天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想とか次回への展望とか」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月02日 16:34:51 ≫

34

みんなお疲れさん。

俺もまだ読み込みが足りなくて、膨大な情報を整理しきれていないが、

無事、パラ実校長の石原肥満を救助できたのは、みんなの連携のおかげだ。

心から礼を言うぜ。サンキュー!

次回以降も協力しあって、うまくやっていこうぜ。

マフディー・アスガル・ハサーン

マフディー・アスガル・ハサーン

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月02日 17:08:11 ≫

41

地上の星は金銀宝玉より尚、輝かしい。

宝玉で晴れぬ暗雲も星ならば晴らすだろうよ、関羽殿。

さて、そろそろ戦後を見据えて動かねばならぬようだ。

プレイヤー発言:
無遅刻での執筆ありがとうございました。
折角の関羽との出会いですので、この機会に三国志英霊を追加してみました。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月03日 14:34:45 ≫

25

皆様お疲れ様でした。

そして、執筆にあたられたMSの皆様、楽しいリアクションを有難うございました。

 

(<寝所>での戦いとは異なり)今回は、学校間のライバル関係が、

各学校の生徒が良い意味での競争意識を持って作戦にあたる方向に向かった事で、

全体としてプラスに作用した点が多かったように感じます。

(正直に白状しますが)一応、前回のような学校間の足の引っ張り合いが今回も発生する事を想定して、

対応要員を配置していたのですが、杞憂に終わったようで何よりでした。

 

次回については・・・・金団長がナラカ城外の前線司令部に釘付けになっている間に、

教導団内部(本校)で何やらキナ臭い動きが起こりつつあるような『引き』となっていますが(苦笑)、

引き続き各校との協力体制を維持しつつ、世界の危機に対して立ち向かっていきたい、と考えています。

 

 

 


 

神崎 優

神崎 優

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月03日 15:34:41 ≫

52

臨場感の溢れる執筆有難うございました。クイーンヴァンガード隊の大半が環菜校長の言葉をそのまま受け取り、自分達の行動の責任をすべて彼女に押しつけるような言動………

彼らを叱り付けられる人材が必要だったかもしれないな。

今回は無描写だったので、今回の事をふまえて次回に繋げたいです。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月03日 18:03:12 ≫

62

ヒダカさんの言葉、なんだかとっても考えさせられました。
これから、どうするべきなんでしょう。
いえ、どこかに正解があるわけではないんですよね。
私も、きちんと考えないと…

プレイヤー発言:
場面の推移から考えて、その場に立ち会えた公算がありそうなので、きっと今のこの子はそんな心境なのかなと。
闇龍とかとんでもないものが出たのに、なんだかマイペースすぎるような気もしますが、多分、きっと。

マスターの皆さま、充実したリアクショをありがとうございます!
色々なことが明らかになる爽快感に加えてリアクションの流れもとてもエキサイティングで興奮させていただきました。
今回の結果を受けた次のシナリオガイドがどのようなものなのか、とても楽しみです。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月03日 22:05:15 ≫

23

やっぱり砕音先生はイイ子ちゃんでした♪

みんなが仲よくなったら、みんなをまもれるんです。

これからボクもがんばっていくですよ!

 

【背後霊】

・いろんな出来事やいろんなみんなの思いや活躍が読みごたえあるリアクション作成、砂原かけるマスターはじめ、有沢楓花マスター、桜月うさぎマスター、森水鷲葉マスター、おつかれさまでした!複数マスター体制で描写スピードはあげれても、打ち合わせとか逆にアクション判定が大変そうな中、無遅刻での作成、本当におつかれさまでした!

・今回も本筋からずれたところを狙っていたので採用されるかドキドキでしたけれど、ひろって頂いて、いい描写頂けて、うれしいかぎりです!

・いろんな問題ややることがあるので、次どうしないといけないか今から考えないとですね~。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月03日 23:46:57 ≫

63

皆御疲れ様だ。

 

石原校長の救出に助力することができて良かった。

途中であっさり倒れ伏せてしまった時は自分の無力さを嘆いたが、

そのおかげというべきか、校長の意外な一面(?)を垣間見ることができた。

…と、そう言っているうちに校長また何処かへ行ってしまったようだな。

 

最後に、共に校長救出に参加した【校長確保班】と【大暴れ班】のみんなには感謝を。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月04日 06:06:17 ≫

41

砂原マスター、有沢マスター、桜月マスター、森水マスター、執筆おつかれさまでした!
予定通りの公開日に読めるのはやっぱり気分がいいものですね。
新体制での執筆は概ね成功だったのではないかと思います。

今回は自分のアクションはどちらへ掛けるべきなのか、とても迷いました。
迷って【4】にアクションを掛けさせて頂きましたが、
執筆を担当して下さったのは森水マスターだったのでしょうか。

……いつもありがとうございます。

深刻な状況だというのに気の抜けたカナタとディエムのやり取りには思わず口元も緩みました。
ディエムも意外とひょうきんな所があったんですね。
というか何故明倫館……。
でもカナタは似非ジャパニーズな明倫館や胸出し!ハイナさんにはビキビキきてそうなので、
こういったやり取りは何となくそれっぽくてとても面白かったです。
キャラクターと関係深いヴァーナーさんとも絡めて頂けましたし、大満足でした。

全体を通して一番気になったのはやはりコントラクターブレイカーですね。
パートナーとの絆を大事にしたい自分にとってみても、とても恐ろしい存在だと思います。
理子とジークリンデがどうなるのか、また次回が楽しみです。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月05日 01:13:26 ≫

11

遅ればせながら、行き先集計に協力してくれたみんな、ありがとう。
次回も頑張ろうぜ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月05日 12:08:05 ≫

56

みんな、おつかれさま。

 

薔薇学でもない俺がヒダカの説得に行くことについては迷ったが、話は聞いてもらえたようだし安心したぜ。

絶望してるヒダカが初対面の相手のいうことをそう簡単に受け入れる筈もないしな。

時間さえかければ心をときほぐすこともできそうな気がするんだが・・・

 

次回もこの調子で前進できたらと思っている。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月05日 22:18:09 ≫

21

【全文PL発言です】

参加者のみなさん、執筆されたマスターの方々、お疲れ様でした。

今回からは複数マスターの執筆という新体制でしたが、

予定日通りにリアクションが発表され、なおかつ描写内容も濃く、好印象でした!

 

私のPCに関しては描写無しだったのですが、

『【4】アーデルハイトから、アズールについての情報を聞く』

というアクションをかけていました。

(【2】にするか迷ったのですが、情報収集メインの場合は【4】とのことだったので、【4】で。)

アズールが中世の魔女狩りを背後から操っていて、

アーデルハイトとも因縁があるといのに興味を惹かれた

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月05日 22:31:36 ≫

26

【↑途中投稿しちゃいましたあああ!! 続きです】

 

アズールが中世の魔女狩りを背後から操っていて、

アーデルハイトとも因縁があるといのに興味を惹かれたということと、

アズールの詳しい情報を得られればエリザベート救出の役にも立つかなーと思っての行動でした。

 

描写無しだったのは、『アーデルハイトに質問するような場面が入ると本筋と脱線する』ためか、

『アズールの秘密はそう簡単に明かせない』からなのかなーと思ってます。

勿論、基本的なアクションの書き方も見直さないとですがっ。

 

気を取り直して、次回はもうちょっと素直なアクションをかけようかなと思っています。

実際どうなるかは、第2回のガイドが出てみないと分かりませんが!

 

ともあれ、ドキドキしながら第2回のガイドをお待ちしております。

次回もみなさん、よろしくお願いしますっ!

前原 拓海

前原 拓海

Re:感想とか次回への展望とか

≪ 2010年04月06日 00:14:20 ≫

31

PL発言

遅くなりましたが各MS執筆お疲れ様でした
ぶっちゃけ中の人的にはずっと前から砕音に不信感抱いてたんですが、今回の件で信じてみようという気になりましたw

あと新日章会まさかのメンバー入りは驚きました。
卒業生しか入れないと思ってたんで・・・!
後押ししてくれたビジョルドさんにもMSにもただただ感謝です
どうもありがとうございます

もっとびっくりしたのは理子の契約解除ですが・・・
石原校長のダークホースっぷりにも吹きまし・・いえ、驚きましたw

それと前回のことで教導団の人と和解しようとアクションかけてましたが
こちらは採用されず・・・(´・ω・`)
いつか和解したいですねー・・・