天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「着ぐるみ大戦争〜扉を開く者(第6回/全6回)」
スレッド 「合同作戦会議室(仮)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朝野 未沙

朝野 未沙

合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月14日 18:26:25 ≫

52

今回は、連動した方が良い人が多数いると思うので、スレッド立てますね。

【本隊】
戦車、AMR、航空、歩兵、騎兵、砲兵、その他残存兵力。
敵を攻撃する主力部隊で、ワイフェン族を国境から追い返すのが任務。
別働隊の行動に左右されない作戦を考える必要がある(はず)。

【戦部支隊】別働隊1
指揮官は戦部少尉、副指揮官は比島少尉、大岡少尉、金住士官候補生。
歩兵二個小隊、騎兵一個小隊を持つ、攻撃支隊。
車両は必要数与えられているが、戦車及び航空戦力は無し。
また、本隊は支隊自体をないものとして作戦行動することになっています。

【曖浜・月島班】別働隊2
曖浜士官候補生、月島仕官候補生。
敵司令部にて旗を上げ、教導団が占拠したかのようにアピールをし敵の士気を挫き撤退に追い込む。
戦力は割り振られて居ない為、少人数でなんとかしなければならない。

以上、戦闘シーンに関わりそうな部分を出してみました。
前回のリアクションを読んで、あたしなりに纏めた物なので、異論等はあると思います。
作戦を成功させるためにも、どんどん議論しませんか?

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月14日 22:36:54 ≫

44

教導団のハインリヒ・ヴェーゼルだ。

 

今回の作戦、自分は本隊に所属して戦うが、

戦部支隊と曖浜・月島班はどのようにして敵司令部を急襲するつもりなのか?

そのために本隊に望む事は何か?簡単で構わないので、方針を教えて貰えないだろうか。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月15日 21:26:32 ≫

33

今回別働隊を率いることになった戦部です。

 

ガイドにある通り、迂回しての後方からの襲撃となります。

 

本隊に望むことですが、我々は存在しないものとして動いてもらうことに

なりますので、がんばってください、位しかありません。ご了承下さい。

 

 

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月15日 21:51:56 ≫

64

>戦部さん
回答有難う。

 

曖浜・月島隊の方はどうだろうか?

こちらは敵陣地内に突入するまでは、本隊のいずれかの部隊と行動を共にする事になる訳だが。

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月16日 20:11:48 ≫

11

本隊への要望が一つだけありました。

 

敵司令部を占拠できたら信号弾を打ち上げますので、

突入して我々を援護してください。兵力が少ないので

再奪回される危険性がありますので。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月16日 21:03:13 ≫

54

>戦部さん

本隊への要望、了解した。

 

確認だが、戦部支隊は後方から敵司令部を急襲して敵軍の動揺を誘い、

本隊はそれに呼応して攻勢をかける、という理解で良いだろうか?

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月16日 21:28:07 ≫

16

別にこちらを気にせず、敵を潰していただいて構わないです。

信号弾上がったら、別働隊がうまくやったんだなぁ、位で。

 

こっちを前提として行動されても困っちゃいますので。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月16日 21:41:41 ≫

21

>戦部さん

迅速な回答に感謝する。

戦部支隊の方針については了解した。健闘を祈る。

 

 

月島 悠

月島 悠

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月16日 23:43:23 ≫

65

本隊への要望

 

曖浜と私も恐らく本隊とは別行動する事になると思う。

本隊は出来る限り多くの敵の注意を引き付けて貰いたい。

 

支援に関しては戦部支隊を優先して欲しい。

戦部達が司令部を占拠出来れば、旗も安泰になるからだ。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:合同作戦会議室(仮)

≪ 2010年03月17日 01:20:50 ≫

44

>月島さん

回答有難う。

 

成る程、本隊とは別行動をとるのか。

了解した。可能な限り、敵兵を司令部周辺から引き剥がせるよう、努力してみようと思う。