天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月10日 10:33:16 ≫

13

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 18:30:19 ≫

45

俺は空賊を撃退する方向で動きます。
主に空戦で挑みます。
同じ方向性の人がいましたらよろしくお願いします。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 19:06:28 ≫

66

飛べる人は飛ぶ。

飛べない人は、甲板上で殴りあう。

それしかないだろ。

 

ただ、飛空船は装甲が薄いみたいだから、

無思慮に発砲したり魔法を使ったりするのは良くないだろうな

甲板上での白兵戦での流れ弾とかが

非装甲部に当たったら墜落の原因になるかもしれないし。

 

まぁ、オレはまったく気にしないが


 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 21:06:04 ≫

66

中の人

 
僕は奇襲して船に工作をして船を破壊しようと思っています。みなさんはどういうアクションをお考えですか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 21:52:35 ≫

52

>武尊
 気が合うな。
 
 俺は暴れられればいい!

 終わったら、飯食いに行こうぜ!

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 21:59:37 ≫

43

まぁ戦う以外だと

・飛空船の中にトラップを仕掛ける

・美術品のダミーを飛空船内のいろいろな所に置いておく

くらいしか思いつかんな、美術品のダミーはそれっぽい大きさの箱の中にそれっぽい重さの物や人を入れた物でも用意すればいいかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年07月10日 23:35:58 ≫

51

>武神
そうだな、飛空船の損傷なんて
こまけぇこたぁいいんだよ!!

そう、結果として撃退できれば良いんだから。

うん、君は実に良い奴だ。
蒼空なんかにゃ勿体無い。

 

それはそうと、どっかのレースだと
操縦しながらの戦闘は何かと面倒だって話があったな。
二人乗りだと速度が落ちるって言うし、
案外空戦も大変なんじゃね?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月11日 16:35:28 ≫

66

>武尊
蒼空にだって、はぐれ者の一人や二人いるものさ。
違う学校に生徒同士でも面白い奴がいた方が張り合いがあるってもんだ!

空中戦か、なに、切り札はある!

特攻すればいい!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

白兵戦に行ってもいいですか?

≪ 2009年07月11日 22:35:53 ≫

54


 リアトリス「奇襲もトラップもいいのが思い浮かばないよ・・・。」

 

 パルマローザ「場所が限られてますからね。仕方ありません、白兵戦にまわりましょう・・」

 

 リアトリス「うん。(残念そうにうなずく)」

 

 パルマローザ「二人で行くにも回復役の方と一緒じゃないときついですね。しかし多人数ではきついですね。チームは前衛二人が後衛二人が理想的ですね。」

 

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

・・・まあ、私達は迎撃ですね。

≪ 2009年07月12日 13:13:45 ≫

14

なんだか…色々とぶっちゃけている人達がいますけど…。

 

こっちは船に損害を出さないようにしつつ戦い…

射撃は障害物を利用して避けて、降りてきた所を物陰に誘い込んでロープ張って転ばせ、背後から素手で殴り倒すと…まあ…そういう所ですね。

 

あと、余裕があれば小型飛空挺を投網とか投げ縄で引っかけても楽しそうですが…。

香取 翔子

香取 翔子

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 16:07:06 ≫

13

シャンバラ教導団参謀科の香取翔子です

私はダミー木箱を用意しようと思います。
クライアントの運搬担当の者から彫刻を梱包する物と同じぐらいの大きさの木箱を15箱分手配。
作戦中には15個のニセモノを含めて16個の木箱を配置になります。(曲がりなりにも貨物船ですからコレぐらいのダミーを配置するスペースの余裕もあるでしょう。)

これだけあれば仮に木箱の幾つかが強奪されても彫刻が奪取される可能性は低いでしょう。それに銃撃戦になった際にはダミー木箱を盾にする事も出来ますしね。

あとはこれ程の事を私一人でやり抜くのはかなり厳しいのでお手伝いしてくれる方が3、4人程居られれば有り難いのですが…

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 20:10:21 ≫

12

香取 翔子ちゃん、はじめまして、こんにちは!
えっとね、なんか偽物準備して置くのとか面白そうだから、
もし、よかったらお手伝いさせて欲しいかな~って!

パートナーのアンナも一緒にいるから2人でお手伝いできるよ!
あたしたちでも大丈夫かなぁ?

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 22:01:53 ≫

14

>木箱

それはぜひともお願いします。

 

個数は船のキャパシティ次第ですが…出来るだけ多く配置できれば

非近接戦闘員の待避所や遮蔽として使えると思います。

(頭の上が空いてますけど、その為の防盾も別途用意した方がいいですが…)

 

ただ、船が重量で転覆したり、箱が飛び回って修羅場と化さない様にワイアーで固定しておくのがいいでしょう。

また、中に鉄板等を詰めて甲板に置いておけば簡易装甲としても使えそうですし、障害物を使えば簡単な迷宮にもなりますね。

私達も準備に参加させてもらいます。

香取 翔子

香取 翔子

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 22:06:08 ≫

44

クラーク 波音さん、安芸宮 和輝さん

戦闘以外の行動[ダミーの用意等] の別スレッドを立てました。

ダミー木箱の作戦については此処で作戦を練りたいと思います。