天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ヒラニプラ南部ご当地セイカを作ってみようのコーナー」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

ヒラニプラ南部ご当地セイカを作ってみようのコーナー

≪ 2010年03月21日 17:36:43 ≫

61

今回のガイドにあるヒラニプラ地誌において、
また、十二星華と混同したものと思われるが、「十二人のセイカが、……」と記された書物も多い。また、「十二のセイカ」というのはこの土地で採取される民話で、何故かその一人が「キリン」「麒麟」「騎凛」などと記されている。
という記述がある。

つまり、ヒラニプラ南部には騎凛教官のほかに、種モミの塔のようなご当地セイカがあと11人いるはずっ!
そこで、今回の旅でみんなでご当地セイカとパートナー契約をしてみないか?
ご当地セイカなので剣の花嫁以外の種族でも問題ないと思う。

ちなみに、グループアクションではないので、パートナー契約以外のところは各自ご自由に!

黒羊側にも十二のセイカが現れるかもしれないが、それはそれ、これはこれで。

デイセラ 留

デイセラ 留

Re:ヒラニプラ南部ご当地セイカを作ってみようのコーナー

≪ 2010年03月21日 18:22:58 ≫

15

ご当地十二セイカが一、お留座のデイセラじゃ。

お留さんと呼ばれておる。

黒羊郷でイレブンと出会ったのじゃ。

他のご当地セイカの者たちよ、よろしく頼むぞ。

川原 亜衣

川原 亜衣

Re:ヒラニプラ南部ご当地セイカを作ってみようのコーナー

≪ 2010年03月21日 19:36:44 ≫

35

二番手、双子座の天津亜衣よ。

 

妹の麻衣を探している途中で、ハインリヒ・ヴェーゼルと出会ったの。

捜索を手伝ってくれるという条件でパートナー契約を結んだのだけれど、

こんな女たらしなヤツだっただなんて、一生の不覚だわ!

 

当分の間は黒羊郷にいる予定だから、機会があったら会いに来て。


 

デイセラ 留

デイセラ 留

Re:ヒラニプラ南部ご当地セイカを作ってみようのコーナー

≪ 2010年03月22日 09:26:35 ≫

32

双子座の天津亜衣、このような処で出会うとはの……。

妹さんが見つかるとよいな。

ああ、そうじゃ。
言い忘れておったが、
「今まで隠していたが、実は私は(僕は)十二セイカの一人だった!」
というカミングアウトも大歓迎じゃ!