葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」  2日目」 への投稿 (全 170件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月02日 09:45:46 ≫

11

あ、きたきた。
んー(しげしげと焼き鳥?を観察しつつ)
見た目は焼き鳥にしか見えないわね。ってか焼き鳥でしょ、これ?
とりあえず、味の方は…

(サイコロの出目が高ければ美味しい、低ければ不味いということでRPします)

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月02日 09:50:46 ≫

22

んー
味の方は可もなく不可もなくだけど…鳥肉じゃないっぽいわねぇ
あのー、これ、何の肉なの?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月02日 13:14:28 ≫

51

ブリジットさん、いらっしゃいませ~♪

何の肉でしょう・・・?あたしも知らないんですが。

 

ここは、推理してみるのはどうでしょう?☆

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月03日 15:31:49 ≫

63

え?推理…そうね…

さて、私の取るべき選択肢は、
1、学院に持ち帰り科学部に科学的検証を依頼する
2、さっきのなし、これはやっぱり鶏肉だと主張する
3、シェフを呼ぶ
4、犯人は、あなたよ、ペルディータ
(流れ的には4を選ぶところだけど、ここはイルミン、いわばアウェー。まずは軽くジャブから入るべきよね)

ナプキンで口元を拭いてから、
ちょっとシェフを呼んで頂けないかしら?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月03日 16:17:47 ≫

34

(何か視線を向けられたような?)

 

はい、ちょっとお待ちくださいね♪

レイナさん、お客様がお呼びですよ~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月03日 19:27:55 ≫

36

>マイナさん

(マイナさんの呼び声を聞いて)

・・・案の定呼ばれましたね・・・クレーム・・・でしょうか?しかし場所によっては食べられている食材ですし・・・(ぶつぶつ呟きつつ厨房より出てくる)

 

>ブリジットさん

いらっしゃいませ、お客様。(ぺこり 

私をお呼びとのことでしたが・・・何かございましたでしょうか?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月03日 20:52:39 ≫

32

 

>ペルディーナ

おお、すまんである。ほれ、椿。

うむ!いただきまーす♪(笑顔で、パクパクと食べていく)

 

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月04日 02:11:35 ≫

45

>ペルディータ
ありがとう、ペルディータ、シェフを呼んでくれたのね。

>レイナ
あなたがシェフ?ずいぶん若いのね。
この、お任せメニューの味は悪くなかったわ。
でも、一つ確認したいことがあって、単刀直入に聞くわ。
これは何の肉を使っているのかしら?
鶏肉じゃない、わよね?

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月04日 16:51:05 ≫

16

>ブリジットさん

・・・やはりそのことでしたか(小声でボソリと

 

はい、鶏肉ではございません。しかし味としては酷似するものです。他にも・・・(丁寧に説明しつつ

・・・というわけで、材料は・・・(一旦厨房に戻り、何かが入ったケースを持ってくる)

・・・こちらです。(ケースの中には一匹のカヘルがはいってる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月05日 16:41:16 ≫

64

カヘルでしたか・・・。

ワニの肉とか普通に食べますものね。

でも好き嫌いが分かれそうだし、現物をお客様に見せてしまうのは・・・(汗)

 

大丈夫ですか?(ブリジットさんの顔色を伺う)

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月05日 19:40:11 ≫

63

>レイナ
あー、これ、カヘルだったのね。
こういう形にされて出されると意外に分からないものねぇ。
カヘルは、うちでは足だけを蒸し焼きにして甘ダレにつけて食べてたわね。
軟骨のコリコリした触感がいいのよ。
昔はおやつ感覚で食べていたんだけど…
最近は地球食が増えてきちゃったのと、地球人の知り合いは嫌がる人が多いからすっかりご無沙汰だけどね。

>ペルディータ
大丈夫よ、生粋のヴァイシャリーっ子はカヘルやヘビ料理ぐらいで驚いたりしないわよ。
ほら、ペルディータにも一本あげるわよ。はい

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月07日 21:05:07 ≫

12

>マイナさん

ふむ、確かに人によってはそうなりますね・・・

以後自重いたしましょう。

 

>ブリジットさん

ヘビも許容範囲でしたか。ふむ・・・(何かメモ中

 

今度食用ヘビも入荷して置きましょうか・・・(ボソリと呟き

 

さて、貴重なご意見ありがとうございました。(ペコリ

こちら企画参加の景品(?)の一口大福(紅白)です。(一口大福をテーブルに置く

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月08日 08:14:10 ≫

46

ありがとうございます、ブリジットさん。

(カヘル肉を食べながら)

たしかに鶏肉みたいな感じですね~。

 

蒼也にも食べさせてあげようかな?

そういえば・・・(ミュラホークさん、その節はすみませんでした。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月08日 08:20:01 ≫

54

あ、途中になってしまいましたすみません(汗)

ミュラホークさんには、こないだのロック鳥の卵でうちのパートナーがご迷惑をおかけしたみたいで・・・

 

 蒼也もご馳走をしっかりいただいてきたようですけど、あたしにもお土産にパンを持ってきてくれました。

とっても美味しかったです♪

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月08日 12:29:49 ≫

45

>レイナ
何?景品、大福かぁ。なかなかいい店じゃない。
また、来るわ。

>ペルディータ
よかったら、いずれ、我が家のカヘル料理振舞ったげるわよ。
前に舞に食べさせようとしたら、泣き出しちゃってさ…

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年06月10日 10:23:53 ≫

25

そうそう、ミュラホークさんと椿さんにも、忘れないうちに景品お渡ししておきますね。

一口大福どうぞ~。

 

それと、氷結の洞窟でゐる民キャンペーンをしてきたのでご報告です。

描写は少ないものの、たくさんのお客様にご利用いただけました♪
http://souku.jp/scenario/reaction/1/SCP000619/page:10

後半にちょっとだけ出てます。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月27日 22:17:53 ≫

36

・・・む、なにやらとても長い時間がたった気がしますが・・・きのせいでしょうね。

 

>ブリジットさん

ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。(ペコリ

 

>マイナさん

ゐる民の宣伝活動お疲れ様でした。

認知度を上げれば気が向いた時にでもいらして貰えますよね。(一人納得

私も機会があれば何か宣伝してみましょうか・・・

 

・・・さて、席空けの準備をしなくては・・・(ブリジットさんの帰った後の食器等を片付け、テーブルを拭く)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月28日 13:48:40 ≫

24

ふぃ~、いいお湯だった~。

 

あ、ここの食堂、新メニュー開発なんてしてるんだね。
あたしも混ぜてもらおっかな!

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月28日 13:51:01 ≫

65

(結果:4・4)

 

ふむ・・・じゃあ菜物料理で和え物お願いしまーす!

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月28日 16:20:25 ≫

23

いらっしゃいませ~♪

では久しぶりにあたしが作りますね。ちょっとお待ちください☆

 

小松菜ににんじん、糸こんに油あげをゆでて・・・

砂糖としょうゆ、白ゴマとあえます。

 

おまたせしました!小松菜の和え物です。

ごゆっくりお召し上がりください~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月28日 21:48:58 ≫

11

>天心さん

いらっしゃいませ、ごゆるりとどうぞ。(一礼

 

(テーブル拭き終わり)さて・・・後は洗い物をと・・・(片付けた食器を盆に載せ調理場へと)

ふむ、綺麗に食べてくださったようで色々と嬉しいものがありますね。

(一人ごち満足しながらカチャカチャと食器をあらっていく)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月28日 22:41:21 ≫

12

あ、初めまして~。

わぁいっ、美味しそう!ありがとうペルディータさん!

じゃあ早速、いただきまーす!

 

あ、レイナさん、こんにちは。初めまして!

ペルディータさんの料理美味しいです~(もっきゅもっきゅ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月29日 16:47:00 ≫

53

ありがとうございます♪

こちらは企画参加の景品の一口大福(紅白)です~

 

芹菜さんは新入生なんですね。

イルミンスールでの生活、楽しんでくださいね☆

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月30日 19:07:13 ≫

25

わーい、一口大福までついてるんだ!ありがとう!

えへへ、帰ってルビーと食べようっと。

 

はい、あちこち行って楽しもうと思ってます!

それじゃごちそう様でした!

またお会いしましょう~。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年07月31日 17:16:08 ≫

53

>天心さん

(厨房の中より)ありがとうございました、またのご来店を・・・(一礼して見送る

 

 

 

・・・ふぅ、洗い物も済みましたし。店先の水撒きでもしておきましょうか・・・

最近暑いですからね・・・(どこかから桶と柄杓を持ってきて店の外へ行く)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月01日 00:44:40 ≫

46

(カラカラカラとドアを開け、ひょこっと顔だけのぞかせる)
あれれ、ブリジットさんもソニさんもいなさそうですね…
まかれてしまいましたか…
ま、いいや、おなか減ったしなにか食べてこっと。

こんにちはー。
新メニューですか… じゃ、それいってみましょう☆
おいしいものー、でてこーい(はーと)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月01日 00:50:55 ≫

21

2と6ってことは、お魚さんをお任せでってことかな?
うん、良さそうね。 じゃ、それでお願いしよっかな。

オーダー、お魚さんをお任せで(はーと)

あと、おなかグーなので、シェフのお薦め料理を
一品追加でお願いしま〜す☆

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月01日 12:31:17 ≫

65

春美さん、いらっしゃいませ~♪

お魚ですね。

 

ちょうど活きのいいクモサンマがあるんですよ~。

シェフお勧め料理はレイナさん、お願いしてもいいですか?

 

お待たせしました!

クモサンマのお刺身です☆

ごゆっくりお召し上がりください~

 


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月01日 22:15:46 ≫

33

(桶を片手に戻ってくる)

ふぅ・・・コレで少しは涼しくなりますね。

埃も舞わないし一石二鳥・・・・・・と、水撒きをしてる間にお客様がいらしてたとは・・・

 

>霧島さん

いらっしゃいませ、ごゆっくりどうぞ。

 

>マイナさん

ふむ、お勧め・・・ですか。

最近の暑さもありますし・・・そうですね。少々お待ちくださいませ。

 

【少女調理中】

 

ふむ・・・こんなところでしょう。

「梅干と青紫蘇の冷製茶漬」です。

食べ物で涼を取るというのもなかなか乙なものだと思います・・・よ?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月01日 23:33:37 ≫

54

……(キョロキョロと辺りを見回し)
|ω') …………(ここかなぁって思うとヒョコっと顔をすこし出して様子見て、メトロさんを探す)
|ω‐) ………(その下で無愛想な表情のまま一緒に覗くヒメカ)

(PL もしお邪魔でしたらごめんなさーい。もしそうなら退場いたしますので…)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月02日 03:20:20 ≫

42

>マイナさん
きゃー、マイナさんありがとう、お刺身なんて久しぶりですー
(もぐもぐ)クモサンマって知らないけど、おいしいですね☆
って、キターっ。 わさびつけすぎましたー(水ごくごく)
ぷはー、こんな感覚も久しぶり。
やっぱり、和食っていいですねー(はーと)

>レイナさん
レイナさんありがとう。うーんいい香り。
シソの香りっていいですよねー。では、いただきまーす。
(さらさらもぐもぐ)うん、おいしいです。
はー、しあわせ。私、日本人で良かったー(はーと)

>ジャスティちゃん
あら、あれはディオのお友達のジャスティちゃんとヒメカちゃんよね?
ジャスティちゃん、ヒメカちゃん、こっちおいでー、いっしょに食べよ。
って、私だけじゃ話相手にならないしディオも呼ぶか(携帯ピッ☆)
ディオも呼んだから、みんなで食べよー(はーと)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月02日 12:26:49 ≫

12

>春美さん

 喜んでいただけてよかったです~♪

クモサンマは雲海に住む10mもあるお魚なんですよ~。

 

レイナさんのお茶漬けもとっても美味しそうですね。

 

>ジャスティさん&ヒメカさん

いらっしゃいませ~☆

どうぞお入りになってください♪

 

ディオさんのお友達なんですね。

お客様がいっぱいで嬉しいです~。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月03日 00:22:44 ≫

55

霧島さま、ベルディータさま>

……!?(2人に自分の存在に気づかれ、ビクッとびっくりしてしまう)
………あ、あの…いいの…?(おそるおそる2人の近くまでヒメカといっしょに近づいて)

…あの…お姉さま達は……ディオちゃんの知り合いさん…なの?
(ぬいぐるみぎゅっと抱きしめて不安そうに上目でじぃーっと見つめ)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月03日 10:35:58 ≫

13

>マイナさん
はひー、凄い。そんな大きなお魚だったんですねー。
そのわりには大味じゃなくて、おいしいですね。
うん、いいお味です☆

>ジャスティちゃん&ヒメカちゃん
あはは、怖がらないでいいのよ?
お姉ちゃんは、ディオと契約してるMCの霧島春美といいます。
ジャスティちゃんに、ヒメカちゃん、ディオともども、よろしくね(ウィンク)
ディオに「おいしいもの食べられるよ」って電話したから、
もうちょっと待っててね。 すぐに、あのコ飛んでくるから(はーと)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月03日 16:56:44 ≫

31

ふむ、今日は千客万来ですね。重畳の至り・・・と言った所でしょうか?(厨房から出てきながら

 

>牧原さん

いらっしゃいませ・・・メトロさんをお探しでしたか?

 

>霧島さん

お気に召していただいたようで何よりです(ペコリ一礼

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月05日 12:27:41 ≫

52

>ジャスティさん&ヒメカさん

 

さあ、座ってくださいね~。お水どうぞ♪

あたしは、ディオさんや春美さんとは百合園の推理研でのお友達なんです☆

イルミンだけど百合園の部室にしょっちゅうお邪魔してるの。

 

もうじきディオさんもくると思うから、よかったら何か注文しててください~。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月06日 00:22:45 ≫

43

霧島さま>
…ディオちゃんのマスターさんなの…?
…ぁ…牧原ジャスティです……霧島お姉さま…よろしくお願いします(ペコリとお辞儀
でもでも…
…ディオちゃんのマスターでいいなぁ・・・…じゃすてぃ…ディオちゃん好き…だもん…(じぃーっと霧島さん見つめて)
(人型ヒメカ)
………(俯き無表情ながらなにか寂しそうに、ジャスティの隣の傍でピトッと寄りそおうと)

………(コクリと頷いてぬいぐるみをぎゅっと抱きしめる)<待っててね

レイナさま>
………(コクコクと頷いて)<お探し
んっと……円満ママのお友達で…遊びにおいでーってお手紙もらって……メトロお姉ちゃんに会いに来たの…
(不安そうにレイナさんをじぃーっと見つめて弱々しそうな声で話す)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月06日 00:23:58 ≫

46

(二重投稿ごめんなさい…500文字以内なのにぃっ;;なんでー)

ベルディータさま>
…ぁ…ありがとぉ…(ぽわぽわと微笑んで、指定された椅子に座る)<お水
…すいりけん…?(きょとんと不思議そうな顔で見つめて)
おともだち…かぁ…いいなぁ…(じぃーっと見つめながらぽそりと)
じゃぁ……じゃすてぃの学校でも会えるね…(何か嬉しそうに微笑んで)
…えーっと…ちゅうもん…んーっと…(なに頼んだらいいのかわからなく悩み始める)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月06日 03:22:58 ≫

55

>レイナさん
あはは、こちらこそ。 
こう暑いと冷たい食べ物って、ほんと嬉しいです。
ディオが来たら、同じものいただこうかな☆

>ジャスティちゃん
あはは、そういえば、蒼空の保健室ではジャスティちゃんの
LC役してるんだとかディオ言ってたわね。
あのコと仲良くしてくれて、ありがとね(はーと)

(ガラッ。キョロキョロ)
春美ーどこー? おいしいのってなにー? チョコレート?

あっ、ディオ来たみたいね☆

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月06日 17:10:55 ≫

61

>牧原さん

なるほど、お探しの事情は把握しました。

・・・といっても私には呼ぶ手段が・・・

・・・まぁメトロさんは感が良いので呼ばなくてもすぐに来るかもしれませんね。

それまでここでゆっくりなさっていってくださいませ。

 

>霧島さん

ふむ、畏まりました。

ではその方がいらっしゃる前に準備を・・・

・・・あら、もういらしてしまったようですね。

急いで用意いたしますのでしばらくの間お待ちくださいませ。

(少し駆け足で厨房へと戻っていく)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月07日 09:26:55 ≫

23

ディオさん、いらっしゃいませ~。

どうぞこちらへ

 

ジャスティさんも、春美さんやディオさんと同じのにしましょうか?

ダイスを振って決めるメニューもありますけど・・・

お決まりになったら声をかけてくださいね♪

 

 

 

 

 


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 15:37:16 ≫

15

レイナさま、ベルディータさま>
………?(そうなの?と言いそうな表情しながら首をかしげてレイナさんをじぃーっと見つめる)<勘がいい人
……(こくりと頷いて、ぬいぐるみ抱いたままぼおーっとしはじめる)


…主さま…
…わ、わ、わ…わらわと…お、おんせ…せ…(頬真っ赤にし緊張しつつ必死に何か伝えようと…)
………?(どうしたんだろうと思いながら、きょとんと不思議そうに首をかしげて)
な、なんでもございませぬ…ごめんなのじゃ…(っと頬赤くしながら俯きになる)
…う、うん??
(ベルディータさまがやってきて)
……?…ぅー…じゃすてぃ…お魚…あんまりたべたくない…(霧島さんのお魚を見て顔を曇らせて、ベルディータさんに伝える)
……じゃすてぃ……おいしいのたべたいの……お魚さんと苦い苦いお野菜さん以外のがいいの…(子供のように我侭を言い始めて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 15:38:06 ≫

22

霧島さま>
………(コクコクと頷いて)<LC役
………(ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて、すこし照れてしまう)<仲良くして
……ディオちゃんお友達だから…可愛いから…(ほわと微笑)
…あ♪ディオちゃんだ……(嬉しそうに抱いてるウサギのぬいぐるみの手を使って手をフリフリする仕草)
(ヒメカ)
………(何か面白くないのか傍だただじーっと俯いたまま)
………美味しそうなお肉が来た…(っとぽそりと呟くと、ジャスティはきょとんと何のことかわからないような首をかしげる)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:01:37 ≫

21

ふう・・・落とし穴とは・・酷い目にあいました・・・

気を取り直して食事でもしますかね・・・

 

(ドアを開けて店内へ)

失礼しますね。

 

ほう、メニュー開発ですか面白そうですね・・・ひとつお願いしてみましょうか。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:04:45 ≫

32

(4.5)菜物料理の揚げ

ふむ、なかなかいい出目だったようですね。

お願いいたします。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:17:27 ≫

16

(なにやらお風呂の方が騒がしいけどどうかしたかな?

 

(事務室から戻ってくる→店内を見て)

・・・・・・なんぞこのメルヘンな雰囲気は!!?

 

 

・・・ああ、ジャスティちゃんか(;^3^)

やほやほ来てくれたんだねー。いらっしゃいませー

 

>はるみん&ディオ

ちーっすはるみんとウサギ君!イェイイェイ

 

>えっちる

あーのぞきの方ですね、ごきげんよう(^3^)

オーダーだね、お二人さーん出番ですよー

 

(そう言いメトロは冷蔵庫の在庫チェックを始める)

 

 

※複数のキャラで発言するときはなるべくレスをわけてね!メトロPLからのお願いだよ

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:38:09 ≫

36

うぅ、まさか鳴子に引っかかるなんて、、、、

それにしても、腹へったなぁ、取調べでカツ丼も出してくれないなんて(グチグチ
ん?なんか、良いにおいがする、、
温泉食堂、、ここかな?

(店内に入る)
こんばんは~
へぇ~、美味しそうなメニューがいっぱいある
お、新メニュー開発かぁ、試してみようかな

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:41:26 ≫

13

(3,6)で、卵料理のお任せか

あ、すいません、卵料理の調理方法お任せでお願いします

うむ、どんなの出てくるか楽しみだ

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 22:42:56 ≫

64

・・・オーダーが増えてきましたね・・・

ふむ・・・少しばかり効率を上げましょうか・・・

(・材料捌きが早くなった)

(・調理速度が速くなった)

(・盛り付け速度が速くなった)

             (ようなきがする・x・)

 

>牧原さん

魚介はNG・・・野菜も苦味のあるものはダメ・・・ふむ・・・(離れているのに把握しているようだ・・・)

では無難に肉じゃが辺りがよろしいでしょうか・・・(言うが早いかさり気なく仕込みをしだす)

(少女調理中)

 

>エッツェルさん

新メニュー作成へのご参加ありがとうございます。

菜物での揚げ、ですね。かしこまりました(ぺこり

ふむ・・・天麩羅はマンネリですし・・・包み揚げ・・・コレで行きましょうか・・・(なにやら色々と思考しているようだ)

(少女準備中)

>メトロさん

お疲れ様です(ペコリ一礼

・・・冷蔵庫の在庫を確認していただけるのはありがたいですが・・・

つまみ食いはあまりいたしませんように・・・(さり気なく釘をさしておく

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月08日 23:00:27 ≫

61


本当に千客万来ですね・・・嬉しいのですが・・・うれしいのです・・・が・・・・(若干当惑気味)

 

>なぶらさん

いらっしゃいませ、鳴子のほどはいかがでしたでしょうか・・・(ボソリ)
そして、新メニュー企画にご参加ですね。ありがとうございます(ぺこり

卵料理の・・・お任せ・・・ですね。畏まりました。

(いそいそと厨房へと戻っていく)

 

 

>ディオさん

さて、お待たせいたしました。

そちらの霧島様よりオーダーを頂いておりました
『梅干と青紫蘇の冷製茶漬け』になります。

・・・それと遅れましたが・・・いらっしゃいませ、ようこそゐる民へ(ペコリ