天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用】料理教室おつかれさまー」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月18日 13:56:46 ≫

31

というわけで僭越ながら感想スレを立てさせていただきます。

リアクションへの感想、MSへのコメント等ご自由にお使いください。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月18日 14:01:00 ≫

31

というわけで毎度のことながらすまんかった。

 

▼以下PL

猫宮MS、執筆お疲れ様でした!

いつも通り愉快な(酷い)リアクションで楽しく最後まで読ませていただきました。
というか、参加の時点ではここまでカオスになるとは想像もできませんでした…

あのアクションがここまで悲惨な事態に昇華するとは。

毎度毎度カヤノ嬢をお借りしてすみません、ありがとうございます。

木に吊るされるのが恒例行事みたいになってきたなぁと思いつつ…

精霊シナ執筆頑張ってくださいませ。

GAの皆様

毎度毎度締め切り間際に乱入してすみません。

そしてご迷惑をおかけしてさらに申し訳ありません。

今後ともよろしく。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月18日 14:11:40 ≫

31

みなさんお疲れ様でした。

お料理(スイーツ)の腕を試してみましたが、

結構おいしく出来ましたということで、自信がもてました。

今後は、シャンバラ大荒野で繰り広げられているざんすか内乱、
そしてイベント連動シナリオのオリエンテーリングに、お料理ボランティア

として参加していますので、ご一緒したらよろしくお願いしますね。

 

(PL)

猫宮マスター、そして参加者のPLの皆さん、お疲れ様でした。

・今回はデザート一本に絞りアクションをかけました。

・参加アクションでよくご一緒する方と一緒に行動、とさせていただいています。

(タネ子さんの時のアンサー的アクションになります)

・デザート補足ですが、ツバメの巣は薄めたプレーンシロップで戻してから刻んでいます

ので、「口に入れたらガリガリクリスピー」、なんてことはないと思います。

箇条書きっぽくなってすみませんでした。

次はネーのセリフにあるとおり、ざんすか内乱2話、そしてバデス大地のオリエンテーリング

準備キャンプに参加していますので、よろしくお願いします。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月18日 20:12:19 ≫

54

PL発言で失礼します。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

え~、コメディシナリオになると大体ひどい扱いになる(とこちらで考えてる)MCを

うまく表現してくださり、感謝しております。

種モミ袋持ち込んで、ハチミツ借りて、火術で調理ということで

キャラクタークエストで登場した「妖精スイーツ」をシナリオの方で作ってみよう、と思い、

今回のアクションをかけさせていただいたわけですが・・・、

 

妖精スイーツって、「ポン菓子」に近いものだったんですか・・・

(キャラクタークエストでも、アイテム説明にも、実は『どういう形状か』って書いてないので、全然知りませんw)

 

GA参加者の皆様もお疲れ様でした。

まあ何よりも、某ファイアストームに爆笑させていただきましたw

何してくれるんですかwwwww

 

また参加させていただきます。ありがとうございました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月19日 00:02:37 ≫

34

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。
精霊編以来、久しぶりのシナリオだったので、楽しんでアクションを掛けさせて頂きました。
リアクションも面白かったです。
久しぶりにモップスと絡むこともできましたし、大満足でした。

リアクションの公開と同時に新たなシナリオ(キャンペーンが二つも!)の
執筆作業に入られたと思いますが、次回も楽しみにお待ちしておりますので、
がんばってください!応援しております!

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月19日 00:11:36 ≫

22

料理もうまくいったし、花見までできて楽しかったなー。

家事は一通りできるけど、まぁ失敗しないレベルって程度だから

次の機会には簡単な料理をよりおいしく作るコツでも教えてもらおうかな。

 

(PL:お疲れ様でした。ほのぼのとちょっぴりカオスが入り混じるリアクション、楽しかったです!

 仲良く分担して料理をしようとした結果、手順とセリフでガチガチ気味のアクションになってしまいましたが

 適度なアレンジで家族団欒の雰囲気も出していただけて嬉しいです。

 ところで、活きのいいエビってまさか動…。いや、それでもうちのLCは容赦なく剥くでしょうけど。

 花見のシーンで家族のようだと描写してもらえたのもすごく嬉しかったです。ショコラちゃんがいるときは

 家族って感じが強くなるイメージなので。男ばっか集まってる時はどちらかというと遊び仲間っぽいイメージですが(笑)

 キャンペーンシナリオの方も楽しみにしています。ありがとうございました!)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月19日 00:15:34 ≫

24

みなさん、お疲れ様でした。

お料理教室、とっても楽しかったですっ!

前に話していた、モップスさんやミーミルとのお料理も実現できて嬉しかったです。えへへ。

 

【以下、PL発言】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

久しぶりの猫宮マスターのシナリオ、ばっちり楽しませて頂きましたっ!

 

ソアはミーミルやモップスと一緒に、非常にほのぼのとお料理していて和みました。

そして、ミーミルの力持ちっぷりが際立っていたのには笑ってしまいました。

まな板ダメにしたり、ハリセンでベアを気絶させたり、なんて恐ろしいパワー……!

でも、今回はベアもリアクション内で復活していましたね。

このままいけば、パラミタ一うたれ強いゆる族になれるかもしれない!

あと、今回初参加のソラですが、キャライメージを掴んだ上で面白く動かしてもらえたと感じています。

まさかモップスをツンデレ呼ばわりするとは……! 案外この2人は気が合うかもしれませんね。

 

既にキャンペーンシナリオ2つの執筆期間に入っていますが、

お体を大切にした上で執筆して頂ければと思います。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月19日 01:21:49 ≫

54

久しぶりに旨い酒が飲めたな。

・・・また呑もう。

 

【PL】

皆さん、お疲れ様でした。

イルミンで花見シナリオがなかったので、「そうだ!花見をしよう!!」とGAをやらせてもらいましたが、非常に温かいリアになっていて良かったです。

ありがとうございました!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年04月23日 00:35:10 ≫

51

ドラゴンのカワもおいしくおりょうりできたみたいで、だいせいこうです♪

またみんなでおりょうり作って、たべたいですね(にこにこ)

 

【背後霊】

たのしいイルミンスールのカフェテラスでみんなが楽しそうなリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!

ドラゴンのカワが万能すぎてびっくりしました(笑)

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:【感想用】料理教室おつかれさまー

≪ 2010年05月14日 23:57:25 ≫

21

【後ろ】

 

諸般の事情から満足にアクションを掛けられませんでしたが

なんとか出番を作っていただき、ありがとうございました。

 

その一言に尽きます。