天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【海を支配する水竜王】その女…卑劣な声音」
スレッド 「侵入組の援護」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

侵入組の援護

≪ 2010年03月05日 20:25:22 ≫

42

天城一輝は今回も「知恵を駆使してMC・LCが施設に侵入出来る手引きをする!」を選びます。

他にもB7階や5階に安全に侵入出来るようなアクションの打ち合わせにも利用出来るように、このスレッドを立てました。

(それにしても、「絆値」が公開していたら大助かりなのになぁ……ブツブツ)

天城 一輝

天城 一輝

Re:侵入組の援護

≪ 2010年03月05日 20:44:27 ≫

54

今回も「太陽を背にしての援護射撃」をしようと思いますが、メインの行動は「陽動」にします。前回のラスト、あれの再現です。

どうやら、「太陽を背にしての援護射撃」は敵にとっては脅威だったらしく、その場に居合わせたゴースト兵達が撃ちまくっていました。一輝を姚天君と見間違えたのかと思った程です。「ここでヤらないとオレらがヤられるぞー」、とか。

それをヒントにして、陽動に使えないかなぁ、と思いました。実際、一時的とは言え、そこにいるゴースト兵達の攻撃を一人で受け持つなんて、その時だけ他の人達はフリーパスなのかと期待するでしょう?少なくとも、アクションとしては「当たり」かなぁと思いますので、明日までにアクションの詳細をまとめて投稿しようと思います。それでは。