天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「着ぐるみ大戦争〜扉を開く者(第6回/全6回)」
スレッド 「感想」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

感想

≪ 2010年04月18日 18:37:20 ≫

42

このスレッドは感想です。

松平 岩造

松平 岩造

Re:感想

≪ 2010年04月18日 18:42:09 ≫

41

お疲れ様です。活躍出て何よりも嬉しいです。また第四歩兵連隊を白兵戦特化の部隊していきたいと思っています。今度のシナリオで出るとしたらこの部隊をより強くしていきたいと思っています。また兵士達の訓練していきたいなと思っています。

 

以上お疲れ様です。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想

≪ 2010年04月18日 19:37:46 ≫

33

東南部連合、ついに成立!

というか、中南部ではなかったんだね。
私の行動も少しは役に立てたんだろうか?

さて、次回は馬車に注力するべきかな。
明倫館に転校したため、立ち位置を再考する必要があるが。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:感想

≪ 2010年04月18日 21:42:15 ≫

65

お疲れ様なんだよ。
干物は無かったけど交換出来そうな物があってよかったよ。
にしても塩は気付かなかったなぁ。読んで「なるほど!」って思った。
運搬についてはリヤカーとか書いたんだけど、そもそも道をきちんと作らないといけなかったね。
色々考えが足らずにフォローが入ってた。
それでも何かの役には立ててたかな~と思う事にしておくよ。

次が戦闘のみだったらボクはここまでだけど、何か出来る事があれば参加したいと思う。

最後に、遅刻だけは何とかして貰いたいんだよ。それだけ。

沙 鈴

沙 鈴

Re:感想

≪ 2010年04月18日 21:55:00 ≫

62

お疲れ様でした。

そして一言、秋山マスターごめんなさい。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想

≪ 2010年04月18日 22:46:58 ≫

42

お疲れ様ー。

結構大変だったけど、作戦が成功してよかった。

同じ隊の月島達や、突入支援してくれた人達、
本隊・支隊・航空隊の人達に…あー書ききれない!
とにかく、皆に感謝してもしきれないくらい。ありがとうなー!


着ぐるみ同め…もとい、シャンバラ東南部連合の同盟締結。めでたいねぇ。
ヤンナ族長の特殊能力、すごいなー…。

宴会、にぎやかでいいことだねぇ。
料理に手が届かないマティエ…ほほえましい。
…って、ちょ、マティエ?飛び蹴りは勘弁…ぎゃー!?

……な、何はともあれ、次も頑張ろうと思う。
とりあえずは、休息しつつ力蓄えるかねぇ…


追伸:少尉の称号をもらえた。感謝ー。
   …頑張ります。うん。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想

≪ 2010年04月18日 22:48:26 ≫

33

(以下、PL発言。連投にてすみません…)

秋山MS、執筆お疲れ様です。
今回、判定大変だったんだろうか…

今回の作戦で、MCが無事に旗を振ることができたのは、
月島さんたちを始めとする皆様のおかげだと思います。
ぶっちゃけ、自PC単体だったらミスとかしてたかも…
PLとしても感謝しきりです。ありがとうございました!

今回も色々と興味深い話が。戦闘とか食べ物とか色々。
楽しく読ませていただきました。
塩って何気に重要なんだなー…ラク族のところの塩っておいしいのかなー…
 
次回も参加しようと思います。
本当にありがとうございました!

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:感想

≪ 2010年04月19日 02:14:53 ≫

32

(PL発言です)

途中参加の初回から、アクションの掛け方&書き方を間違った感が大きかったのですが
今回アドバイスを頂けたのは、とても参考になりました。
今後、秋山マスターのシナリオに参加する機会がありましたら、工夫してきたなと
唸って貰えるアクションを書きたいと考えています

自分のアクション下手な部分で、迷惑をかけてしまったり悩ませてしまったかも知れない
と、その点については反省中です。
判定の結果のリアクションは、毎回プレイヤーの意図、キャラの目的・動機・行動の部分を
どこかしら必ず押さえて頂いていたので、目的に近づけたとは言えないのですが
理不尽を感じる事無く、面白く読ませて頂きました。

(リアクションに出てくる料理があまりにも美味しそうだった。というのが少々不純な参加の
動機だったのですが、PCが美味しい物を食べさせて貰えたのも嬉しかったです)

執筆お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ハインリヒ・ヴェーゼル

ハインリヒ・ヴェーゼル

Re:感想

≪ 2010年04月19日 20:00:36 ≫

31

皆様、お疲れ様でした。

 

残念ながら、(秋山MSご自身も認めていらっしゃる通り)今回も大幅な執筆遅延が発生してしまいましたが、

その点を除けば、これまで秋山MSが担当された中で最も良質なリアクションだったと思います。

特にマスターコメントは、今までのPLへの揶揄や嘲笑を含んだ文章表現が姿を消し、

平易で丁寧なものへと生まれ変わっている、と感じました。

 

執筆遅延についても、運営サイドときちんと話し合われた上で、改善を期して頂けるものと考えていますので、

続編シナリオが開催されるのであれば、継続して参加の予定です。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:感想

≪ 2010年04月19日 20:22:28 ≫

46

PL:まずは、マスター様、お疲れ様でした。

戦場でのプロに徹する状態と、宴会での子供っぽさがいい感じに落差となっていて、思わずにやりとしました。

ちょっと遅刻が常態化しているのは、改善してほしいと思います。
せめて遅刻するにしても、実際に納品可能な日程での遅延メールを出してほしいですね。
これは、運営の方針なども絡んで難しいのかもしれませんけど。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想

≪ 2010年04月21日 04:06:12 ≫

62

みんなおつかれさま!
まだまだ続きがあるみたいだし気は抜けないけど、これでようやく一区切りだな。
無事最後まで参加できて本当に良かったよ。
今後もこの調子でいきたいもんだよな……。
難しいけど、できるだけがんばってみるつもりだ。
今はゆっくり休んで、次の戦いに備えておくぜ。

次回もまたよろしくな!

@PL
秋山マスター、全6回の長丁場、本当におつかれさまでした!
戦争の知識には疎いのですが、大きな戦いに参加する一兵士としてその場にいるような、
臨場感の感じるリアクションをいつも楽しく読ませて頂けました。
次の展開も楽しみにお待ちしております。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:感想

≪ 2010年04月27日 12:01:38 ≫

44

執筆お疲れ様、でした。 初参加のクエスティーナ、です。

ところで、あの~、あのお薬は交渉に使うのではなくてですね

「負傷兵の手当ての為の薬」として使用するので、その使用許可をとりに、いったん、ですよ?

どうしてこれが、交渉材料扱いされるのか、さっぱり、わからないのですが・・・?

衛生科の生徒として、負傷された方が安心して眠られて早く回復するために、でも組織ですから許可を頂いて使用しましょう、と思っておりましたのに。

アクションにも 「負傷兵の手当ての為の薬の使用許可をとり」 と書きましたのに・・・。

 

あと、結果として、このことで、ご不快な思いをさせてしまったとしたら、イレブン様…ごめんなさい。

転校しても、頑張って下さい…ませ。