天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「GA 焼鶏屋台「こおろぎ」」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月24日 15:51:41 ≫

56

焼鶏屋台をどうにかしてしまう人たちのアクション相談用スレッドです。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月24日 15:59:35 ≫

61

グループ名:【こおろぎ】 (でお願いします。)
お店の場所:【住宅街】

大まかな流れ(暫定?)
 1.まずはそれぞれ自由行動。
   →2.たまたま二十織さんに会って一緒に行動。
      →3.日が傾きはじめたらいったん別れる。
         →4.夜、焼鶏屋台『こおろぎ』にて合流。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月24日 17:05:32 ≫

33

1に関して
 字数が気になる場合はここを切り捨てて
 2からはじめてもいいかもしれません。

 

2に関して
 円満個人は観光マップ作成ついでに買出しなんぞを考えています。
 一番出来ることが多いのがここなので要相談でしょうか。

 

3に関して
 夜間営業と言う設定上、いったん別れることは必要?
 どうなんでしょうかね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 18:31:04 ≫

13

(PL)

複数の行動を行うことは「ダブルアクション」として、

ルール上禁止されています。

今回はこれに引っかかりやすいと思うので、時間帯を決め打ちして

GAするのがいいと思います。

 

準備~営業開始になる、日没から夜にかけてどうだろうと思いましたが、

どうやらGMが想定している時間帯としては日中のような感じです。

 

残り時間も少ないので、夜の時間帯を想定したアクション下書きを進めています。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 19:46:46 ≫

24

ダブルアクションは知りませんでした。  orz

 

となりますと

一緒に行動する部分は『買出し』か『マップ作成』に限定されるわけですね。

しかも円満の場合は営業という行動もしなければならないわけですよねー・・・

 

目的

屋台の準備と営業 で一まとまりになればいいですけどね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 19:55:34 ≫

62

(PL)

>二十織姉さんPL

そこで、「昼間(3時ごろ~解散直前)に住宅街を歩きながら準備中の屋台を

発見、調査する」というアクションが生きてくると思います。

姉さんサイドは「今日の営業のため、仕込みをしていたら百合園の生徒の子が来た。

観光マップ作りをしているので協力(取材に応じる)する。」

という感じならGAになりますね。

後はそれぞれで味付けという感じです。

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 20:06:44 ≫

24

なるほどその手がありました。

さっそくアクションを書き換えてきます。

 

・・・ところで全く関係のない人と絡むアクション

たとえばPCでもNPCでもない人とこれこれこういう遣り取りをしていた

なんていうのは有効なんでしょうか。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 20:15:56 ≫

31

わすれてました。

目的欄の場所名は【焼鶏屋台『こおろぎ』】です。(12文字)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月25日 22:19:50 ≫

64

アクション投稿しました。

 

内容は、簡単にいうと

「昼間ということで、まだ準備中になっていると思いますが、
おかみさんに話は聞ける、また料理の写真を取らせてもらえると考えています。」

 

という感じです。

明日またいじれるところはいじっていきます。

二十織 円満

二十織 円満

Re:GA 焼鶏屋台「こおろぎ」

≪ 2010年04月26日 21:03:28 ≫

33

シナリオ投稿してきました。

こちらは準備の合間に取材の相手をして、たまに味見とかをしてもらう。

とかそんな感じです。

ダブルアクションではないかという不安も若干あり。