天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談6」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 10:35:27 ≫

12

>桜様 アルフ様 クルード様 焔様 巽様 (手を取り)
皆様 喧嘩はいけませんよ 仲直り仲直り(ニコリ)
カモミールティを淹れましたのでこれでも飲んでくださいませ 心が落ち着きますよ

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 12:25:55 ≫

23

ユニ:はい!作ってきましたよ。クルードさん。

(一人でどうやって運んできたのか、大量の料理を部屋の中に置く。とても一人で食べられる量じゃないが……)

クルード:……ああ……それじゃあ、食うとするか……

(フラフラと立ち上がると、これまたどうやっているのか、そんなに食べる速度も速くないというのに次々と料理が消えていく)

ユニ:あ、少し作りすぎてしまったので(皆の心の声:これが……少し?)皆さんもどうぞ。

ALL>……美味いぞ……(もう半分ぐらい食べてしまっている。信じられない光景だった)

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 13:52:44 ≫

64

>つかさ

戦闘は僕も苦手だ。バトラーとしては失格だが(悩む)。

 

>みなさん

カモミールティーにあうかわからんが、クラッカーサンドを。

 

>クルード

……その食欲は称賛に値する。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 14:19:31 ≫

43

善牙>……そうか?……今はユニの薬の所為で栄養失調だからな……まあ、それでもいつもこの半分は食うぞ……おかしいか?

ユニ:そうですね。これの半分くらいがクルードさんの食べる量です。少し食べるくらいだと思いますが?

(皆の心の声:いや……それでも多いぞ……→山のように積み上げられている空の皿を見て)>善牙さん

葵 リノ

葵 リノ

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 14:51:22 ≫

42


……たのもー

ところで、状況が良くつかめないのだが、いったい、今はどうなっているんだ?

ああ、申し遅れた、我は葵・リノという、よければリノと呼んでくれ

とりあえず、談話室内での武器使用は厳禁、ということのようだが?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 15:19:44 ≫

13

>リノ様
ようこそ歓迎いたしますわ
状況ですか?私も全てを把握しているわけでは無いですが、クルード様がユニ様のお薬で死かけて、原因をつくった桜様が追いかけられて
クルード様が戻ってこられてまた倒れ、恨みを晴らそうとした紅様がユニ様に薬を打たれショックで逃走しようとしたところ焔様の開けた扉に挟まれたようです
その後ユニ様が泣き出したのち、クルード様が起きられ桜様に掴み掛り、性転換なされたアルフ様がそれを止め、
お腹がすいたクルード様のためにユニ様が食事をつくり、それを食べてるところですね
私と善牙様は皆様にデザートやお飲み物をお配りしている・・こんな感じですかね

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 17:07:30 ≫

64

アリシア:(クルードたちを眺めながら)いいなぁ・・・
焔:・・・何か言ったか?
アリシア:ん~ん、別に。・・・えへへ♪(抱きついてほおずり
焔:おまえな・・・
アリシア:・・・今回は離さないの?
焔;・・・たまには許す

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 17:07:46 ≫

35

>善牙
何も力だけが全てではないよ。己の長所を見出し生かせばいい。・・・まぁ、所望とあらば師事はするがね。

 

>クルード
焔:まぁ、前衛は食欲旺盛な連中が多いな。うちの傭兵団もそうだった
アリシア:でも焔はあんまり食べないよね?
焔;戦場じゃまともな食事を摂れんことも多いからな
アリシア:だからこんなに細くて綺麗なのかな?ほっぺもやーらかいし♪(すりすり
焔:それは関係ないと思うが・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 18:58:36 ≫

35

焔>……そうでもないぞ?……俺も戦場で育ったが、食うことに困ったことは無い……食う物を選ばなければ……だがな……

虫も草もその気になれば食えんこともない……敵から食料を奪った事もある……探せばいくらでもあるものだ……生きる事はそういうことだろう?(食いながら話しているというのに淀みが無い。一体どうやっているのだろう)
……それよりも、誰も食わないのか?まだいくらでもあるぞ……俺一人では食い切れん……

(今の勢いを見ていると、とてもそうは見えないが……)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 23:00:56 ≫

26

>リノ

ようこそ、今後とも宜しくお願いします。お暇な時にでも軽くお話が出来れば良いかと。

 

>つかさ

お茶を一杯頂けますか?

 

>善牙

あっ、美味しそうですねそのクラッカーサンド。頂きますね?

 

>クルード

せっかくユニが君の為に作ったものだし、今回は遠慮しておくよ。次の機会があれば是非頂きたいね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 23:27:17 ≫

21

ただいま~

・・・あれ、ここの地面、なんかへこんでない?
まぁいいや・・・

>桜さん

(メタ発言)

ポイント増量キャンペーンが終わったから、ポイント追加する人がぐっと減って、シナリオ参加できる確率は高くなると思うよ?

 

さて・・・つぎは山籠りの準備だな・・・

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 23:30:41 ≫

21

>ウィング

お帰りなさい、と言ってもまたすぐに出られそうですね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月16日 23:33:48 ≫

42

刀真>……そうは言ってもとても食い切れないからな……ユニも他の奴らに食べてもらった方が喜ぶと思うが……

刀真さん>そうですよ。作りすぎてしまって、残しでもしたら使った食材が勿体無いですよ。クルードさんの……というよりは、

私たちの1週間分の食材を使ってしまったんですから。つい嬉しくて限度を忘れてしまいました。ぜひ食べてください。

クルードさんが8割は食べてしまうでしょうけど。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 00:03:08 ≫

33

>クルード、ユニ

(1週間分か・・・使いすぎだろ)じゃあその残りの2割の内の1割をご馳走になりますね。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 09:03:42 ≫

66

>刀真様
はい、どうぞ最近暑いので 冷たい麦茶にしてみました、熱い方がよろしければ言って下さいませ(ニコッ)
>ウィング様
お帰りなさいませ、準備お手伝いいたしましょうか?
>クルード様
あまり食べ過ぎるといざという時に動けなくなりますよ?腹八分目にしておくことをお勧めいたします
>焔様 アリシア様
お二人は仲がよろしいのですね、個室を用意しておいた方がよろしいですか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 09:21:03 ≫

34

つかさ>……ん?……これでまだ6分ぐらいだが?(薬の所為もあるが、元々凄まじい胃をしているようだ)

……まだ足りないくらいだ(そう言ってさらに食べ続ける。しかし料理はまだまだ残っている)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 09:24:37 ≫

21

>クルード様

それならばよいのですが 念のため胃薬を準備しておきますね

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 09:29:43 ≫

25

つかさ>……っ!(薬という単語で少し固まる。久しぶりにユニの薬を飲んだのでトラウマが強調されているようだ)……あ、ああ……しかし……

今は薬は……その言葉は出来れば聞きたくない……錠剤でも見たくないんだ……気持ちだけ受け取っておく……食いすぎには注意するから……頼む……

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 09:42:44 ≫

46

>クルード様

あらあら それは失礼いたしました、でももし倒れられたらそのときは飲んでもらいますよ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 12:46:37 ≫

63

ふう・・・ただいま~。

やっぱり霊山での山籠りはハードだよ。途中でなんかヌシさんを狙う人がでるしさ・・・

まぁいいや。

さて、来週は新月か・・。あの噂を確かめに行くための準備をせねば。

まぁ、時間はあるからゆっくり準備しようかね・・・。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 13:18:22 ≫

66

>ウィング様
お帰りなさいませ いろいろと忙しそうですね 予定をきちんと立てて行動する事をお勧めいたします
私も海に行ったり 演劇部を手伝ったりしますが、とりあえず準備は終わらせておきました
あわてるのはメイドとして避けたいところですからね

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 13:24:27 ≫

61

>秋葉さん
そうですね・・・きっちり予定を立てないと今回はきついかもしれない・・。

来週は遺跡探索が2件と噂を確かめるために光零へいかなくてはいけないのか・・・。

まぁその次の週はのんびりできそうですが・・・。

そういえば演劇のほうへ参加されるんですか?リアクション楽しみにしてますね。

それにしても青い紫陽花か・・確か花言葉は・・ブツブツ

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 14:59:33 ≫

23

色々な話が出てきているな。
話を聞くだけで楽しいから、今のところ俺は聞き手に回っている。
合宿とか覗きとか花火大会とか。地球と変わらない部分も多いんだな。

葵 リノ

葵 リノ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 15:13:46 ≫

62


うーむ、皆、いろいろなところに飛び回っているみたいだな

さて、我もどこか往ってみるかのぉ(シナリオ的な意味で)

 

>クルード殿

その薬というのは、そんなにヒドイ物なのかの?

貴殿の反応を見ていると、とんでもないモノを想像してしまうのだが……

 

>つかさ殿

状況説明、感謝する

しかし……皆、元気で、面白そうでよいことだの

 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 17:28:04 ≫

44

>ウィング様
私のリアクションは期待しない方がいいですよ、恥ずかしながらいつも変な事ばかりしていますので・・
>功平様
聞くだけでなく参加してみるともっと楽しいですよ、半分は地球人なのですし基本は変わらないでしょう
楽しい事は皆好きなものです
>リノ様
つたない説明で申し訳ありません、いろいろシナリオはありますし試してみるのがいいとおもいます


私は戦闘などは苦手ですので学園系などで面白そうなものがあると参加しています

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 17:59:10 ≫

35

>秋葉さん

大丈夫。

私なんて最近落ち担当な感じな気がしてきたから・・・。

空京では途中で迷子になるし・・・

「温泉地に携帯を」でも方向音痴発揮するし・・・

挙句に洞窟潜ったら崩落とか・・
あれ?・・・「温泉地に携帯を」で私、轟雷閃つかってる・・?

かっこいい?というアクションは罪と罪 罰と罰くらいだと思ったら、とどめがーっ、とどめがーっ(笑 なによ、ただの斜め切りって・・ 我ながらひどすぎる(爆

うぅ・・やっぱりまなみんのときみたいに後ろでごそごそやってるのが似合ってるのかな・・

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 18:43:10 ≫

15

>つかさ
アリシア:えへへ~♪いいでしょ~?
焔:(珍しくされるがままに)個室・・・?何に使うんだ。
アリシア:・・・相変わらず鈍いなぁ

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 18:44:17 ≫

54

焔:仕事ねぇ・・・
アリシア:焔も結構あっちこっち出向いてるよね?
焔:そうだな・・・アンテナ護送のときは指揮を執ったし、ビュリの騒ぎのときは、鎮圧する際に空中で相手を取り押さえることになった。我ながら無茶をしたなあれは・・・
アリシア:百合園盗撮のときは私も一緒に行ったしね♪
焔:おまえは遊んでるだけだったがな
アリシア:ていうか・・・最近焔と美沙が怪しい仲なんですけど?(ジト目
焔:そうか・・・?
アリシア:だってだって、盗撮犯捕まえるときに抱き止めてるし、ドージェの洞窟でも抱き起こしたりして・・・

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 18:50:11 ≫

16

>ウィング様
愛美様の一番目の友達というだけで十分でございましょう、その分のツケで不運がまわって来てるだけですよ、また上手くいきますよ
それに落ちだとしても担当があることは立派でございます
>焔様
それは当然○○○を行なう為でございます(真顔で)

深草 蓮華

深草 蓮華

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 19:14:01 ≫

41

うむむ……皆のように私も何処かへ冒険してみたいな。

日頃の行いのせいなのか、校長に掛け合っても人数の都合とやらで

未だ冒険した事がないものでな(しくしく)

まぁ、学校でゆったり過ごすのも悪くは無いけどね。

美味しいもの食べられるし。(もぐもぐと何かを食べている)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 21:01:53 ≫

54

>秋葉さん

まぁそうなんですが・・・。でも最近また呼び方がウェイターさんに戻ってきたの。

やっぱり影薄いのかな・・・。マナさんにもいきなり忘れられるし・・(--;

うぅ・・・(T T )

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 22:33:34 ≫

46

そう、願いたいたいね…。僕、今日も落ちたよ…。

>ウィング

別に…。俺は礼をされる様なことしていない。…桜を守っただけだ

こ、怖かったよぉぉ……(腰が抜けて動けない

>焔

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 22:41:00 ≫

13

>クルード

……(汗)。まぁ、毎日三食栄養のバランスを考えて食べる事だ。
足りないならこのサラダもどうぞ。まだあるぞ。

 

>焔

ありがとう。……色々考えてみるよ。あー、それにしても、アリシアとは仲がいい事だ。


>刀真

ああ、もちろんどうぞ。いくつか種類もある。

 

>リノ

ようこそ、雑談へ。僕はバトラーの綾織 善牙だ。以後よろしく。

(カモミールティーとクラッカーサンドを差出)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 22:43:03 ≫

61

…っつーか、俺はいつになったら男に戻れるんだ!(床に拳を一発。地割れのようなヒビが走る。彼の剛腕ではあり得ないことだ。
うわ――っ!お姉さん、何を…ってアルフっ!?何その姿&超怪力!!(今頃気づき驚愕

気づくの遅ぇ!ノルンの奴……!何が一日で効果が切れるだっ。今から燃やしてやる……っっ!…クルード!また桜に何かしようとしたらあんたも燃やすからなっっ!

あー、待ってアルフ!これ落としたよー!(ドアから出ていこうとするアルフにペンダントを投げ渡し。アルフはそれを空中で取るとダッシュで出て行き

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 23:14:54 ≫

35

アルフ>……ああ……心に留めておく……って、もういない?あいつ……俺と同じ愚行を行うつもりか?

(もうほとんど食べ終わり、完全に復活している)やれやれ……今度は俺が止める番だな……行って来る……

桜>……ああ、それと桜……本当に頼むぜ……本当にな……今後発言には気をつけてくれ……頼む……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 23:21:46 ≫

53

(…君には言われたくないって言うと思うなぁ)

は、はいぃっ!!すみませんっっ!!(涙目

>クルード

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 23:29:53 ≫

12

…本当に、賑やかね…(サンドイッチが入った箱を鞄になおしつつ呟き、ふと)クー…?…いつの間に、部屋を出たのかしら

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 23:38:39 ≫

16

さっきだよー・・・(がくがく

アルフを追いかけて行ったんだ。「ノルン、燃やす!」なんて言ってたけど…、意気込みだけなのにね。本当はしないのに…(苦笑

>水都

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月17日 23:51:29 ≫

45

あ、クルードじゃなくて、クーリッジの方かー。く違いだね~(おいぃぃ

向こうにいるんじゃないかな?……アルフとクルードの乱闘に巻き込まれませんように…

>水都

橘 恭司

橘 恭司

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 00:01:29 ≫

25

色々あったようだが今日も平和だ・・・(煙草をふかしつつ)

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 00:06:15 ≫

54

あ…ううん、気にしないで(微かに笑んで首を横に振り)たぶん、大丈夫だと思うわ。クーも戦いには

慣れているみたいだから…巻き込まれたとしても、何とかなると思うの

>桜

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 00:21:23 ≫

56

そうか。なら、安心だね………って、ダメだよ!あの三人って戦いに慣れてるからすごくなりそうだよ!?

>水都


 

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 02:08:08 ≫

46

焔:やれやれ・・・どいつもこいつも元気が有り余ってるな
アリシア:えへへ~♪じゃあ・・・焔も発散する?・・・個室で
焔:(裏拳で軽く頭を殴る)
アリシア:イタッ・・・もぅ、照れなくてもいいのに~♪(擦り寄り

 

>つかさ
あまりこいつに妙なことを吹き込んでくれるな・・・すぐに悪乗りするんだ。

 

>善牙
この時期は流石に暑いがな・・・

 

>桜
いくらなんでも校内で暴れまわるほど、あいつらも馬鹿じゃないだろうさ。・・・信用してやれ

風森 巽

風森 巽

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 02:33:26 ≫

46

ただいまぁ~。

教導団の公開講座に行ったら、思わぬ実習で精根尽き果てた……

 

>ウィングさん

いいじゃないか。落ち担当。

ある意味、それだけ神様(GM)に愛されてるって事だろうよ。

 

>村雨さん

いや、実際に構内で暴れた人が面子にいるから心配なんだって。

もぅ、何があっても止める余力ないから、その時は宜しくだわ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 08:33:39 ≫

16

>桜様
ご一緒できることを期待していたのですが残念です 次の機会を楽しみにしておりますので頑張って下さいませ
>ノルン様
あらら 皆様がつまづいては危ないのでヒビはきちんと直しておきませんと(スカートからコンクリとヘラを取り出し埋めはじめる)
>焔様
あらお二人はそういう関係ではなかったのですね、それは失礼しました
>巽様
おかえりなさいませ お疲れ様でございます かなり厳しい判定だったそうですね、気を落とさず次につなげましょう
>ウィング様
そうですねぇ 次はおもいっきりキャラを崩してみるのも手かとおもいますよ パラ実のようなノリでいってみるとか

風森 巽

風森 巽

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 10:23:46 ≫

11

>秋葉さん

「着ぐるみ」じゃなくて、「パピー」の方な。 

講義中にグリフォン落ちてくるわ、飛空挺は突っ込んでくるわ、

壁やら天井やらに叩き付けられるわで大変だった。

判定云々は関係ない。緩かろうと厳しかろうと、

思った行動を取れないのは、単純に我(PL)の力量不足なだけだし。

 

さて、百合園の演劇部にも行かなきゃならんし、少し休ませてもらうな。

また女装せにゃならんと思うと、気が重くなるが……

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 16:11:54 ≫

62

>ウィング

いやいや「罪と罪」では良い剣技を見させてもらいましたよ。

>蓮華

座ってると美味しいお茶とお菓子が出てくる、いい所ですよね。(もぐもぐ)

>巽

「パピー」は色々大変でしたね。
>つかさ、善牙

ああ本当に美味しい、ちょっとした幸せですね。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談6

≪ 2009年07月18日 16:22:46 ≫

15

>巽様
申し訳ございません勘違いしておりました、落ちてきたり突っ込んできたり叩きつけられたりですか・・それは本当に大変でしたね
ゆっくり休んでくださいませ お布団をご用意いたしますか?それとも膝の方がよろしいでしょうか?
>刀真様
人はお腹がすくと心に余裕が持て無くなるものです、私達の仕事は皆様にゆとりを差し上げることですから

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談6

≪ 2009年07月19日 00:21:12 ≫

13

>つかさ
アリシア:え~?そういう関係だよ~♪
焔:おまえはちょっと黙ってろ・・・いらん誤解を招く
アリシア:もぅ、照れなくてもいいのに~♪

 

>巽
焔:まぁ、死人が出ない程度には止めるがね・・・
アリシア:そこ、怪我人が出ないようにするトコじゃない?
焔:俺はそこまで器用じゃない。保障はできん

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談6

≪ 2009年07月19日 01:51:59 ≫

56

>風森さん

なるほど、そういう見方もあるのか・・

よし、もっとネタに走るようにしよう!

>樹月さん

あう、はずかしいなぁ・・・でも、ありがとうございます♪

 

さて、そろそろ地下道探検の準備をするか・・・。鉱山ヘルメットに、工具に、LEDのカンテラに・・・(ごそごそ)