天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
島村 幸

島村 幸

【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 20:19:53 ≫

36

ミズ&ミスター水着コンテストを開催したいと思います。
だれかこれにアツいパトスを感じてくれる協力者はいないかなw

また、森の蛮族の方もご招待しようかなと計画中です。蛮族の尊敬されているドージェ・カイラスはほぼ半裸なのでドージェ・カイラスを褒め称えるためのコンテストということで誘えないかなと模索中。。。せっかくなので他校蛮族関係なく仲良くしたいですね♪

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 20:20:26 ≫

33

水着コンテストとしてこんな感じで考えてます。ちなみに私は主催&どさくさにまぎれて参加者で参加する予定です。LCはたぶん司会とかの裏方してますw



公平を期すため、審査委員は 参加者以外の希望する皆さん&職員(←PL発言:NPCの引率職員にお願いするっていう手でいけるかな)


参加者はもちろん 希望する皆さん + 蛮族の皆さん

 

審査方法は 自己紹介を含めた特技の披露(いい案あればどうかお願いします)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】検討用対案

≪ 2009年07月12日 21:17:21 ≫

56

パトス2号(苦笑)こと裏方希望の皇甫ですぅ。

島村さんの案が出てますので、どうしようか迷いましたがぁ、
検討用に一応私の元の腹案を出しちゃいますねぇ。

・選考対象:MC、LC、教官は全員強制エントリー。地元民は希望者のみ。
・選考方法:
 午後ぐらいに希望者の自己アピール(何でもあり)ステージ。
 (企画としてはここがメイン)
 但し、全裸は失格。
 自己アピール時間中およびキャンプファイヤー中に投票箱を用意。
 MC、LC、教官、地元民各1票。複数名記入は無効。

 メタ的には、「アクション末尾に投票対象を明記」。
 教官や地元民に対する投票は「一番○○だった××」などと記載。
 なお、シナリオ掲示板に自己アピールスレを設ける。

 集計はマスター任せw。

・発表:キャンプファイヤー終了時(肝試し終了直後?)に即時開票。

・褒賞:リアクションでの描写。ミズ、準ミズ、ミスター、準ミスターは以後自称可w
 称号はマスターの気分次第。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 21:33:36 ≫

44

皇甫さん>
同士よ!すごいではないですかw こっちの案の方が全然いいですよー!!
主催とか言っておきながら、、、へぼい案ですいません(汗
そういえば裏方希望って司会ですかね?でしたらLC違う役に振っちゃいますけど(いろいろ考えているので)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 22:21:38 ≫

55

島村同志>

お褒めにあずかり光栄ですぅ~。
ちなみに「アクション末尾に記載」なのはマスター負担を下げるためw。
(末尾に書かない人は無効票扱いw)

ただ…この案の最大の弱点は

「50+αも集計できるかぁっ!」

とお怒りになったマスターがリアで投票箱を燃やしてしまう可能性ですぅ~(苦笑)。

>うらかたっ!

えーと、自分は「ステージ設営&バックステージ進行管理」希望ですぅ。
LCのうんちょうには「投票用紙/箱監視・管理・保管」をやらせようかと思ってますぅ。

今のところ、島村さんとパートナーさんを考えに入れないで、欲しいなと思っているスタッフは

・ステージ設営補助
・ノリノリな司会者(と、アシスタント?)
・照明兼特殊効果係(電子機器が使えないから魔法使い系の方?)
・観客整理スタッフ
・投開票監視人(教官にお願いした方がいいかな)
あたりですぅ~。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 22:29:07 ≫

25

島村さんとパートナーさん考えに入れないで、欲しいなと思っているスタッフ>

えっと、「を」じゃなくて「が」の意味ですかね?ということは司会避けたほうがいいですね。
こちらの希望は、一番最初の主催挨拶&水コン参加くらいなので了解しましたb
LCは他のサポートとか蛮族さんの参加のお願いにでもまわしますね~♪

今のとこ、アピール参加者は私だけですね。。。。お待ちしてます熱いパトスお持ちな方ノシ

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 23:06:33 ≫

56

>島村さんとパートナーさんを考えに入れないで、欲しいなと思っているスタッフ

ああっ、書き方が悪くてすみませぇん。

「島村さんとパートナーさんの希望を考えに入れないで」という意味です。

なので、司会をやっていただいて構いません、というかお願いします、というよりどなたかいないと話が進みませんですぅ。

島村さん:主催 兼 メインMC 兼 エントリー 兼 事前地元民呼びかけ担当
トライストルさん:サブMC 兼 事前地元民呼びかけ担当補佐

とかでどうでしょう?

そうして考えると、うちのLCは
「ステージ設営補助 兼 観衆整理(補助?) 兼 投票関係管理・監視・保全」ですかねぇ。

#ということで引き続きスタッフ募集中。
 ちなみに自分のアピールタイムの間パートナーに持ち場を任せられれば
 スタッフとエントリーの兼務(?)も可能だと考えてますぅ。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月12日 23:25:14 ≫

31

パトス2号さん(笑)、了解しましたb
とりあえず司会も兼務ということで、希望者がいたら譲ります。

自己PRスレッド>自己アピール者が何人か集まってからにしますね。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 00:01:02 ≫

64

レーゼマン・グリーンフィールだ。
今回は・・・まぁ、その、なんだ。審査員としてそちらに参加しようかと思っている。
必要であればうちのLCであるイライザをエントリーさせよう。もっとも愛想を振りまくようなことはできんがな。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 06:30:42 ≫

31

レーゼマンさん>
こんにちわー。審査員なんですが、皇甫さんの案にしようかと思っているので採点は選考基準にはならないかもですがよろしいですか?
エントリー>
おお、ついに主催者除いてはじめての参加者が・・・わぁーい!!

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 06:59:42 ≫

66

>審査員

「もし私の案が採用されれば」(まだスタッフがあまり集まっていないので未定事項ですぅ)
確かに審査員はいりません。

ですがぁ。

「解説者」「パネラー」「ご意見番」「コメンテーター」「ゲスト(自称:美の審判者)」といった役どころを引き受けて下されば
さらにイベントが盛り上がることは確実でしょう。(司会の振り方にもよりますが…)

私の案でも(くどいですが、未定ですぅ)そうした役回りはあるのかな、と。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 11:14:03 ≫

25

皇甫さん>
な、なるほど・・・さすがです。そこまで考えが回らなかった
盛り上げ役は確かに必要!!司会のフリは。。。。。がんばりますOTL

レーゼマンさん>
ということなので私の↑の書き込みは気にしないでくださいm(__)m

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 16:00:07 ≫

21

失礼、美しさを争うという事を聞いて、薔薇学の我としては、

見過ごせぬと思って書き込ませていただく。

 

ぜひ我もコメンテーターなりに参加したいのだが…枠はまだ余っているだろうか?

 

ああ、もちろん我のパートナーは強制参加させよう。

男ゆえ、これで男女共に候補が集まるがいかがか?

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 16:41:06 ≫

22

賞の希望だけ書いて、集計結果に関してはマスターに丸投げしてもいいのではないかなーと思います
スレッド立てて自己PRもいいですが、リアクションでそれぞれのPRがはじめてわかるのも面白そうだなーと、いかがでしょうか?
(中の人意見)集計とった結果の票が少なすぎたり、満遍なく割れてしまったらマスターが困るからいっそのこと得票数もマスター任せでと思いましたw

下記に今までの参加者・人員配置をまとめてみました。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 16:51:38 ≫

66

司会&エントリー>島村(※ダブルアクションをさけるため、前地元民呼びかけ担当あえてはずしてます)
サブ司会&事前地元民呼びかけ担当>LCガートナ

ステージ設営&バックステージ進行管理> 皇甫さん
観衆整理&投票用紙/箱監視・管理・保管>LCうんちょうさん

審査員(コメンテーター)>レーゼマンさん
エントリー>LCイライザさん

審査員(コメンテーター)>藍澤さん
エントリー>LCフィルラントさん

あと、人員がいない募集スタッフは照明兼特殊効果係だけですが、まだまだ各種スタッフ、エントリーご参加お待ちしております。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

〔至急〕選考方法の決定について(1)

≪ 2009年07月13日 19:09:12 ≫

44

(中の人発言)
選考方法ですが、

A.{マスター&スタッフPC審査(一般投票なし)}+{希望者はアクションでアピール}
B.{PC投票あり(ジャタ族と教官票はマスター任せ)}+{希望者はアクションと掲示板でアピール}

は、両立困難なので、現行の事務局内で明朝くらいまでにどちらかに決を取ってしまいたいと思います。

 なぜ両立困難かというと、A案はエントリー者はアクションでアピールをすることになりますので、他のプレイヤーはそのアピール内容を知りえません。
 アピール内容も知りえないのに、投票はできませんよね?
 (一番○○だったPC…的な表現が増えれば、マスターは各投票PCの思考を考えなければなりませんから、とてもではないが処理しきれないでしょうし)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

〔至急〕選考方法の決定について(2)

≪ 2009年07月13日 19:09:55 ≫

12

 なお、エントリー資格ですが、A案の場合は{エントリー者}={アピールアクション者のみ}以外不可能、
 B案の場合は{エントリー者}={アピールアクション者のみ}と{全員エントリー、但し事前アピール者が有利}の両方が可能です。この点はABが決まってから議論したいと思います。

 なぜ選考方法だけを急ぐかと言えば…アクション締め切りと事前アピール期間の問題があるからです。事前アピールを認めるとすれば、アクション締め切りの2日前くらいにはそれなりのスレ立てと周知が必要でしょう。とすれば、意外ともう後がないのです。

 以上、ご検討をお願いします。

島村 幸

島村 幸

〔至急〕選考方法の決定について

≪ 2009年07月13日 19:14:16 ≫

62

選考方法>
では私はAに1票いれさせていただきます。理由は↑に書いたとおりです。あと、直前に参加したい人が不利になる可能性があるためです。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月13日 19:37:16 ≫

11

自分もAに一票入れさせてもらおう。
島村が言うのは最もだし、何より事前アピールを見てくれる人も限られてくると思うのでな。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 00:13:35 ≫

65

提案が2つありますー。できればご意見ください。

開票タイミング>
開票なんですが、肝試しがなくなったようなのでほかイベントはないようです。スレッド立ててないだけかもしれませんが、、、水コン終了時にすぐ開票でもいいかもしれません

水コンの名称>
水コンの正式名称を 六共水着コンテスト にしたいと思うのですが、いかかですか?

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:連絡そのほか

≪ 2009年07月14日 08:03:24 ≫

53

>選考方法
A2票、B1票(私w)ということで、A案に決しましたぁ。
これにより、「コメンテーターor審査員」希望の方は自動的に「審査員」に横滑りとなりますぅ。

(「いや、自分は採点権は持ちたくない」という方は別途ご意見を表明ください)

>投開票
一般投票がないので、そもそも投開票作業自体が要りませんw。
イベント終了と同時に発表でいいのではないでしょうかぁ。

あとは審査方法をどうするか、ですが…
「では自己アピールも済んだので審査員の皆さんは別室へ…」だとその間観衆の間を持たせる工夫が…「売り出し中のアイドルショー」とか無いですよね?(苦笑)

ここは自己アピール終了と同時に審査員に札を上げてもらって
「10点、8点、3点、…合計○○点、暫定ミスが入れ替わりました!」とかやるのが手っ取り早そうですぅ。
#あ、これだとホワイトボード持って行かなきゃw

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

正式名称とGA名

≪ 2009年07月14日 08:07:24 ≫

64

>正式名称とグループアクション名

正式名称:「六校共催 ミズ&ミスター臨海学校 水着コンテスト」
略して:【水コン】

を対案提示しますぅ。
(思いっきり略したなぁ…w)

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

告知スレ立て用原稿(1)

≪ 2009年07月14日 11:54:49 ≫

52

連投すみません。こんなものを考えてみましたのでご検討ください。
--
〔急募〕「水着コンテスト」エントリー者募集!

 告知が遅れましたが、以下の要領で「臨海学校水着コンテスト(仮称)」(略称【水コン】)を開催したいと思います。

 自らの「美しさ」に自信のある方も、笑いを取りたい方も、ぜひふるってご参加ください!

 また、観覧自由ですので、お手すきの方は是非どうぞおいでください。

〔参加資格〕全PC(MC、LC、外見性別等不問)・(ジャタ族/教官希望者)

〔開催場所〕臨海学校内特設ステージ

〔開催時間〕初日14時~審査結果発表まで(エントリー者数によります)

〔審査要綱〕自慢の水着を着用の上、審査員・観衆の前で自己アピール(何でもアリ※)を行なっていただきます。
  判定は各審査員の「主観的美意識」に基づく合議で決定します。
  ※故意のステージ破壊行為/コンテスト妨害行為と、全裸芸(うっかり「全部」ポロリを含む)は失格とします。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

告知スレ立て用原稿(2)

≪ 2009年07月14日 11:57:43 ≫

25

〔応募要項〕開催時間までに特設ステージ脇に集合して(連れてきて)下さい。
      自己アピールの内容はアクションに記載してください。

〔審査員(予定)〕
  ・引率教官(の一部)
  ・事務局有志
  ・ジャタ族代表

〔表  彰〕外見女性部門1位・2位にはミズ・準ミズ、外見男性部門1位・2位にはミスター・準ミスターの「名誉」が与えられます。
  もしかしたらマスターから何か褒賞があるかも…?。

その他お問い合わせは本スレまで。
なお、審査員その他スタッフを引き続き別スレ(いらっしゃいスレ)で募集しています。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

告知スレ立て用原稿(3)

≪ 2009年07月14日 11:58:45 ≫

16

〔FAQ〕
Q:他のイベントにも参加したいんだけど、ダブルアクションにならないの?
A:正直、判定はマスター次第です。少なくとも、同時刻に別アクションを取っている方のエントリーはアウトでしょう(事務局スタッフで、交代が可能な者は除きます)。空き時間の活用であれば…微妙です。

Q:ダブルアクションは覚悟の上で参加したいけど、自己アピールの字数が足りない…
A:参加表明が有効と判断されれば、ある程度は司会がリードします。

Q:ブサメンの俺としては、こんなイベント、ぶっ潰してやるぜ!
A:…キャンプの参加者は全員武器を携帯していることをお忘れなく。

Q:審査員を買収したり、根回ししたりしてもいい?
A:事務局にバレた場合、失格です。

Q:賞品はないの?
A:事務局として公式に用意しているのは、名誉だけです。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

告知スレ立て用原稿(4)

≪ 2009年07月14日 12:01:23 ≫

63

Q:本人が嫌がっているんだけど、俺としては是非とも出したいぜ!
A:あくまで自由意志での登壇が前提です。キャンプ開始、ステージ脇集合から登壇までは時間がありますので、それまでにじっくり「説得」してください。
 なお、事務局での面前での「脅迫」は出場資格停止になる場合があります。

Q:集合時間に間に合わなかったらアウト?
A:多少の遅刻は(演出含めて)大目に見ます。ですが、審査が終わってから来られてもどうしようもありません。

Q:観客席から応援幕とか一斉掛け声応援とかやってもいい?
A:周囲の方に迷惑がかからなければかまいません。節度をもって行なって下さい。
  但し、それが加点に繋がるかは審査員の美意識によりますのでなんとも…

--
正直、長いですねぇ。まあ、削ればいいので最初の原稿は長めに出しておきます。
あと、こちらからだと修飾が(ほぼ)使えません(涙)。目立たない…。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 17:23:01 ≫

41

六校共催 ミズ&ミスター臨海学校 水着コンテスト>

字数おさまったので、この名称でも私は大丈夫ですよw

 

概要について>

う、、、、ものすごいものを考えていただいてますが、自分のアクションではものすごく短略して概要書いてます。似非主催者ですいませんOTL

 

エントリースレッド>

スレッドを別だてしてしまうと、これからの人がどっちに書けばいいか迷わないかな~と少し心配です

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

なぜエントリー募集スレを新規に立てるか、その他もろもろ

≪ 2009年07月14日 18:01:03 ≫

23

皇甫ですぅ。

まず、タイトルの件。

要は、今のままだと目立たなくて{内輪+ひょうきんな教官+ジャタ族の人}以外
エントリーしそうにないと思ったからですぅ。

どっちのスレに書くんだ、という話は…一応上記スレ立て案に書いてますし、誤爆者?は私が誘導しますぅ。(こっちがスタッフスレ、新スレがエントリー者問い合わせスレ)

あと、ここでの議論のまとめの意味もありますぅ。
#アクションで書けない分はマスター様が見て救済をくれるかもしれないし…(ほのかな願望)

ということで、ご面倒でも内容に誤りがないかご確認くださぁい>スタッフ各位

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 18:58:24 ≫

24

ふむ、なかなか凄いな・・・正直びっくりした。
確かに今のままだと人数も少なくて非常に簡素なものしかできそうにないからな、大々的にするのは私も賛成だ。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 19:07:41 ≫

12

新規スレッド>了解ですb

掲示板の内容>こちらもらじゃー!しかし、救済は難しいかも、他のマスターコメントで規則でしちゃいけないことになっているらしいので、、、でもほのかに期待!

内容の確認>おkなんですが、審査員の評価だけではなくて観衆の反応(票じゃなくて歓声とか)も評価入れて、みんなに一列に並んでいただいて総合結果発表を最後にしたいなーと思います。みんなで選んだ感を出したいと思うのですがいかがですか?

私とLCの役割>ダブルアクションを減らすため申し訳ないのですが、島村は↑(司会とエントリー)のといっしょなのですが、
LCは(先生や蛮族、その他飛び入り参加者)水コンの参加者を募る行動に専念したいと思います

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 19:42:40 ≫

53

新規スレ立て>
お二人の意見らじゃ。では早めに立てます。

みんなで選んだ感>
難しいです…。観客の反応をどうやって審査に影響させるのか?
具体的な方法論が欲しいです…。
投票は場がダレます。
エントリー人数がわからないので、野鳥の会方式も無理です。
石を集めてオンエアバトル方式…いや、うんちょうが死にますw
応援合戦といっても、声の大きさが判定できるか…
MCがインタビューして、その印象でMC持ち点を加算…でもMCはエントリー兼任だから公平感が…
発表後に「全候補者を祝福の胴上げ」(下心許す)とかにできませんか?
#ステージ上の進行だから、島村MCの担当ですが。

>島村同志:LCは教官等対応
あ、じゃ、教官審査員(と、ジャタ族代表)の勧誘もやってもらえますか?

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 20:00:58 ≫

46

みんなで選んだ感>
ふむー、そういわれてみればそうですね。であ、結果発表はもう少しつめてみます。

LCの行動>
審査員に教官とジャタ族入れるということですか?ほむ、審査員の勧誘は行動にいれてませんでしたが、じゃあ参加勧誘とともに審査員にも勧誘してみますね

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 20:28:17 ≫

23

募集スレ立てましたぁ。
審査基準に「観衆の反応を加味」を入れておきました(あいまいな表現だにゃあ)。

ちなみにこのスレを見ている人だけのボーナス話:

 ぶっちゃけ、皇甫は「買収防止策」とか取りませんからぁ(爆)。
 裏でこそこそやりたい人は(アクション字数消費して)どうぞご自由に、って感じですぅw。
 #でも名前の判っている審査員はスタッフPCだけですから。残念w

>教官・ジャタ族審査員
要綱案に書いたやん…OTL。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月14日 21:09:36 ≫

53

>教官・ジャタ族審査員
か、書いてありますね。申し訳ない。 Q&Aがおもしろすぎて読み飛ばしちゃってたみたいです(汗
教官も蛮族の方もエントリー&審査員としての勧誘をLC行動にばっちりいれました

みんなで選んだ感>
自分の考えを精査してみて、要は賞もらえる人ともらえなかった人の差を埋めたかったというのがあるので、何か一緒にできる締めを考えておきますね
(なので、みんなで選んだ感というかみんなでしたよという感かな・・・むむ、いまいちピンとした表現が思いつかない)
審査基準に「観衆の反応を加味」までしていただき、お騒がせして申し訳ないですOTL

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

審査員の方へお願い&アクション概況

≪ 2009年07月15日 09:35:11 ≫

56

皇甫ですぅ。
・ステージ設営の詳細(簡易ステージを持ち込むのは荷物制限的にアウトくさかったので結構必死)
・開始14時
・出場者受付とカンペ出しと観衆整理
・入賞者用のトロフィーと襷の持ち込み
までは私とLCのアクションに盛り込みましたぁ。

当日進行は同志島村に任せるとしてぇ…

そこで審査員の方にお願いですが、
・ご自分の審査基準(「ウケたもの勝ち」とか「筋肉は勝利」とか「女は乳尻太腿」とか…)
・失格基準(妨害と全裸は失格)
・自称肩書きを付けたいときはその肩書き(「美の審判者こと○○氏」「水着鑑定歴18年○○氏」など)
あたりをアクションに盛り込んでいただけると助かりますぅ。
よろしくお願いしますぅ。

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月15日 13:49:53 ≫

12

質問です

判定は各審査員の「主観的美意識」に基づく合議で決定しますとありますが

当日進行はまかせていただけるとあるので、以前言っていた得点札を上げるとか最後に発表とかみたいないつ評価するかは私の方で決めちゃっていいのですか?

もし、なにかお考えならそちらに合わせますよー

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月15日 14:03:43 ≫

34

(プレイヤー発言)
>いつ発表するかとか

ええと、島村さんの方で小道具を手配できる範囲でしたらかまいません。

#デジタル数字掲示板(手回し式)とか、パネルとかの大道具は現状無理ですっ!
 ちょうどいい段差見つけて布しいて審査員席と登場アーチ作って…とやったら
 字数が埋まってしまいました…OTL

あ、ちなみに電子機器禁止なので、マイクもスピーカーもBGM(録音式)もありません。
#プラスチックメガホンとかはいけると思います。

発表のドラムリール(ダダダダダダダ…ってやつです)も、生演奏以外無理です。
その辺ご注意ください。

##あ、ドラムリールを観衆にやってもらえばいいのかw 一体感ですねw

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月15日 19:02:27 ≫

25

同士了解です!

と、とりあえずぎりぎりまで文字詰め込んで、進行に必要な小道具あたりなんとか用意できました。

どれだけ行動できるかは神のみぞ知るですw

 

ALL>みんな、お互いがんばりましょうーb

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

よ、よもや…

≪ 2009年07月21日 11:28:00 ≫

31

薔薇学にこの企画をパクられるとわっ!
…いや、夏だ水着だ太陽だ!という発想は誰でも思いつきますねぇ…
別にパクられた訳じゃないですけどぉ…w

島村 幸

島村 幸

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】蛮族の方も他校の方もいらっしゃい~♪

≪ 2009年07月22日 14:04:47 ≫

54

百合園にこの企画をパクれるとわっ!
…ミスターだけじゃなく、、、ミズまで出ちゃいましたね・・・だが、元祖はこちらですb

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【ミズ&ミスター水着コンテスト】半成功!反省考!

≪ 2009年07月29日 11:17:16 ≫

55

うーん、シナリオ趣旨を読み違えていたようで、協力してくれたみなさんにはご迷惑を掛けたですぅ。
でも、マスターフォローで救済措置がありましたので、何とかなりましたですぅ。
みなさま、お疲れ様でしたぁ。今後ともよろしくお願いしますぅ。

追伸:芹生マスター、丁寧なフォローと格別の救済措置、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

島村 幸

島村 幸

感想&反省

≪ 2009年07月29日 12:47:52 ≫

42

皆さん、お疲れさまでした。

シナリオの主旨に合わなかったようで残念ながら正式な水コンは開かれませんでしたが、

マスターの救済水コンを楽しく読ませていただきました。

一緒に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。