天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】マ・メール・ロアでお茶会を」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年04月04日 10:30:31 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:アクション相談

≪ 2010年04月04日 20:08:30 ≫

24

相談、というよりは、老婆心によるお節介とほんの少しの疑問ですが。

 

今回のシナリオは、武器を外していなければ、浮遊要塞には行けないものです。

恐らく、お留守番を希望する方はほぼいらっしゃらないかと思うので再確認。

何故なら、名称的にネタ過ぎて、わたくしも先程外し損ねた武装に気付いて慌てて外したくらいだからですわ。

 

それと…武器ではないものなら装備可能、と受け止めましたが、如何なものか…。

硬質なら、投げれば投擲武器になり得ますし。細かい事は気にすべきではないのでしょうか。

神代 明日香

神代 明日香

Re:アクション相談

≪ 2010年04月05日 22:41:04 ≫

22

関連する人多くは無いと思いますが、
シナリオガイドのマスターコメントに追記が増えてます。

ロートラウト・エッカート

ロートラウト・エッカート

Re:アクション相談

≪ 2010年04月07日 21:18:22 ≫

26

うーん、「武器じゃないなら」OK、だったらいいのに。

ボクなんて全身これ金属製だし・・・主催者にお墨付きか何かもらえたらなー。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2010年04月08日 08:04:07 ≫

56

解釈がどこまで行くかわからなくて怖いので、執事服を着ていくことはあきらめました。

 

服とはいえ、武装欄に装備は間違いありませんし、武器に転用できないとは、断言できませんからね・・・・