天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「謎の古代遺跡と封印されしもの(第3回/全3回)」
スレッド 「感想スレ」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七枷 陣

七枷 陣

感想スレ

≪ 2010年03月15日 21:07:55 ≫

21

今回のシナリオ感想を立てさせて頂きました。

では、お好きにどうぞー。

七枷 陣

七枷 陣

Re:感想スレ

≪ 2010年03月15日 21:16:13 ≫

45

PL

識上MS様、執筆お疲れ様でしたー。

遺跡探検物で読み応えのあるシナリオに仕上げて頂き大変満足です。

ハッピーエンドで終わるのも好きですが、

個人的にはこういう準々バッドEDな雰囲気で次回シリーズへ繋げる感じも好きだったりしますw

解読に特化させて情報を多く取得するアクションでしたが、今回は正解だったかも。

またの機会に参加する際に色々役立てそうです。

 

何はともあれお疲れ様でしたっ

また別の物語に参加した際にはよろしくお願いしますー┏○ペコ

他の参加者の皆さんもお疲れ様でした!

 

 

失敗作の9番目は何故ナインなんだろうか…。ドイツ語読みならノインですけども。

既にノインて名前を使ってたから混同しない為、なのかなぁ。

と割とどうでも良い事を思いつつ、〆w;

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:感想スレ

≪ 2010年03月16日 01:16:55 ≫

21

【PL発言】
識上MS様、全三回に渡っての執筆有り難うございます。
連続物とあって、ガイドが出るまでの間も遺跡を想像したり伏線を探したりと楽しめました。
判定も納得で「あの時こっちのアクション投稿してたらどんな結末になってたんだろうな〜」と別ルートが気になるシナリオは初めてです。(特に第三回)
謎解き物のように『ゲーム』として参加しているという充実感がとてもありました。
また機会があったら本格探検物のシナリオよろしくお願いします。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:感想スレ

≪ 2010年03月16日 22:52:22 ≫

24

皆さんも、マスターさんも、お疲れさまでした♪
個人としては、機甲化兵さんと緊張感のあるお手合わせができまして、幸せです。
こう緊張感のある剣戟は久々で、ドキドキしました。とても充実した時間でしたよー。
前回・今回につき、共に戦わせて頂いた方々には、御礼申し上げますね。楽しかったですし、今回については、助けて頂く展開でしたねぇ。


(プレイヤーより)
ギミック/情報量が多く、また、緊迫する中での切ない展開が印象的で、読み応えを感じましたのです。
この場を借りてマスターさんに御礼を。素敵なリアクションを、ありがとうございました。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレ

≪ 2010年03月18日 02:56:29 ≫

52

 シナリオ執筆おつかれさまでした!遺跡は良いですね・・・ロマンです。

最後の最後で、アクションが暴走してグレーゾーンに足を踏み込んでしまっていたようでご迷惑をおかけしました(アセアセ

無事、ガーディアンを一体破壊できてよかったです!

ところで、結局私の相手だった正体不明のガーディアンってなんだったんだろう?

 

次回からのシリーズも期待してまっています!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレ

≪ 2010年03月18日 22:22:42 ≫

64

お疲れ様。

オレとしては、隠し通路から隠し階段を発見できて嬉しかったり。
(他の方が先に発見したものだけど、「やっぱりあったんだー」と思えて)

ただ…最上層大広間での出来事に関しては、申し訳なく思う。
オレらが女の子(モーリオン・ナインちゃん?)ともっと長く話すなり、
(追いかけっこの相手として)遊んであげれば良かったのかも…。
怪我を負った方々、本当にすみませんでした。

遺跡は再封印されたのか。
…調査報告の最後の記述が、幻や見間違いでない事を願いたいなぁ。

他の遺跡の事とか、色々気になるけど…また何か機会があれば、関わってみたいねぇ。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレ

≪ 2010年03月18日 22:25:04 ≫

51

(以下、PL発言。連投にて申し訳なく)

識上MS、執筆お疲れ様です。

今回も、楽しく読ませていただきました。
判定・描写に関しても、納得しています。
彼女達がどうなったのかとか、最後のページの事とか、色々気になりますが…
その辺りは次回以降のお楽しみと思い、わくわくしてみることにします。
 
隠し通路探索に力を注ぎすぎた結果、
最上階でのアクションが薄くなってしまったかもしれません。申し訳ありません。
ヒールかけるなどの行動も考えるべきだった…。
(自分のアクションの未熟さが原因…気をつけます)
 
3回全てに満足しています。本当に、ありがとうございます。
今後のシナリオも楽しみにしています。
これからも頑張って下さい!