天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「少年探偵、墨死館(ぼくしかん)へゆく」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カセイノ・リトルグレイ

カセイノ・リトルグレイ

感想スレッド

≪ 2010年04月05日 20:09:54 ≫

44


たてました 活用お願いします

カセイノ・リトルグレイ

カセイノ・リトルグレイ

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月05日 20:49:09 ≫

23


っつー訳で感想を言うとだな

 

場面ごとが切り離されていたため大変に分かりやすかった。と

適当に動きまわれたしスキルも役に立ったか、まぁまぁ上々ってとこだな。

 

あとな 俺の名は「カセイノ・リトルグレイ」

 姓がリトルグレイだかんな!名はカセイノ!だ!

 

別にどっちでもいいけどよ

 

おい!「そういうキャラですから。呼び直す必要なんてありませんわ。ね!リトルグレイ!」

っつったのはお前か!リリィだな!

 

まあなんだ、おどろおどろしい雰囲気で読んでいても面白かったって誰かが言ってたし

次があったらまた参加するかもな。

 

中の人からGMさんへ

カセイノの呼びはリトルグレイでOKです リリィは普段カセイノと呼んでいます

異星人から取りましたが秘密とかは特にありません コスモアイルに行って思いついたというだけです。 がっかりさせたなら すみません。

5ページのカセイノの台詞「両家のお嬢さん」は「良家」の誤字でしょうか?

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月05日 22:11:18 ≫

15

なんとか事件解決できたか。

今回は誰かをただ倒せばいいって訳じゃなく大変だったな。

生死不明とはいえ、結局ノーマンに逃げられたのが残念だった。

…それと気付いたんだが私最後まで素顔さらしてないし、名乗ってない気がする。

まぁ護衛成功できたから些細なことか。


 

以下PL

目次が親切で判り易かったです。

所々で入る映画や小説ネタも面白かったです。

全部把握できてないですけど…こういう時検索機能は便利ですね。

執筆期間も早いですし、今後も期待しております。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月05日 23:39:29 ≫

36

参加者の皆さん、かわい家マスターお疲れ様でした。

感想を書くのが苦手なので、気の利いたことがいえませんが、今まで参加したリアには無い雰囲気ですごく楽しかったです。

推理の役割を貰えたのも望外の喜びです。
相棒も楽しんでました。

次がありましたら、よろしくお願いします。

霧島 春美

霧島 春美

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 00:39:59 ≫

36

PL学園
かわい家マスターお疲れ様です(ペコリ) 
もう、最初っからわくわくしっぱなしで読みました。
ところどころにあるニヤリとさせるミステリネタもたまりません。
本当に参加して良かったです。 次もミステリ風なんですね。
もう、わくわくが止まりません〜。 次作も超期待していますー☆

ベスティエ・メソニクス

ベスティエ・メソニクス

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 00:51:42 ≫

31

通りすがりのベスティエだ、まずはみんな生還オメデトウ。

少年探偵君、なかなか面白かったよ・・・僕の渡した情報からそこまで辿り着けるとはね。

もっとも! 僕の話が真実とは限らないのだけど・・・くっくっくっ・・・

次回も楽しみにさせてもらうよ。

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

最初から入らなければ館から出る必要もないんだよ!(AA略)

・・・と、無茶なアクションをかけてスイマセン。きっちり採用されていたのを見て吹きました。

 

そしてベスティエ。

『基本的に茶々入れとヨタ話でひっかきまわすだけで役に立ちません。
どこまで真相を知っていて、何を話すかはお任せします』
・・・と、無責任なアクションをかけたらキーパーソンになっていた。何が起こったのかわからないと思うが、俺にもわからん(ぁ)

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 02:30:34 ≫

51

PL発言
リア作成お疲れ様です。
適当すぐる見当外れの迷推理しかしてなかったブリジットにあのような大役を(^^;
後、コミュ内部での細かい設定まで採用してくださって有難うございます。

蒼空では本格的なミステリ物は希少価値ですし、今後の展開にも期待してます。
それでは。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 04:31:53 ≫

23

本物の名探偵の推理を間近で見たかったから、今回はくると君に同行させて貰ったのだけれど
映画と絡めた独特な推理の言い回しなど、とても興味深かったな。
まだまだノーマンの事件は続きそうだし、あの二人に再び会える日を楽しみにしているよ。

また何れ、新たな事件の幕開けに。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 06:20:01 ≫

43


こういう推理物はキャラのLV関係なく新規キャラでも活躍できそうな印象があるので良かったと思うぜ。次はもう少しない頭を絞ってまともな推理をしてみようと思う。

春日井 茜

春日井 茜

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 10:51:37 ≫

14

PL発言
かわい家マスター、執筆お疲れ様でした。
リアクションも読みやすく楽しく拝読しました。


次回作以降も楽しみにお待ちしております。この度は誠にありがとうございました。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 13:53:47 ≫

41

かわい家マスターお疲れさまでした。

リアクション、とても楽しかったです。
真相に迫りつつ危機がありつつ参加したキャラクターそれぞれの個性でうまく絡みあっているし、
陰惨な事件のはずなのにどこかすっとぼけていて面白かった。
ぜひまた参加したいと思います。
こういう怪奇ミステリーは珍しいのでこのままがんばってほしいです。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 16:33:07 ≫

36

とても面白かったです♪
推理研のみんなとも絡めて嬉しかったです~。

 

アクションをかけるのは難しかったですが期待以上のリアクションでした♪

これからも楽しみにしています!

久途 侘助

久途 侘助

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 19:14:09 ≫

43

かわい家マスター、執筆お疲れ様。
考えるのは苦手だが、ミステリーは大好きだ。

 

最初に、目次と登場人物が書いてあるのは読みやすかったな。
そして雰囲気があるリアクションをありがとう。
次の機会があれば、また参加したいと思ってる。期待してるぞ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 21:44:28 ≫

24

PMRのみんな、お疲れ様だった!

忠臣蔵を下敷きとした事件でなかったとは驚きだが、
人類滅亡の危機は未然に防ぐことができたな。
だが、これは事件の始まりだという気がしてならない……。

プレイヤー発言:
執筆ありがとうございました。
キャラクタ一人称というのはあまり見ない文体だったので面白かったです。
ミステリーは数が少ないのですが、是非、今後も機会があれば参加したいと思います。

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

マッシュ・ザ・ペトリファイアー

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月06日 22:55:11 ≫

41

PL発言:
かわい家マスター、お疲れ様でした。

アクション投稿時からブログやシナリオガイドのヒントを参考に色々考える事ができて楽しかったです。
リアクションも今までにはない独特な雰囲気があり、拝読しててすごく面白かったです。
口調の所だけ自分の説明不足な点があり、申し訳ありませんでした。

次回以降も是非参加したいです(^^)
ご執筆ありがとうございました。

清泉 北都

清泉 北都

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月07日 08:36:52 ≫

55

かわい家MS様、執筆お疲れ様でしたー。

推理が思いつかなくて、周囲に警戒するアクションが主だったのですが、
思わぬ展開にびっくりです。
そっち系の人とはいえ、直接的な言葉を掛けられるとは。
こんな平凡な少年より他の美形さんに声掛けた方がいいよー。
全体の謎解きはミステリーの名に相応しい出来でした。満足。
ただ、僕の名前が北斗になってる部分があるので、修正して頂けたらと思います。
次回も参加したいですね。
今度は『あまねちゃん』とも関わってみたいです。薔薇学生として(黒崎くんを見つつ)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月08日 22:24:42 ≫

15

墨死館のじけんもくるとちゃんやみんなのかつやくでおわったんですよね?
ボクはすぐつかまっちゃって、みんなにめいわくかけて、ごめんなさいす・・・。
たすけてくれようとした人やまもってくれた人たち、ホントにありがとうでした!(ぺこり)

 

【背後霊】
・貴重なミステリーで情報盛りだくさんでみんなが色々動き回ってナゾがとけたりクトゥルフだったりなリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!みんなの推理アクションなども取り込んでお話が膨らんでて、いいなぁと感じいっちゃいました!
・盛り上げ役な犠牲者OK!って出したら、犠牲者にしてもらったおかげで、助けてくれた人たちのかっこいいのトコが見れたのがうれしかったのですが、振り回してしまった感もあってその辺りはすいません(ぺこぺこ)
・助けてくれた人や守ってくれた人たちを想わせて頂いています(ぺこり)

宇佐木 みらび

宇佐木 みらび

Re:感想スレッド

≪ 2010年04月09日 19:27:28 ≫

46

皆様、捜査・推理お疲れ様でしたっ

それぞれ個性を活かされていて魅了されてしまいましたっ!

そして推理研の先輩方!さすがですっ

格好良かったですうううっ(きゃっきゃっ

うさぎも、もっともっと精進しますっ!

 

(PL)

かわい家MS、執筆お疲れ様でしたー!

感想遅れてしまいまして申し訳ありませんっ(あせあせ

読み応え満点ですっごく面白かったです!!

推理やループに気が付くキッカケのちょろ甘エピソードも採用して下さって

本当にありがとうございました!すごく嬉しかったです!

ただ、ひとつ、我がままというか(^^;

「みらび」の名前がところどころ「みび」になっているのが気になってしまいました。

セイはもっとぶっきらぼうで大丈夫でしたっw

(もしかして、マイナ先輩のMCさん蒼也さんとごっちゃになってたのかなあと。)

なんだかメイドさんにも親切で(笑)馴染みやすいイイ人でしたねw

 

キャラの呼び方等は、アクション文字数と格闘しながら一生懸命入れているので、

次は反映させていただけると嬉しいです。