天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マリー・ストークス

マリー・ストークス

のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 08:19:30 ≫

66

のぞき部の行動を阻止すべく、更衣室内に対策を施そうと思っています~

 

賛同してくださる方いらっしゃいませんか~?


 

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 08:26:06 ≫

44

腕力に自信があれば、「麒麟隊」を希望するんですが・・・(汗)

 

腕力がなくても、更衣室内に対策が施せるのでは?と思い、書き込んでみました。

 

よろしくお願いします~

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 08:38:58 ≫

22

麒麟隊で立案しようかと思ったのですが暴力行為は避けたいので私もこちらに参加させていただきます

私が考えるのは女子更衣室と男子更衣室の間の壁一面にロッカーを置いて穴を開けても見えなくしようと思ってます、さすがにロッカーごと穴を開けるような事があればすぐ分かりますしね

お部屋の模様替えみたいな感じで楽しく出来たらなとおもいます

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 10:31:25 ≫

12

>秋葉さま

ありがとうございます~。

 

私もロッカーを壁面に。。。と考えていました。

 

ただ更衣室の広さとロッカーの数が不明なので、
まずはその確認からでしょうか・・・?

 

あとは、広さ(壁面の長さ)にくらべてロッカーの数が不足してる場合の

対策も考えなければなりませんね~

 

模様替えのように私も楽しんでできればと思っています。

よろしくお願いします。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 10:46:02 ≫

51

>マリー様
なるほど 普通の学校なら大丈夫そうですけど蒼空学園ですしね女子更衣室が男子更衣室よりはるかに広い可能性もあるかもですね
あとは埋め込み式のロッカーで動かせないとかだと、お手上げですかね

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 13:14:31 ≫

56

この作戦にはひとつ大きな穴がある事を忘れておりました・・壁一つとはかかれてますが上の階や下の階と言う事も考えられます・・そうすると横は大丈夫でも上下は対応出来ません・・下は鉄板でも張れるかもですが・・この時期ですし灼熱地獄になってしまいそうです
とりあえず出来る事からということで私はそのまま壁にロッカーを並べますね、「麒麟隊」の方にも連絡しておきます

村雨 焔

村雨 焔

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月13日 17:55:08 ≫

42

邪魔するぞ。連絡をもらった「麒麟隊」の焔だ。若干誤解があったからできた部屋のようだが・・・うちも全部武力行使のつもりはないよ。

 

女子行為室内の対策・男子更衣室内の対処&妨害・情報収集及び不埒者&首謀者の捕縛

 

この三つの分隊に分けて行うつもりだったが・・・ひとまず、女子行為室内の対策をこちらに任せたい。と言うことを正式に依頼に来た。
あとは、男子更衣室内の対処&妨害も、場合によってはこの部屋で一緒に相談してもらうかもしれない。そのときは頼めるか?

村雨 焔

村雨 焔

以下中の人の発言

≪ 2009年07月13日 17:55:49 ≫

63

中の人:天井裏とかから来る可能性もありますし、そういった人を捕縛し、情報等を吐かせて報告する~などといった連携もあると思います。
ですので連携をしやすくするためにこちらを【麒麟隊○○分隊】(分隊名はご自由にに決めてください)としていただいてもよろしいでしょうか?
そうしておいたほうが、GM側もグループアクションとして扱いやすいと思いますので。

 

以上、長文のため二重投稿失礼しました。

サリア・エンディミオン

サリア・エンディミオン

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 07:40:06 ≫

64

中の人:
今思いついた更衣室の改修案
A案:更衣室の中に一回り小さな高床の部屋を作る。
B案:更衣室全体を結界で覆う。
C案:更衣室の壁・床・天井にパイプを敷き詰める。(パイプには冷水・温水を流して冷房・暖房として利用)

どうでしょうか?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 11:07:10 ≫

62

>焔様
良い提案ありがとうございます、男子更衣室の対策はこちらに今のところ男性がいないのでなんとも言えませんが、男性の協力者が出てきたら実行したいと思います
>マリー様
焔様の提案で良さそうとおもえば グループ名の決定をお願いしたいと思います
>サリア様
学園側がそこまで大きな改修をしてくれるかがポイントですね、他のスレのジュリエット様の方法が成功すれば可能かもしれませんが

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 15:28:55 ≫

23

>秋葉さま

書き込み遅くなりました(汗)

麒麟隊へのご連絡ありがとうございました。

分隊の名称ですが

「【麒麟隊】女子更衣室内対策分隊」

「【麒麟隊】男子更衣室内対策分隊」

でいかがでしょうか?

 


 

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 15:37:46 ≫

64

>村雨さま

ぜひ、分隊として参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

分隊は現状女性のみ参加を表明している状態ですが、

今後男性の協力者もでることを願いつつ分隊名を分けております。

 

麒麟隊との連絡手段等も考えなければならないですね。。。

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 15:44:31 ≫

61

>サリアさま

よいご提案をありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の彼らの目標が「プールの女子更衣室ののぞき」であることを考えると

C案は、冷房のみを考えればよいかなぁ・・・と思いました。

(室内プールであればまた別の話ですが)

 

床の部分は、砂か、砂利の土台を作ってすのこを敷き詰めれば穴をあけても

砂や砂利が邪魔をして見えないかなぁ…と。

 

あと、プールに隣接している更衣室だとすると、

更衣室が独立した建物の可能性が高いですよね。。。

 

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 15:44:41 ≫

36

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 15:47:29 ≫

34

誤送信してしまいました(汗)

 

私が考えたのは、壁から少し離れたところに

更衣室中をぐるっとシャワーカーテンのようなものをつけるのはどうでしょう?

 

ロッカーの並びきれない部分にも対応できますし。

壁から少しはなれた部分ならば、さらに穴をあけるのは困難かなぁ。。。と(笑)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 16:52:58 ≫

64

>マリー様
申し訳ありません完全に勘違いしてました、そうですよねプールの更衣室ですからプールのほうにあるのですよね
校内を水着で歩いていく事なんてないですね
わかりました 私は【麒麟隊女子更衣室内対策分隊】をアクションに追記しておきます
シャワーカーテン・・なるほどそうすると上と下の対策だけでいけそうですね、下は独立した建物なら土がありますし大掛かりになりそうですのですぐ誰か気がつくでしょう
上は・・屋根裏にコンクリートでも流しこんで埋めますか あら・・そうするとロッカーも移動せずむしろカーテンの中に入れてしまってもよさそうな?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月14日 19:58:51 ≫

65

【麒麟隊】女子更衣室対策分隊ですね 失礼しました

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月15日 16:56:07 ≫

52

>秋葉さま

更衣室の使い勝手から考えると、カーテンの中にロッカーを入れるほうが

よいかもしれませんね。

 

下の対策は、すのこ

上の対策は、うーん・・・(汗)

 

麒麟隊との連絡先の伝達方法はどうしましょうかねぇ・・・

 


 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月15日 17:00:53 ≫

45

>マリー様

連絡方法は携帯とかでできるのではないですかね、あらかじめ番号を教えあっておくとかにすれば・・他のシナリオとかでそういうのを見た気がします

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月15日 17:16:44 ≫

13

>秋葉さま

更衣室内の調査の後に、麒麟隊へ状況報告がてら

番号とアドレスの交換に行こうかと思っています。


 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月15日 17:22:56 ≫

42

>マリー様
本隊の方、よろしくお願いします、上は・・見張りを立ててもらうか 屋根裏(あるのかな?)をコンクリートで埋めてしまうとか・・・無理ですかね

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月16日 00:06:16 ≫

66

>秋葉さま

麒麟隊へは立ち寄る旨連絡しておきますね


 

マリー・ストークス

マリー・ストークス

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月16日 10:25:09 ≫

56

>ALL

アクション投稿も本日が締め切りですね。

リアクションが楽しみです~

 

 

いろいろと相談できて、楽しかったです。

ありがとうございました。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:のぞき阻止(更衣室内対策組)賛同者募集

≪ 2009年07月16日 10:44:52 ≫

62

結果が楽しみですね、マスターがどう判断するかたのしみです