天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月25日 21:42:38 ≫

42

前回のリアで精霊りっかと雪狼に囲まれた状態の地点だ

 

封印の楔に入れる宝珠は特定の雪狼の体内に汚された状態で入れられている

 

ここの勝利条件は封印の宝珠を確保した上でりっかを突破し、蒼空学園に戻る事だ

 

特筆すべき点は三つか
1、りっかは命を削って妨害している為、時間が経てば自滅する

2、雪狼の中には野性の本能そのままのと本能すら凌駕した狂暴なのが居る

3、穢された宝珠は称号「シャンバラの守護者」を持つ奴と接触した場合、反応を起こす

 

何処か一つでもこければ影龍復活だろう

気合入れていくぞ

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月27日 02:13:28 ≫

51

閃崎さん、スレたて有り難う!

個人的には称号「シャンバラの守護者」持ってるのでそっち関係のアクションする予定です。
りっかを殺さないで捕縛または説得できないかねぇ。
誰か前回の影使いの討伐方法とかから何かいい案ない?

しかし・・・すっかりここも使われなくなったなw

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月27日 19:49:35 ≫

52

りっか自身は自分の意志で妨害行動をしてるんだ

説得とかはそのまま通用するし影使いの影響はないと見ていいと思うぜ

 

他に説得する奴がいなければりっかは俺が対応するが、はっきり言って説得じゃなくて脅迫になる

マイルドに事を済ませたい奴がいればそいつに頼むわ

 

後、守護者が宝珠を浄化できるようなら全部確保&浄化を願いたいな

本能すらぶち抜けてる雪狼に宝珠は仕込まれてるみたいだし、今度はそいつだけをピンポイントで狙うか?

 

ホント、公式掲示板は使われなくなったよな

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月27日 21:33:16 ≫

11

いつもスレ立てありがとう、閃崎。

・・・誰が敵で誰が味方かわからないシナリオが多くなると、しょうがないのかも・・・<公式掲示板が使われない

 

閑話休題・・・作戦の方向性だけれど、一刻を争う現状で『待つ』という策は怖いわ。

成功すれば一番早そうなのは説得・・・だと思う。

 

りっかの目的はハヤセを守る事・・・なら、宝珠を渡す事がハヤセを守る事になる・・・

あるいは私たちを足止めしていると、余計ハヤセが危ないと教えられれば、どうかしら?

風森 巽

風森 巽

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月27日 21:40:30 ≫

13

>閃崎さん

一応、我もりっか説得で動くけど、こっちも内容的に脅迫に近いかもしれないなぁ。

 

凶暴化してる雪狼だけ狙うのなら、前回みたいにうちの獣人に威嚇させて、

普通の雪狼は追い散らすように仕掛けてみましょうか?

七枷 陣

七枷 陣

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月27日 23:29:32 ≫

26

閃崎さん、スレ立てお疲れ様。

 

オレの場合は行動表明になるだけだけど、りっかを撃破、場合によっては抹殺する方向で動かせてもらう。

りっかは鏖殺寺院のパートナーだし、パートナーを守る為に命を削ってまで妨害してるんだから、説得はまず不可能に近いだろうと思う。

第一、うちの人間は全員鏖殺寺院に容赦する気は全くねぇし。

影使いの件もあるからな。

後、こちらが説得する=時間を稼ぐ事に繋がりかねない。むしろそうし向けさせる事が邪剣の目的なのかも。

 

もたもたしていたら影龍は復活して、きっと雛子ちゃんは…。

だから、オレが選ぶのは当然雛子ちゃん達。

何かを選ぶなら、何かを捨てなきゃならない。

そんだけや。

黒脛巾 にゃん丸

黒脛巾 にゃん丸

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 02:21:36 ≫

31

リネンさん>相方が剣の大会見てるから携帯でハヤセの動画送ってもらうことにします。
ハヤセの今の状態を見せれば説得組みに有利になくかも。

閃崎さん、風森さん>りっかは素直に説得組みに任せてトレジャーセンスで雪狼の宝珠探し&浄化アクションやってみます。

七枷さん>俺ら失敗したら成敗お願いw

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 05:13:33 ≫

56

七枷の不安ももっともだな

だが、雪狼を殺させて宝珠の穢れを増さす罠が既に仕掛けられてる

この罠の対象がりっかも含まれてる可能性は捨てきれない

急がなきゃいけないが手段はちゃんと選ばないとな

……罠については書き込む直前に気がついた事だw

 

にゃん丸は風森のLCと連携して手早く済ませて貰えると助かる

最悪、りっかは俺達が相手して誰か一人に宝珠を預けて先行させる事も考えないとな

先行させる時は守護者のにゃん丸に頼む可能性が高い事も明記しておく

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 08:34:49 ≫

21

ども、蒼学の緋山・政敏です。

 

うーん、説得する形かな。
ただ、まだ、何か隠している気もするし、
少しキアさんにも確認しておく事があるので、最初は任せたいな

 

説得として、俺が出せる案としては、”代わる”位だし。
脅迫にしろ交渉にしろ、
りっかを追い詰める事になるのは確かではあるけれど
どうにか、想いのベクトルを合わせられないかなとは思うかな

 

でもまあ、それを「はい、そうですか」とは信じて貰えないだろうからね
一芝居演じるのも悪くはないのかなとも、打算的に考える自分も居る訳です。はい。
ただ、まあ、りっかには「伝え易く」はあるかな。
なんだろう。イメージとしては、『三つ』なんだよね

 

と、背後さんが
出先で時間がないので、固まったら今晩また書き込みはします。

ちなみに、ま、こんな奴だし、裏でコソコソする人なので
公式掲示板は普段からあまり使わないし、メール機能も使わない
ソロプレイヤーで御座います。

七枷 陣

七枷 陣

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 12:27:11 ≫

25

>閃崎さん

あれ、前回リア読んでたけど罠仕掛けられてる所ありましたっけ・・・;

読解不足だったかな。

取りあえず、みんなの説得に応じなければ撃破する感じに修正しようかと思います。

後、宝珠汚染の懸念があるようなので抹殺はやめて気絶レベルの撃破にも。

 

>にゃん丸さん

宝珠の回収と浄化がんがって下さいw

説得組が成功すれば一番良いのは分かってるんですけどねぇ・・・。

羽入 勇

羽入 勇

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 17:21:23 ≫

65

どもども。
とりあえずボクはりっかちゃん説得の方向です。
時間が無いのでゆっくり説得という訳にいかないのが辛いところだね。

(中の人的に)
誰かに攻撃してもらって、それから身を挺して庇うとかすると信用してもらえるかなぁとか思ってます。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 21:23:34 ≫

26

リア読み直したら罠については俺の深読みしすぎかもしれないな

が、前回は派手にやっちまったし、今回はなるべく殺さない方向で行きたいよな

で、悪役が欲しいらしいが七枷、やるか?w

 

アクションについてはGAを考えてないし、ソロで行く奴はソロでいいさ

ただ、目的が同じならどう行動するか前以て聞けたら他の奴との連携が出来るかもしれないしな

何せ、完全大後手だし、ひっくり返すには連携したい所だ

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月28日 21:45:22 ≫

26

ども、緋山・政敏です。

 

そういうことだったり(笑)
突き詰めると、羽入さんの中の人の言かな。

 

それに、七枷さんの気持ちも分かるしね。
悪役とかそういう感じではないかな(笑)

譲れないものがあるって示すのは大事な事で、
故に、ベクトルが合えば信じられる。 

 

初手の説得で成功してくれれば、
何の問題もないので、頑張って下さい。


>宝珠
宝珠の件は似たような考察かな
穢れになるというか、りっかが一つは所持しているのではないかと言う点と
追い詰めると、彼女が狼達諸共、氷柱と化すのではないかと。
密度が高くて分厚い氷って破砕するにしても溶かすにしても時間が掛かるから
 

>にゃん丸さん
頑張って下さい。

 

>懸念
杞憂だと思うけれども
狼達を撫でたシーン。耳をピクっとさせた件が少し
まあ、犬とかも頭を撫でると同様の反応をするから大丈夫だとは思うけれど
りっかを含めて、何か監視の目があるとも考えてはいるかな。

 

以降、PL発言
>ソロ
深読みさせてしまったのなら、すいません。
普段から、利用してないのさ~って事を言いたかっただけですので(笑)

 

長文失礼致しました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:祠包囲網突破&封印の宝珠奪取関連相談スレッド

≪ 2010年04月29日 03:38:53 ≫

34

遅くなってしまったけれど・・・私は『同時に仕掛ける』という方向で動くつもり。

うまく説得できればベスト、失敗しても怒りで力を早く使いきらせるか、動揺させて隙をつくれれば・・・と思ってる。

姑息な考えではあるけれど・・・私も、一番守りたいのは雛子たちだから・・・