天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目」 への投稿 (全 150件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 00:57:17 ≫

12

>ジャスティちゃん

何とかヴァンガード入隊試験を2まで回し、ヴァンガードエンブレムと

ヴァンガードスーツを入手しました。

残念ながらここで課金切れ、お礼参りキャラクエはチャージ待ちになりそうです。

教えてくれてありがとう。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 07:53:14 ≫

33

>ネージュPL

それか、シナリオとかを中心に考えて、外見年齢操作の地祁、とかもいいですよ

キャラクエで速く動くための獣人とかも。いろいろお勧めはありますね…。

 

>牧原

あら…だ、大丈夫ですよ!

大人になるためには通る道ですから!

ほら、泣かないでください!いい子いい子…(あやそうとして、胸に優しく抱きしめ、背中を撫でてあげる)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 09:47:16 ≫

33

>大佐ちゃん御一行様

 (なんだかすごく嫌そうな顔で口を押さえ)

        ごっくん

喉が焼けるような思いなんやけど。

 

>ジャスティちゃん

そうかぁ・・・ついに知ってしもうたんやなぁ。

ウチも中学生までは赤ちゃんはちゅっちゅしたらできるもんやと思うてたんよ。

保険の授業のときに真実を知り、あれはあれでショックやった。

・・・ところでその子はこのまえ言うてたお友達? 綺麗な子やねぇ。

 (別の話題に切り替えてショックを和らげようとする戦法)

 

>岩造御一行様

夏の味かぁ・・・それっぽい材料があれば作りようはあるんやけどね。

なんかよさそうなんあるかなぁ?

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 09:47:30 ≫

62

>某ちゃん

あまいやんなぁ~。(もきゅもきゅ)

この調子でいくと高血圧と糖尿病の両方にかかりそうや。

 

>ネージュちゃん

・・・ピコハンはやな、ハリセンと違って手首のスナップを効かせる必要がないから

 (身振りをまじえた説明)

ほら・・・こういう風に・・・地面に対して垂直に振り下ろして・・・餅つきみたいに

そういう風に使うと強いから、やってみ?

 

>菊ちゃん

んもうっ キミも随分口が上手いんやね♪

ウチ張り切っちゃうやんかっ。

 (豚トロはささっとあぶるように、茄子はじっくりと熱するように焼いていく)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 10:28:54 ≫

31

>クレイスラさん

 

早速ラズィーヤ先生を10回ほど(全滅寸前での辛勝含む)張り倒してきましたが、

出ませんね・・・ドロワーズ。

プリペイドカードが山のように溜まっていきます・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 19:04:34 ≫

26

連投となりますがご勘弁を。PLメタ発言入っています。

 

何度も何度も個人授業で超ドSなラズィーヤ先生にぶっ倒されているあたしを

あまりにも不憫に思ったのか、ひとりの機晶姫が授業後にパートナー契約を提案

してきました。

(パートナーなしで単独で百合園に入学していたそうです。)

るりはさんもあたしも支援メインだから嬉しかったです。

本日午後1時ごろ、契約の泉で無事にパートナー関係が締結されました

・・・あと1名は絶対アリスかハーフフェアリーで・・・。

そんなわけで、御神楽ヶ浜のえる(みかぐらがはま・のえる)ちゃんを

よろしくお願いしますね

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月08日 19:16:08 ≫

26

えと・・・はじめまして。

ボクは機晶姫の御神楽ヶ浜のえるっていいます。

ゆるゆると女子校生活もいいかなって百合園にノーパートナーで入学したんだけど、

やっぱり一人だけっていうのも寂しいかなって思ってた。

そんな時、戦闘スキルを修練するラズィーヤ先生の特別授業の模擬戦で、

何度も何度も指名され、その度に完膚なきまでに叩きのめされているちいちゃな女の子と

剣の花嫁のペアを見たんだ。圧倒的な力量差にラズィーヤ先生に嫌悪感を覚えたぐらい。

もう我慢できない!!」そう思ったボクはその女の子のパートナーになることを決めたんだ。

これからあちこちでボクを見かけることになると思うけど、その時はよろしくね!

(ボクのチャームポイントはちょっと見える八重歯と、猫耳形の頭部インターフェイスだよ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月09日 00:13:51 ≫

56

PL:

にゃぁ~~~~読み返したら変な日本語になっちゃってた~~~orz

ごめんなさい……少し落ち着いたほうがいいかもって言ったわたくしが…落ち着いたほうがいいですよね…(;ワ;

ネージュさま…本当にお役に立てられてなくっててごめんなさい…

でも、出る様に心から祈ってますね…アリスアイテムはでてくるのだ~~~(祈祷

 

匿名さま、クライスラさま、二十織さま>

………うん……大人になるの……いろいろ知らないとダメなんだ…(しゅんとしクレイスラさまに抱きしめられながら素直に匿名さまに頭を撫でられて)

円満ママも……じゃすてぃと似たようなことあったんだ……じゃぁ…円満ママといっしょかも

…すこしうれしい…(涙目のまま微笑んで)

 

じゃぁ…某お兄ちゃんとクレイスラさん、円満ママは…知ってたの?(涙残しながらじぃーっと

3人見つめて)

 

…うん? …うんっ人姿のヒメカちゃんは…すごく綺麗で神秘的な女の子だよー(っと傍にいる黒豹は照れ隠しにそっぽ向くが頬が赤くなってる。ツンデレ?)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月09日 06:34:21 ≫

45

>牧原

はい、知ってました…ね。

でも、そういう事を知るのは大人になる第一歩ですから、大丈夫ですよ!

みんなそうやって大きくなっていくんです。

 


牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月09日 07:53:21 ≫

16

(空いてるところに適当に座り)

焼酎、芋、40度くらいのストレートで

無ければテキトーなのロックで。

 

豚カシラ、ネギマ、獅子唐2本ずつ

あとは店主のオススメで5,6本見繕って。
年齢確認必要だったら、免許出しますよ

 

あ、砂肝とそのナスのヤツも1本ずつ。

 

あー、最近レアでなぃー(ぐってりぶつぶつ

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月09日 18:34:09 ≫

34

>二十織

いやホント、このままいくとシャレにならないな、それ……(もっきゅもっきゅ)

 

>ネージュ、御神楽ヶ浜

おぉ、よろしくな、御神楽ヶ浜

あと、ドロワーズは基本レア度高いから十回程度じゃ出ないだろうな。それと、欲しい気持ちはなんとなく察するが、勝てる要素が少ない戦いばっかりやらずに、別のクエストで下積みしてから行くっていうのも一つの選択肢だぞ、と一応言ってみる

 

>牧原

まあ、俺の場合も女将と同じぐらいの時知ったかな……

ま、まあ、これで牧原も一歩大人になれたんだ。よ、良かった~……な?(最後ちょっと疑問系)

 

>牛皮消

ん……(ちらっと見て)

……(なんでだ。初めて見たはずなのに、『すごい人来たぞ』って思っちまった……)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月09日 19:32:18 ≫

33

匿名

弁慶:そうじゃな、早くシナリオで会いたいでござるよ。義経様の顔をみたいでござるよ。

 

円満の女将

岩造:夏と言えば・・・・俺でもあんまり思いつかないな。

フェイト:どういったのが良いのか私達にも思いつきませんね。

 

ジャスティ

岩造:忍者の職になりたいか。忍者になるには、ローグのクラス20まで上げる事とそれに転職する為に必要なアイテム忍びの短刀を使わないとできないんだ。今俺は忍者に何だが、上げるのがかなり難しすぎる。それに欲しいスキルを上げるのに100000ぐらいかないとダメなんだ。そろそろキャラクエ出て二はいる経験値を1000辺りにして欲しいところだ。

弁慶:上級クラスはかなり厳しいでござるよ。

岩造:ああ、地獄だ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 01:27:46 ≫

11

>ジャスティさん

えー、あー、うん。なんて声を掛けたら良いんでしょうか。

ご愁傷様?それは違う。後、我は諸事情により年齢一桁の頃から知っていた。

それはそうと忍者か。なるまではともかくなってからが地獄だぞ。色々と。

 

>二十織 円満

まさか炭酸でやるとは思っていなかったのだが。正直スマン。

ふ、普通にオレンジジュースとかで良かったんじゃないですか?

寧ろ梅干で。

 

>ネージュ、のえる

宜しく。宜しくお願いします。初めまして。

我もラズィーヤ女史は酷い相手だと思っていた時代がありました。

しかし上には上が居るという事を忘れてはいけない。

 

>松平一行

我は寒いのは問題ないんだがね。着衣で寒中水泳とかに比べれば。

私も寒いのは駄目ですね。私はどっちも嫌。

 

>牛皮消 アルコリア

こんばんは。こんばんわ。

・・・・コンバンハ。(地祇シナリオで何やってたかを目撃してるのでなんとも言えない。)

どうかしたんですか?いや、何でもない。うむ。・・・・・・?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 05:43:49 ≫

56

>匿名さん

ん…?あぁ…闇箱L5(チラッ

ギロチンもう一台欲しいな、どうしよう

 

>毒島さんのトコ

コンバンハー(ぐてーっとしたまま手ふりふり

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 11:51:58 ≫

44

>ネージュ様

 

順調に探索を、というよりラズィーヤ様を膺懲されているようで何よりです。

運善くば、ラズィーヤ様を100回前後懲らしめた所で出て来る事もなきにしもあらず、ですので。

運拙くば――(微妙に視線を逸らした)運気と根気を持って当たれば、いずれ、きっと。

といいますか、以前あったレアアイテムドロップ確率二倍のキャンペーンを今一度実施して頂きたい所ですね。

 

 

>某様

 

どうも世界三大提督を揃えたかったらしいのですが、東郷平八郎氏が条件を満たしていなくて没となったというのが真相のようです。

と言いつつ、今も時々英霊珠を求めて(キャラクエへ)出掛けられていますが、探索回数はもう顧みたくないと申して居られました(笑)

 

 

>店主様

 

いえいえ、偽りなき誠にございますれば。

此処の料理は何れも格別にて。

確かに再訪したくなる方々の気持ちも大いに頷けるものがありますよ(料理とお酒を堪能しつつ)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 20:55:11 ≫

25

>アルコリアちゃん

あら、いらっしゃい。

えーっと・・・(身分証明書確認)はい、確かに。

お客さんずいぶん疲れてはるね。

なんぞあったのん?

 

>岩造御一行様

漬物にするんやったら野菜類なんやけど。

夏野菜って言うたらナスとかキュウリとか、ありがちなものしか考えられへんねん。

・・・・・・あ、でもゴーヤとか苦瓜とかスイカとかがあるやんな。

 

>菊ちゃん

んもう、そんなもー ややわー うふふふふふ♪

 (わかりやすい人なんです。)

はい注文の豚トロと、賀茂ナスを味噌で焼いたのん。

ちょっと熱いから気いつけてや。

 

>某ちゃん

ふぅ・・・今のところ話は落ち着いてるみたいやね。

緑茶飲む? とびきり濃いやつ。

 

>大佐ちゃん御一行様

あー・・・そうやんなぁ、うん。

じゃあ忠告どおりに・・・オレンジジュースを。

・・・そうや一緒に梅干も食べればっ

 (たぶん本気)

 

>ジャスティちゃん御一行様

そりゃまぁ経験だってゲフンゲフン・・・まぁそれはおいといて

そっか、ヒメカちゃんて言うんやね。

ヒメカちゃんよろしうな。

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 21:37:47 ≫

43

>松平

背後情報によると、どうやら一人しかいないみたいだからなぁ……そう簡単に会えないだろうけど、頑張れよ

 

>牛皮消

(今この人ギロチンって言ったぞ。間違いなく言ったぞ……! か、かなりやばい人なのか……)

 

>上杉

……いや、あんたのところのはすげえよ。俺の背後は「もうええわ(#´・ω・`)」とかキレて以来行ってないみたいだからな

まあそれ以前に、英霊のネタもないのに手に入れてもどうかと思うんだがな……

 

>二十織

じゃあ、それ頼む

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月10日 23:29:13 ≫

32

>おねーさん

えっと、のえるちゃんは燃料電池で動く機晶姫だから、

機晶姫用エタノールあげてくれる?

(まぁ、未成年だけど、機晶姫用のアルコールを燃料としてあげているんだ・・・)

ほんと、のえるちゃんは元気一杯の子猫のような子だよ。

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 02:49:03 ≫

32

ヒィヒィヒィ

か・・・辛かったって言わないだからな!

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 08:21:33 ≫

56

>二十織さん

どーにも、最近トレハン上手いこといかなくってねぇ~。

方天戟出すに、1000箱とかそんな感じ。

普通は250箱でレア1って感じだから、ちと不調。

0.4%のモノを99%手に入れる為に必要な箱数が1200箱ちょいって考えれば、計算の範囲内ではあるんだけどー

 

って愚痴になるわけですよ、どうしたの?とか聞かれると(足ぷらぷら

 

>匿名さん

…モルモットにして…………抹殺………に………ギロチン………(ぶつぶつぶつ

 

>英霊珠

急いで欲しいってのじゃなきゃラジオの掲載ノベルティが英霊でしたね。

2回掲載された人には2個とか。

現在も同じと限りませんし、欲しいタイミングに貰える訳でないのでオススメしませんが。

 

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 18:27:52 ≫

51

匿名

弁慶:ワシは絶対に会ってみせるでござるよ。再会したらその時は絶対に・・・・。

 

毒島

岩造:おまえは寒い方が強いか。俺は暑い方が強いけどね。暑いのと言えば夏だろ、早く来ないかな?

 

円満の女将

岩造:ゴーヤやキュウリやナスとかか、そう言うのって熱に会う野菜だね。後スイカは夏に良く出る果物だし、野菜は夏だと結構いろいろとできそうな気がするね。

 

上杉

岩造:英霊珠を集める為にそのところを何回茅っているんだ。すごいね。俺は経験値が多く出るところとかもそう言うところも何度もやっているんでね。そろそろ経験値1000が貰えるキャラクエとか出てくるといいね。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 21:29:48 ≫

11

>某ちゃん

はい、苦いお茶。

 (沼地のようにくすんだ緑色をしたお茶を差し出し)

ほんまは眠気覚ましに使うお茶やから、気いつけて飲んでや。

 

>マイトちゃん

落ち着きやキミ。

おもいっきり辛かった言うてるよ。

 (口直しにとびきり苦いお茶を差し出し)

 

>ネージュちゃん

機晶姫用のアルコール?

・・・あぁ、聞いたことはあるんやけどなぁ。

残念ながらウチにはおいてへんの。

いちおう悪漢撃退用にバクダン(100%アルコール)はおいてるけどそれでええ?

 

>アルコリアちゃん
うん・・・?(話をよく理解してない)

えーっと、方天戟が槍であることしかわからへん。

そんなにええもんなん、方天戟。

まぁそんな顔したお客さんって大概は愚痴吐きに来てるから気にせえへんよ。

 (豚、ネギマ、ツクネ、鶏皮なんぞを見繕い)

お酒はジャタ芋焼酎やけどええかな?

 

>岩造御一行様

とねるとチャンプルーとか?

そうやなぁ・・・ゴーやキュウリ、スイカ、瓜類ばっかりつめたチャンプルー。

いけるかもしれへん。

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 21:41:14 ≫

42

>店主様

 

まあ!ありがとうございます。

では、早速――(豚トロ一口)

嗚呼、噂に違わず誠に美味でございますねv

これでは、瞬く間に盃も進んでしまいますv

それと店主様、獅子唐の串焼きを、わたくしにも追加で頂けませんでしょうか?

 

 

>アルコリア様

 

ラジオのノベルティ、でございますか?

詳細は存じておりませぬが、そうした入手ルートもあるのですね。

タイミングを問わぬのであれば試してみる価値もあるやも知れませぬが――今も同じとは限らないのですか。それは残念です。

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 21:41:48 ≫

53

>某様

 

確かに、出ないものを渇望してもストレスのみが溜まっていく一方なのですよね。

200回を超えて出なくば、低確率ではなしに、ごく低確率、という方が表現としては相応しいように思えます。

付き合いきれない、と思う感情はごく自然なもの、と言うよりはそれが普通ではないかと。

そういう意味では、御方様(MC)は、余程英霊を渇望されていたということなのでしょうね。

キャラクエは根気よりも執念が要る、と常々申しております(笑)

 

 

>岩造様

 

まあ!岩造様は透破(忍者)でいらしたのですね。

上級職は、わたくしにはまだ縁遠いものですが、上級職は何れもレベルが上がり難いと聞き及んでおります。

御方様(MC)は先日、狙撃手に転向されましたが、最初の内は全くレベルも上がらずスキルも覚えずで切歯扼腕、コンロンへ幾度も調査に出掛けられていました。

流石に、あの必要経験値の数値を眼にしますと、気が遠くなりますね。


牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 21:57:39 ≫

16

アルコリアさま、上杉さま>

(Pアルコリアさま 公式絵師様の当選おめでとうございます^^)

 

(はじめて見る2人を見て)

………こ、こここ…こん…ばんは…(怖い雰囲気に察したのかビクビク怯えながら消えかかりそうな声で一生懸命挨拶して)

……(ジャスティの足元にいる黒豹姿のヒメカはチラッと見て黙ったまま足元で伏せながら寝るのだろうか)

 

松平さま、毒島様>

……そ、そんなに……じゃぁあげるの大変なんだ…(しゅんと落ち込んで)

……マスターシナリオさんかしたらいっぱい経験もらえるのかな……

あとあと…じゃすてぃも…詩人さんになりたいなぁ…フルート吹けるの…歌も好きなの…(ほわほわ微笑んで)

…もしキャラクエだけだったら…お金辛そう…(しゅん

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 21:58:06 ≫

33

クレイスラさま、某お兄ちゃん、円満ママ、毒島さま>

……そうなの…?…そうなんだ…

じゃぁ…じゃすてぃ少し大人になったんだね……複雑だけど…じゃすてぃ…少し嬉しいかも…

(涙を手で拭いほわほわと笑顔を見せる)

…でも…じゃすてぃも…みんなとおなじ…大人の情報しっちゃった…

仲間に入れた気持ちで嬉しい…♪

 

…うー?…経験?(はてなマークを頭に浮かび理解してないのかきょとんとするそして)

……うんっ…ヒメカちゃん…あいさつ…ね…(っと何か友達紹介するのが嬉しいのか笑顔を見せる)

(黒豹姿)………よろしく…(っと相変わらず口数少ないせいなのか一言挨拶して)

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 22:23:33 ≫

43

>マイト

お前は頑張った……すげえ頑張った……

 

>牛皮消

……(なんかやばい事呟いてる!? ……あ、あんまり関わらない方がいいのか……)

 

>松平

そっか、頑張れよ

 

>二十織

あっ、サンキュ……(ぐいっと人飲み)

……(凄まじく歪んだ表情を浮かべる)

 

>上杉

まあ、ネタとしてほしかったってのが正直な意見らしいが……ホント、キャラクエは執念だよ……

 

>牧原

はははっ、じゃあこれからは子供扱いはできないな(笑いながら頭を撫でて)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月11日 23:24:27 ≫

21

>ねーさん

うん・・・また機晶姫の燃料電池用の液体燃料とか手に入ったらよろしくね。

ちょっとのえるちゃんに聞いてみるね。

「バクダン」がボクの動力燃料電池の燃料として使えるか、だって?

ちょっと通信回線で調べてみる・・・。

 

(猫耳がぴくぴく揺れ始める。同時に、右耳側の緑とオレンジのLEDランプが忙しく明滅する)

 

・・・・・・・・

 

うん。機晶姫の動力燃料電池に使用しても差し支えないレベルだよ。

まぁ、純粋なお酒だから機晶姫によりけり・・・かな。

 

(バクダンを500mlほど飲み干す。燃料電池動力系の機晶姫以外はマネしないでください。)

 

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月12日 07:03:43 ≫

45

>二十織さん

 

方天ですか?武具としては辛うじて一級品でしょうか

攻撃58、防御5の両手槍です。

特別な事情が無ければ使いませんね。

 

レアアイテムは、インテリアとか心のオアシスですので

出ないと心が荒みます。

 

 

ジャタ芋焼酎かぁ…普通の芋焼酎とあまり変らないならソレで。

(トントン2回机を指で叩いてから、頷く)

 

>匿名さん

…倒したら…皆で………を……って……半殺し………全殺し……

 

あら?(そちら向き)

おかみさーん、こちらのお客さん顔が青いですー、飲み過ぎか風邪かもしれませーん(手上げてぱたぱた

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月12日 07:05:33 ≫

34

>上杉さん

 

ラジオの掲載の景品はそれでしたね、自分で確認したので確実です。

仔細の無いプレゼント企画のレアアイテムは英霊珠やアリスのドロワーズ、クラスチェンジアイテムという噂も聞きましたが…噂ですね、事実確認しておりません。

 

>牧原さん

(※ありがとですよー topに表示は恥ずかしいですよ、アレ)

 

こんばんはー(にっこりなでなでなで

抱き枕に丁度良さそうねぇ(んじー

 

>シナリオ経験

ノーマルで1000と社会性2

キャンペーンで1500と社会性3

 

最初の頃はクリアできる場所が限られているでしょうし、社会性が無いと成れない職

覚えられないスキルがあるので良いと思いますよ。

 

何より、楽しいと思いますよ効率とか抜きにして。

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月12日 12:19:29 ≫

25

円満の女将

岩造:チャンプルーか。こいつは夏の料理に一番良い物だな。後他には夏と言えば熱い物とかもだな。

フェイト:熱い物と言えばカレーでしょ・・・・。

岩造:あああ、冷たいチャンプルーと熱いカレー、夏においしい食べ物にぴったりだな。

 

上杉

岩造:俺が忍者だってよくわかったな。俺は偶然ちょっとなれたんだ。上級クラスを上げるのは結構きついな。しかも俺が欲しい二刀流スキルは20じゃないと手には入れないらしいんだ(涙)。コンロン後編はGがかかるからな(涙)。上級クラスはかなり厳しいな。

フェイト:あなたのMCはもう狙撃手になられたのですね。私もそろそろ狙撃手に転職しようかしら。あなたの方は上級クラスでなるとしたら何になりたいのですか?

 

ジャスティ

岩造:そうだよ、詩人とかそう言ったのは社会性を上げないと転職できないんだよ。っしゃかいせいを上げるにはシナリオに参加しないとダメなんだ。そろそろ運営もキャラクエで貰える1000は出ないかな。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 00:54:41 ≫

21

(p: 風邪引いちゃったかも…ぅ゛ー…皆様も体調にはお気をつけてくださいね…気候変化もあるけど…疲労とかストレスは…免疫力下げちゃうから…気をつけてくださいませ…)

 

某お兄ちゃん>

…うんっ♪ ……じゃすてぃ大人なんだから…したらおこるからねー…えへへ…(少し何か嬉しいのか頭撫でられて嬉しそうに微笑む)

 

……?某お兄ちゃん……顔が真っ青だよ……?だいじょうぶ?(どうしたんだろうと思い顔色を伺うように覗いて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 00:54:58 ≫

26

アルコリアさま>

(p:……たしかにTopで載られると少し恥ずかしそう…でもでも当選は嬉しいことかも…^^

ネージュさんもイラストシナリオ?受かったみたいですし…知っている人、知り合った人が

当選するの見てたら…自分の事じゃないのに、なんか嬉しい気持ちになる…^^)

 

………!? (頭撫でられてビクッとしちゃって)

………(しばらく撫でられると安心したのか頬赤くしながら上目で笑顔で返す)

 

………?じゃすてぃ……抱き枕にいいの…?

 

松平さま、アルコリアさま>

……あの、あの…教えてくれてありがとぉ…(ほわほわ微笑んで

 

…じゃぁ…シナリオ参加したら…経験いっぱいとしゃかいせいと…皆とであって物語に

参加できてて…思い出つくれそう…(微笑

 

忍者と詩人…なるの大変だけど……すこしずつがんばろっと…

キャラクエは……アイテム欲しい時とかにいいのかなぁ…?あと…Lv微調整?かなぁ

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 01:14:25 ≫

63

>二十織 円満

それ地雷じゃないのか。

 

>マイト オーバーウェルム

お、復帰した。

 

>松平一行

夏は暑いのを除けば嫌いじゃない。夏は薄着で傷跡が見えるから嫌。

夏しか食べれない物もいっぱいありますしね。

 

>上杉 菊

今更だがクリスマスキャラクエのどっちかで英霊珠が出やすかった気がする。

本当に今更ですね。

 

>ネージュ フロゥ

エタノールで良いのかね。我の店(コミュ参照)なら大量に揃えられるが。

あの店ですか。でも普通の人が殆ど寄り付かないと思ったのですけど。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 01:26:20 ≫

33

>匿名 某

顔色が良くないが大丈夫かね?薬でも飲むか?それとも打つか?

(若干楽しそうに懐から筆箱大のケースと子瓶数本を取り出す。)

 

>牧原 ジャスティ

・・・そうだな。一歩大人になったと思えばいいのだな。

お赤飯でも炊くべきなんでしょうか?中姉さん、それは違う。

 

>牛皮消 アルコリア

さっきからギロチンだの抹殺だの言ってたのは地祇の話か。

家の魔導書も「つぁんだを調教してペットにするんだ!」とか言ってた気が。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 01:39:28 ≫

33

>ジャスティちゃん

そういえば、温室のタネ子さんがらみで、害虫駆除の依頼が出ていたよ。

ちょっといろんな意味で刺激的だけどね(観察日記リアクション参照)。

あたしも出来れば参加したいと思ってるんだ。

とりあえず、お友達誘っていけばいいと思うよ。どうかなぁ?

(PL:コメディにも転がることが出来る自由度の高いマスシナだと思います。戦闘もあるよ。)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 20:11:56 ≫

53

>菊ちゃん

んもうっ ややわぁそんなベタベタに褒めてもなんもださへんねんよっ!!

(とかいいながらお酒を注ぎなおすあたりがものすごくわかりやすい。)

 

>ジャスティちゃん御一行様

はい、よろしくな。

もうしばらくしたらお店閉めちゃうんやけど、なんか飲むか?

 

>某ちゃん

ありゃ、そんな真青になるほど苦かった?

気分悪い?

 (素面で飲んでる)

 

>ネージュちゃん御一行様

 (最悪と言わず確実に死ぬので地球人は絶対に真似しないでね☆)

おぉぅ、飲みっぷりええなぁ・・・。

そういえば酒屋のおっちゃんから聞いたんやけど、機晶姫を酔わせる酒があるらしいねんな。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 20:12:09 ≫

14

>アルコリアちゃん

普通の芋の焼酎と比べるとちょっと辛い。

それと独特の匂いがある。

この匂いがクセになって飲み続ける人らは多いんやけどね、まぁ味の程は飲んでから。

 (グラスに注いで渡し)

 

>岩造御一行様

カレーかぁ・・・・・・・

うーん・・・・焼鶏屋台なんやけどなぁ・・・・

・・・でもウチも食べたいな、カレー・・・

・・・・・瓜カレー・・・カレーに入れたら何でもおいしいし・・・・

よしっカレーにしよう。

 

>大佐ちゃん御一行様

たとえ地雷とわかっていても踏みぬかなあかん時が・・・・(硬直)

 

              ・・・あ、意外とすっぱいだけやった。

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:07:19 ≫

25

>顔色心配してくれた方々

あ、あぁ……一応大丈夫。心配してくれてありがとうな……

……いやしかし、こいつはすげえ味だ。もう二度と味わいたくないって思えるぐらい

 

>牛皮消

……(青い顔がさらに青くなっていく、ような気がする)

 

>松平

あ~、横から失礼。キャラクエで経験値1000ってのはちょいと無理なんじゃないかなって思う

最近ようやっと160が出たばっかってのもあるけど、さすがにそうホイホイ高経験値稼がれたらすぐレベル上限とかになっちまったりしそうだしな……というわけで、しばらくは地道に頑張るしかないだろうな

 

>牧原(PL:お、お大事に!)

あぁ、もうしないから安心しな。まぁ、『レディー』として扱う事はあると思うけどな(微笑むジャスティを眺めて笑い

ながら)

 

>毒島

あっ、妖しい薬はノーサンキューな方向性で(片手を制するように差し出して)

 

>二十織

少なくとも人間が飲んで良い飲み物じゃ……(女将が普通に呑んでるのを見て)

……いや、それはさすがに嘘だろ……(絶句)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:34:25 ≫

14

今日の第二次マジケット攻防戦は戦功を出した。龍雷連隊を暴れたかったな。もっと功績を出して出世しないとな。龍雷連隊を大部隊にしないとな。

 

毒島

岩造:そうだな、スイカ、夏みかん、トウモロコシ、深ネギに後は何かな。

フェイト:他にどんなのがあるのかしら?

弁慶:

 

円満

フェイト:カレーですね。カレーにいろいろと具を入れるのもおいしくなりそうですね。

岩造:俺は何でも食べたいな。

フェイト:うふ、岩造ったら何でも好きそうに。

弁慶:ワシだって具が入ったカレーは何でも食べたいでござるよ。

 

匿名

岩造:そうかな?160も悪くはないが、500はどうかな?1000だと確かに何でもありになってしまうな。

 

ジャスティ

岩造:何かあったらメールで送っても構わないよ。シナリオは是非参加してみてね。新しい出会いとかが待っているから。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:36:17 ≫

61

(PL:体調がまだよくなくって短文でごめんなさい…掲示板雰囲気変わりましたね^^)

 

ネージュさま>

あの…お誘いありがとう…(嬉しそうに微笑んで)

…ジャスティの背後様は…コメディとかシリアスとか…色んな物語が好きみたいで…

(ホラー系スプラッター系猟奇的以外なら)

それで…じゃすてぃが…深窓の温室育ちから外の世界へでて思い出作れたら…って思ってるみたい

こうして声かけてくれて…嬉しかった…(過激は…がんばって努力してみます…(ぐっ 皆が楽しめれば…^^ )

ただ…参加したいですけど……背後様のお財布が苦しいみたいなので…

せっかくのお誘いしてくれたのに…ごめんなさい…

アンジェリカお姉様のBUで使っちゃったから……でもまたお誘いしてくれると嬉しいです

…お友達……こえかけていいのかわからないから…

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:41:08 ≫

44

うわ、いつの間にやら盛り上がりすぎてこんな時間に。

急いで寮に帰らないとね。

 

るりはさん、のえるちゃん、行くよ!!

のえるちゃんは寮室の引越しがあるから、急いで、いそいで!!

お金持ちのお嬢様のひとり部屋です。もうひとり増えてもノンプロブレムだよ!!

 

あ、ネー・・・ほ・・・ほな、またどすぇ。

えー、もう帰るの?ボク話足りないぃ!!!

 

残ったもの(フレア焼きも)包んでください。

(間違ってあたしが食べないようにしてね。激辛で死ぬのは嫌だから・・・)

 

お代はここに。では、また明日ですー!!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:44:12 ≫

62

円満ママ>

……もぉ…皆寝ちゃうの…?…じゃすてぃ…さみしい…(少し眠そうながらも言って

 

(黒豹姿)………ミ、ミ…(プライドが高いのかミルクというの恥ずかしく赤面しながら)

……じゃすてぃ…牛乳…飲みたいの…少しでも…胸大きくなりたいから…ヒメカといっしょに

飲むの……(って少し恥ずかしがりながら上目でお願いをする)


某お兄ちゃん>

(Pl:ありがとー^^)

……うんっ♪(満面な笑顔を見せて喜んで)

 

松平さま>

……うんっちょぴっとメール出すの恥ずかしいけど…困ったら聞いちゃうかも…

その時はよろしくお願いします…(ペコリ+微笑

…じゃすてぃも…色んな世界見たいし…いろんな人と知り合ってお友達になりたい^^

御神楽ヶ浜 のえる

御神楽ヶ浜 のえる

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 21:57:33 ≫

16

>二十織おねーちゃん

ボクはアルコール改質型の燃料電池駆動だからね。

機晶姫専用の飲み物系嗜好品もオッケーなんだよ。)

 

出すのもわずかな二酸化炭素と発電で合成した水だけ。

ただ、人類みたいにボクもトイレに(しーしー)しに行く(定期的にタンクを排水する)

必要あるんだけどね。そこまでリアルに作らないでよって感じだけど(赤面)。

 

まだまだ正直、話し足りないから、また店じまいまでには、こっそり顔出しますね。

 

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月13日 23:00:38 ≫

33

(ガラッ)こんにちはー、やってる?
って、わ、けっこう人がいるんだね。端っこに座らせてるらっていい?
(ピョコンと隅っこのカウンターのイスによじ上りこしかける)

えっとね、おなかすいてるから焼き鳥丼とかあるかな?
あ、あとコーラもあったらほしいな☆
(女将の手元を覗き込んでしっぽをぴょこぴょこ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月14日 00:50:53 ≫

32

>ディオネアちゃん

あ、ヒーラー仲間のディオネアちゃんだ・・・おひさー!

 

・・・でも、実はもうちょっとで店じまい(150レスでスレッド終了)なのです。

次の営業(新スレッド)ならまたゆっくり楽しめるんで、

そのとき、ゆっくりおしゃべりしましょうね。

帰り際だったのでごめんなさいね。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月14日 10:59:02 ≫

15

はわわ、もう閉店時間だったんだ。
ネージュさん、教えてくれてありがと。
また、今度開いてる時間に来るねー☆
(ぴょこぴょことグランブリ会場へ行く)

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月14日 18:35:10 ≫

35

>松平

500かぁ……★×6。1000Gぐらいかかるようなキャラクエだったらありえるんじゃないのか? とはいえ、そんなのがホイホイ出てくるとは思えないから、当分は160ので地道に頑張るしかないだろうな……普通に

 

>牧原

それじゃあ、女将からの飲み物飲んだらすぐ帰って寝ろよ? 健康管理は大人も子供も一緒だからな(それだけ言うと撫でてた手を離して)

 

 

じゃあ、俺も帰るかな。女将、お代置いとくから。じゃ、また~

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月14日 18:47:10 ≫

44

匿名

岩造:そうか、まああり得ないけどできたら出るといいね。運営もそこまではしてくれるんだろうか。

そろそろ俺ら、御出ようとするか、女将代金おいておくよ。またね。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月15日 22:35:55 ≫

32

>某ちゃん、岩造御一行様、ネージュちゃん御一行様
はい確かに。

ありがとうな、また来てや。

 (激辛の串は、あまりの辛味成分により赤く染まっていたというが、それはまた別の話である。)

 

おっぱい・・・うん、ウチも欲しい。

 (ジャスティ達に少しだけ温めた牛乳を出し)

 

・・・さて、そろそろ店閉めちゃおうかな。

 (次スレ立てちゃいますけど、ちょっとくらいだったら居座っても構いませんのでご自由に。)