天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「菜畑りえマスターの復帰要望・署名スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジュディ・ホフマン

ジュディ・ホフマン

菜畑りえマスターの復帰要望・署名スレッド

≪ 2010年05月01日 17:30:38 ≫

26

先日、菜畑りえマスターが蒼空のフロンティアのマスターを辞めさせられたことをご存知の人もいると思います。
まだ知らない人はブログなりツイッターなりを検索して見てみてください。

菜畑りえマスターにも非はあったのかも知れませんが、何もいきなり辞めさせるほどではなかったのではないでしょうか?

このような事態を放置・容認してしまえば、蒼空のフロンティアの運営はマスターを簡単に切るというマイナスイメージを持たれてしまいますし、
それが多少なりともユーザー離れを招くことになり、運営ユーザー双方に利益は全くありません。

よって、このスレッドでは、勇気あるユーザーの皆さんの力を合わせ、菜畑りえマスター復活を要望していきたいと思います。
このスレッドに菜畑りえマスター復活希望の意見を書くもよし、単に署名するだけでも良し、サポートに直接意見するのもありだと思います。
道のりは困難かと思いますが、皆さんの力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:菜畑りえマスターの復帰要望・署名スレッド

≪ 2010年05月01日 19:22:19 ≫

21

まずは活動実績のないキャラクターで書き込むのはやめにしないか?

やましいところが無いのなら、堂々と意見を述べようぜ。

まずは運営側から今回のいきさつについての説明がもらいたいところだ。

進行中のシナリオシリーズもあったのに、何の説明も無しに担当マスターが居なくなるのでは混乱してしまうしな。

俺も菜畑マスターには世話になったし、復帰はしてもらいたいが、事情がわからない事には好き勝手には言えないな。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年05月01日 20:33:00 ≫

66

言いだしっぺは叩かれやすいし、その辺を考えて新キャラでスレ立てじゃないか?

まっ、その辺は置いておくとして

俺としても復帰は望みたいがその前に事情を把握したい

菜畑MSが規約違反したのかもしれないがPL側から把握出来ていないので突然契約解消にしか見えない

俺も含めて菜畑MSには今後もシナリオを書いて欲しい奴がいるだろう

運営には手間だがMS契約解約理由を何処かに出して欲しいな

100人シナリオに100人入るほどのMSだ

MS契約解約だけでも蒼フロにとって痛手だ

その上に原因がわからなければPLも離れていく可能性がある

と言うか、俺もちょっと放れようかとも思った

人気MSなだけに突然の解約はとても悔やまれるぜ

巫丞 伊月

巫丞 伊月

≪ 2010年05月01日 21:01:28 ≫

35

完結していない話があるうちに契約解除ねぇ…しかも、ユーザには告知なし?

待っている人が、ここやマスターのブログなどを見ていなかったら、諦めが付くまで続きを待たされていくことになるわけね。こういった放置プレイが楽しめる人でないと、かわいそうな話よねぇ~。

ま、お話の続きを楽しみにしていた私だけれど、懐の寒さに見悶えながら課金する頻度が減るわけだし?その点は助かるわねぇ。ま、それ以上にイラっ★ときてるけれどねぇ~。ぅんふふふ~。

もしかして、表に出てないだけで実は他にもそういったこと(突然の契約解除)になったマスターもいたりするのかしらねぇ…?怖い話ねぇ~。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2010年05月01日 21:50:03 ≫

12

お別れの挨拶をブログでしてしまった自分ですが…せっかくなので書かせていただきます。

自分としてはもちろん菜畑マスターの復帰は望んでいますが…どうしても無理なら、こちらとしても諦めなければならない覚悟はあります。

しかし、それは前述の皆様がおっしゃられてる通り、運営様から今回の契約解除についてのいきさつ、事情の説明を正式な形で説明してもらうことが大前提です。

仮にもキャンペーンシナリオのシリーズものを扱っていた人気MSをシリーズ完結しないまま、契約解除するような理由だ。

さぞかし、菜畑マスターの復帰を望むPLの大多数が納得できるような理由に違いないよな…。

…まあ、自分としては理由云々よりもまず、こんな重要なことを我々PLに報告もしない運営様の対応に怒りを覚えます。

仮にも運営として活動している以上、こういう報告作業は義務と考えています。

そこら辺の理由もぜひ聞きたいですね。

「GW休みだったから」なんて言い訳許せませんよ…。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2010年05月01日 21:53:43 ≫

36

連投失礼します。

最後に一言だけ。

…出来れば、せめて「ンカポカ」シリーズ終了までは菜畑マスターには「蒼フロ」のMSで居てほしいです。

…それが自分の要望です。

不愉快に思われる方もいるかもしれませんが、以上が自分の正直な意見です。

ご検討お願いします。

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年05月01日 22:59:30 ≫

31

そりゃあ確かに、シリーズの半ばで解雇は、困るし不安と不信を感じる事柄じゃああるが…
他の人も言ってるが、「何で辞めさせられたのか」が分からない状態では判断のしようがねえよ。つーか、そもそも人気マスターを切ったら運営にだって損しかねえんだし、どうしようもない事情で泣く泣く…って可能性もそこそこあると思うぞ。

先ずは「何故辞めさせたのか」の情報開示を運営に求めた上で、
それへの返答(及び、開示されたなら「その理由」)が明示されてから改めて募集するべきじゃねえか?
理由も不明、情報開示をする気があるかどうかも分からない内から署名募集は流石に勇み足だと思うぞ。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

≪ 2010年05月01日 23:38:28 ≫

42

PLとして書き込みさせて頂きます。

私も菜畑マスターのシナリオに参加させて頂き、続編を心待ちにしていただけに今回の件は本当に残念に思いますが、
皆さんもう少し落ち着いて、冷静に考えられた方が良いかと思います。

まず自分の知る限りですが、こういった案件では今まで企業側からの説明が為された事はありませんし、
運営とマスターの間の遣り取りについて憶測で語って良いようなものでもないでしょう。
社会経験の少ない方には理解の難しい事かも知れませんが、
『仕事』として『契約』が成り立っていた以上、その処遇に関してはユーザーが口を挟む筋合いではない領域もあるのです。
それに、感情に任せた書き込みを公の場でされる方が多ければ多い程、
却って菜畑マスターの立場を悪くしてしまうのでは、という懸念があります。

菜畑マスターの事を思う気持ちは分かりますが、
本当に相手の事を考えるのなら、感情を露にして不用意に騒ぎ立てるのは逆効果です。
こういった意見や要望は、サポートへのメールを利用された方がスマートではないでしょうか。