天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華SP】女王候補の舞」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 15:29:22 ≫

13

グラシナ扱いのシナリオですから、描写されなかった方もいらっしゃると思います。

それも含めた上で、感想などございましたらどうぞ。

…かく言うわたくしも無描写でした。我儘な事を並べた自覚があったので、反省して、次回に繋げたいですわね。

アイテムは頂けたようですし、得た情報も大きい。これからが楽しみです。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 16:03:20 ≫

26

ナナリーちゃん、スレッド立てありがとうね。
という、私達も無描写だったんだけど、後々考えてみると
私とLCは同じ場所にいるけどバラバラだったかな?とか
色々考えすぎて、何がやりたいのかちゃんと伝えられてなかったとか
この流れだともう少し行動を結び付けられたんじゃないかとか
MSさんが活用出来る様な描写しやすいアクションが書けてなかったなと今すっごく反省してます。

でもね、今回もいい練習と経験が得られたし後悔はしてないよ!”失敗は成功の元”っていうしね!
だから、私もこの経験を活かして次に繋げられるよう努力するよ。
じゃあ、川岸MSさんとご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。今は、ゆっくりして次回も頑張っていこうネ。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年03月24日 16:13:13 ≫

52

私も写生されなかったよー。(むー)

やっぱ自分のパートナーを女装するなんて無理な話だったなぁ。
それに、同じ質問の人がいたようだしなぁ…ま、でもこれで満足かな♪

てか私二十星華なんて無関係のような位置にたっちゃってるし、
いきなりティセラの前に立とうなんて無理な話だったよーアハハー☆

とりあえず、みなさんお疲れ様♪

写生されなかった人も次がんばろーね☆

泉 椿

泉 椿

≪ 2010年03月24日 16:40:30 ≫

44

スレたてありがとな~。

空京の休日ってことでミルザムを連れ出すアクションは失敗だったが、会話がでてるだけでも嬉しかったぜ♪

同じこと考えた奴は多いだろうと思うしな。

リース・アルフィン

リース・アルフィン

≪ 2010年03月24日 16:59:12 ≫

64

スレ立て感謝です。

私はカンナさんに質問しているところで描写されましたねー

クイーンヴァンガードについて、私の知りたかったことはあまり解決されなかったけど、カンナさんに対する思いはLCが伝えてくれたと思いますー

(PL感想)

んーと、今回のシナリオのおかげで今後の行動理念や方針がしっかり定まりましたねー

あと、ティセラさんと踊っている皆様のシーン、ティセラさんの想いとかも明確にわかったので、今後はそれを参考にしながらアクションやらなんやらを組んでいきたいですねー

最後に川岸MS様、本当にお疲れ様でした~。楽しく読ませていただきました。

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2010年03月24日 17:51:49 ≫

23

無描写でしたが、アクションで聞きたいことは大体超ババ様が話してくれました。

今までやきもきしていた今後の指針が決まったことで、イルミンや私の行動にも一つの基準が出来ました。

ここからが正念場となりそうです。

PL:リアクションお疲れ様でした。

没ありとは言え多人数のリアクション18Pを遅刻することなく仕上げる川岸MSは流石です。

今後もキャンペーン等で大変でしょうが、頑張ってください。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

≪ 2010年03月24日 18:49:42 ≫

44

情報機関の設立がみえてきました。

提案した甲斐があったというものです。
名前は再考しないといけないらしいですね。
MI5(マジでイルミンスールな5秒前)というのはいかがでしょうか。

(ふふふ、占星術を全面的に利用する→星辰といえばクトゥルフ神話学科→ついに神話学科にも予算が!)

日比谷 皐月

日比谷 皐月

≪ 2010年03月24日 19:24:58 ≫

62

勢い余ってミルザム誘拐しちゃった★←

……日比谷皐月だ。二人きりで話したかったからとは言え、どーも無茶した感が拭えねーな。

結局また奴に迷惑かけちまったし……。

ま、それは置いといてもやりたいことは大体出来た、かね。

凡そ目論見通りに事は運んだし。

ったくさー、ホント、女王候補ならもっとしゃんとしやがれって、なぁ?

オレの行動を全部無駄にする気か、っての。

あ、あと。

エンブレム付けての行動は今後自重する。

……ま、なんだ。これは全部オレの問題で、責任は全部オレに有るって事で一つ。

PL:

川岸MS、お疲れ様でした。

感情と動機の描写はしないで……等と言う我侭を言っていたにも拘らず何この美味しい描写……。

ええと、これからも精進致しますので生暖かい目で見守っていてください。

本当に有り難うございました。

藤南 雪斗

藤南 雪斗

≪ 2010年03月24日 20:12:36 ≫

15

う~ん、やっぱり無描写だったな・・・。
まあ、やってたことが給仕とか、メイドの仕事だったしな・・・メイドは本業だけど。

ま、所詮は縁の下の力持ちか。

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2010年03月24日 21:03:52 ≫

46

おつかれさまでした。

まったく・・・そういう事する時は一声かけてくださいよ、皐月さん。

・・・僕は割と、今は気にしてないですよ。道を違えた事は残念ですが。

ま、自分周りのことだけでもなんなので・・・ティセラたちを蘇らせたのはエリュシオンという話、ちょっとひっかかりますね。

『国家の関係に友情などない。あるのは国益のみだ』

・・・という格言があります。

ティセラが自覚しているかはともかく、エリュシオンがシャンバラへの布石として彼女らを放ってきたのは間違いないでしょうね。

最悪、何か彼女や星剣がいじられている可能性も考えておいた方がいいかと。

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。けっこう出番ありましたね。

個別コメントで以下の言葉を頂きました。

『特別隊員の称号を発行したいところですが、カンナに敵対しているということですので、今回だけでは判断できず見送らせていただきました』

僕は地位より『ミルザムの○○』とか個人的な称号を狙ってたので気にしませんが、特別隊員希望者は覚えておいたほうがいいかもしれません。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年03月24日 21:23:39 ≫

41

うーむ、俺も描写無しだった・・・残念無念。 『天秤の天秤』としても、もう片方判断しないと天秤の意味無いじゃん・・・とか思ったが、ま、しゃーないか。上手いアクションって難しいな。   ティセラに対する考え方も、ぼちぼち固まってきたし。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

≪ 2010年03月24日 22:39:42 ≫

62

以下PL

残念ながら描写無しでした。
ミルザムの護衛のアクション、積極的にミルザムに話かけるべきだったか…。

まぁ黙々と護衛してたってことで一つ。

話自体は判明したことも多く、純粋に面白かったです。

マスターお疲れ様です。次も期待してます。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2010年03月24日 23:49:27 ≫

14

お疲れ様ー。

描写されてびっくり&嬉しい。ありがとうー。

ミスドでのんびりしてたら、綺麗な踊り子さんが。
間近でミルザムさん見れたの初めてー…いや、そうじゃなくて。

面識があるわけじゃないんだけど、
少しでも元気になってくれるといいなぁ、と思う。
色々あるだろうけど、がんばれー…と思ったり。

(PL発言:
 川岸MS、執筆お疲れ様でした。

描写あって嬉しいです。ありがとうございます。
 PCも、ミルザムを見ることができて嬉しかったと思います。

中身みたことないからなんともいえない、に妙に納得。
 キャラらしくもあって嬉しかったり。感謝です。

ミルザム・ティセラ両方の考えや、各所の情勢なども判明してきて
 PLとしても面白く感じました。

本当にありがとうございました。
 これからも頑張って下さい。応援しています。)

坂下 小川麻呂

坂下 小川麻呂

≪ 2010年03月25日 10:32:57 ≫

43

お疲れ様。

フハハッ・・・オレの生涯で一番の出来事だったな。

往くべき道は、ハッキリと決まった。

====================== 以下、PL発言

川岸MS様そして、皆様、お疲れ様でした。

初のグラシナ採用で、圧倒的大歓喜。

だけどまさか、エンブレムを剥ぎ取るだけのアクションが、上着脱ぐ感じにされるとは・・・(笑

今までギャグ描写が多かったので、こういうのが出るとすげえこっぱずかしいですわ!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年03月25日 22:24:36 ≫

53

皆様、お疲れ様でした。

そして、川岸MS、大変興味深いリアクションを有難うございました。

これまで、シャンバラ教導団は、十二星華には組織として表立って関与はしてきませんでしたが、

初の【十二星華】シナリオである、今唯MSの『ヒラニプラ南部戦記』キャンペーンがスタートする事なども考え合わせると、

今後は、教導団として、あるいは、教導団に所属する個々のPCとして、

十二星華や女王候補の問題に対してどのようなスタンスで臨むのか?が問われる局面も増えていくのではないか、と思います。

そういった意味で、今回の『女王候補の舞』は、十二星華、シャンバラ女王候補、エリュシオン帝国等々、

とても重要な情報が散りばめられた、同時に、非常に考えさせられる内容を含んだリアだったと感じています。

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年03月26日 06:33:06 ≫

15

俺自身は考えを意見として纏められなくて成り行きを見守る形になっちゃったけど、
イルミンらしい結論になってよかったよ。
…ところで、ババ様つんでれ知らなかったんだ。割とそういう文化にも詳しいのかと思ってた。

(PL:会議のお手伝い的な感じでこそっと裏方にでも紛れとけばいいやと思ったら、思ったより表に出張っててびっくり。
 ちょっと恥ずかしいような気もしつつ、やっぱりイルミンには愛着もあるので嬉しいです。
 しかし机ばしばし叩いてる校長可愛いなぁ(笑)
 どのパートも、たくさんの人の色々な考えが示されていて興味深かったです。自分のキャラは世界情勢に深く関わる気は

あまりないけど、どうでもいいと思ってる訳でもないので、それぞれの意見やキャラクターの気持ちなどはやはり参考になります。
 時々こういう全体シナリオがあると、世界観や現在の情勢の再確認ができていいなと思いました。マスターさんの負担が

大きそうなので難しいかもですが。やっぱり、普段の何倍も大変ですよね…お疲れ様です。ありがとうございました!)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年03月28日 00:08:36 ≫

13

みなさん、お疲れ様でしたっ!

私はイルミンスールの会議に参加していたんですけど、

こうしてみんなで集まって情報を出し合ってみると、

謎が多かった十二星華についても、落ち着いて考察できそうですね。

イルミンスールとしての独自の立ち位置もこれから作っていけそうですし、

とても有意義な会議になったと思いますっ!

【以下、PL発言】

川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

十二星華シナリオは蒼空のフロンティア全体の大きな流れとして、

非常に魅力的で楽しいシナリオなのですが、そろそろリアクション数も20を超え、

過去の情報をプレイヤー個人で探して調べるのも大変になってきた頃だと思います。

そこで、今回の番外編が無料グランドシナリオとして発表されたことは、

非常に有意義なことだったと思います。

そのシナリオの執筆という大役を見事にこなされた川岸マスターに、

1プレイヤーとして感謝と敬意を表します。本当にありがとうございましたっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年03月28日 22:09:56 ≫

66

川岸マスター、執筆おつかれさまでした。

これまで十二星華関係のシナリオでは散々な結果になっていたので、
良いアクションを掛け れませんでしたが、何とか採用されたようで一安心です。

それにしても本当に色々と情報が整理されたリアクションでしたね。
あれだ けの参加者のアクションを期限内にまとめあげ、
しっかり資料兼物語にしているのは本当にすごいと思いました。

これまでのプレイヤー側も色々と誤解をしている部分もあったので、
これで少しずつ誤解も解けていくのではないかと思います。
私も今後とも アクションの参考にしていきたいです。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年03月29日 00:18:50 ≫

53

ヴァイシャリーの舞踏会にやってきたティセラおねえちゃんにいろいろウワサがあったけど、ダレもケガとかしなくてよかったです(にこにこ)
ただきぞくさんたちにはもっとかんがえてなにか言わないとダメみたいです・・・。
あきらめないでがんばりますです!

【背後霊】
・今までいろんなシナリオで出てきた十二星華の情報や今の世界情勢やNPCの考えがわかりつつ、みんなのがんばりが読み応え満点のリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・子供ながらに政治系?でつたないアクションで、描写してもらえてうれしいかぎりですが、課題も頂いたので今後がんばって解答を考えていきたいとおもいます。

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年03月31日 20:59:31 ≫

41

俺も無描写だったな。まあ仕方がない。だが、ティセラ達の事が色んな面で知る事が出来たから良しとしよう。だが、ティセラはまだ何かを隠している。そんな気がしてならない。