天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 18:44:06 ≫

66

よう、パラ実の五条だ。
今回、氷雪の洞穴を調べようと思う。
…んだが、寒そうだし何か色々大変そうだし、一緒に探検する面子を募ろうと思う。
マッピング等の調査をメインにするのか、原因解明のために深部への進行をするのか、それはまだ決めてないけどな。
上記の【調査】か【進行】か、どちらを選択するかっていう相談をしつつ、探検するならこうしたら良いんじゃねえ?的な意見交換とかしねーか?

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 21:31:17 ≫

36

あの、えと、イルミンスールのジーナ・ユキノシタと申します。

まだアイディアはないのですけれど、私も洞穴調査に参加させていただきたいと考えているので、よろしくお願いします。

寒さ対策としてイルミンスールの購買で「アイシクルリング」を買っていくことも考えたんですけれど、7500Gは、高価ですよね…

五条 武

五条 武

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 21:38:02 ≫

15

>ジーナ
よう、協力サンキュー。五条だ、よろしくな!
寒さ対策、か。
一応、マスターシナリオ上では「コンビニで購入できる程度の品物なら持ち込みOK」な筈。
「使い捨てカイロ」なんかは手軽で有効な寒さ対策だと思うぜ。
あと、スキルでいえば「アイスプロテクト」なんかも有効そうだ。
「火術」で暖を取る、お湯を沸かしてお茶をいれて飲む、なんてのもありじゃねえか?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 22:47:30 ≫

22

百合園の真希です。

洞穴に【殿】で向かうつもりだよ。着実に「じがため」をしていこう…って、ユズ(LC)がいってた。

ナイトで行くつもりだから、アイスプロテクトはおぼえてくね。

五条 武

五条 武

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 23:25:18 ≫

46

>遠鳴
よう、参加サンキュー。頑張ろうぜ!
あ、ちなみに俺ぁ【先行】あたりを予定中だ。
【殿】が不自由無く通れるように、障害物排除したり、深部への道しるべを作ったりする予定だ。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月13日 23:32:41 ≫

34

私は【後詰め】でいってみます。

その、ご一緒するガイアスさんが少し方向把握が苦手で…
迷うような場所でもないとは思うのですけれど、もしはぐれてしまったときに前と後ろに探索パーティーがいてくださると心強いなって。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月14日 06:05:00 ≫

55

知った顔多いので手伝いますよー。

いや、始めましてでも野良で誰かと絡もうと思ってたので良いんですが。

 

購買のモノからキャラクエのモノまで一通りのアイテムと、大体のスキルは使えますので

ご要望あれば、不足部分に回れますよ。

 

LCもぞろぞろ連れて行くので、遠慮なくどうぞ。

 

平べったく言うと、何にも決めてないとかそんな感じ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月14日 09:23:32 ≫

11

俺も参加させてくれ。

今まで精霊に関わってこなかったんで勝手がわからなくてな・・・

 

人が少ないところにまわってもいいが、あまり戦闘向きでもないんでどちらかというと調査かな・・・

できれば後詰めで、マッピングしながら行きたいんだが。

よろしく頼む。

五条 武

五条 武

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月14日 16:21:54 ≫

26

>アルコリア 七尾
協力サンキュー。
アルコリアは不足分に回るってことで、今後の動きを見て決める感じかね?
七尾はマッピングで【後詰め】と。【殿】のメンバーにマッピングしたモノを渡す感じかね?

ちょっと現状まとめてみた。
【先行】
五条 武

【後詰め】
ジーナ・ユキノシタ
七尾 蒼也

【殿】
遠鳴 真希

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月14日 21:00:31 ≫

21

俺は【後詰】の最後尾か【殿】の数の少ない方で行かせて貰うわ

 

やる事は主に退路関係か?行きはよいよい帰りは怖いってパターンもあるしな

それに後方からの襲撃に備える面子も必要だろ

 

連れて行く奴の中で火術大好き放ち放題の奴がいるんで洞窟が崩壊しないかと言う不安はあるがな!

神和 綺人

神和 綺人

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月15日 23:21:18 ≫

62

僕も洞穴探検に参加しますねー。
今のところは【先行】でいく予定。

 

寒さ対策はクリス(LC1)のアイスプロテクトがあるから良いとして…。
禁猟区で危険な存在がいないかどうか警戒しておこうかな、と。


あと、個人的には今回は調査メインが良いと思う。

一気に進んでいって、後戻りできなくなったりしたら怖いし…。
…うーん、慎重過ぎる?

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月15日 23:58:19 ≫

25

私も洞穴の方にいくからこちらに参加させてもらおうかな。

 

一応、アクション提出時にプリースト(レベル20)に転職しておくので回復役が必要なところもしくは【殿】になるかな。

連れて行くパートナーがアイスプロテクトを覚えているので防寒対策は大丈夫だと思う。

では、よろしく頼む。

五条 武

五条 武

提案

≪ 2010年04月16日 00:43:09 ≫

14

>閃崎 神和 本郷
おっす、協力ありがとう!

神和が言うように、俺も今回は「調査」メインが良いと思う。
もしくは代替案として、【先行】と【後詰め】で調査した後、【殿】が合流して全体で進行する、っていうのはどーだ?
どちらにしろ、俺は【先行】で邪魔になりそうな壁や障害物を除去しておくけどな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月16日 21:04:46 ≫

42

寒さ対策でアイシクルリングをLC含めて買ったが代金ががががが

 

消耗度合いで行けば【先行】>【後詰】>【殿】が普通だろう

回復役志願者は前の方に進んでおけよ

 

今回は『調査』重視で構わないが原因を排除しなければイナテミスの状況が悪化しかねない事も覚えておいた方がいいな

行けそうなら一気に『進行』して原因を突き止めておけば後半戦が楽になる

後、洞窟内は通路が狭くなってるらしいし一度合流してもすぐ間延びすると予想

それなら大規模な合流はせずに情報交換の為に何人かが部隊間を行き来した方が時間短縮にもなる

 

俺は正式に【殿】で動く事を明言しておく

後方からの襲撃の他と『進行』になってもいいようにしっかり退路を確保しておくぜ

風森 巽

風森 巽

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月16日 21:43:26 ≫

11

蒼学の風森です。

 

前日夜の報告になってしまいましたが、【先行】して洞穴調査に行く予定です。

よろしくお願いします。

 

LC(僧侶)連れて行くので、前の方での回復役に務めた方が良いかな?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月16日 23:19:37 ≫

63

直前で非常に申し訳ないんだけど
私もこっちに参加させて欲しいな。

いちおう以前に氷雪の洞穴には入ったことがあるから
【先行】で行こうかなって思ってるよ。

五条 武

五条 武

現状

≪ 2010年04月16日 23:38:35 ≫

34

直前のまとめ

【先行】
五条 武…障害物排除・
神和 綺人…禁猟区での警戒
風森 巽…洞穴調査
久世 沙幸

【後詰め】
ジーナ・ユキノシタ
七尾 蒼也…マッピング・調査

【殿】
遠鳴 真希
閃崎 静麻…後方の警備・退路確保

【未定】
本郷 涼介…回復が必要な場所(先行?)or【殿】

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月16日 23:55:23 ≫

21

遅くなりました。

 

現状だと、人数的には後詰だけど、先行隊で回復役に回った方がよさそうなので先行に行きます。

それでは、アクションをかけてきます。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【調査・進行】氷結の洞穴を探検しようぜ

≪ 2010年04月17日 04:57:26 ≫

15

【殿】

少ないようなので、そちらにいきますよー

 

攻撃・回復・防御一通り揃えていきますね~