天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ンカポカ計画 第3話」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
橘 恭司

橘 恭司

感想スレッド

≪ 2010年03月28日 02:44:56 ≫

11

菜畑マスター及び参加者の皆さんお疲れ様です

 

今回の感想・次回はこんな事をしてやるぜ、など書いて貰えればと思います

橘 恭司

橘 恭司

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 02:53:13 ≫

12

という訳で今回も菜畑マスターは執筆ご苦労さんです。

 

えー…なんというか死亡フラグが凄い勢いで立った気がするが気のせいでいいんだよな?

お願いです誰か気のせいだと・・・(ポツリ)

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 03:14:02 ≫

11

スレたてお疲れ様です。
菜畑マスター、今回もリアクション作成お疲れ様でした。


ミズノのバットの宣伝工作員ことメイベル・ポーターです。
温泉でただサルと遊びたかっただけですよ?
何で私が増殖しているのでしょう?


活躍しているのかしていないのか微妙な立ち位置のまま次回も参加予定です。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 14:53:20 ≫

13

ひっくひっく……まさか巨大蜘蛛に捕まっちゃうなんて……

私、このまま食べられちゃうんでしょうか……

誰か、助けてください……

 

【以下、PL発言】

オーマイガー。

服(スク水)を調達するだけのはずだったのに、なんか物凄いピンチですよー!?

今まで数多くのシナリオに参加して来ましたが、

ここまで状況がどんどん悪くなるキャンペーンシナリオも他に無いと思います。

第1話で船上パーティーに紛れていた頃が懐かしいですね……!

とりあえず、幸いなことにミニガチさんが一緒にいますし、

他の方達が助けに来てくれることも祈りつつ、脱出方法を考えたいと思います!

 

メインアクションのスク水調達の方は……

なんだかしょうもないプルプル神話を引き出してしまった……!!

でもスク水妄想被害についてはプレイヤーもごめんなさいです。ぺこぺこ。

そしてまさかのスク水センサー搭載。凄いぞプルプルガー!

 

それにしても、今回はソアが本当に良く動いていて驚きました。

純粋で優しい性格もばっちり表現して頂き、とても嬉しく思っています。

りえマスター、ありがとうございました!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 15:08:58 ≫

53

ご参加の皆様、菜畑MSお疲れ様でした。

初めての参加でしたが、久しぶりに金ダライが使えて嬉しかったですね。
それに、ナオランギョをただ料理するのは面白くないという
佐々木の我侭がでてます。

ログハウスが出来たので、あとは料理をネタに一大勢力を作るだけですね。
次回参加することが出来ましたら、腕によりをかけて良い料理を作ります。
みんな頑張ろう。

(以下、PL)
個別コメントを頂きましたが、あの流れは正しいかなと思います。
ありがとうございました♪

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 17:05:35 ≫

45

ルカルカさん、神代さん、カレンさん、田中さん、洞窟の中ではありがとうございました!

草をかき分けかき分けしていたら謎の通路に!
ところで、洞窟の中では食事もままならなかったのでお腹がすいてきました。
どっかに芋けんぴとか落ちてないでしょうか?

さて、ンカポカ、首を180度回して振り返ることができるとの噂を耳にしました。
この構え、正に狼顧の相!
とすると、ンカポカの正体は……!?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 17:07:49 ≫

56

いつにもまして予測不可能なハチャメチャ展開だったが、少しずつンカポカを追いつめられてるのかな?

次回こそはンカポカの野郎を捕まえてとっちめてやるぜ!

 

・・・と、せっかくだからこれを置いていくぜ。

っ【尿瓶】

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 22:40:49 ≫

14

いつのまにかりゃくりゃく団に溶け込んでたよ!。

田中さんには、大変申し訳ないことをしたと反省~。

 

※箸休め的に「果物とか適当な食べ物を探しつつ、果てを目指す」

と言う、何のヒネリもないアクションにしてしまいましたが

確かにのっけからバナナ的なモノを掴んでましたね。
何と言うカオス采配^^;。

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月28日 23:10:49 ≫

16

菜畑マスター、執筆おつかれさまでした!

1ページ目のリアクションからしてどうしてこうなったという感じで、只管カオスでした。
それでも少しずつンカポカのアジトを発見したり、混乱しつつも、
徐々にみんなもそこに近づいていったりとお話は進んでいるのが見逃せませんね。
奇行症の結果とはいえ、大量殺人を行ってしまった方もいたりするので、
このシナリオが決してコメディではないってところを油断せずに掛かりたいところです。
(……でもやっぱりノリでアクションかけちゃうんですけどっ!)

あと招待参加の件ですが、前回に続き、今回も個別コメントで触れられてあったので
お話しますとたぶん、第二回は招待参加権を貰っていなかったと思います……。
あるいは貰っていても機能していなかったとか……。
(そういった不具合は何度かありました)

それではまた次回よろしくお願いします!

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月29日 07:43:32 ≫

51

……!(がたがたがたがた)

 

PLより

 このキャラならこう動くだろーという案にそれだけじゃつまらないので

 ちょっぴり混ぜ返してやろうぜ☆という軽い気持ちでアクションをかけたらこ、こんなことに!

 まさか、まさか採用されてしまうとは!

 巻きこんでしまった方はごめんなさい、そして菜畑MSさまお疲れさまでした!

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月30日 00:00:01 ≫

54

なんだかとってもピンチな状況になっちゃったな……。
だからといって落ち込んでてもしょうがないし、
いま私に出来ることを考えていかなきゃね。

<以下PL>
菜畑マスター執筆お疲れ様でした。
そしておもしろおかしいリアクションをありがとうございました。
リアクション内ではいろんな意味で大変な状況になってましたが、
途中何度も笑いながら読ませていただきました。

軽い気持ちで側近から切り崩すぜーと思っていたら
逆に大変な状況に陥ってしまいましたが、
めげることなく次回に挑もうと思います。

……それにしても私のぱんつは一体どこまで行くんでしょう(汗

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月30日 00:46:47 ≫

65

田中言うな!

 

何でこんなことになったのだろう……しくしく

 

<PL>

菜畑マスターと皆さん。お疲れ様でした。

普段ヒーローキャラでのアクションが多いので、素顔にしたらどうなるか?

と、アクションしてみたら大惨事!(褒め言葉)

ヒーローキャラなので称号をもらうことは少ないのですが、今回頂いた称号はインパクトが強いです。確認したときに大爆笑してしまいました。

現在、存在否定で自我崩壊気味なので、次回参加の時は、それを生かしてアクションしたいと思います

 


秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:感想スレッド

≪ 2010年03月30日 19:36:23 ≫

34

皆様及び、りえマスターお疲れ様でした


さて……私もいっぱいになってしまいましたね、このままではすごい事に……今後どうなってしまうのでしょう
まぁ私としましては楽しめればそれでよいのですけれどもね


混沌が混沌を呼ぶ展開 このまま行き着くところまで楽しみましょう ふふっ

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月01日 23:39:18 ≫

53

どうしたらいいんですか~だれかたすけてくださいです~(しくしく)

 

【背後霊】

・みんなが動き回って変で楽しくおもちゃ箱のようなリアクション作成、菜畑りえマスターおつかれさまでした!

・イケニエOKのアクションに素敵な状況を頂いて次がんばります!的に燃えていますよ!

・ナオランナとりの人たちを知り合いに想わせてもらってます~。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月03日 01:36:00 ≫

66

・・・ジゴクイキダヨ・・・

 

(以下PL)

あ、あれ?何だろうこの激しいデジャヴ感は(泣)

いくら自由とはいえ、やはり1行で終わるアクションは自殺行為だった・・・。

思えば初回から色々とやらかしてきましたが、このままだと本格的にンカポカどころではなくなってしまいそうなので心を入れ替えていこうと思います。・・・記憶喪失とか悪魔になるって意味じゃないですよ?

 

こんな無謀極まりないアクションを形にしてくださったマスター、カオスをものともせず突き進む皆様、お疲れ様でした。