天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ざんすか内乱】だいこんらんのだいこうや【第2話/全3話】」
スレッド 「【感想用】ちぎー大戦in大荒野」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月02日 11:52:01 ≫

14

僭越ながら感想スレッドをたてさせていただきます。

連休中ですが、感想や裏話、マスターへのコメント等、

ごゆっくりと歓談くださいませ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月02日 12:22:27 ≫

16

ネージュと瑠璃羽のPLです。

森水GM、および参加されたはじめましての皆様、また第1話からの皆様、お疲れ様でした。

今回は気合入れて予約参加しています。

前回(1話「ざんすかの森つぁんだの街」)じゃたのチョコ依存症を治す行動

(というよりざんすかに硬質チョコでクリーンヒットかます行動)に出たことで、

じゃたが依存症になれば破壊力(影響力)が大きいことを実感しました。

チョコは耐性があると思われたので、別の依存症に仕立てることを考えました。

最初は乳製品依存症にしようとしていましたが、LCを投入したかったので、

(別々のものを用意するとダブルアクションになりかねない)米菓子にしました。

文字数が尽きたので続きます。)


 

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月02日 12:23:12 ≫

26

(PL発言の続きです。)

もともと、瑠璃羽は天然ボケ設定にしていたので、ネージュの苦手なものを食べさせて

自爆させるというコメディシナリオで目立たせるためのアイディアがありました。

その企みも見事うまくきまり、依存症状態にもっていくことができました。

ただ、「もっていった」だけで終わってしまったのが残念でしたが。

 

次回最終話も参加予定です。

森水マスター、E2連載での脚本プロットで多忙かと思いますが、お体に気をつけて

メタメタなシナリオで楽しませてください。

 

あたしは「馴れ初めトーク」、「百合園お見舞い」、「ヴァイシャリー観光ガイド」、

そして「オリエンテーリング準備」に参加していますので、ご一緒したらよろしくお願いしますね。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月03日 02:35:04 ≫

11

じゃたさんやこうやさんに色々話が聞けてよかったよ。

シャンバラ復活とかスフィアのこととか、壮大で突拍子もない話が多くてどこか遠い所の出来事みたいにしか感じられなかったけど…

今までよりは身近な話として考えられそうだ。

 

(PL:お疲れ様でした。

 さらに加速するカオスと飛び交うメタ発言、地祇の明日はどっちだ!? という感じでしたが、賑やかで面白かったです(笑)

 滅んだ都市の地祇の話については、自分で思っていたよりキャラの心情に影響があったみたいです。劇的な変化ではないですし、

 今後のシナリオで動機付けなどに活かせるかどうかは分かりませんが…でも個人的には大きな収穫でした。

 それにしても大戦争からドリルときて、次は合体ですか。…こんなキーワードしか覚えてない自分に絶望した。そんなわけで

 ちゃんと話を把握できてる自信はあまりないですが、第3話もぜひ参加したいと思います。

 今回も楽しく読ませていただきました。ありがとうございます!)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月03日 13:19:07 ≫

32

つぁんだちゃんたちとしゃんばらだいこうやちゃんが仲よくなれてよかったです(にこにこ)

でもくうきょうちゃんがイケニエにされちゃうかもって大変なコトになっちゃったです。

こんどはみんなで合体してたすけるですよ♪

 

【背後霊】

メタでハイテンションなドタバタな楽しいリアクション作成、森水鷲葉マスター

おつかれさまでした!

すてきなハグちゅーワールドありがとうございます(笑)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月05日 20:40:59 ≫

23

雷術をスタンガンのように使ってみるっていうアクション、
これまで何度もやって、成功した試しがなかったのはそういうことだったのか……。
カナタもわかっていたなら、早めに言ってくれよなっ!

@PL
感想遅れましたが、森水マスター、執筆お疲れ様でした。
リアクションは今回も楽しく読ませて頂きました。

当初、同時期に公開されたキャラクエネタに突っ込もうと思っていましたが、
突っ込む人が多そうだなぁと思い直し、あえて回避しました。
(結局その辺りに突っ込んだ人は少なかったようで、ミファが突っ込んでいましたが)
アクションを考え直しているときに、前回のリアクションでのマスターコメントで告知されていた
ボイスドラマ『蒼のヴァンガード』第2回のつぁんだの声を聞いて、もうこれしかないと……。
上手くいったようでよかったです。
それにしても、ソアやヴァーナーさんの声にも突っ込んでいたり、
森水マスターは本当に色んなところに目を通して下さっているんですね。
とっても面白かったです!

また次回もよろしくお願いします!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想用】ちぎー大戦in大荒野

≪ 2010年05月06日 02:37:30 ≫

66

な、なんだか当初の作戦とはかなり外れた気がしますが、

結果としてはうまくいったようで良かったです! たぶん!

それにしても、みんな魔法少女好きなんですねー。

 

【以下、PL発言】

森水マスター、執筆お疲れ様でした。

他のPLさん達とアクションを合体して頂いた様で、楽しませて頂きました!

 

冷静に考えたらツッコミどころ満載なのに、

あくのまどうしょ姉妹もしゃんばらだいこうや達もノリノリなのが面白過ぎます。

本当にヒーローショーをやってるみたいでしたねー。

どこからともなく出てくるメタ発言が的確すぎるのも笑ってしまいます。

あと、個人的には、つぁんだ軍の地祇の口調がなんか可愛いなと思いましたっ。

 

それでは、次回もよろしくお願いしますねっ!