天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第2回/全6回)」
スレッド 「先遣隊相談所」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

先遣隊相談所

≪ 2010年03月22日 16:33:06 ≫

24

陣の設営ほか別邸確保や安全な場所の調査などにかんして話し合えればと思います。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月22日 22:28:02 ≫

11

スレ立てお疲れ様じゃん。


あたしは今回「別宅の確保」を行う予定じゃん
アリア・フォンブラウンも一緒に行動しないといけないのでそっちも同じじゃん。

 

他に同じ行動する人がいたら一緒に行動したいんだけどいるかな?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月23日 13:07:20 ≫

35

スレ立てお疲れ様です。

「陣の設営」「既に安全が確認されている場所の調査」のどちらか、申告人数の少ないほうに回ろうかと思っているよ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月23日 20:17:20 ≫

15

今のところ、別宅の確保で動く予定です。

 

…確保に向かう動機がアレなので、お嬢様たちが何かしでかさないか心配という(汗

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月23日 20:50:31 ≫

61

私も別邸確保に行きます。

 

理由はどうあれ、今後本隊を受け入れるに当たり医療その他の見地から少しでも広くて安全な場所の確保と清潔な水の確保は必須だと思われるからです。

まあ、いくつか心配はありますが、最善を尽くしたいと思います。

伏見 明子

伏見 明子

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 09:29:52 ≫

44

おとと、こっちの顔出しが遅れたっ。


>陣設営
んー、別宅確保の方に動こうと思ってたけど、人数ある程度足りてるみたいなので陣設営の方に回ります。

で、【陣の位置】、【別宅確保の際の共有行動】、【水の確保】辺りは個人個人で書き込むと字数のロスだから、私の方で共有行動として入れ込もうと思ってるんだけど、どうかな?
時間余りないし、共通行動になりそうな部分はこの後に書き込んでおくので、評価とフォローお願いしますっ。

伏見 明子

伏見 明子

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 09:36:14 ≫

64

陣設営・別宅確保共有行動

>陣の位置
南塔からの転移人数が多く、発覚の危険性が高まる為、南塔近くに本隊規模の陣を構える事を提案。
現在の西塔の拠点は、調査隊規模の隠密性を重視したベースキャンプとして扱う。

>別宅確保
注意事項は調査隊に準じる。
清掃等で立てる物音はある程度許容するが、私語と灯りは抑える。
各々、常に二人一組で死界を無くすよう意識しながら行動。

>水
水道機能が確保出来ていればそちらを使う。煮沸は忘れずに。
最悪全く水が確保できなければ、庭で術士が氷術・ブリザードを使い、出来た氷を室内で溶かして溜めていく。

──────ここまで267字

今の所こんな感じ。他にも全体で気をつけた方が良さそうな事に気付いたら遠慮無く言ってね。

>本郷さん
ん、衛生環境の整備ってのは大賛成。
医療関係で動くみたいだし、そっちの方は本郷さんにまかせちゃってオーケーかな?
二個も三個も医療拠点作ってる余裕はないから、その別宅を本陣の衛生班に
組み込む感じになると思うけど、それで大丈夫?

志位 大地

志位 大地

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 16:00:23 ≫

32

陣設営に回ろうか、安全と思われる場所の調査にまわろうか迷ってます

志位 大地

志位 大地

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 16:01:21 ≫

45

間違えて投稿してしまった。

 

今のところは陣設営の方向で書いていますが、確定ではないです。

いまいち何やっていいやら。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 20:13:00 ≫

62

(中の人が時間が取れなくて恐縮です)

西塔の拠点を調査隊規模のベースキャンプとして保持するなら、そっちにも見張りなりが必要になるのかな?
もしそうなら、設営のメイン(ガイドのみ参照してアクション書く人の設営場所)が南の方になるだろうから、俺のほうで西塔の守備に就いておこうか?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 20:16:41 ≫

34

と、書き込んだ後で、「先遣隊相談所(PL視点含み)」 スレッドのほうを見たら、

向こうの書き込みで

>陣は西と南に設営、西は女性中心
とあるけど、西塔は調査隊規模のベースキャンプと女性用のどっちなんだろう?
女性用なら、ちょっと手は出せないね。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月24日 20:40:29 ≫

32

(PL発言で失礼します)

>伏見さん

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

医療関係に関しては元々、従軍医として志願しているので大丈夫です。

後、別邸確保後ですがその頃には本隊も来るころあいだと思うので大きめの医療拠点にするという意味では賛成です。(たぶん、隊の再編時には医療班に回ると思うので)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月25日 00:04:31 ≫

45

失礼します、先程先遣調査隊のスレッドに書き込んで頂いた件ですが大丈夫です。

 

陣の位置に関しては明子さんの案を採用するという形でアクションに入れておきます。

それと【これから確保する南西の別荘を医療用の陣地に組み入れる】の件も了解しました。

 

水に関しては東の塔を確保した時点で報告書をソフィアさんに持って行って貰う予定なので、その時にある程度の量を運んでもらおうと思います。

伏見 明子

伏見 明子

Re:先遣隊相談所

≪ 2010年03月25日 00:15:47 ≫

16

おっけーぃ、樹月さん有り難う。


先遣隊のスレッドの方からも纏めると

>陣設営
南と西、二つの陣を設営する。
南塔周辺に医療用の別邸を取り込んだ本隊用の大規模な陣。
現在西塔にある陣は、宝物庫に突入する部隊のベースキャンプとして維持する。

こんな具合の記述になるわね。女性中心の話は余裕無いし、今回はカットで。

水の件は、一応こちらでも水道設備が生きてるかどうかは確認するけど、駄目だったら言うとおり外から持ち込んで貰う形でお願いします。