天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
弁天屋 菊

弁天屋 菊

【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 01:40:03 ≫

61

【1】ナラカ城外部の戦い。
 教導団と百合園の白百合団がメインで戦います。
 主なNPCは金鋭峰、関羽、桜谷鈴子、アレナ、ケイティ、紅月、児玉結

・各戦場を選択したPCの総数が、70以下の場合は戦局は不利、また100以上の場合は有利となります。
・LCとNPCは投票数には数えません。

 僭越だが、投票要素で参加MCの人数が重要となるので、配置確認用としてスレッドを立てるぜ。
 確認人数が多いので、番号ごとにスレッドを分けておくよ。
 あとで変更しても構わないし、なんとなっくこっちレベルでも良いから書いておいてもらえると良いんじゃないかな。
 GAの場合は、誰かが代表して人数だけ記入でも構わないぜ。
 できたら【1】~【3】全てで100人欲しい所だが、最低70人確保を目指そうぜ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 04:57:52 ≫

11

シャンバラ教導団【ノイエ・シュテルン】のジーベックです。

 

参加PC数につきましては、現在、メンバー間で調整中ですが、

おおむね15~20名前後(MCのみ)となる予定です。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 09:40:48 ≫

31

教導団の松平岩造だ、よろしくね。俺もこの戦いに参加するんでね。よろしくね。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 12:02:25 ≫

21

こっちに参加予定。

(一応)少尉階級持ちなので、部隊率いて戦闘する方向性で考えてる。
さーて、どう戦うかねぇ…。

(別シナリオ参加の関係で称号を変更していますが、
 こちらの出発までには少尉称号に戻す予定です)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 15:07:09 ≫

41

百合園のレキだよ。
ボクはパートナーと戦ってるよ。
GAは組まないけど、周囲の生徒と協力する旨は書いてあるから。

緒方 樹

緒方 樹

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 18:29:32 ≫

31

私も所属校の意向により、こちらで行動することとなる。

他の人々と共闘して、作戦が行えると良いと思っている。

 

しかし、いきなりこんな状況とはなぁ。・・・。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 20:42:15 ≫

36

教導団、御茶ノ水です。

突入支援の予定です。

 

宜しく御願いいたします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 21:18:27 ≫

12

オーク、トロール、ゴブリンはかなり手強いみたいなんだけど、ゴブリンの唯一弱点は好物のゆるスターで、自分としてはゴブリンにはゆるスターで逸らして・・・ゴブリンがゆるスターに逸らしている間に敵部隊の背後から奇襲を仕掛けていきたいと思うんだ。オーク、トロールをどう対処していくのかも。

 

もし何か違う方法があったら是非言っていただきたい。

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月13日 22:21:26 ≫

26

百合園の氷川陽子です。

アレナのサポートをするために、別働隊として動きます。

よろしくお願いします。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月14日 01:40:10 ≫

53

百合園の夜薙だ。宜しく頼む。

私もこちらで突入支援と負傷者の救助支援をメインに動こうかと考えているが…

具体的にどう動くかは思案中だ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月14日 16:15:05 ≫

36

パラ実の藤原です。
当校の校長先生探しにも惹かれましたが…

差し当たりの予定としては、【1】で血なまぐさいことでもしていようかとー。
シャンバラ大荒野の愉快な仲間たち(※舎弟ということになるのでしょうか?)が、一緒になるかも知れません。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月14日 19:21:13 ≫

45

オレもここかなぁ、広いところで暴れるほうが性にあってるし。

妹尾 静音

妹尾 静音

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月14日 22:39:17 ≫

52

百合園女学院所属、妹尾静音です。

多分こちらに参加になると思うわ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月15日 23:09:42 ≫

33

>松平さん
城は島の中心にあるから、敵は城を囲うように陣形を取っていると思うので、部隊の背後に回るのは難しいんじゃないかな?
それに戦場にはオーク、トロール、ゴブリンが入り混じっているから、ゴブリンだけの気を逸らしても部隊全体に影響を与えるのは少なそうだよ。

代替案があるわけじゃないし、ボクの認識が間違ってるかもだけど。一応意見言っておく。

ジェシカ・アンヴィル

ジェシカ・アンヴィル

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月16日 02:14:12 ≫

33

教導団、歩兵科のアンヴィルです。
当方もこちらに参戦いたします。
よろしくお願いします。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月16日 09:26:59 ≫

34

レキ
確かにそれも正しいな、ゴブリンだけ取らしてもトロールとオークが・・・・な。背後に回るための策としては忍者のスキルを使って姿を消して回るでどうかなって。やっぱりこれも無理かな・・・。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月16日 16:59:32 ≫

42

>松平さん
上から見ると ◎ と言う感じで、内側の円が城で外側が敵の陣になると思うんだ。
だから『敵陣の背後=城』になるから回るのは無理じゃないかな。

奇襲に拘らなくても、敵陣の防衛が薄い箇所を狙って攻める事で崩しにかかるとか、方法はあるはずだよ。

それに姿を消して背後に回るのは一人でやるのかな?
GAのようにある程度人数がいないと奇襲としては弱いと思うんだよ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月16日 17:24:11 ≫

23

レキ
確かにGAや人数で組まないと無理があるみたいだな。敵に指揮官を見つけてすぐに討つとかして、指揮官が倒れれば敵部隊も崩れるのではないかな。まあありそうにはないけどな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月16日 21:46:16 ≫

44

教導団の水渡雫ですー。

よっぽどのことがない限り、こちらに参加します。

マフディー・アスガル・ハサーン

マフディー・アスガル・ハサーン

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月17日 17:48:32 ≫

33

【1】で後方支援を行なおう。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月17日 21:02:32 ≫

26

>松平さん
それが有効だと思うならやってみるといいんじゃないかな?
ただ『5千の敵の中からどうやって指揮官を見つけるのか』『何を以って指揮官だと判断するのか』は書いた方がいいかも。
正直、城の外に指揮官がいるかどうかも分からないからね。

夜住 彩蓮

夜住 彩蓮

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月17日 21:56:37 ≫

52

一票、入れさせていただきます。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月18日 22:33:23 ≫

56

まあ雷雨と嵐は続いてるらしいから、ゲリラ戦には都合がいいんだよな、たしかに。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月19日 01:50:20 ≫

51

イルミン生ですがここに参加しますよー。

{}

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【行き先申告スレッド】【1】ナラカ城外部の戦い。

≪ 2010年03月19日 01:51:29 ≫

32

うっかりやってしまったですよー。

【2】に行くイルミン生を支援するのが目的ですー。