天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆第2部 第2回/全4回」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年04月10日 00:00:03 ≫

23

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年04月10日 21:54:54 ≫

33

言うまでも無いこと、なのかもしれないが。

 

 

 ・殲滅塔使用のメリット
  闇龍にダメージを与えられるかもしれません。(効かない可能性もあります)

 

 ・殲滅塔使用のデメリット
  他に、闇龍に対抗できる手段を探さないといけません。
  シャンバラ地方の自然界のバランスが崩れる恐れがあります。
  他国から危険視されるかもしれません。

 

 

これだけ見ると、仮に殲滅塔を使用したとしても

闇龍を倒すことはできない、ということだろうか。

(殲滅塔の使用・未使用に関わらず、「他に闇龍に対抗できる手段」を探す必要がある?)

 

 

個人的には、パラ実の石原校長が何かを知っているような気がするので、

没アクション覚悟で彼を探してみようと思う。

もし他に同じことを考えている者が居たら協力したいところだが…。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:アクション相談

≪ 2010年04月10日 22:23:03 ≫

36

前回のお話で、闇龍については
>物質も、精霊も、意思も、何も無い虚無。
>光すら通さぬ虚無を、人々は闇と呼んだ。
と書かれているので光属性の攻撃では、ダメージは一切ないと思ってます。

>ナラカ城はその想いに応え、城の内外にいる者たちの想いを集めていく。
ともあるので、むしろ皆でナラカ城に行って「ぼくのパラミタを守って!」と祈った方がよっぽど効果あると思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年04月11日 00:19:38 ≫

53

殲滅塔使用以外の「他に闇龍に対抗できる手段」については、アテが無いわけではないが、

時間がかかりそうなのがネックと言えばネックだな・・・

 

結果を急いで殲滅塔を発射してしまったり、殲滅塔破壊を焦って「その場で暴発」させてしまうのも問題がありそうだ。

悲劇を産まない為にはそれなりの対策を練る必要があるだろうな。

ぽに夫が言うように、みんなが心を一つにする事が勝利の鍵だと思うんだが、

言うのは簡単でも実行するのは難しそうだぜ・・・

 

パラ実校長の件についても考えている事はあるが、俺自身はまだ具体的行動は未定だぜ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2010年04月11日 09:58:02 ≫

11

闇龍って脅威が目前に控えて殲滅砲以外に打つ手が出てこない

こうなると殲滅砲で闇龍に打撃を与える案は妥当かつ仕方がないよな

 

他に有効手段がありそうなら殲滅砲と折り合いをつけて平行作業する方がいいだろう

かく言う俺も不確定な切札を求めて行動するつもりだ

 

今回で闇龍撃破は絶対にならないだろうし、個々に対抗手段を探すのはいいんじゃね?

緒方 樹

緒方 樹

Re:アクション相談

≪ 2010年04月12日 23:21:51 ≫

61

私も、砲台制圧作戦には参加するが、それの使用までは積極的に動かない。

その行動に至るものが、私の信念…という訳なのだが、それはさておき。

 

発掘したばかりのものをいきなり動かしてしまうのは危険きわまりないし、

第一、命を吸って動くものに何の利点があるんだ?

まあ、それが『そうでもしない限り他の脅威になるものに対して作られたもの』であるなら、

その方向で使用しない手はないんだがな。

香取 翔子

香取 翔子

Re:アクション相談

≪ 2010年04月16日 07:24:53 ≫

45

殲滅塔以外に闇龍に対抗できる手段があれば、それはそれで良い事ですが、
最悪を想定するなら、発射の可否は兎も角“殲滅塔を無傷で確保”する為に行動する事が最善かと思います。
鏖殺寺院が闇龍討伐阻止の為、砲台の破壊を企てる事は自明の理。
制圧後の警備強化プランを上司に具申します。

鏖殺寺院の破壊の脅威に晒される事は致し方ない事ですが、
これは裏を返すと教導団内の鏖殺寺院内通者を捕らえる好機かと。