天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「第1回ジェイダス杯閉会式」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 14:04:59 ≫

63

いやぁ・・・まさか吸血鬼と通過証にあんなオチがつくとは・・・・

ということでお疲れさまでした。感想などをどうぞ

エルシド・ボロス

エルシド・ボロス

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 18:27:15 ≫

65

ああ、お疲れさん。自分の足のみで走って入賞できたので、個人的には大満足だな。

 

そういえば掲示板ネタであるはずの、ミルディア嬢へのアプローチが使われていて驚いた。

マスターのサービス精神には脱帽だ。

あわよくばお姫様抱っこで走ろうかと思ってたんだが、まあダイスの神の思し召しでは仕方無いだろうな。

 

いや、充実した良いレースだった。思う存分鍛えられたしな!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 19:23:28 ≫

42

面白かったぜ。

俺は吸血鬼対策として「あっ!ジェイダス校長!」と気をそらしてスルーするつもりだったんだが・・・

そのまんまだったとは・・・(汗)

 

 称号はこそばゆいが嬉しいな。

織機には悪かったが、とりあえず知り合い設定させてもらった。

ほかのみんなも、必要なときは孤高を気取る気はないからまた会うことがあったらよろしくな。

 

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 20:07:25 ≫

54


お疲れ様です^^

 

初めての称号ですごくうれしいです^^

 

芙龍らむださん、ありがとうございます^^

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 20:41:51 ≫

61

なんと言うか、マスターコメントにレース結果の出し方が書いてあったのが好印象だった。

 

後、敢えて書き方も実況風だったので楽しく読めたし、掲示板でのネタ会話を入れたりとアクション外のところも見てくれるマスターだったのでまた、この人のシナリオに参加したいというモチベーションにもなった。

 

取りあえず、結果もそうだが、全体的に納得のいくリアクションだったので楽しかった。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 21:13:07 ≫

23

確かに読んでて楽しかったですね

第2回があればまた参加したいと思いましたし

 

それにしてもオレあんなしゃべり方してます?

エレミア「おぬしは気づいておらんようじゃがときどきあんな感じじゃぞ。戦闘中特にな」

 

・・・マジで?

織機 誠

織機 誠

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 22:32:15 ≫

23

皆様、お疲れ様でした!
気が付いたら箒から下ろされていました(笑)
しかし、まさかお嬢が二位に入るとは……。
折角なのでメモってあったアクションをブログに晒しておきますね。
http://blog.charablo.com/furabono/

>七尾 蒼也さん
いえいえ、どうぞお構いなく!
というか、お嬢も一位のバイクさんを勝手にライバル認定しているのでなんともかんとも。

緒方 樹

緒方 樹

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 22:34:37 ≫

25

ふむ。
乱闘騒ぎが起こせたので、個人的に満足だな。
<ジーナ:他プレイヤー様には、はた迷惑な話なのですが・・・。>
アクションの文面を上手に生かしたように、私は思う。
<ジーナ:『優勝は狙っていない』という林田様の文面を、あのように生かしていただけるのは嬉しかったです。>
さて、次にレースが開かれるときには、何を持ち込んでみようかな・・・。
<ジーナ:ですから、林田様。武器の持ち込みは禁じられていますってばぁ!!>

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 22:42:02 ≫

11

皆様お疲れ様でした。

ミルディアさんを乗せての走行でしたので、マイペースにのんびり走りましたが、

彼女としては優勝を狙いたいと思っていたでしょうから、僕では力量不足でしたね。

非力なあまり、申し訳ないことを致しました……。

 

恥ずかしながら、称号が「白馬の王子」でした(笑)

王子と言えるほどの人間ではないと思うのですが、折角ですので称号を付けさせて頂いています。

 

リアクションはとても楽しく拝見させて頂きました。

称号もそれぞれ特徴を捉えた面白いものですし、レースの展開も実況中継風で苦も無くすらすら読めました。

とても楽しかったです。また是非レースには参加したいですね。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 23:00:01 ≫

32

ごきげんよろしゅう(笑)

今回楽しませていただきました。ミルディアです。
・・・と、称号「白百合の乙女」・・・ん~、まだこれを付けるには早いかな?
どっちかってゆーと今は「全速全開!」な方なんで(笑)
今後、この称号と付けるに相応しい様に成長できれば・・・いいなぁ~

今回は猫冠らせて頂きました~ 望まなくても百合園の代表みたいな位置付けになっちゃったし(笑)
リアクションも、何か1/3ページ程割いてしまったみたいですみません。
読んで頂いた皆さんにも楽しんでいただければ幸いです。

他のシナリオにも(予約で)結構参加しているので、他で会った(遭った?)時はよろしくおねがいします(ペコリ)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 23:13:34 ≫

24

ソア「あうう……ここはどこでしょうか……完全に迷子です……
   パートナーのベアに『ご主人が知らない街でレースなんかしたら絶対迷子になる』
   とか言われたから、事前にタシガン市街の下調べまでちゃんとしていたのに……」
ベア「あ、いたいた。おーい、ご主人、帰るぞー。」
ソア「うう~、ベアー……えっぐ、えっぐ……」
ベア「あああ泣くな泣くな! まったくもー、言わんこっちゃ無い」

(以下、中の人発言)
ちょっと街を下調べしたくらいで迷わなくなるなら、そもそも方向音痴じゃないという。
最初から勝つ気無い様なアクション投稿だったにも関わらず、称号ありがとうございました!

風森 巽

風森 巽

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月15日 23:16:27 ≫

23

皆様お疲れ様でした。

 

え? あんなんで、「事前に綿密な吸血鬼対策」になるの?

と中の人が一番びっくりしていたりしますw

なんせ「霧が深いから、光条兵器の光度上げて、飛空挺からロープで吊って、囮にする」ですからw

 

リアクションも読みやすくて、面白かったです。

是非、第2回が開かれる事を願っております。

あ、でも次は別の都市でもいいかも。

アルビス・ヴォネガット

アルビス・ヴォネガット

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月16日 20:43:32 ≫

24

みーんなお疲れさまでした~♪っと炎の勇者アルビスさんだぜぃ~♪

火をつけちゃった子はゴメン!だが反省はしている、公開はしていない。

あ、でも等身大ジェイダスを燃やした事に関しては反省すらしていない。

ま、面白かったよ、また大暴れしたいね~。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月16日 21:16:23 ≫

32

【マッドサイエンティスト】に任命された、朝野未沙で~すっ。

レース走れなかったけど悔いはないよ!

 

でも、学園長に起こられちゃいました(しゅん

比島 真紀

比島 真紀

Re:第1回ジェイダス杯閉会式

≪ 2009年07月17日 03:09:25 ≫

34

あんなアクションで意外にも高順位でびっくりした中の人です。
他の教導団PCと連携を取りつつも、描写もそこそこ。
【組織に忠実なる兵士】という称号もいただきましてありがとうございます。
レースがああいうオチになるとはw
また参加したいものです。