天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第3回/全6回)」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年04月25日 10:30:46 ≫

55

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 11:39:42 ≫

22

薔薇の学舎のクリストファーです。
今回で折り返しになるのかな?
まだまだ先が長いね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 11:58:48 ≫

24

国頭です。

今回も好感度上昇の為に頑張ります。

 

なお、今回のガイドでの発言は、

前回の手段欄の余白に書いた内容だった気がします。

 

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 12:30:59 ≫

65

ろくりんくんをよろしくね。
巻き込まれってどうなるのかキニナリマス

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 13:30:01 ≫

61

百合園の八ッ橋。よろしく。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 13:51:25 ≫

32

教導団の宇都宮よ

 

別宅にて救護頑張ります

神倶鎚 エレン

神倶鎚 エレン

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 14:22:48 ≫

33

百合園の神倶鎚エレンですわ。

 

今回も本部で事務方として働いてるはずです。

でもそろそろなにかしかけたいところですわねぇ……

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:07:24 ≫

51

うっす、蒼学の轟 雷蔵だ。今回もよろしくな!

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:09:06 ≫

44

ひきつづきソフィアさんの小間使いー

離宮に行くらしいねぇー

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:15:59 ≫

32

蒼学の樹月です、よろしくお願いします。

 

宮殿に人影ですか…まずはそれを調べる所からかな。

匿名 某

匿名 某

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:21:35 ≫

32

折り返しという微妙なところで参戦。蒼学の匿名某だ

……巻き込まれ、か。命に関わらない程度にお願いしたいもんだが……

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:36:01 ≫

61

イルミンの瓜生だ、
ミクルの回復は喜ぶべきだが…さて。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 20:50:40 ≫

55

イルミンスールの本郷涼介だ。

 

別邸の救護所に詰めているのでそこの拡充や治療行為を行っていると思う。

それではよろしく。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 22:11:56 ≫

64

教導団の琳鳳明ですっ。

宝物庫行きの地下道にいるけど…

う~ん、今回で宝物庫まで辿り着きたいとこだね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:あいさつ

≪ 2010年04月25日 22:29:46 ≫

22

イルミンスールのエリオット・グライアスだ。よろしく頼む。

 

さて、本部で事務作業(意見調整)に徹するかな。

とはいえ、イルミンスールの連中の意見を、どう調整したものか・・・。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 00:02:10 ≫

22

教導団の大岡永谷だ。
今回も、前回に引き続いた内容をやってると思う。

よろしくな。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 00:16:43 ≫

21

イルミンスール魔法学校のソア・ウェンボリスです。
前回、ラズィーヤさんから知らされた真実にはびっくりしちゃいましたけど……

ミクルさんが無事に回復したのは本当に良かったですっ。

今回もミクルさんに関わる行動になると思いますので、よろしくお願いしますねっ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 00:26:48 ≫

15

薔薇の学舎、黒崎天音。

少々ハプニングに遭ったので、今回は自分がどんな事件に巻き込まれたかの
情報集めかな?色々教えて貰えると助かるよ
よろしくね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 00:27:42 ≫

15

>匿名某君
少し気になったので、書かせて貰うのだけれど
『シナリオが追加募集になった際には、受身(街を歩いていたら事件に巻き込まれたなど)アクションでの参加も歓迎いたします。』
というガイドの文面の解釈について、少しすれ違いがあるのかも知れないと気になった。

少し判断に迷う部分がある文面だけれど、おそらく
『追加募集期間以降に参加申込みした人物』は、受身アクションでの参加が可能なのだと思う
そうでないと、参加者全員に受身参加の機会が与えられる事になってしまうので
それは、さすがに提示する条件としてマスターに負担じゃないだろうか。

ただ、もしかするとこの解釈は間違っているかも知れないので、受身アクションで参加するつもりであれば
もし条件に合わなかった場合、マスターの負担にならないように、受身アクションと受身以外のアクションの
両方を、文字数に余裕があれば、書いておいた方が良いんじゃないかな?
追加募集になるかどうかは参加締め切りまでは分らないから、抽選参加した時点で、巻き込まれではない
参加方法のプランがあったのだろうと思うし。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 10:36:27 ≫

36

えーと……継続参加の緋桜ケイだ。
もちろん今回もミクル関連で動くつもりだ。
よろしく頼む。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:あいさつ

≪ 2010年04月26日 18:57:46 ≫

46

薔薇の学舍の鬼院尋人です。前回から引き続きの参加です。よろしく。

うーん、家々に光が灯ったときに衝撃はあったみたいだけど
すぐさま敵が攻撃して来たわけでもないような・・
調査をどう継続して行くか判断に迷うところですね。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:あいさつ

≪ 2010年04月27日 02:12:32 ≫

66

イルミンスール魔法学校所属のナナ・ノルデンです。

宝物庫の探索に携わる形になります。

それでは、よろしくお願いいたします。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:あいさつ

≪ 2010年04月27日 19:16:38 ≫

44

蒼空学園の影野です。

前回から調査に加わった新参者ではありますが、よろしくお願いします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:あいさつ

≪ 2010年04月27日 22:50:28 ≫

55

前回に引き続き参加の薔薇学の清泉ですぅ。
僕は居住区の調査をする予定。
同じ場所の人はよろしくねぇ。

春夏秋冬 真菜華

春夏秋冬 真菜華

Re:あいさつ

≪ 2010年04月27日 23:46:21 ≫

12

こんばんにゃー

おそくなりましたがごあいさつしにきましたー
バカの子ですが精一杯頑張りますのでどうぞよろしく!
なにか提案あれば協力もやぶさかではないですので
キャラメとかでごれんらくくださいぬー
じゃ、がんばろー!

久途 侘助

久途 侘助

Re:あいさつ

≪ 2010年04月28日 00:08:10 ≫

31

薔薇学の久途侘助だ、よろしくな。

人数が不安だが、北塔に向かおうと思う。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:あいさつ

≪ 2010年04月28日 12:45:46 ≫

46

百合園のステラ・宗像です。

引き続き宝物庫の方へ参加する予定です、よろしくお願いしますね。

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:あいさつ

≪ 2010年04月29日 04:57:53 ≫

34

教導団のグロリア・クレインです。

パートナー2人と共に別邸の救護班の方で活動します。

よろしくお願いします。