天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『最高学府を覆う影』特別スレッド」 への投稿 (全 75件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月30日 04:42:29 ≫

21

じゃぁ、俺は太郎に便乗して

太郎と一緒に何かを食べる役な。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月30日 21:05:12 ≫

22

純粋なゆる族と、着ぐるみをきせられた人間はちがうと思うんだ。

なので、そういう先入観があると判断して開ける方向で進もうかなぁとおもいますよ。

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月30日 22:14:53 ≫

34

教授、今助けて差し上げますわよ。

チャックだけが脱がす方法ではありませんわ♪

ゆる族をやめたいのなら話は簡単、包丁で着ぐるみを下ろしてしまえばよいのです。

どうせなら美しく脱がせたいですわね。

生け作りっぽく・・・それともエロティックに?

 

このプレイ、教授が新たな世界に目覚めそうな予感がしますわ♪

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月30日 22:36:53 ≫

32

もしかしたらジョン教授は偽者でこれはゆる族を使った自爆テロかもしれないので
チャックを外す際は誰もいない場所で行ってもらう。

 

チャックを外す際は丸椅子にでも座らせ(乗っける?)チャックに紐を結びつける。
紐は椅子の下を通ってきぐるみの手首に巻きつけ後はそれをおもいっきり引っ張ってもらえばV字型に紐が引っ張られて一人でもチャックが外せるはずだ。

アイン・ペンブローク

アイン・ペンブローク

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月30日 22:44:23 ≫

54

いやはや、実に楽な仕事ですな。
いえね、ネットで「名前を名乗るだけの簡単なお仕事」という求人がありましてな。
その内容というのが、空京大学で【円藤純】と名乗って歩き回るだけというシンプルなものでして。
ちょうど春用の新作スーツが欲しかったもので、小遣い稼ぎに丁度良いと思いまして引き受けた次第であります。

依頼人の名前ですかな?
それはさすがにお答え出来かねますな。
わしと同じ仕事がしたいのであれば、ゆる族専用SNS『ゆるタウン』を覗いてみてはいかがですかな?
招待制のSNSゆえ、おぬしがゆる族ならば、わしが招待メールを送っても良いですぞ。

ん? そちらの方はわしに何か用ですかな?
わしの名は円藤純ですぞ。チャックに手が届かなくて困っておる次第でして……

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 00:14:23 ≫

54

ふむ、どうしたものかな。

 

個人的にはアリクト学長に会って、先の学長選挙で対立候補がいたのか、アリクト学長自身誰かに恨まれていないかを聞きたいところだが、果たして一生徒が行ってすぐにあってくれるものだろうか。

まあ、駄目だったら、学食で昼飯を食べながら考えますか。

愛沢 ミサ

愛沢 ミサ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 00:48:47 ≫

32

うーん、俺はアクリト校長を恨んでる人がいないか、調べてみようかな。
だってアクリトへって書いてあるじゃない!

 

…。
……あれ?俺言ったこと、何かおかしい?

 

携帯の写メで背中の文字を撮って、
アクリト校長……会えないなら、校長の事知ってそうな人にでも聞き込みするね。
「パラミタに慣れてるか詳しい人で、アクリト校長宛てにこんな事書きそうな人、心当たりありませんか?」
ナラカよりっていうのが地獄から這い上がってきたぜェ…ってことなら、
俺なら今言ったように地獄って言っちゃうかなーって思って。

えっと、何かわかったら他の人にも教えるよ。

城定 英希

城定 英希

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 01:00:16 ≫

22

なるほどなるほど。

今回攫われたのは3人。そして着ぐるみにされると言う予告がでている…と。

 

はて、ここで何か思い出さないだろうか。

普通だったものが「くるまれて」戻ってくる…

 

そう!だ○ご三兄弟!

彼らは歌詞で「今度生まれてくる時は餡団子になりたい」と歌っていた!

つまりジョン氏は一回死んだが、

着ぐるみ人間として生まれ変わってここにいるという事!

そう、手紙のナラカより…というのは多分そういう意味なんだ。

 

そして団子と言えば、日本ではポピュラーな供え物でもある。

女生徒が言っていた「ゆる族の神殿がある」という情報から推測するに

3人の教師が串刺し団子にされ、

ゆる族により何かの儀式の生贄にされそうになっているのは確定的に明らか!

 

という訳で、俺は歴史や秘術を扱ってる学科にいって何か調べてこようかなー。

空京がゆる族で一杯になる、もふもふ化計画とかだったらいいのに。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 01:41:11 ≫

54

人間をゆる族にするなんて方法、例えあったとしても認めるわけにはいかないな。
ゆる族は『元は人間かも?』って想像する分にはいい。
でも、本当に『元人間もいる』なんてことになったら、途端にゆる族の神秘性は失われてしまう。
ゆる族は『中身』がわからないからこそ”ゆる族”なんだ。

それにゆる族にされて半狂乱に陥ったっていう心理状態は理解できるが、
かといって、さっきみたいに俺たちを襲ってくるっていうのは何かおかしいぜ。
冷静に思い返してみれば、何かスキルまで使ってたような気がするし……。
取り乱して暴れるっていうよりも、極めて冷静に戦闘していたような印象だったよ。

先に何人かのやつが言っているように、
俺もこのゆる族はジョン教授の名前を騙っているだけだと思う。
おそらく犯行グループの仲間なのか、
あるいは犯行グループについて何か情報を握っているはず。

チャックを外してくれって頼んできたのも俺たちを戦闘で倒せなかったから、
奥の手で自爆を狙っているのかもしれないぜ。

まぁ、これだけ人数がいる以上、チャックは開く展開になると思うし、
俺は爆発のドサクサに紛れてこのゆる族が逃走しないように見張っておくよ。

悠久ノ カナタ

悠久ノ カナタ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 01:42:15 ≫

41

ゆる族が自爆と同時に逃走を試みるのであれば、
いざ捕まえようと思ってみても衝撃と爆煙で思うようにはいかぬはず。
予め逃走を見込んでおき、逃走経路になりそうな箇所も確かめておく必要があるであろうな。

爆発の可能性を考え、チャックを開くのはおそらく周囲の安全を確保できる広場。
わらわとケイは、先にそこから逃走経路になりそうな箇所を確かめておくとするぞ。
爆発後にすぐそこを塞ぐように移動する。
二箇所あった場合は二手に別れて向かうとしよう。
逃がさぬように、『空飛ぶ箒』を用意しておくのもいいかもしれぬな。
もし本当に逃走してきたのであれば、足元に『氷術』で氷を張って、逃がさぬようにするぞ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 04:16:48 ≫

62

私も、自称ジョンさんのゆる族は、ジョンさん本人ではないと思います。
だって、『ゆる族に変えられた』という言い方はおかしいです。
普通、『着ぐるみを着せられた』じゃないでしょうか?

 

地球人が着ぐるみを着ても、ゆる族になるわけじゃないです。
ゆる族はパラミタ人の種族の1つです。
だからこそ、地球人とパートナー契約を結ぶこともできますし、
光学迷彩を使えたり、パラミタトウモロコシを好んで食べる特徴もあります。

 

私は、その点を指摘した後、自称ジョンさんのゆる族が何故こんなことをしたのか聞いてみます。

とても必死な様子でしたから、誰かに命令されていたのかもしれませんね。

私はゆる族が大好きですから、ゆる族が真犯人だとは考えたくないです!

 

でも、ゆるヶ縁村を空京にするのに、反対運動があったのは事実なんですよね。
以前にも、空京のゆるパークに爆破予告を出したゆる族がいました。
そのゆる族は空京開発のせいで故郷を失い、家族とも離れ離れになったって、泣いてました。
 

もし真犯人がそんなゆる族の境遇を利用しているのなら、ひどいと思います!
私はできる限り、ゆる族の力になってあげたいですっ!

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 04:17:57 ≫

63

なに? 空京大学のジョン教授なのだけど、ゆる族に変えられちまっただって?
はっはっは、良かったじゃねーか!
パラミタで最も強く、最も美しい種族……それがゆる族だッッ!!
そんなゆる族になれるなんて、まったくラッキーな奴だぜ!

 

……あ? 着ぐるみを脱ぎたいだと? 何を馬鹿なことをっ!!
おまえもゆる族になった以上、分かってんだろ?

 

「中の人などいないっっ!!」

 

俺様は、徹底的にジョンにゆる族の素晴らしさを説いて、着ぐるみを脱ぐのを諦めさせるぜ!
なんか、ご主人(MCのソアのこと)が何か言いたげな目で俺様を見ているが……気にしないことにするぜ!

秋月 葵

秋月 葵

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 10:23:09 ≫

41

きぐるみを着せられて、ゆる族になったように暗示を掛けられてると思います。

・・・それよりも、ゆる族ってきぐるみ着ているのに食事する時はどうなっているのかなぁ?気になったので、(無理やり)口の中見せてもらう。

日向 朗

日向 朗

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 20:51:06 ≫

44

あんなネコ型未来ロボットみたいなやつが、あんなに強いなんてな…。
契約者四人掛りでやっとだったぜ…。
チーコも一発でやられちまった…。

攫われた教授たちって地球から招かれただけの契約もしてないやつらなんだろ?
着ぐるみを着ただけでそんなに強くなるなんてありえないと俺は思うぜ。
どんだけパワードスーツなんだよ。

…となると、やっぱりコイツはゆる族だって考えた方が自然じゃねぇか?

ちなみにゆる族の口は普通の生き物の口と同じで、着ぐるみの口からメシを食うみたいだぜ。
口がないゆる族については謎のようだが……。

ビギーナーズパッケージミニシナリオ

『愛美とマリエルのゆる族生態調査』

出典な。

…で、気になるのはこんな事件が起きてるのに、
ここの校長がまだ一度も顔出していないってことだな。
確か空京大学の校長って超頭いいンだろ?
この程度の事件なら一発で犯人だってわかりそうなもんだけど…。
事件を静観してるのは、優秀な生徒を探し出すためなのかもしれないな。

ちょっくら俺は校長でも探して、事件についてどー思ってるのか話でも聞いてみるぜ。

零・チーコ

零・チーコ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 20:53:12 ≫

53

「俺ってこんなに弱かったのか…」

(ていうか、なんでドラゴニュートの初期クラスがウィザードなんだよッ!納得がいかねぇ!)

あんな弱そうなゆる族に、一度も攻撃を加えることなく、
一発でやられた無力感に打ちひしがれ、校庭に向かいます。

可愛い♀のドラゴニュートと出会って、癒されたらラッキーです。

ていうか、おおぐろてんさんごめんなさい!

真口 悠希

真口 悠希

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 20:54:19 ≫

36

個人的には、ゆる族さん関係の事が気になりましたっ
あ、ゆる族さんが犯人と決め付ける訳では全くないのですけど
ただ…書かれていた文字を見ても
何らかの恨みでの犯行の線が濃厚かなぁって気はしますです

 

その恨みが誰のもので
何に向けられてるかは
調べないと不明ですがっ…

 

確実なのは空京に元々
ゆるヶ緑村って呼ばれた
ゆる族さん達の村があった事ですよね

 

ゆる族さん関係での恨みや怒りが原因で
呪いがかけられてるとかなのかな…?
ひとまずそう仮定し
ゆる族神殿や立ち退き関係の事を調べてみたいです

 


そして…ゆる族さん関係が犯人であったとしてもなかったとしても
空京や大学の存在で
ゆるヶ緑村が無くなっちゃったのは事実と思いますので
いたたまれない気持ちがあるです…

 

なので…事件に一区切り付いたら
空京や大学のどこかに例えばミニ的にでも
ゆるヶ緑村や神殿を復活できないでしょうかっ

 

異種族同士でもお互いを尊重した
平和や協調の象徴と申しますかっ…
そんな憩いの場の様な所があったら素敵じゃないかなって思いますっ//

 

そうしたら…静香さまとデートで来たいn…
…はっ!?何でもないです//

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 22:31:11 ≫

21

みんな、まてっ!
ゆる族の中がジョン教授とは限らないぞっ!

ふふふ・・・ようやく『のぞき部』の出番がきたようだな。
どれ俺が覗いて中の人を確認してやろうかねぇ。

着ぐるみの口から無理無理顔を突っ込んで・・・っと。
お~い!ジョン教授ってどんな顔だ~?

渋井 誠治

渋井 誠治

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 22:33:11 ≫

36

あーヒドイ目にあった。食堂に入ったら、いきなりゆる族?みたいな人が襲ってくるんだもんなぁ。
失踪事件?とかいろいろ起きてるみたいだし、新しい学校は大変そうだな。

それはともかく
今日、オレがここ空京大学に来たのは、麺屋渋井空京大学店をオープンさせるかどうか決めるためだ!
ん、麺屋渋井を知らない?
種モミの塔の54階あたりにあるラーメン屋だぜ!
なんだかんだでモヒカンさんたちを相手に商売して、そこそこ売り上げを伸ばしてるんだけどさぁ。やっぱ塔内だけじゃ、知名度とか全然上がらないし……。
そこで、今一番活気のある空京大学内に二号店を出そうかなーと思ってさ。
今回は下見兼麺屋渋井の宣伝に来たんだ。

え? 犯人探し?
そういうのは凄腕探偵さんに任せた方がいいんじゃないかな。
んじゃ、オレはせっかくだから、空京大学食堂で何か食っていこうかな。メニューにラーメンがあるなら、そいつも食べておかないと!

シルフィスティ・ロスヴァイセ

シルフィスティ・ロスヴァイセ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 23:18:12 ≫

31

ツインスラッシュ・・・ってセイバーのスキルでしょ?

ゆる族ならソルジャー、つまりスプレーショットを使うはず。

そもそもジョン教授がセイバーなのかどうか確認出来れば自称なのか本物なのか分かるんじゃないかな?
というわけで聞き込み開始~。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

ある『P−KO』信者の提言(Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド)

≪ 2010年03月31日 23:23:22 ≫

15

……(小倉珠代さんからの聞き書きを、狂信者の目で凝視)。


――眼前の騒動が何者かによる呪的攻撃の手段ないし結果であることは確定としまして、
我々の急務は、現に攻撃の対象となっている空京の霊的防衛ですね。

大規模な建築における守護の呪術としては、人柱等の人身供犠が古くから知られています。
更に、ここで東京の将門公を思い出してください。東京の守り神として知られる件の御霊は、
切断された首の飛翔の逸話で有名であり、『首塚』は霊所としてその名を轟かせています。

翻って現地シャンバラにおいては、呪物(フェティッシュ)として干し首の類が存在します。
キャラクエに積極的な学生の方なら一度は見たことがありましょう。個人的には、かなり
ポピュラーなものと認識しています。

思うに、地球とシャンバラの智と技の融合は、非常に有益で好ましいものではないでしょうか。

もうお分かりですね。
『干し首・さくらんぼ・だんごを大量に作成。空京各所に奉納して首塚とし、王都鎮護の要とする』
これこそが我々のなすべきことであったのです。

差し当たり、そこなる自称ゆる族さんの首を…(ゆらりと近寄らんとする)。

(PL:なんかもう、色々、ごめんなさい)

神野 永太

神野 永太

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 23:38:10 ≫

46

ジョン様、ゆる族にされてしまったからと言って、悲観することはありません。

むしろ肯定的にその境遇を捉えてみてはいかがでしょう?

 

ジョン様は空京大学の教授に抜擢される程の逸材。さぞ今日まで勉学漬けの人生を送ってきたのだと推察され、その内容は失礼ですが、言ってしまえば単調なもので有ったのではありませんか?

しかし今回、貴方様はゆる族になられた。

これは大きな転機なのです。

 

人であることを棄て、地球に降り立ち、生徒達からの質問や罵声を逃れ地方のマスコットキャラクターとして市民から愛され、キャッキャウフフな黄色い声援を浴びる輝かしい人生を迎えるのです。

 

私もこの門出を【幸せの歌】で祝福しましょう。

……嫌と申されましても、私は歌います。

【幸せの歌】で、強制的にゆる族であることに幸福感を抱かせ、地球へ送り出して差し上げます。

……? 洗脳ではありません。これは私のただただ純粋な善意。

ですので遠慮はいりません。

やはり物語の最後は、歌が響き渡る中、皆笑顔で大団円を迎えなければいけないと思うのです。

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年03月31日 23:59:42 ≫

62

上で永太様が何かネタを投下されたようですが、そもそも【幸せの歌】を覚えているのはLCの私なのですがどうするつもりなのでしょうか?

……私も食事を妨害されたことに関しては特別な感情を抱いているので、土下座でも披露して頂けるのであれば、歌ってさしあげない事も無いのですが。

 

(PL:うひぃ、やらかした! 上の神野永太の投稿、ザイエンデのものだったんだが。まあ、ネタだから良いか!)

桐生 ひな

桐生 ひな

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年04月01日 05:48:35 ≫

52

o○(あ、時差で〆切過ぎてるのに気付き損ねてたです~。)

o○(タイムアウト承知で独り言でも書いておきましょー。)

 

大学見学に来てみたですけど、何か催しモノでもやってるのでしょーかっ。

黒服さんが居たり、暴れてる子が居たりと面白い所ですよね~。
ほぇ、これは事件なのですかー? またまたご冗談をですー。

 

きっと今回の一件はアクリト校長のパフォーマンスじゃないですー?

空京大学のアピール、見学生の実力を計る事とかが出来ますしっ。

だとしたら、アクリト校長はユーモアに溢れてますですね~。

 

。。。と私は想像しておく事にするのですよー。

合ってても合ってなくても校長を労いに行きたいのです~。

私特性のマヨネーズシェイクを差し入れしてあげますねっ。

「一仕事した後には冷たくて美味しい飲み物なのですよ~。」

 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年04月07日 21:22:04 ≫

51


鏖殺寺院の関与を疑うのは常道!!

と見せかけて 見せかけつつの

ジョン教授らを恨んでいるものの存在を探る でいこうw

なぜ そっちかって聞くの?

そりゃ鏖殺寺院にいつも犯人像を頼るのは楽よ

でも それじゃ いつもすぎて倦怠期の夫婦な関係になってしまうじゃない

たまには別のものと関係を結ぶのもいいものと思うのね

 

 

 

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:『最高学府を覆う影』特別スレッド

≪ 2010年04月07日 21:30:35 ≫

43


2度目をやってたら急にひらめきました!!

それは ゆる族のなかに犯人がいる と

なぜかというと 学長はどこの人でしょう?

そうインドです インドといえばカレー

カレーといえば香り

そう 彼らの中に カレー臭が染み付きその臭いに耐えられなくなり

今回の事件を起こしたと 考えられるんです

空腹時などは常に香るカレー臭はどれほど残酷なものだったでしょう・・・

いや

もしかすると カレー臭が加齢臭と揶揄されてそれを恨んでの犯行かも