天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「離宮内の事務方 表明・相談」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 08:53:43 ≫

23

離宮内で実地調査ではなく、

・通信機器の管理

・地図作成

・資料作成

・物資の管理

 

こちらに回る方の表明と、相談用のスレッドです。

また、【ソフィアさんに資料の全てをオープンにしても良いのか】についても

相談したいと思っています。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 22:05:12 ≫

22

俺は、前回地図作成について助言したこともある手前、ここでの作業がメインになるかなあ。
いざという時の援軍を兼ねれば、それなりの戦力になれるんじゃないかな?と勝手に期待するよ。

地図作成だけじゃ時間が空くかもしれないから、資料作成なんかもお手伝いしようと考えてるよ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 22:32:47 ≫

41

表明ありがとうございます。

地図作成にプラスアルファで

リアルタイムの全員の所在確認や、敵対生物の位置確認もできれば…と

思っているのですが、どうでしょうか。

通信機を持って出て行く方は、自分だけではなくメンバー全員の名前を報告、

発見物があったとき以外にも、定時の報告をお願いし、

その都度、大きめに作成した地図にその所在地をマーキングか何か…。

チェスの駒とかどうだろうと、思っております。

 

ご意見よろしくお願いします。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 23:06:47 ≫

63

スレ立て、お疲れ様……(礼)。

 

まだ少し迷っているところがあるんだが……今回は、こちらを手伝わせてもらおうかとも考えている……

物資の管理、になるのかな……? 発見物の管理をしてみようかな、と……

 

これから本隊も到着し、軍隊なども入ってくる。離宮の宝が単なる金銭的なものであるならともかく、兵器だなんだと

厄介なものもあるだろうし……人が多くなったどさくさに盗難にあった、ではまずい……そう思って。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 23:10:55 ≫

23

オレもここに参加させてくれ。

地図作成なんかは人手があったほうがいいだろうし、
人数がいりゃ交代で休憩もできるよな。
資料のまとめ…は、オレの頭の容量超えない限り付き合うぜ。
あくまでもサポートとして参加予定なんで、雑用なんかもあれば
遠慮なく言ってくれ。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 23:19:02 ≫

53

連投、ごめん……資料についてだが……私は、ソフィアにはオープンにはしたくないかな、と思う……ソフィアが黒だという確証があるわけじゃないが……

彼女のところまで情報が素通りしてしまうというのも……どうかと……

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月23日 23:27:21 ≫

56

>アルフレートさん

ありがとうございます。

では、調査報告書として提出できるように、発見物のリスト化と

管理をよろしくお願いします。

鍵のかかる部屋などがあるといいのですが……。

うちのLCも合流予定ですので、せめて南京錠を持ってくるようにしておきましょうか?

 

>壮太君

合流ありがとうございます。

通信機器の管理・通信傍受をしながらの書き取り、

全員に定時コールを入れて点呼他通信機器関連のお仕事

地図・資料作成補佐

誰かが休んでいる間の引継ぎ

……などなど、色々あるのですが何が良いでしょうか。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 00:07:45 ≫

16

じゃあオレは通信機器周りを引き受けるぜ。

通信の傍受、内容の書き取り、あとは定時に通信先のメンバーの点呼だな。
機器の貸し出し名簿なんかも作ったほうがいいなら、それも引き受ける。
書き取った用紙は定期的にエメに渡すから、それを元に資料作成したり
地図作成班に渡すなり、あんたの好きなようにやってくれ。
ちっとばかし字が汚ねえのは勘弁してくれな。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 00:33:21 ≫

12

>アルフレートさん

やはり、黒とは言い切りませんがグレーですよね…。

もしかしたら、本隊に彼女が合流してくるかもしれませんし、

対策を立てられたらと思うのですが……

いい案はないでしょうか。

 

>壮太君

通信周り、よろしくお願いします。

私だけではなく、他の資料作成の方、

地図作成の方との連携もお願いします。

かなりリアルタイムな作業になりますから、

体調にも注意をしてくださいね。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 00:37:03 ≫

41

>エメ

ん……文字数とか、LC参加の都合とか……問題なさそうなら、錠の調達、お願いしてもいいかな……? 実際、どの程度

そういった個人で盗難できそうなものがあるか、わからないから……もしかしたら、無駄になってしまうかもしれないけど……

 

保管場所については、こちらの方で探してみるよ。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 00:47:55 ≫

34

>アルフレートさん

元々、LCは荷物を取り寄せるために地上に残していましたので、

錠前が増えるくらい大した変わりないので大丈夫です。

交代する人がいればいいのですが…

大変になりそうですが、よろしくお願いします。

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 09:24:22 ≫

11

前回に引き続きこっちで活動するよ。

 

具体的にはまだ決めてないけど、手が足りないなら声かけてね!

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月24日 23:21:18 ≫

44

>笹原さん

ありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ありません。

今からマメに見ておりますので、間にあうようでしたら返信お願いします。

手はいくらあっても足りない状況なので、よろしくお願いします。

 

・地図作成

・資料作成

・物資管理

・通信管理

 

全て交代要員がいない状況ですので、どこも歓迎します。

笹原 乃羽

笹原 乃羽

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月25日 00:57:21 ≫

12

りょうかいだよ!


私は医療斑がメインだけど、それも兼ねて物資管理で動くようにするよ。


制限時間ぎりぎりに決定するから、何かあったらまた教えてね

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮内の事務方 表明・相談

≪ 2010年03月25日 01:15:04 ≫

64

>笹原さん

ありがとうございます。

持ち出す人の名前、種類や数量を必ずチェックして、

あると思ったものが無いと非常に焦りますので、

物資が無断で持ち出されないように、よろしくお願いします。

また、通信で怪我人が出た報告などを聞いた場合、

即治療準備などの連携をお願いします。