天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「空賊を倒せ!」
スレッド 「奇襲部隊」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

奇襲部隊

≪ 2009年07月10日 22:18:46 ≫

46

 空賊の戦力を奪うのが目的のスレです。 

 

目的は敵の士気下げることです。こういうのが好きだという方、一緒に作戦名と作戦を考えませんか?

 

 僕は煙幕などの煙を使って相手の視界を奪い、その隙に進入して戦闘開始を考えてます。煙が出ている間に敵を撃破するという流れです。

 

 何かいい案があればカキコお願いします。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 10:31:47 ≫

56


どうやって敵の船に潜入しようと考えますが・・。輸送船のルートでカーブする場所があればそこが狙い目だと思うのですが・・。

 

 スピードではこちらが負けていますから

 

 前

 

 自

 

 敵

 

 後

 

 とこの状況を作れたらいいと思うのですが相手は横に並び平行になりますよね。

 

 どうしたものか・・。それに進入方向や気づかれては話になりませんので隠密に移動しなくてはいけないのですが・・。

 

 難しいですね・・。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 10:40:21 ≫

54

パラ実のハーレックです。高速移動中の戦闘ですと、煙が広がる前に流れてしまうと思いますよ。

相手は高速道路を走る自動車(100キロ以上?)より早い小型の飛行物体です。

こちらに追いつく手段が無い以上は空での奇襲は無理だと思いますよ。

奇襲するなら、相手がこちらの飛空船に乗り移る機動が止まった状態が有効かと思います。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 10:44:11 ≫

41

連投になりますが、相手の飛空艇って2,30人乗りの大型ですか?

てっきり蒼空のような複座の飛空艇2,30台だと思っていました。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 11:28:11 ≫

34

 ガードルードさん>>

 

 中の人「確かに小型であるため難しいですね・・。とまったところを狙うにも奇襲になりませんしね

 荷物にまぎれて内部からというにも無理でしょう・・。

 

 ご意見ありがとうございます。う~ん課題が増えた・・。」

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

連投すいません

≪ 2009年07月11日 11:44:59 ≫

45

中の人

カートルードさん>>

 

 名前を間違えてしまいすいませんでした。

 

 色々と可能性があるか考えて見ます。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

3連投すいません

≪ 2009年07月11日 11:54:59 ≫

25

ガートルードさん、何度もすいません・・。落ち着け僕・・。

 

時間はまだあるじゃないか!

 

ペイントボールを使って視覚を奪うのも考えましたがこれでは相手をとめるのは難しいですね・・。

 

砲座にもしなくてはいけないので風の読むのと投擲がうまい人にお願いしないといけませんし・・。

 

後、小さめの投石器みたいなのを作らないといけないのでう~ん空中戦難しいなぁ・・。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 11:56:43 ≫

34

中の人

>>ウイリアムズさん

打ち間違いは気にしないでください、自分も文章出鱈目ですので

マスターが速度差や命綱(風圧で吹っ飛び防止?)などの設定出してますんで

リアルに考えていいのか、自分も迷っていまして。

契約者補正で速度差を、気にせず空中格闘戦(騎馬武者のように剣を打合う)できるのかな?

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 12:23:45 ≫

25

 

ガートルードさん>>

 

多分、敵も空中戦用のバイクや移動手段は持っていると思いますよ。それをウィザードやソルジャーの方にお願いして打ち落としてもらうのがいいかもですね。

 

激しい空中戦も出来ると思いますよ?敵は敵は外から散開して銃撃したりしますと思います。

 

ん・・・。なんかアクション雑談になってるような・。

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 12:32:31 ≫

23

パラ実の国頭だ。

とりあえず、話の流れは把握していないが

 

空族の乗り物は、蒼空のエアバイクの改造品って認識が間違いないだろうな。
連中がタシガン空峡を根城にしているのであれば、
飛空船を必要とする理由も無いしな。

 

奇襲が成立しそうな場面は、
連中が甲板上に降下してきた時ぐらいだろ。
それ以外は狙いようが無い。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

トラップで奇襲!!もといトラップ作成部隊にした方が吉?

≪ 2009年07月11日 12:55:31 ≫

43


武尊さん>>

 

ご意見ありがとうございます。

 

確かに相手がこちらに乗り込んできたのを狙うしかないですね・・。どう奇襲するか悩みます。トラップで奇襲するとかありかもしれませんね。降りてくる場所にあらかじめ捕獲用トラップを配置するのもありですね。

 

足元あたりに糸をつけて切れたら頭上から催眠ガスが降りかかり、相手を眠らせるみたいな。

 

でも配置が難しいですね・・。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月11日 12:56:21 ≫

54

速度差があると当たらない、飛行機の空中戦をイメージしすぎました。

契約者の能力なら射程に入り次第、即応で的に当てれますよね。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

スレたて失敗か!?

≪ 2009年07月11日 21:26:37 ≫

16

 

みなさん>>


中の人「貴重なご意見ありがとうございます。奇襲は難しいそうですね・・。

 

ここはトラップなどを作ってダミーにもトラップを仕込んで敵を減らしたほうが効率的でしょうか?」

 

スレたて失敗すいません・・。

香取 翔子

香取 翔子

【ダミー配置班】からの連絡

≪ 2009年07月13日 22:08:27 ≫

45

>リアトリス・ウィリアムズ様
【ダミー配置班】の香取翔子です。
今回の護衛作戦でダミー配置班は彫刻の入った木箱のダミーを多数製作します。
その中で「偽装した本物の木箱とダミー木箱の見分け方を各部隊の部隊長に連絡する」というアクションを書きますので、
お手数では在りますが、

 

「【ダミー配置班】の香取翔子からの連絡内容を各員に通達」

 

という「」内の文章(26文字)をアクションの末尾に付け加えて頂けないでしょうか?
同じ作戦行動する中で仲間同士の混乱を回避する為に必要な事ですので、
お手数では在りますが宜しくお願いします。
アクション直前での申し出で、大変失礼しました。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:奇襲部隊

≪ 2009年07月13日 22:26:49 ≫

45

 翔子さん>>

 

 了解しました。早速「」の文章をアクションに追加いたします。