天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 12:16:21 ≫

32

ケルベロスといえば、この神話は有名ですよね。

地獄の門を守る、ケルベロスを竪琴を引いて眠らせた。と・・・

というわけで、ケルベロス対策として音楽団を作ろうと思います。

あと、ここに参加する人はできるだけ自分の【音楽】の値を考えて楽器を選んでください。

神薙 光

神薙 光

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 12:20:02 ≫

35

僕はこちらに参加させてもらいますね。

使用楽器はハープ・・がいいかなぁ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 16:36:37 ≫

25

一言いいかな。

 

彼の犬は名前こそ「ケルベロス君」だが、神話にうたわれる三つ頭の地獄の番犬とは同一ではない……と思うぞ。

『番犬』に強そうな名前をつけたくて凶悪な犬のイメージを浮かべたのだろうと思うが。

 

確証はないがな。精々が大きな犬型の生物ではなかろうか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 18:30:40 ≫

62

>イーオンさん

それはもちろんわかってますよ~。

とりあえず、シナリオから「管理人さんにとって愛しい我が子である為、傷つけるわけにはいきません」とあり、なおかつ番犬の名前に「ケルベロス」なんて来たら、これはやるしかない!とおもって作っただけです。まぁ、そんなこんなで賛同する人は手伝ってください~。

あとは別にオーケストラっぽくしなくても、いくつかのグループでアンサンブルっていうのでもいいとおもっているので、参加する人は意見をください。

大利音 魅玖

大利音 魅玖

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 18:49:49 ≫

61

こんにちは、歌でケルベロス君をひきつけられたらいいなと思ったら音楽でそれを

やろうとしてる皆さんを発見しました。

 

よかったら、一緒に歌わせてもらえますか?

楽器は、「あの楽器」を予定しています(笑)

エルシー・フロウ

エルシー・フロウ

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月15日 22:48:42 ≫

44

音楽団……わぁ、素敵ですね!
参加を希望させていただいて宜しいでしょうか?
得意な楽器はハンドベルです。

 

私も歌が好きなので、もしご迷惑でなければ魅玖さんと一緒に歌ってみたいです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月16日 10:29:03 ≫

41

なるほど、歌を混ぜるのもいいですね。

>魅玖さん

えっと・・あの楽器って竪琴?・・・ヒ・・ヒントください!

 

>エルシーさん

ハンドベルですか~。まさにクリスタルティアーズって感じの音色ですよね。

私もハンドベルは好きです。

 

そうですね・・・私はできるだけ楽器はかぶらないようにしたいので、いまのところはリュートということで・・・

大利音 魅玖

大利音 魅玖

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月17日 14:27:06 ≫

55

>>エルシーさん

私も一緒に歌えると嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

 

>>ウィングさん

「あの楽器」で画像検索してみてください(笑)

それで多分見つかるんじゃないかなぁ、って……あは(^^;

 

念のため、先に【オルフェウスの竪琴】でアクションは送ってるんだけど(白紙が

一番怖いので)、何か変更あったらすぐ更新するからね!
よろしくお願いします!

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月17日 15:51:16 ≫

44

ちょっと遅くなりましたけど、こちら音楽団に参加したいのですがよろしいでしょうか?
楽器は横笛か、オカリナあたりを考えていますがどうでしょう。

それとも、もしもに備えて後ろで蜂蜜入りのお菓子を持って待機でもかまいませんが。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月18日 13:50:28 ≫

51

>みことさん

はい、よろしくおねがいします。

これでいまのところまとめると

MC ウィング:リュート LC ファティ:(考え中)

MC 光くん: ハープ LC アイシアお嬢:(考え中?)

MC 大利音さん:あの楽器+歌

MC エルシーさん:ハンドベル+歌

MC みことさん:横笛orオカリナ

意外とバランスがいい?・・・のか(汗

とりあえず作戦名は【オルフェウスの竪琴】でいきます。


 

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年07月18日 17:11:16 ≫

66

>ウィングさん、ありがとうございます。
MCみこと:横笛 LCフレア:オカリナ 
こんな感じになります。二人で参加というのを忘れていました。


大利音 魅玖

大利音 魅玖

Re:対ケルベロス班 【オルフェウスの竪琴】

≪ 2009年08月03日 10:07:58 ≫

53

みなさん、お疲れ様でした。

注意を引くだけでもできればいいな、と思ったら眠らせちゃえましたね(笑)

 

出番もわりともらえたので、大満足です(笑)

 

また、シナリオでお会いできましたら宜しくお願いします。