天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第2回/全6回)」
スレッド 「先遣調査隊相談所」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月22日 16:30:35 ≫

65

調査先や隊の構成について話し合えればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月23日 00:21:39 ≫

61

現在は最初に東の塔とその周辺でその後、地下道の入り口を調べる予定です。

宮殿と北の居住区方面に関しては見つからずに調査できる方法が思い当たらない事もあり保留としています。

そして調査隊員を5人から入れ替え前提の8人にしてもらっているので残る人が3人になるんですけど今の所俺と月夜は残る予定です、調査だけなら役立たずなんで

通信機での連絡をやろうと思います。そしてあと1人残る必要があるんですけど残ってアクションを入れる予定の人はいますか?東の塔を調べた後、調査せずに残って

何か別のアクションをかけるや逆に東の塔は残って入り口は調べるというアクションを入れようと思っている人なんですけど。

幻時 想

幻時 想

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月23日 20:08:47 ≫

14

隊長、お疲れ様です。

 

先遣隊としては多くの場所を調査しておきたい…しかし危険な場所で見つからず調査できる保証が無く、

下手すると先遣隊以外のメンバーにも危険が伴う…難しい所ですね。

そんな現状では、本体到着まで無理に宮殿と北の居住区方面を調べないという方針ですね。

 

よって、僕自身も光学迷彩等を過信する訳ではありませんが、

先遣調査隊8名の中で光学迷彩が使える(ゆる族をLCに持っている)のは現状、僕だけのようです。

光学迷彩を(使わないよりは良いという意味合いで)使用し、調査にあたりたいと思っています。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 00:14:33 ≫

65

本隊の地下道調査のために、周辺及び入り口からある程度の距離くらいの

調査をしたいんだけど、どうかなぁ。

先遣調査隊は人数的な事を考えて、皆で固まって動くと思うけど

メインで調査したい部分を強調して考えればいいのかな?。

何かしらの敵?がいるとしたら、せめて不意討ち食らわないための対処と

相手の素性くらいは把握したいけど。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 01:31:32 ≫

44

想さん、カレンさん書き込み有難うございます、よろしくお願いします。

 

まず調査に出る人はカレンさん、想さん、ヴェルチェさん、セシリアさんとファルチェさんになります。

俺と月夜は調査隊との通信係になって逐一報告を貰いその情報を元にエメさんが報告書を作成します。

 

調査場所は東の塔と地下道の入り口になりますのでこの二点を調べるアクションを入れてもらえれば良いと思います、その上で重点的に調べたい所を強調して頂くと助かります。

敵に関しては本当に情報が無くて、その情報を得る為の先遣隊なんですけどね…すいません良い案が浮かびませんでした。東の塔を確保する時に可能なら詳しい調査をして貰い

何か情報を得て頂ければと考えています。

セシリア・ファフレータ

セシリア・ファフレータ

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 11:55:57 ≫

16

い、今まで相談に出れなくて本当にすまぬ…(汗)
ええと私とファルチェは実際の調査で、場所は東の塔と地下道入り口じゃな。了解したのじゃ。

不意打ちはディテクトエビルとか殺気看破でどうにかならぬかの。見つからない事が一番良いのではあるが
もし敵と出会ってしまった場合、逃げられそうならさっさと退散、無理なら強行突破する形になるのかの…?
それとも知的生命体なら敵組織側への口封じを考えて、私達だけで倒せそうなら捕えるとかしてしまった方が良いのじゃろうか。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 22:21:21 ≫

23

セシリアさん書き込み有難うございます。

 

そうですね、敵に関してはおそらく見つからないであろうと思われる東の塔への調査と陣を設営している西の塔にある地下道への入り口のみ調査なので

多分大丈夫だとは思うんですけど、最悪見つかった場合は確実に倒したいですね。知的生命体の場合でも確実に倒す方向で…意識があったら連絡取れ

るとかだとどうしようもないので。

 

すいません、調査の内容に東の塔に地下道への入り口があるかの確認の追加をお願いしたいのですが大丈夫ですか?

もし地下道への入り口があったら西の塔で行うのと同じ程度で良いので調査してもらいたいのですが。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 22:59:04 ≫

15

陣に残り・資料作成の件了解いたしました。

 

ところで、今事務方で協力をして、前線基地の体裁を整えようとしています。

西側に作成でよろしいでしょうか?

最初のプランでは、女性だけの場所を作るということでしたが、

北に近いこともありますし、後でヴァイシャリー兵300人来ますから、

女性だけというのは難しい気がします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 23:37:25 ≫

25

本隊到着後を見据えた前線基地という事なら本隊の転送予定が南の塔になっているので南に設置しましょう。

西にいる人たちは必要なら南に移動してもらうという事で。

伏見 明子

伏見 明子

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 23:41:54 ≫

26

っとと、帰宅が遅れてごめんなさいっ。


>陣について
実は先遣隊相談所の方でも話題が出てるんだけど、規模が大きくなるから南側かなと思ってます。
西側は、今先遣隊が陣にしてるところを維持して予備にしようかな、と。
別働隊の必要があるときのベースキャンプぐらいの印象です。

あとー、【これから確保する南西の別荘を医療用の陣地に組み入れる】って話が上がってます。
南側をベースにするならコレも取り込んじゃって大丈夫よね?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣調査隊相談所

≪ 2010年03月24日 23:49:42 ≫

26

>明子さん

西の塔に地下道の入り口があるので宝物庫に突入する部隊のベースキャンプとして活用しましょう。
別邸の件も了解です、一度東の塔を確保した時点でソフィアさんを呼ぶ予定なのである程度の水を

持ってきてもらおうと思いますが大丈夫ですか?