天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「砲台の破壊に皆様のお力をお貸し下さい!」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

砲台の破壊に皆様のお力をお貸し下さい!

≪ 2010年04月10日 15:02:28 ≫

26

初めまして、葦原明倫館のわたらい すずかと申します。
この度はスレッドをご閲覧頂きまして、ありがとうございます。

今回『殲滅塔』の名を冠する光条砲台確保の為多くの学校が動き、
投票数により砲台の使用・不使用が決定されることになっています。
私は反対への投票を考えておりますが、それだけでは不足であると危機感を募らせております。

闇龍に対して砲撃が使用された場合、逆効果になるのではという懸念もあります。
沢山の剣の花嫁さんや機晶姫さん達の命が失われる可能性は言うまでもなく。
例え残されたエネルギーのみを使うにしても、多くの犠牲を供して作り出された力には負の感情が宿り、
却って闇龍に力を与えてしまう結果になるやも知れません。

反対多数であれば、砲台を確保しても今回の使用『は』見送られるでしょう。
ですが、学校勢力……そして、その背後に付いている国家の権力者達に、強大な兵器のスイッチを預ける事にもなります。
残念ながら、地球の権力者達が全て心正しい方々という訳ではないとご存知の方もいらっしゃると思います。
もし、彼らが尤もらしい口実を作り砲台を私益の為に使用してしまえば、世界は甚大な被害を被りましょう。

(つづきます)

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:砲台の破壊に皆様のお力をお貸し下さい!(つづきです)

≪ 2010年04月10日 15:05:40 ≫

11

私は今回、砲台の破壊を目論んでおります。
壊してしまえば使いようがない、というのは些か乱暴かも知れませんが、
闇龍に対しては他にメンタル的な、もっと有効な対処法があるのではと考えているのです。
そこで、心ある皆様にお力をお借りしたく、声を上げる事に致しました。

一人や二人では大きな力に封殺されてしまうかも知れませんが、
多くの生徒さんのお声とお力があれば、学校勢力側も無視する事は出来ないと思います!
また、シャンバラと学校勢力に不信を持たれていらっしゃるヒダカさんにも、
勢力の言いなりになっている者ばかりではなく、自らの意思で起つ者達がいるという事を示す事が出来るでしょう。

GA名は【砲台破壊】、文字通り砲台の破壊が目的となります。
行動は【2】か【4】で行う予定です。
ご参加頂ける場合は、選択番号の後に【砲台破壊】とお入れ下さい。
若輩が差し出がましく申し訳ありませんが、皆様のご協力とご助言を頂きたく思いますので、何卒よろしくお願い致します。

私達の想いで、世界を変えましょう!

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:砲台の破壊に皆様のお力をお貸し下さい!

≪ 2010年04月11日 17:31:22 ≫

64

すみません、1で行動するつもりなんですが、ご協力させていただいてもいいですか?

(GAって番号またいでも大丈夫ですかね…)
ジークリンデさんがキャンプ・ゴフェルの各機体を制御できるなら、殲滅塔のシステムも彼女のいう事をきくんじゃないかと思うんです。
ジークリンデさん自身も砲台の破壊を望んでますし、新日章会の方も中国の息がかかっている教導団に砲台を渡してしまうのは
良く思わないかもしれないので、進言してみる事にします。

如月 正悟

如月 正悟

≪ 2010年04月11日 18:18:52 ≫

22

どうも、はじめまして。

自分は破壊に直接参加するかどうかは不明だが、状況的には話に一口乗らせてもらえるとありがたい。その方がかけようとしてる動きに適合するので。

三原 趨

三原 趨

≪ 2010年04月11日 22:15:07 ≫

45

うーす、趨だよ

>闇龍に対しては他にメンタル的な、もっと有効な対処法があるのではと考えているのです

なんだよメンタルって。相当曖昧だなぁヲイ・・・

だがあくまでボク視点だけど、ハッキリ言ってあの大砲ぁどっから観てもちゃっちい!犠牲に見合うだけの威力はあるのか?ボクの予想だとおそらく無い

つまりアレだ、砲台は使うべきぢゃないね!あんなん使うくらいなら・・・ホラ、誰だっけ?おっきくてつよそうな三つ編みマッチョ・・・そうだドージェだ!

ドージェにでも頼めばいいんぢゃない?

くそ、ボクもあんだけ強ければなぁ・・・

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月11日 22:26:01 ≫

56

森乃さん、如月さん、初めまして。書き込みどうもありがとうございました。
正直スレッドを立ててから心細かったので、嬉しく思います。
あまり詳細を固めてしまうと行動が限られてしまうと思いますので、
砲台の破壊を目指す以外の手段などはそれぞれの方らしくあって頂きたいと思っています。

>森乃さん
あ、はい、その発想はなかったです……!
ジークリンデさんご自身のお気持ちもありますし、実際に制御が出来るなら安全に破壊出来る可能性も増えますね。
ただ、始めのうちはジークリンデさんの特殊な力はPCの知らない事(PL情報)だと思いますので、
アクションを書く際はどうぞご留意下さいね。
番号は別ですが、そちらの方どうぞよろしくお願いします。

>如月さん
直接的な行動でなくとも、ご協力頂けるのは本当に助かります。
如月さんのアクションも無事成功なさるよう、お祈り申し上げます。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月11日 22:33:55 ≫

54

あ、すみません……書き込んでいる間に。

>三原さん
書き込みありがとうございます。
申し訳ありません、闇龍に関しては第一回のリアクションを読んで感じた事なので、まだとても曖昧です。
ですが、三原さんのお言葉、よく分かります。
犠牲が大きい割には、闇龍相手にはあまり効果が見込めそうにないですよね……

ドージェ様、そういえばダークヴァルキリーより大きな存在の目覚めを予感して
コンロンで修行されていたようですけれど……
他スレッドを拝見しましたところ、もしかしたらお探しになる方もいらっしゃるのではと思います。
ドージェ様の存在がプラスになると良いですね。

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年04月12日 00:49:32 ≫

26

度会さん、お返事とアドバイスありがとうございました。

キャラとして知ってからだと後手に回ってしまうのがネックですが、その辺上手くアクションで説明できるように頑張りたいと思います。
理子さんとジークリンデさんの為にもなるような行動を心掛けたいです。

闇龍って、虚無みたいなものなんですよね。
もし砲撃を受けても、エネルギーごと無に返してしまいそうな気もします…
ドージェさんは神だし確かに強そうですが、古代の女王様でも封印するのが精一杯だったようですし。
どうしたらいいんでしょう?

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年04月12日 13:30:26 ≫

26

蒼学のエヴァルト、砲台の破壊に協力するぜ。
一発分のエネルギーが残ってるらしいから、それは有効に使うべきだが、それ以上はやらせん。
対闇龍兵器ではないのだろうから、期待も薄いし。

【1】か【2】か微妙だが・・・、
ロボットがあるなら、マニアとして動かさないわけにもいかん。
防衛機構の対処は任せて1機確保するなりして、後から来るであろうウェルザング(ジークリンデ)さんに動かしてもらうとか、そう考えている。
動かせないかどうか調べてる間に来てた、という理由づけのつもりだ。

如月 正悟

如月 正悟

≪ 2010年04月12日 19:36:41 ≫

21

少し考えて見たんだけど、破壊の仕方にもそのまま破壊するのは確実に遺恨が残る気がするので、いっそ、自爆して闇龍を巻き込む、もしくは限られた時間で解析して砲台のエネルギーを別に活用する方法を編み出す、と言う手はどうだろう?

わかっているのは、残すと危険な事と、そのまま使用しても効果が薄いということですしね。

いろいろ考えがあって煮詰めれてはいないからあれですけど・・・。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年04月12日 21:46:04 ≫

31

壊す壊さないは別にして一旦確保して状況を把握しないと暴発もありえるだろ

つーか、破壊したい気持ちもわからんではないが感情のままに破壊に走るのも問題じゃないか?

鏖殺寺院の目的は殲滅砲の破壊だ

それを手助けする行為は各学校上層部から鏖殺寺院側の人間と判断されても何も言えなくなる

破壊をするなら鏖殺寺院と一切協力しないのを明確に示さないといけない

その辺り考えてから行動しておけよ?とお節介焼きからの余計な忠告だ

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月12日 21:56:32 ≫

64

>森乃さん
こちらこそ、ご協力に感謝しております。
そうですね……闇龍は、連綿と続いてきた人々の営みの負の面なのかも知れません。
と、色々考えを巡らせたり皆様からお知恵をお借りしたりしているうちに、
少しずつですが私も自分がどう動くべきか形になってきた気がします。
お互い、頑張りましょう。

>マルトリッツさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
ロボットがお好きなんですね……!
キャンプ・ゴフェルのメカ類は外装が剥き出しのようですが、
メカがお好きな方はそういう方がいいと仰る方もいらっしゃいそうです。
と脱線してしまいましたが(汗)メカニック的な方向からの働き掛けも、良いかも知れませんね。
襲い来る機体を御すのには、より危険を伴うかも知れませんが、ご武運をお祈りしております。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月12日 22:04:25 ≫

45

>如月さん
遺恨については、確かに残ってしまうかも知れません。
ですが、予定通り教導団が砲台を保有する事でもしこりが生じる可能性があ りますね。
全てを丸く収めるような方法があれば、一番なのですけれど……
私も、ハイナ様には怒られてしまいそうですが(汗)
エネルギーを落として何かに転用出来るなら、人や世界の為になるような使い方があれば良いのですが……。

>閃崎さん
初めまして、ご忠告ありがとうございます。
私の見立てで僭越なのですが、確保してから……とあまり悠長なことは言っていられないと思います。
確保に至り教導団の手に渡ってしまえば、実権は上層部と背後にある国家が握り
調査や確認など所詮学生の私達の手には及ばないところへと処されてしまう危険性があります。
グランドシナリオへの参加は第二部からですが、今までのリアクションを拝見させて頂いたところ、
権力を持つ方々はそういった強引な面が強く出ているようですので……
自らの信じるところを貫いてテロリストとそしられるのなら、望むところです。
今のうちに出来る悪あがきという事で、お許し下さい。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年04月12日 23:12:23 ≫

36

まぁ、確かに各国から派遣された上層部は自国の利益重視だから他校の生徒を調査に入れはしないだろうな

だが、それをさせない為に破壊ってのは俺から見れば短絡的じゃないかとも思う

現に殲滅砲は残されてるんだ

残されたものには残されただけの意味がある

それを考えずに使用も危険だが破壊もまた可能性を摘み取る事になる

殲滅砲の理論が光条兵器と同じなら「想い」を撃ち出せる可能性も残る

発射を阻止したいなら教導団とは別に占拠する位の気持ちでいたらどうだ?

各学校が発射に踏み切っているのはそれ以外に手段が無いからだ

口は悪くなるが安易にテロに走るのは発射以外に手段が無いのを明言しているようなものだ

他の奴に頼んでの同時作業でもいい、他の手段を見つけない限り破壊はエゴだけの何の利益もない行為になるだけだ

俺も足掻く性質だからよくわかるが足掻き所と足掻く方向を間違えれば余計に深みにはまるぜ?

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年04月12日 23:55:24 ≫

33

キム団長のパラ実に対する

上から目線の言動が気に入らないから

砲台ぶっ壊すのに協力するぜ。

後の事なんて知った事じゃないね。

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年04月12日 23:55:52 ≫

44

閃崎さん、度会さんの発言を本当にきちんと読まれてただ感情に任せた短絡的な案だとおっしゃるなら、私は閃崎さんの方こそよく考えておられるのか疑問です。
それに、いくら人を集めても現実的に占拠は不可能です(教導団の軍勢はキャラ数の比ではないですから)
閃崎さんも沢山のことをお考えだと思いますし、閃崎さんが探しに行かれる確証もない方法についても成功をお祈りしますが、だからといって他の方がよく考えた上での上げた声に水を差すようなことはよくないと思います…

砲台の破壊は鏖殺寺院だけでなくジークリンデさんの望みでもありますし、彼女の反応から見て、古代に生きて女王様に親愛を抱いていた方々には存在すら許してはいけないものなんじゃないかと思います。
少なからず破壊しようという意思が生まれるのも、また必然ではないでしょうか?
それに、たとえ破壊できなかったとしても、意思や声を出したことは残るはずです。
人の声を聞かずに勝手にテロにしてしまう国家や組織は、そっちの方が問題なんじゃないでしょうか?

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

≪ 2010年04月13日 00:09:39 ≫

36

殲滅塔……

私からルオシンさんを奪うもの……

こんな物は無くなってしまえばいいのに……

(PL:剣の花嫁が消滅した場合、契約者は砕音同様、酷い後遺症が発生すると思うので、個人的には破壊したいのですが、情報操作をされる可能性が有るので単純にはいかないみたいですね……(汗)

そして気になることが1つ。

殲滅塔を使用すると自然も破壊されるみたいですよね?

殲滅塔によって古代王国が滅んだ、、、という事実が(有ればですが)証明出来れば、大義名分が付いて破壊しやすくなるのですが……)

如月 正悟

如月 正悟

≪ 2010年04月13日 00:11:34 ≫

31

PL発言で書き込ませてもらいます。

自分はここに書かれてる文章は確かに否定的なことも上がってる部分はありますが、ちゃんと自分の意見を皆さん述べてらっしゃるだけですのでいい材料になってると思います。

ただ、言葉尻だけをとって揉め事にだけは発展しない事を祈ります。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

≪ 2010年04月13日 00:18:20 ≫

24

うーん。
意見を出し合って相談するのは良いことだと思うんだけど
他の人へのアクション強制には、ならないように注意した方が良いかなー?
否定だけしてしまうと、強制になりかねないし代案を出すとか建設的な
方向へもっていくとかした方がいいのかも。

現状多分。でしか動けないことが多すぎるから、どんな事にも
プラスとマイナスの可能性があるしねー。
突然割り込んで、えらそうなこと言ってごめんね。

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2010年04月13日 00:39:54 ≫

66

PL発言
横からすまん。
アクション相談にはRPは外した方が良いと思う。
という事でスレッドを分けることを提案するよ。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月13日 00:47:03 ≫

56

あ、あの……申し訳ありません、有意義な議論は良い事なのですが、
こちらで喧嘩のような言い合いになってしまうのは避けたいので、ご協力お願い致します。
纏めてで済みませんが、貴重なご意見、本当にありがとうございます。

このGA行動に全く問題がない訳ではないという事は、
スレッドを立てる前にも熟考致しました。
また、お手紙などでもご助言を頂いております。
甲斐さんの仰る通り、この行動ひとつとってもプラスとマイナスの面があり、
賽は振らなければどんな目が出るか分からないのです。
ご協力下さる際は、メリットもデメリットも含め、
このスレッドをご覧になった方それぞれの判断でお願い致します。

ただ流されるように従うだけでは事態の悪化を生む……それは、
私などよりも実際に寝所での戦いに赴かれた皆様の方が、ずっと痛いくらいにお分かりではないかと思います。
何処かで声を上げなければ、参加する側の意思で流れを変えなければ
という思いから生まれた一案として、ご一考頂ければと思います。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月13日 00:49:36 ≫

11

>国頭さん
こまけぇことはいいんだよ、ですね!
数ヶ月パラ実生をしていた身としましては、
パラ実の方の実行力とその裏にある深い思慮は感銘を受けるものがありました。
パラ実的なご活躍、お祈りしております。

>リナファさん
大切な旦那様が剣の花嫁さんなのですね……
此度の事は、該当する種族をパートナーになさっている方々にも大きな問題ですね。
地球人の契約者さんにとっても、大切な方々を奪われないように力を尽くしましょう!

自然の破壊はまだ予測の状態ですが、
ガイドによればかつて地球にあった大陸を吹き飛ばしたのもこの砲台であるようですね。
悪しき人の手に渡れば、地球の一部すら射程に入る、という事になります……。

>青葉さん
キャラクターとしての方がお話し易い方もいらっしゃると思いますので、
難しいところかも知れませんが……
あまり感情的にならずに話し合いが出来るよう、勤めて参りたいと思います。
ご意見、ありがとうございます。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年04月13日 19:13:26 ≫

46

オレは【2】で動くつもりだけど、
GAは【2】なのか【4】ハッキリしてくれると有難いな。

それと、学校によっては校長の意に逆らう事になるから
最悪パラ実送りを覚悟した方がいいぜ

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月13日 20:37:41 ≫

25

>国頭さん
当初【2】での行動を予定していましたが、
思い掛けなく【1】で行動される方にもご協力頂けましたので、番号を跨ぐ事になりました。
そこは私が責任を持って【4】を選んで説明し、総合的な判定をMS様に委ねるつもりです。
ですので、国頭さんは、予定されていた【2】でアクションを掛けて頂ければ大丈夫かと思います。

これまで一度の事では即パラ実送りはないようですが、
無責任な事はしたくありませんので、覚悟はしております。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年04月13日 20:59:23 ≫

16

国頭が言うとホントに後の事考えて無さそうだよなぁ

そう言う生き方は面白そうではあるんだがな

主に森乃に対する反応になるんだが

殲滅砲自体がまだ不明瞭な代物、用途そのものも確定していないんだ

今回は純粋に攻撃兵器として使用予定だが本来は別物の可能性もある

俺としては破壊する事で砲撃以外の有効な手段を失い可能性を危惧させてもらう

また、長期的な占拠はともかく状況把握や用途を簡単に調べるみたいな短期的な占拠なら教導団相手でも可能性はある

建造物内の戦いは数の有利さが激減して質の有利さが増加する

それに教導団は施設の確保が目的だから建造物を破壊しかねない大規模破壊攻撃は使用できない

大規模な戦いで数は力だが数だけで戦いが決まるもんじゃないさ

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年04月13日 21:00:39 ≫

21

(上記の続き)

そして破壊できなかった時は破壊する声は徹底的に消されるはずだ

平時ならともかく、今回みたいな非常事態時には組織の決定に反発する存在は徹底的に排除するだろう

良い悪いじゃない、それが組織のあり方であり組織を効率よく動かすやり方だ

俺の言葉が水を差していると言うがそれで二の足を踏むようなら破壊は止めておく事を勧める

殲滅砲破壊は今のシャンバラ勢力の流れに真っ向から逆らうんだ

相当の覚悟とその後に起きるさまざまな事象に対して責任や対処の責務を負うのが破壊した奴等に求められるだろう

それでも渡会のようにしっかりと覚悟を決めてる奴なら俺の言葉でも意見は翻さないはずだし、ここで俺がいくら言っても他の奴等の行動を止める力はないさ

勝てば官軍って言葉があるが今回のはやる以上は成功させなきゃ意味が無い事なんだよ

決断には事後の責任も問われる事を頭の片隅にでも置いて行動を決めてくれや

≪ 2010年04月13日 21:19:02 ≫

33

俺は・・・さすがに暴発とかは怖いから、まずは奪ったロボットで脅迫なり何なりしとくか。 危険が無くなれば即破壊、と。  行動としては、ウェルザングさんがいるのが前提だから、【1】からは離れられない、か・・・。

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年04月13日 23:07:39 ≫

65

度会さん、スレッドを荒らすようなことを書いてしまって申し訳ありませんでした…。

度会さんの呼びかけを妨害するようなことが許せず、周囲のことを考えずに反応してしまったのは失態でした。
ただ、最後に閃崎さんに伝えたいです。
確証のないことを何度も主張されたり、スレ主の度会さんご自身が重々承知の上だとわかるような覚悟を書かれているにも関わらず、くどくどと同じようなことを書かれては、相手の書き込みを読んでいないんじゃないかと疑われても仕方ありませんよ。
ご自分の発言が他の方の行動を妨害している、スレッドの勢いを殺いでしまったことを、どうかご自覚ください。
閃崎さんの発言の後だったら、私はしり込みして参加できなくなっていたと思います。
もし他にも参加しようという方が諦めてしまったかもしれないと思うと、本当に残念でなりません。

私はなんといわれようと、今の行動を変えるつもりはありません。
やってみなければ結果が出るかわからないなんて、当たり前のことですし、自分の責任を自分で負うのも当然です。
少しでもよい結果に繋がるように、精一杯頑張らせて頂きます。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年04月15日 18:16:47 ≫

45

皆様、ご意見やご助言、ありがとうございました。
また、メールでもご助言下さった方々のお言葉も踏まえ、私のアクションの目的欄には
GAとして「砲台の破壊、或いは機能の完全停止を目指す」という旨を書かせて頂く事に致しました。
慎重さや安全性についてのお考えにも、痛み入る思いでした。
これまでの書き込み内容とあまり重複してしまう部分は省かせて頂き、申し訳なく思いますが、
この書き込みを以って感謝の意とさせて頂きます。

ご協力を頂ける方には、スレッドへの表明の必要なくアクションを掛けて頂いても問題ありませんので、
各々の方が最善と思われる行動をなさって頂きたく思います。

最後に、僭越ながら。
建国の絆第2部・第2話にアクションが掛けられるのは、たった一度きりです。
また、先送りしたとして次回もこの件に関して必ずアクションが掛けられるという保障は何処にもありませんし、
否応なく他の案件に目を向けなければならなくなるかも知れません。
行動が早いか遅いか、どんな結果に至るのかは、蓋を開けて見なければ分からないのです。
どうか、どのような行動をなさる方も悔いのない行動と結果が果たされますよう、お祈り申し上げます。