天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談・救護班別宅組関連」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月25日 23:55:23 ≫

21

いよいよね
私達別宅に居る救護班は別邸班は宮殿に向かう班のサポートと
地下道班の負傷者受け入れが主だった任務になってたわね


宮殿に向かう班のサポートだけど、随時ついてくる必要はないとお達しが来てる状態

まだ始まったばかりで救護所での人手が足りない状態にはならないとは思うし
別宅に残って受け入れ準備を徹底するか、宮殿に向かう班のサポートに向かうか
うまく協力していければいいなと思います

 

他の班からやって欲しいことなどあれば書き込みお願いします

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月26日 21:11:44 ≫

46

同じ救護班別宅組みからですが前回リアクション及び今回のガイドではまだ重傷者が出ていないので別宅の拡充や救護班の技術による振り分け(簡単に言うと重傷者担当や軽傷者担当など)を決めておくのがいいかな。

本格的に戦闘が始まった場合この辺の現場レベルとは言え指揮系統がはっきりしていないと救える人間も救えない可能性がでてくるかもしれない。

本格的な治療を行えるようにと別宅をもらったようなものなので何かあったときになるべく多くの人は救えるようにした一が本音かな。

 

では、長くなりましたが検討のほうよろしくお願いします。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月27日 18:08:20 ≫

42

>本郷

ぱっとした範囲だと…
別宅の拡充についてはスペースの確保ということで
屋内の家具や調度品を明かりが使えそうにない部屋に集めてしまうのはどうかしら?
他に家屋がなければベターなところだと思うのだけど

 

負傷者への対応の振り分けは、単純にスキルの有無でいいと思う
軽傷:ヒール習得物・スキルなし。重傷:リカバリー以上の習得者
とまあこんなだと重傷者だらけになると一部への負担が凄まじいけど
ヒールの重ねがけを繰り返しているとSPが…

 

あとは負傷レベルに応じて収容する部屋を決めておくくらいかしらね

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月28日 01:31:06 ≫

44

>宇都宮さん

了解しました。

 

では、アクションの方は別宅の拡充や部屋の整理をメインに動くことにします。

 

で、家具なんですが椅子やベッド、机といった使えそうなものは使う方向でいくのはどうでしょうか。そうすれば、使わないものを入れておく物置を作った場合、物置の数を減らすことができるのではと思います。

では、締め切りが近いですが、お互いに頑張りましょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月28日 01:40:17 ≫

23

すいません、失礼します。

 

こちらでの対処が不可能な怪我人が出た時の連絡先は祥子さんで宜しいですか?

連絡した人の指示に従って怪我人を運ぶとアクションを入れておきたいのですが。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談・救護班別宅組関連

≪ 2010年04月28日 02:40:10 ≫

24

>本郷
細部の指摘ありがとう。
ベッドは特に利用価値が高いし、机などがあれば医薬品類の置き場にも困らないものね。
用途に応じて使えるものは使うようにしましょ。
シーツ類の煮沸消毒をできればいいのだけどさてさて…。

それじゃお互いに頑張りましょう


>樹月
ええ、連絡先は私の方で大丈夫よ。
そっちのサポートを別宅班で行うのは前回の班分けでわかってるし
連絡を入れるまでも無く搬送してもらっても構わないと思う
往復の移動時間が惜しい場合だってあるかもしれないしね
あと、状況に応じて人を出すことになるかもしれないので連絡をくれるときには状況も知らせてもらえると助かるかも

 

>救護班別宅組の方々へ
必要があれば宮殿調査班のサポートに向かう旨、アクションに書いてもらえると助かる
現地での行動は現地指揮者の指示に従う方針だけど救護要員が居るのと居ないのとでは違うしね
全員で行くことはないけれど少し意識してもらえると嬉しいわ