天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ゆるスター警備班」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

ゆるスター警備班

≪ 2009年07月11日 12:50:58 ≫

24

なにやらゴブリン以外にも不穏な空気を感じる

ゆるスター小屋の警備をしませんか?

可愛らしいお嬢さんに恩を売りたい方も、是非ご協力をお願いします。

今の所考えている案は、以下のような感じです。

1案.襲撃までにゆるスターを一時的に安全な所に隠し、囮にぬいぐるみを小屋に配置して警備。

 

2案.ゆるスターはそのまま、交代で小屋の見張り

 

3案.から揚げになる…は冗談として。

   そんなにから揚げが食べたければ施してやるよ的に、

   鳥のから揚げを小屋からかなり離れた所で

   空中で安全距離を保ってゴブリンの群れに撒く。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月11日 12:58:33 ≫

43

1案については、「数珠繋ぎの着ぐるみ」を使っての

ゆるスターファンシー着ぐるみネックレス移送案を考えています。

 

3は冗談ですが、乗る方がいたらゴブリン引き寄せる事もできるかな?などと思ってます。

 

頭良いとはいいがたい人間の立案ですから、

案がありましたら、ご提案ください。よろしくお願いします。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 08:39:19 ≫

41

けっこー大真面目に3を考えてたオレ参上!
てなわけでこの班に混ざらせてもらうぜ。よろしくなー。

 

食堂から消費期限切れの肉とか貰ってきて、から揚げ作ればいいんじゃねーかなって思ってたんだよな。
要はちょっとでもゴブリンたちの気が引ければいいわけだしよ。

ただオレは料理にあんま自信ねえから、他にから揚げ作るの得意なやつがいればそいつと一緒にやらせてもらいてえ。
居なかったら、我流でなんとかやってみるわ。
ゴブリンたちに食わせるモンだから、多少失敗しても大丈夫だろ。

 

案としては1+3がいいんじゃねーかな。
わざわざゆるスターの匂いが強い飼育小屋に置き去りにする必要もねえだろうしな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班改め、から揚げ班?

≪ 2009年07月12日 10:31:44 ≫

11

お声掛け、ありがとうございます。

ゆるスター小屋に関しては、飼育に適していても、防御に適しているか?

といわれると微妙な点も心配していたんですよ。

 

から揚げは大丈夫です、我流も楽しいですし、料理は化学実験と同じ!

分量・順番さえ間違えなければ、平均値の結果が出る…と思われます。

いや、私も相棒も料理なんてしたことないので、何の根拠もありませんが。

いっそ睡眠薬でも仕込みますか?

 

衛生上、調理室にゆるスターは連れて行けませんし、

[ダブルアクション]にかかるかもしれませんから、

移送案や小屋の警備については、考えない方がいいかもしれませんね。

それよりも、いかにゴブリンの目を惹きつけ、効率よくから揚げをお見舞いするか…。

何かいい案無いでしょうか。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

から揚げ班始動

≪ 2009年07月12日 13:49:19 ≫

23

おー、よろしくなー!

 

から揚げ班と、避難班を分けることってできねーのかな。
人数が集まればできそうな気がしたけど、まあ、とりあえずから揚げ作りに専念するか。

 

化学実験かよ!
オレがやると何でか毎回爆発するけど、まあ大丈夫だよな!
睡眠薬持ってりゃ、仕込んでみるのも面白そうなんだけどなー。
あいにくオレは持ってねえよ。あんた持ってるか?
それか、調理室にありそうなものを入れるってのはどうだ?コショウとかタバスコとか。

 

ところで、どこまでがダブルアクションなんだろうな。
から揚げつくって、ばら撒くところまでやっちまっていいのかな。
他で陽動作戦やってる班とか、落とし穴つくってる班もあるみてえだし、そいつらに呼びかけて、オレらが作ったから揚げを「ゴブリンを誘う餌」として提供するって方法はどうだ?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

から揚げ班

≪ 2009年07月12日 14:48:36 ≫

24

こちらこそ、よろしくお願いします。

たぶん、他にも小屋を守る方はいると思いますから、

から揚げ班もできる範囲でがんばりましょう。

…って、グループ名称【から揚げ班】でよろしいですか?

 

ダブルアクションに関しては、

襲撃してくる前にから揚げを作り、

襲撃きたら、から揚げをばら撒く…は大丈夫だと思います。


そういえば、即効性の睡眠薬はすぐに入手は不可能ですね。

保健室に行けば、下剤くらいはあるでしょうが、見目良くないので却下で。

 

ただ、ばら撒くだけじゃなくて、もうひとアクション欲しい所ですが。

・上空から、から揚げで狭い所に誘導して、多対一にならない環境にしてから叩く

・戦闘班や罠を作っている班の方へ誘導する

・他班への宅配から揚げ屋

こんな所でしょうか。他、何かないでしょうか?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 14:51:31 ≫

54

追記です。

 

タバスコ・胡椒は面白そうなのでありで。味付けはお任せします。

他班宅配から揚げ屋は、決定でよろしければお声掛けしてきますね。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 19:09:31 ≫

14

広瀬 ファイリアですー!

ファイが役に立ちそうな事無いかと思って歩き回っていたら、から揚げ作りの話が聞こえたので来てみたですっ!

よかったら、から揚げ作りはファイがやりましょうか?ファイ、料理には自信あるですよっ!

瀬島 壮太

瀬島 壮太

から揚げ班

≪ 2009年07月12日 20:36:19 ≫

32

グループ名、【から揚げ班】でいいんじゃねえ?
分かりやすいし。

 

んじゃ、薬を入れるのはナシで、から揚げには調味料を入れる方向でいこうぜ。
アクションは、挙げてくれたやつで問題ねえ。あんた作戦立てんの上手いな。
オレとしては、から揚げ作った後は
・戦闘班や罠を作っている班の方へ誘導する
ってのがいいと思う。
小型飛行艇でばら撒きながら誘導すればいっかな。
古典的に、道なりに1つずつ置いていって誘導するのも地味に面白そうだけどな。

 

広瀬もよろしくな!
これでマシなから揚げが出来そうだぜ。
やっぱここは料理できるやつに任せたほうがいいんだろうけど、せっかくだからオレにもちょっとだけ揚げさせてくれねーか?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

から揚げ班

≪ 2009年07月12日 20:57:06 ≫

13

>広瀬さん

ありがとうございます。よろしくお願いします。
貴方のように可愛らしいお嬢さんの手料理を食べられるとは、ゴブリンが羨ましい。
から揚げを作った後、少々危険ですが、から揚げ撒きにも参加なさいますか?

>瀬島君
褒めても何もでませんよ、照れますから。
私も作りたいですし、うちの相棒入れて4人で仲良くから揚げ作りましょうか。
都合上、私は相棒と動く事になると思いますので、
ばら撒きに参加なさるようでしたら、お嬢さんのエスコートをよろしくお願いします。

では、一応戦闘班の方にお声掛けしてまいります。
うまく絡めないようでしたら、邪魔にならない方向へ誘導作戦で行きましょう。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 21:19:20 ≫

22

声をかけ…と思ったのですが、

やはり越境して声をかけるのもまずいですね。

こちらはこちらで、対処をする事にしたほうが良さそうです。

…ちょっぴりへたれですいません。

鈴木 周

鈴木 周

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 21:48:16 ≫

22

よ、蒼学の鈴木っていうんだが、よければ力になるぜ?

もともとセルフリーネちゃんにかっこいいところを……い、いや、ゆるスター小屋を

守りたいと思ってたし。

 

越境して戦闘班との連携が難しいんなら、待ち伏せとかに回ろうか?

そうなっちゃうと、から揚げ作りは手伝えねーから、あとでファイちゃんのから揚げくれると

嬉しいぜ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

から揚げ班

≪ 2009年07月12日 22:26:26 ≫

15

>鈴木君

ありがとうございます。

これでセイバーが二人にローグが一人、メイドさんが一人ですね。
これだけいれば、戦力になる気がしてきました。

 

一応、行動のプランまとめです。

・まず【禁猟区】をセルフリーネさんに使っておきたいです。

 よろしければ、調理への参加が微妙になりますが、

 鈴木君がかけてくださった後、調理室に合流して下さればありがたいです。

・調理室でから揚げを作り始める。

・ある程度作り上げたら、各自の小型飛空挺に積み込む

ここまでは決定としまして、続きです。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 22:31:43 ≫

12

恐らく、積み込んだ時点でそろそろゴブリンが襲来すると思います。

まずは当初の目的通り、ゆるスター小屋に向かいたいと思います。

 

1.小屋上空から全方位を見張り、背後から来たりすれば警告しつつ

  から揚げを撒いて気を逸らせ、攻撃の助けにする。

  (そのまま攻撃参加する)

2.から揚げの誘導で数匹ずつ連れ出し、各個撃破。

 

1案だと、全員固まって。

2案は二人と三人でばらばらに行動することになると思います。

 

他にも補足や意見、その他何かありましたら、提案よろしくお願いします。

いや本当に。どきどきしておりますので。

鈴木 周

鈴木 周

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 23:08:09 ≫

63

>エメ

心配すんな、すげぇいいと思うぜ!

けど、悪ぃ。俺の相方は剣の花嫁なんで、【禁猟区】は使えねーんだ。

そこ以外は、どっちの案でもいけると思うぜ。

個人的には、他の場所にも襲撃してくるだろうから、こっちに来るのは敵の

一部になるだろうってのと、こっちもびっくりするほど大人数じゃねーから、

1案がいいかと思ったぜ。

 

戦闘中にばら撒くよりは事前にから揚げを仕掛けておいて、そっちに注意が

行ってるところをみんなで奇襲って感じに1案を変形させるのとかどうだろ?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月12日 23:29:49 ≫

32

>鈴木君

これは失礼いたしました。

では、私が…そうですね、真紅の薔薇一輪の形で【禁猟区】作成しましょう。

渡してきてくださいますか?

【禁猟区】さえ渡しておけば、調理室側にも危機が判りますから。
その後警備に残るも、調理室に合流するも、ご自由に決めてください。

 

後のことは、お二人の同意を得られてから、

改めて相談したいと思います。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 01:23:21 ≫

12

壮太ちゃん>いいですよー!みんなでわいわい作れる方がファイも楽しいですから~

 

周ちゃん>了解ですっ!タバスコ・ハバネロ・ドリアン……きつそうなのいろいろ作って渡すですっ!(笑)

 

エメさん>【から揚げ班】OKですよっ!作戦は周ちゃんの1案変形にファイ一票入れるです。人数が少ないですから、バラバラになると危険ですし、奇襲で驚かす方が有利に戦えそうですよ!

瀬島 壮太

瀬島 壮太

から揚げ

≪ 2009年07月13日 05:23:40 ≫

55

お、新しいヤツが増えてるな。鈴木もよろしく頼むぜー。

 

>エメ

オレも鈴木や広瀬と同じく1案がいいと思う。
喧嘩は大勢でやったほうが派手で面白いもんな。
小屋から全方位見張りってことは、お互い背中を向け合って円になるように布陣組んでりゃいいかな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 07:30:10 ≫

22

おはようございます。賛同ありがとうございます。
では、鈴木君案で行きたいと思います。

小屋の近辺、自分たちが隠れて見張れる場所にから揚げを設置、

気を取られて寄ってきたゴブリンを奇襲、

その後は互いに背後を取られないよう、背を預けあって戦闘で。

戦闘終了後どうしたいかも、一応申請しておいた方がいいと思われます。

 

そろそろ刻限迫ってまいりましたので、

【から揚げ班】のタグを入れた後、

基本こんな感じの流れで、アドリブ追加してお願いします。

ドレスエプロンで調理をしてたり、から揚げ爆発も楽しいと思うんです。

 

今回は、ありがとうございました。

またご一緒することありましたら、よろしくお願いします。

互いの健闘を祈っております。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 07:42:19 ≫

45

追記です。

 

>鈴木君

【禁猟区】は、から揚げ作りにいそしんでしまうと、

お嬢さんとの絡みがなくなってしまうな…と思ってのことなので、

勿論はじめから一緒にから揚げクッキングも大歓迎です。

その辺りも含めて、ご自由になさってくださいね。

鈴木 周

鈴木 周

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 11:29:45 ≫

56

了解、アクションまとめてくるぜ。

 

エメに【禁猟区】をもらうことと、ファイちゃんにから揚げをねだること(笑)は

アクション中に明記させてもらおうと思う。

あと、皆に関係もつけさせてもらおうと思うんで、そっちも合わせてよろしくな。

 

>エメ

色々と気遣いありがとな、上手いことやってみるぜ!
多分、から揚げ作りはできないと思うけど、相棒のレミが行くって言ってる。

ひょっとしたらあいつが行くかもしれないんで、よろしくな。

 

>ファイちゃん

(ありえないポジティブさで)変わった愛情表現だな!大丈夫、ちゃんと受け止めるぜ!

 

>壮太

こちらこそ、よろしく!いっちょ、派手にかましてやろうぜ!!

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 20:57:26 ≫

51

えと、調理の手は足りてるかな? よかったらあたしも手伝いたいんだけど

ゆるスターの着古した着ぐるみを煮出してから揚げの出汁に使うと、匂いが移って効果が上がるかも知れないよね

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

から揚げ班

≪ 2009年07月13日 21:44:52 ≫

35

>蒼空寺さん

こんばんは、勿論参加大歓迎です。

むしろありがとうございます。

味付けは勿論、各自の創意工夫で大丈夫ですよ。

着ぐるみ入手の目処が立つようでしたら、よろしくお願いします。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月13日 22:52:39 ≫

52

路々奈ちゃん>よろしくですっ!一緒にから揚げ作ろうね~♪

 

エメちゃん>ゴブリンちゃんのきつ~い味付けも、ファイ達みんなで食べる分も色々なもの作るですから、楽しみにしていてくださいっ!

 

壮太ちゃん>ファイも戦い頑張りますですっ!!

 

周ちゃん>ファイもから揚げ渡す、って書くです!ほぼ全部ゴブリンちゃん用の味付けですから、つまみ食いしないように気をつけてくださいね!後で食べる分もファイは作っておきますから~。

関係結ぶのも大歓迎ですよっ!ファイもつけていいですか?

……ん?愛情表現?ファイ、周ちゃんのこと好きですよ?エメちゃんも、壮太ちゃんも、路々奈ちゃんも、みんな大好きですよ?←愛情表現の意味を理解していない(笑)

鈴木 周

鈴木 周

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月14日 00:18:14 ≫

55

>路々奈ちゃん

おー、よろしくな!かわいい子は大歓迎だぜ。一緒に頑張ろうな!

 

>ファイちゃん

い、いや、そういう意味じゃ……いや、まぁ、いいんだ(笑)

関係はもちろん歓迎!どんどんつけちゃってくれ。

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月14日 06:30:03 ≫

43

ありがとう。当日はパートナーのヒメナも顔出すと思うんで、彼女もよろしくね

出汁の着ぐるみは小屋の飼育係さんから分けてもらえたらいいかなって考えてます

瀬島 壮太

瀬島 壮太

から揚げ班

≪ 2009年07月14日 10:29:17 ≫

41

アクションまとめてきた。上手くいくといいな。
蒼空寺もよろしく頼むぜ。

 

オレこういう依頼に参加すんの初めてだったんだけど、相談すんのすげー面白かった。
エメも広瀬も鈴木もあんがとな。
またどっか別の依頼で会ったらよろしく頼む。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月14日 13:49:46 ≫

22

まとめてのレスになります、申し訳ありません。

今回は、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

また、こちらからも関係のほう、つけさせていただきました。

基本、アクション採用されたらバカしかやってない人ですが、

違う依頼でご一緒したら、よろしくお願いします。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月14日 22:56:53 ≫

16

さすがに、もう読む人いないかもしれないですけれど、あえて~。

ファイもすごく楽しかったですっ!!

別の依頼で会えたら、またみんなでわいわいやりたいですっ。

鈴木 周

鈴木 周

Re:ゆるスター警備班

≪ 2009年07月16日 01:16:10 ≫

15

ところが、見てたりするんだぜ(笑)

俺も改めて礼を言ってなかったので、蛇足かもだけど続かせてもらうぜ。

みんな、ありがとな。なんかアットホームな感じがして良かったぜ、から揚げ班。

見ての通りでバカばっかりやってるけど、どこかで一緒できるといいな。

その時はまた遊んでやってくれ、よろしくな!