天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】悲しみの襲撃者(第3回/全3回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

感想スレッド

≪ 2010年03月05日 01:04:09 ≫

52

皆様、そしてMS様、大変お疲れ様でした。

 

…わたくしは半分程予定が空回りましたが、一番やりたかったことが出来たのは満足ですわね。

(PL:でもちょっとだけ悔しい思いをとある方にさせられたのは内緒ですwちくしょー、本当に騙された!)

リフル様、良かったですわね。…ただ、平穏は許されないようですわ…。

七枷 陣

七枷 陣

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月05日 10:44:38 ≫

15

PL

飛弥MS様、執筆お疲れ様でしたー。

今回だけの参加なのでミルザムに対してのアクションでしたが、ぬぅ…。消化不良だったかなぁ。

別に所有権云々を問い詰めてるわけじゃなく、管理するだけの立場だったはずのシリウスが、あたかも自分の物であるかのように勝手に使ってる事に対しての問いかけだったんですが受け流されたようで。

というか、アクションにも管理するだけの立場云々は書いてたのにリアに反映されてなかったのは不本意ではありました…。

反映されてれば、また違った回答をもらえたかもなぁと。

 

何にしても、まだ納得は行かない状態が続きそうです。

辛口感想ではありましたが、これにて。

シャミア・ラビアータ

シャミア・ラビアータ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月05日 13:52:01 ≫

14

MSさんと参加者の皆様はお疲れ様でした!

最後の締め括りと言う事で全力で頑張ってみましたが
まさかの後日談フラグとか……こっちでも参加出来たら頑張ってみたいですね。
機会がありましたらそちらでも宜しくお願いしますね。


それとマスコメの件は失礼しました。服装欄ー!

百々目鬼 迅

百々目鬼 迅

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月05日 18:58:01 ≫

45

うっす!お疲れさんだぜ!

シルヴィオに朔、玲奈!協力ありがとな!助かったぜ!

 

・・・にしてもあの緑ポニテ逃げやがった、今度あったら唯ぢゃすまさねぇッ!!!

しかも抱擁もキスも他の奴に先こされるし・・・ぢぐじょぉぉぉ!!!!!

 

 

以下PL

PC的には悔しい結果に終わりましたが、PL的には非常にホクホクでした。続編もあるみたいなんで、そっちも参加したいですね。またの機会には宜しくお願いします。

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月05日 20:01:37 ≫

65

みんな~おつかれさま~。

説得組の大半を敵に回すかもしれないと思っていたけど、

あの程度で済んでよかったよー。

 

PL:参加者の皆様、マスター様、お疲れ様でした。

自由設定に頼ったアクションでしたが、採用してくれてありがとうございます。

それと、霧雨泰宏の一人称は「俺」ではなく「私」です。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月06日 00:14:24 ≫

31

・・・・・・・・・・・・。
(リフルを助けられて良かった、と胸を撫で下ろしているようだ)
(懐具合は無事だったようだ)
(ついでに、キスとかに呆気にとられているようだ。そういう点ではリスペクトするらしい)
(そして、自称「蛇使い座の十二星華」から如何にして金を請求するか考えているようだ)

なんというか、雑だが、皆、そしてMS様、お疲れ様でした!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月06日 03:13:04 ≫

64

以下、PL発言で失礼します。

みなさん、おつかれさまでした。
なんとかリフルさんを助けられて良かったですね。

私個人の部分はというと……うーん、全然ダメダメでした。
がんばろうと思ったのですが、アクションは壮絶にスカってしまったようです。
ティセラさん、疑ってすいません。

一点だけ気になったのですが、マニュアルを読む限り、
蒼空学園(あるいはその周辺?)には、女王器が保管されている宝物庫があり、
クイーンヴァンガードの任務にはその警備もあるようです。
「保管場所を警備したら、ここに女王器があると言っているようなもの」
とミリザムは言っていましたが、マニュアルと食い違いがあるように感じました。
普段の警備体制はどのような感じになっているのでしょうか……。

この場合はリアクションにあったように、今後は宝物庫の存在は
一般PCには知られていないものと判断していくべきなのでしょうか?

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月06日 22:19:10 ≫

33

PL口調で失礼します。

 

最終的にミルザムさんの許可が出たんで何とかなりましたが

本来的には背信行為に充分なりえる行為だったので、安心しました。

 

今後の展開もあわせて期待していますです。

執筆ありがとうございました。

 

 

>緋桜さん

リアクションには描写されなかったんですが、

リフルさんが操られてることと襲撃事件の目立ちすぎる行為から、なにか他の目的があるかもしれないということで、

クイーン・ヴァンガード上層部に女王器を守ることを上申しました。

 

私の目的としては、近日中に予想されるリフルさんの襲撃が会った場合、

クイーン・ヴァンガードがリフルさんを最悪殺害してしまうかもしれないので、少しでも減らすため、というものです。

 

なので、緋桜さんがクイーン・ヴァンガードとして行動なされていたかにもよるんですけども、

・厳重にクイーン・ヴァンガードが警護していた

・外部に漏らす情報ではない

ということからああいった発言になってしまったのではないかと読みました。

 

ただこれは予想の範囲のことなので、なんともいえないのです。

すいません

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月06日 22:27:13 ≫

54

あ、「ミルザムの顔色が変わる」というところから、

ミルザムさんはその可能性を考えてなかったですね。

 

んー、じゃあ

・普段から厳重に警護されている

ということで信頼していた、と読み取るのが自然ですね。

失礼しました。