百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「『最高学府を覆う影』特別スレッド」 への投稿 (全 75件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジョセフ・テイラー

ジョセフ・テイラー

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 12:15:55 ≫

12

オウ、間違ってしまいマシタ

上の美央の発言はミーの発言デス!失礼しマシタ!ハハハ!

 

(PL)

やってしまいました。暖かくスルーしていただけたら幸いです

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 12:14:34 ≫

46

大学内に犯人がいるかも知れないナンテ…

 

こんな怖い所にいられまセン!

ミーは帰りマス!(バタン)


カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 11:47:01 ≫

61

ゆる族になったということは『光学迷彩』が使えるようになったのでしょうか。

…ずるい…ずるいです。

私もゆる族に改造してもらいたいです。

 

とりあえずジョンにもう少し話を聞いてみましょう。

 

「何か狙われる(ボコッ)ような心当たりが(ボコッ)あるんじゃないですか」(腹を殴りつつ)

 

む、うっかり腕が誤作動してしまいました。

けっして嫉妬してるとかじゃありません。ホントです。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 11:28:59 ≫

32

そうだねぇ…。ここはやっぱり聞き込み捜査かな!聞き込みは捜査の基本さ☆(多分)

ゆる族ってチャック開けたら爆発なんだろ?んな事ヒーローができるはず無いんだぞ!(桜思考)

取りあえず、先に帰ってきたのは物理学の教授だから、物理学科の生徒や他の教授を中心に聞き込んでみるよ。どんな人なのか、人間関係、あとは行方不明当時の状況と教授の足取りについてだね。これくらい聞いたら犯人が見えると思うんだぞ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 03:25:05 ≫

45

何か「チャックを無理矢理開けようとする」人が多いみたいだけど、もし本当に爆発してみんなが大怪我したら大変!
逆に爆発せずに無事で済んだとしても、少なくともジョン教授は長期間の拘束とゆる族にされたショックで、心神耗弱状態にあるはず。
誘拐された当時何があったのか聞きだすためにも、まずは教授を落ち着かせないと。
なので、ジョン教授や怪我人たちを、ヒールやナーシング、SPリチャージなどの回復魔法を駆使して治療したいと思います。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 02:57:21 ≫

65

どちらかというと私も無理やり開けたい!!
むしろ、止めろといわれても私も一緒に星になってやるよ(グッドスマイル)か
四の五の言うな脱ぎたいなら下ろすしかないだろう!!
とか言いながらに有無言わずおろしちゃうぜ。

 

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 01:05:53 ≫

45

犯人からのメッセージが、切り裂きジャックの「地獄より」ではじまる手紙に似ているであります!

きっと犯人は英霊切り裂きジャックであります!
でも切り裂いていないので「着ぐるみジャック」であります。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月25日 00:05:34 ≫

64

めんどくさいんやけど、まぁ真面目に事に当たるとするかねぇ。

取りあえずはゆる族にされた教授に恨まれた事は無いか問い詰めて

他の教授達との関係を調べよか

メッセージにあった内容から推測して

また別の教授を名乗るゆる族が来たら取りあえずシメとくで

他にメッセージがあるかもしれんしな

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 23:40:07 ≫

61

インド系の学長の治める大学の食堂…


さぞや本格的なカレー、否、我が未だ食したことのない本場のカレーを出すに違いない!

事件は事件で気になるが、まずは後学のために学食制覇を目指すとするかの。

島村 幸

島村 幸

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 22:03:47 ≫

36

これはゆる族を貶める為の陰謀に違いありません!
ゆる族の皆さん、今こそ立ち上がり名誉毀損で断固抗議すべきです!!
と一部の方から犯人扱いされているゆる族達の名誉を守るため、デモ行進します
ゆる族のゆる族たるゆる族による力の団結を見せるときです!
かわいいは正義です!ゆるいは正義です!
もふもふぷよぷよに悪い人(ゆる族)はいないのです…多分
もし、それでもゆる族を犯人扱いしてきた人がいれば断固戦いますよ

え?犯人探し?・・・・・・世界の誰かがきっと解決してくれますよ

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 20:38:01 ≫

25

じゃあここは私が、

チャックを無理矢理開けるよ!

 

一応他の人とか巻き込まないような場所を選ぶつもりだから、

万が一爆発しても被害に遭うのは私だけ!それならいいよね!?

推理とかそういうのは他の人にまかせるよー。

鳴神 優

鳴神 優

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 20:36:13 ≫

16

ふむ、まずはゆる族にされてしまった教授が嘘をついていないと仮定する。

まずは手紙の内容を吟味したうえで考えられる行動は

アクセルあてに送られた手紙は捕まえた3人のうち一人を送ると書いてある。

しかし、アクセルとはゆる族にされてしまった二人目の教授だったはずだ(名前はうろ覚えだが,ジョン・アクセルがフルネームのはず)

それなら最初の物理学者以前に二人捕まっているものがいるはず。

そのうちの一人を気ぐるみに着せこちらに送ると書いてあるならば、

そのきぐるみを着た人間を探さねばならないだろう。

だから俺は大学を探索してきぐるみを着た人間を探し事情を聞いてみようと思う。

しかし俺にはゆる族ときぐるみを着ている者区別がつかないのだがどうしようかね。

ミネルバ・ヴァーリイ

ミネルバ・ヴァーリイ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 19:41:13 ≫

43

王ちゃんが大学進学できるようにがんばる

 

いまのままじゃ確実に王ちゃん面接で落とされちゃうよ

だから王ちゃんのモヒカンを真ん中からわけてまじめに見せちゃおう!

 

あととげとげのついている肩のもはずして!

あっそれパラ実の制服だったね

制服で受験にくるのは不自然じゃないよね!

あとネクタイをつければきっと王ちゃん合格できるはず!

がんばれ王ちゃんって応援しようかな!

神代 明日香

神代 明日香

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 18:50:22 ≫

15

一人目の物理学者ではなく二人目の経済学者を送りつけてくる辺りに違和感を感じます。
何故一人目ではないのか
何故物理学者ではないのか
お腹がすいて考えるのが面倒になり物理学者が犯人って事にします。

自称ジャックと名乗るゆる族に見える着ぐるみは
ゆる族がチャックを開けてくれなんて言う分けないので
ただの着ぐるみではないかと判断しチャックを開けてもいいと主張します。
もし爆発したら痛いので、大丈夫なように通りがかりの人にやってもらいます。
量産型の通行人とか死体役立候補してる人いないかな。

これで気兼ねなくお昼食べにいけます。
何が美味しいかな~。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 18:48:28 ≫

11

大学建設労務者に弁当を売りに来たら、変な事件に出くわしちまったぜ。

■空京の鬼門ヒラニプラには魔術防衛は期待できないと言う話だが、更に北東にあるヴァイシャリーには魔術防御が期待できるんじゃないか?
(離宮なんてものも封じているって噂だろ)

■そして、魔術的防御が期待できないなら、空京は自分で魔術的防御を施さないといけなくなる。

■結果として、ヒラニプラは労せずして鬼門、裏鬼門の防御を得ることになるわけだ。

つまり、犯人は、
首都の横取りを企む、ヒラニプラもしくは教導団の仕業にちがいない!

おっと、教導団憎しで妄想たれちまったかな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 18:32:04 ≫

53

ガールズバンド PーKOのメンバーが3人とも
大学に見学に来ていた事から考えて、

犯人は、パラ実のアイドルである
PーKOが空京大学進学を望まない奴に違いない。

 

つまり、パラ実生で自由設定に
PーKO、もしくは所属メンバーのファンと書いている奴が怪しい。

 

教授が着ぐるみの中に入れられていたのは、
教授が寒そうな格好をしていたから
犯人が気を使って着ぐるみの中に入れてやったに違いない。


着ぐるみ自体は「劇場版蒼空学園最大の危機」で入手可能だしな。

ただ、単独犯だと教授を着ぐるみに入れるのは難しいしので
複数犯の可能性がある。

 

また、不審者をだれも見ていない可能性があるから
犯人達は「光学迷彩」を使用できると思われる。

 

脅迫文の字が下手な件についても

パラ実生なら納得できる事だ。

 

結論
犯人はPーKO信者で、光学迷彩の使えるパラ実生。
この条件で絞り込めば、犯人はすぐに分るはずだ。

 

うん、完璧な推理だな。
穴なんか何処にも無いぜ。


 

黒塚 紅史

黒塚 紅史

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 16:29:57 ≫

14

とりあえず教授たちがあやしい気がするので

ほかの教授たちとの関係とかしらべておきたいですねー

 

佐野 豊実

佐野 豊実

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 14:31:28 ≫

44

…と言うかだね、ゆる族にされたのはそこまで火急の問題かね?
今直ぐ解消せねば取り返しが付かなくなる類の緊急事態なのかね?
君をゆる族にした某かがいらぬ小細工をしているかも知れないよ?
もしそうなら、事を急く方が余程取り返しが付かないんじゃないかな?
君も教授なれば理知の重きは誰よりもよく知っている筈、先ずは落ち着きたまえ。

…とまあ、この辺りの事を言い募って先ずはもっと落ち着いて貰いたいなあ。
ひょっとしたら重要な情報を未だ持ってるかも知れないし。
他の御仁の解決策も、当の本人が落ち着いていないままでは試し難いだろう。

橘 柚子

橘 柚子

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 08:08:17 ≫

16

ゆる族:着ぐるみにしか見えない特殊な種族です。
背中にはチャックがあり、どうやら「中の人」がいるようですが、
無理に開くと爆発を起こすので、ゆる族の正体を見た者は誰もいません。

 

爆発する条件が【背中にあるチャックを無理に開く事】だけやったら

 

チャックを開かんように使用者の意思で斬るものと斬らないものを

選択できる【光条兵器】で中の人を斬らずに着ぐるみだけ

斬ってもうたらええんやないどすか?

 

なんで、うちの行動は【光条兵器】で着ぐるみだけ切り裂き
ジョンはんを助けよう思います

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 06:06:09 ≫

21


・・・ふむ。どうも。

 

俺様はジョン等教授達を恨んでいる者を調べてみようと思うである。

 

その恨んでいる者が鏖殺寺院メンバーという可能性も踏まえて、慎重に行きたいである。

 

御影 朔宮耶

御影 朔宮耶

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 03:03:39 ≫

56

無理やりチャックを下げなければいいんですよ

ゆる族さんは自分で着ぐるみを脱ぐことがあるはずです

なので私はそこらにいるゆる族さんに、着ぐるみの脱ぎ方を質問してきます

たぶん答えてくれないでしょうけど、私の前では隠しても無駄よ

考えてしまった時点で、サトリの力は全部お見通しなんだから!

御影 春菜

御影 春菜

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月24日 02:46:40 ≫

26

1番乗り~?

私はゆる族があやしいと思うので、ここに学園設立関係者にゆる族の神殿があったかどうか、交渉はどのような感じで進んだのかを聞きに行きます

そのときの諍いがまだ残ってるのかもしれないからね

蒼空運営

蒼空運営

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月23日 22:08:43 ≫

21


■応募方法

・キャラクタークエスト『最高学府を覆う影 前編』をプレイし、そこで得られた情報をもとに、ご自分のキャラクターに行わせたい行動を考えて、このスレッドにご記入ください。
後日、このスレッドを参考にして、キャラクタークエスト『最高学府を覆う影 後編』が作成されます。
応募者から何名かのキャラクターが、『最高学府を覆う影 後編』に登場いたします。


・記入内容はマスターシナリオにおけるアクションの『手段』と同じようにお書きください。『意図・動機・目的』に相当する欄はございません。

・1キャラクターにつき1レスのみとさせていただきます。2レス以上記入されている場合、そのキャラクターのアクションは自動的に没とさせていただきます。

・MC、LC、どちらで参加されても構いません。両方で応募されたい場合はそれぞれ別に書き込んで下さい。MCとLCで別の行動をとっても構いません。

・締め切りは3月31日までとさせていただきます。


条件が細かく誠に申し訳ございませんが、
PCの皆様がより多く登場するライブ感あるキャラクタークエストにしたいという意図がございます。ご賛同いただけましたら幸いです。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月23日 22:08:30 ≫

62


■募集条件
・どんな登場の仕方をしても問題ないという覚悟がある方のみご応募ください。
※キャラクターを貶めないように配慮はしますが、こちらとしては「美味しい」と思っている登場シーンでも捉え方によっては「馬鹿にされている」と感じる場合などはありえます。

・一度登場してしまうとコンテンツの性質上、残り続けてしまう事もご承知ください。

・登場については予告及び事後通告は基本ありません。

・出演料も基本ございませんが、アイテムや称号などをお送りする場合もございます。

・また、キャラクターの名前を冠したアイテムを作る可能性もあります。これらのアイテムのプレゼントは行われる場合と行われない場合がございます。

・キャラクタークエスト『最高学府を覆う影 前編』に参加したキャラクターを対象とさせていただきます。

・応募されたキャラクターのイラストを利用させていただく可能性がございます(例:キャラクエの依頼人のグラフィックとしてバストアップを使う)

蒼空運営

蒼空運営

『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月23日 22:08:13 ≫

63


キャラクタークエスト『最高学府を覆う影』応募者のためのスレッドです。
以下の条件で問題ないと言う方はふるってご応募下さい。

です。