天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「「暗き森のラビリンス」毒草に捕らわれし妖精」
スレッド 「棘フロア攻略」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

棘フロア攻略

≪ 2010年05月04日 21:24:09 ≫

52

今回は、棘フロア攻略をしてみました。

・まずローマ軍の攻城戦で有名な「亀甲隊形」で棘を護ります。飛び道具に対しては鉄壁の守りを誇るこの隊形で、一輝の「ポリカーボネントシールド」と、ローザとプッロの、二枚の「タワーシールド」は一枚岩として機能します。

さらに二人はナイトなので、スキル「ディフェンスシフト」「ファイアプロテクト」「アイスプロテクト」を使い、これを「ほう塁」とします。

・一輝の「ポリカーボネントシールド」は透明なので、あらかじめコンビニで買った、すぐに消せる水性マジックでスキル「トレジャーセンス」の反応があった場所をチェックします。

・さらに、武器のハンドガンに装填された「ペイント弾」を、その場所に撃ち印とします。

以上です。 これで、黒牌の場所と思われる印を避けて「棘の床」を焼き払うと攻略が楽になると思います。 とりあえずアクション投稿はしましたが、皆さんの意見があれば、それを完璧なものにしようと思いますので、ご指導ツッコミ等、よろしくお願いします。それでは。