天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-1/3」
スレッド 「感想・次回への展望スレ」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

感想・次回への展望スレ

≪ 2010年03月20日 20:20:22 ≫

31

立てておくわね。

久しぶりに大コケして恥ずかしさで死にそ・・・結局ヨサークと会えないままだしorz

まぁこうなった以上、徹底的に戦うわよ、ヨサークと・・・支配者とか一番とか大キライだから!!!(待)

[以下、PL発言]

いろいろと予想外すぎました・・・ヨサーク、あそこまで大出世してしまうとは。

和原 樹

和原 樹

Re:感想・次回への展望スレ

≪ 2010年03月21日 03:15:22 ≫

15

…うーん。

なんか微妙な感じだなぁ。元からいた船員さんたちを遠ざけて、襲撃に参加した空賊団を吸収合併?

ヨサークさんがこれからどうするのか、やっぱり気になるよ。

(PL:裏を読まずに普通に元団員の説得…というか気持ちを確かめに行っただけだったので少し空回り気味でしたが

自分のキャラらしい行動はできたと思うので、次回の動機に繋げられればいいなという感じです。

たぶんまた抽選になるので、連続参加できるかどうかは分からないですが。

ホントは捜すとこまでセーフェルにやらせるつもりはなかった(よし、あの人に声かけて来い!みたいなつもりだった)けど、

アクションの書き方が悪かった…。でも、他の2人が無茶振りするあたりも無茶振りされて泣きそうなセーフェルも、

立場とか性格とかがすごくらしくてよかったです。結果オーライ。

ヨサーク空賊団はどうなるのか、女王器をどうするのか、今後の展開が楽しみです。ありがとうございました。)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想・次回への展望スレ

≪ 2010年03月23日 09:58:01 ≫

61

以下、PL発言です。

萩マスター、執筆おつかれさまでした。

空賊シナリオには初参加でしたが、ケイも上手く弄って頂けたようで何よりです。
萩マスターのシナリオにカナタを参加させるのは二回目ですが、
さばいぶのとき同じように、キャラの立ち位置もしっかりとしており、
プレイヤーのイメージ通りに動いてくれて満足しています。

個別コメントもありがとうございました。
今後は男の子はみんな憧れるもんだぜ!っていう方向性で動かして頂きたいと思います。
こういうポイントは他のシナリオのアクションにも注意して書いていかないといけませんね。
読んでみて「確かに……」とハッ!と気づくようでした。
個別コメントでアドバイス貰ったの初めてだったので参考になりました。

前作は一回目に参加する機会を逃してしまったため、途中参加を断念していましたが、
いつも楽しそうなリアクションで読んでいてとても羨ましかったです。
今回は一区切りしたということで、自分も参加させて頂きましたが、
やっぱりお話に自分が出てくると違いますね。
いつもよりずっと読んでいて楽しかったです。
また次回も参加できるようにがんばります!