天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「黒豚逓信社調査の相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
七尾 蒼也

七尾 蒼也

黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月22日 09:34:04 ≫

31

とりあえず需要があるようだったので立ててみた。

俺自身もまだ策があるわけじゃないんだが、いろいろ案を聞かせてもらえるとありがたい。

 

特技の情報通信を使って下調べはするつもりだが、どうアプローチするかだな。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月22日 21:28:08 ≫

53

ご無理言ってすみません>七尾さん

とりあえず自分としても
アングラジャーナリストを装って突撃取材(陽動兼用)
ぐらいしか今のところ案がないのですが…

あと、仮に何か情報が得られたとして、
その情報をどう交換してどう渡すかという問題もありそうかと。

調査参加/不参加の別を問わず、皆様のご指摘ご示唆をお待ちします。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月22日 22:05:35 ≫

54

俺も相談したかったので、言ってもらえてありがたい。

情報の交換は、普通にメールや電話じゃだめなのか?

携帯電話が通じないとか・・・?

ならどこかの店で筆談してもいいと思うが。

 

俺は外見的にはったりが通じそうにないので・・・

就職希望で見学したいとでも言ってみるかな?

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月23日 14:49:08 ≫

51

時間もないのでGA名を決めておきたいんだが。

ひねりも何もないが【黒豚調査】でどうかな?

明日締め切りまでに書込みなりメールなりしてもらえば、できるだけ反映したいと思う。

よろしく頼む。

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

Re:黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月23日 20:46:20 ≫

46

>【黒豚調査】

了解です。

>調査結果の取り扱い

まず、GA内での取り纏めは、
予め指定した喫茶店(委細はマスター任せ)で落ち合う、でよろしいのではないかと。

問題は、調査GAの結果得られた情報を、どう攻撃/防御/その他行動に生かしてもらうか、
だと思っていたのですが…
(次回のシナリオがあるかどうか判らないので、一応このシナリオ内で情報の受け渡しを
 完結させる必要があるかと思っていたのですが…)

これは「情報を受領したい/活用したい人」に考えてもらうことにするのがいいかもしれません。

あらかじめ当GAのあることを知っていたことにして
私や七尾さんに電話を掛けてもらうなり(但し、電波状況やジャミングについては保証の限りではありません)
他のGAの中で伝令PCを派遣するなり
(但し、ダブルアクションのことを考えた場合、伝令の方はそれだけでアクション終わりな気もしますが)
していただければよいような気がしてきました。

一応、私個人としてはどちら側かに関わらず知りえた情報は開示するつもりです。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:黒豚逓信社調査の相談

≪ 2010年04月23日 22:36:53 ≫

23

なるほど。よろしく頼む。

俺としてはマジケットに味方したいんで、マジケ側なら情報を流すかな。

だが情報が目的なんで、マジケ反対の奴とでも情報交換はしたいところだ。

ここに書き込んでないやつでもGA参加してもらってかまわないぞ。