天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―」 への投稿 (全 153件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月24日 20:52:02 ≫

22

>メトロ様

(PL:大丈夫です、完成直後に確認余裕でした。寧ろこれで予定が未定状態がどうにかなったと思うので感謝するのは此方です、ありがとうございます!)

「うふふっ、お姉様だって慣れればもっと楽になりますよ。こういうのは経験ですもの。

ほらほら、メトロお姉様、そこは折り込まないと、穴を開けて金属をはめ込んで、リングを通す所ですわよ?」

(くすくす笑いつつ貴女の横で宝石に丁寧にカット用の傷をツーッとつけて)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月26日 02:15:10 ≫

46

>ユースさん

やっぱり色々とありますねぇ……

う~ん、それじゃあ一つずつ匂いを嗅いで決めてみようかな?


エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月26日 16:41:33 ≫

54

>ユーシュリルテさん

ふぅん…あの桜ちゃんが常連さんの店か…。おもろそやなぁ、そこ。今度行ってみよかな

なるほど…。…ええコンセプトやね。覗いて見て正解やったわ(にこ)…せや、おみやげに何か買おうかな。(ショーウィンドウの中を覗く、が)…あかん、女の子にやるもんって…意外とわからへん…(汗)いや、それ以前に…あいつこーいうのに興味あるんかな…?何や、パスタやっても同じな気ぃしてきた…(一人で軽く落ち込み)

>メトロちゃん

おー、元気のええ子やなー。

へー、アンクレット作て貰てんの?

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月26日 18:46:33 ≫

41

>結崎様

そうですね、では如何しましょうか…。

シトラス、フローラル、オリエンタル、オゾン…くらいに絞っておきましょうか。

オリエンタルは一般的にバニラなどの天然樹脂系統、

オゾンは合成香料ですが、海や水などをイメージした香りが多いです。男性向けでもありますが、

最近は女性向けにもいくつかあるようですね。

あとは種類…肌が弱い等ありますか?アトピー質ですとか、日焼けに弱い性質が見られる場合、練り香水はお奨め出来ませんからね。

 

>エミリオ様

(PL:あぁもう本当にヘ○リア思い出す…orz)

ふふ、そういう方の為の店でもありますもの。既存のものだと何か違う、という方の為に、

自分の伝えたい思いをただ純粋に具象化していく場所がナナリー様…私のパートナーには欲しかったのです。

だから、ヴォワ・ラクテ。天の川。数多の星、溢れんばかりの自分の思いを掬い、自分の好きな形にしながら対岸に居る大切な人へ。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月26日 19:27:49 ≫

52

>ユーシュリルテさん(PL:思い出すって…パスタでか!?…あはは…こいつはそれの捏造キャラです…。それが大好きすぎるんだ…!orz= 恐れ入りますすみまs((ry)

せ、せやね…。このまんまやと、ほんまにパスタに負けてまうな…っ(ぐっ)…んー、でも、何しようか、な…(ガラスに映る自分の顔を…いや、正確には自分の前髪を留めているヘアピンをじっと見て)…菊は髪留め使うよな…。…うん、ええかもしれへん…!…よし、決めたで。(ショーウインドウから顔を上げ)店員さん、髪留めて置いてる?

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月27日 15:55:44 ≫

55

>エミリオ様

髪留め、でございますか?えっと…それはどういった種類のものでしょう?

私の様なリボンもあれば、ナナリー様のようなタイプもありますし…。

ぱっちん留めは購買のようなタイプ、ということでしょうし…。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月30日 06:09:28 ≫

46

>ユースさん

お肌のほうは……う~ん、確か何もなかったはずです

それにしてもいっぱいありますね~……(並べられた香水を嗅いでいき)

あっ、このオゾンっていうの。私好きかもしれません


 

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年07月30日 10:57:30 ≫

26

>結崎様

オゾンですか。ものによってはアクア・ノートやマリン・ノートとも呼ばれます。

(一旦他の物を片付け、オゾン系のみを6種類ほど並べ)

今度はこれらの瓶の蓋を開けて嗅いでみて下さいな。

合成香料故に持ち合わせがこれくらいしか無くて申し訳無いのですけど。

あ、右から2番目だけはちょっと潮の香りがきつめかもしれないのでお気をつけて。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月03日 08:31:21 ≫

45

(PL:さて……やるか)

 

>ユースさん

あっ、わざわざありがとうございます!

それじゃあ……(と、ここでポケットから着信音)

? 誰だろう? ……はい、もしもし

 

………………え?(何事かに驚き、携帯を落としかけるもなんとか持ち直し、しきりに頷く)

(通話終了。携帯を切る)

……(顔面蒼白にしたまま、無意味に視線を床へと泳がせている)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月03日 10:07:48 ≫

66

>結崎様

(ただならぬことがあったと察知して浮かべる表情は利己的な色合いを含んで冷めており)

…行かれては?大方、パートナーのことなのでしょう?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月03日 18:14:00 ≫

31

>ユースさん

……あ、あの。いきなりこんな事頼むのも申し訳ないんですけど、あの、回復できる人も一緒に来てくれるとありあがたいんですけどあの……(色々と動転してるためか、かなりしどろもどろである)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月03日 23:38:24 ≫

24

>結崎様

あらあら…今度はどなたが大怪我をなさっているのやら。

出掛け先でやられて戻るのか、それともまた店が荒れているのか…如何なさいますか?ナナリー様?

ナナリー「………私は、行かない。メトロお姉様が居るのに」

ルナリオ「オレならその作業代われますよぅ?菫姫連れて行ったら役に立つでしょうに」

(ナナリーがキッとルナリオを睨むがすぐに俯いて閉口し)

私はエミリオ様についていて差し上げたい所…(不意に声を潜めて)ナナリー様の説得、お任せして宜しいでしょうか、結崎様?

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月04日 08:38:16 ≫

42

(PL:さぁて、それじゃ『突発★キャットファイト★沈黙のナナリーVS沈痛の綾耶★』でも始めるとするか……)

 

ナ、ナナリーさん。ナナリーさんにも都合があるのはわかってるです。けど、その……お、お願いです。ほんの少しで良いんです! 手を貸してもらえませんか?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月04日 13:45:32 ≫

66

>結崎様

(PL:だが断るッ!)

「……嫌…。どんな顔してあの場所に戻れと?

私は…、これ以上あの店の、‥大切なあの人の記憶を増やしたくない…。

そうよ、怖がりでも臆病でも構わないわ…自業自得だものね。でも、私はもうこれ以上傷つきたくない!!」

(八つ当たりのような声が開いていない口の代わりに幽体の少女から強く発されて)

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月04日 19:48:32 ≫

44

(PL:VSの所悪いが、返レスいたしますぜ…っ。エミリオさんは空気読めるから大丈夫……っっ。うん、でも俺はいけるかな……(ガクガク))

>ユーシュリルテさん

えーとな…プレゼントしたい子…僕のパートナーは髪をな、ツインテールにしててん。せやから…んーと、あ、せやね、銀髪の子…ナナリーさんて言うん?うん、そんな感じの奴かな

 >綾耶さんの説得

(…なんや、一気に空気が変わりよった…。…何も知らん僕でもわかる。これは、あの子らの問題やな…。…せめて、逃げんでいよう…こないなとこで逃げたら…かっこわるいわ。…せや、僕は……)

……『観客』や、な………(ぽつり、と呟くと、棚に少し凭れかかった)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月04日 21:34:27 ≫

34

>エミリオ様

(PL:大丈夫、此処で猫華みたいなデストロイはやらないから!)

(嫣然とした笑みを浮かべ、そうですか、と相槌をうち)

それでは、リボンのようなものを?それともあのような石…いえ、組み合わせても構いませんけれど。

リボンなら、自ら髪結い紐を編むという手もございますよ?

基本的に此処はお客様が私共店員と共に贈り物を作る場ですから、お客様にお任せ致します。

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月05日 10:00:52 ≫

33

>ナナリーさん(PL:ちぃっ! こんの臆病者めがぁぁぁ!)

っ!(予想外の場所からの言葉に驚きながらも、その発言がナナリーのものだと理解。ナナリーに数歩近づいて)

で、でも今このまま私だけ戻っても、何も出来ないかもしれない。いえ、出来たとして私じゃどうしようも出来ないことになってるかもしれないんです!

だから、お願いします。今だけで良いんです。そのまま戻ってくださいなんて都合のいいことは言いませんから、だから……お願い、します……(何かに耐えるように俯きながら、ナナリーの手を握ろうと自身の手を伸ばして)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月05日 16:21:03 ≫

63

>結崎様

(PL:何とでも言いやがれぇぇっ!傷つきたくないってナナも言ってるでしょうが!)

(逃げなかったのか、逃げられなかったのか、貴女の手は確かに低体温の手に届いて)

「…それは、貴女の都合。あの店が、その持ち主達がその条件を呑むと思うの?

最早あの場所は私の中では弔われた場所。目を背け、耳を塞いでしまいたい音楽と物語の塊。

大切だったあの人への想いを葬った墓場。手向けの花は、私が生きている内にあげられる筈が無い」

ルナリオ「…ナナリー、手向けの花は死してのみ咲く自分の命の成れの果てだと?」

「あの店にじゃない。優しかった私の為の夜色。私にだけは真実だったその温もりの為だけに」

ルナリオ「酔狂も過ぎてはただの戯言吐きですよ。…行きなさい。何なら貴女の天秤をオレ達が乱す事も厭わない」

(ナナリーはギリリと歯軋りするが、やがて手伝う筈だった作業の先を指示するメモを乱雑に描き、ルナリオへ放ると立ち上がって)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月06日 09:29:30 ≫

53

>ナナリーさん(PL:某を傷物にしておいて自分は傷つきたくないとはどういう了見だ!←イミフ!)

……ぁ(ナナリーの様子を見て思わずでかけた謝罪の言葉を飲み込み、代わりに出たのは純粋な問いかけ)

……ナナリーさん。今猫華を『墓場』って言いましたけど、それじゃあナナリーさんにとってあそこの人たちはみんな過去のモノなんですか? あの人たちから差し出された手も、かけられた言葉も、全部ナナリーさんに届くことは、もうないんですか……? ナナリーさんにとって、あそこはもう『墓場』以外の場所になることはないんですか?

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月06日 10:29:31 ≫

63

>結崎様

(PL:し、しとらんわ、誤解を招くような言い方すんなっ///)

「……そうよ。今は何号店目?(何処へ向けるとも知れない嘲りを含んだ声音で笑い)

私が、私の想いが残され、朽ちたのは何号店目だったのか憶えてないけど、あそこは私の墓場。

今が一体何号店目であっても、そこにもう生きた私は居ないし、戻らない。

かつての猫華で確かに私は死んでしまったんだから。

 

…私は、利口になりたかった。でも実際はこんな出来損ない。ある意味では当たり前。完璧な人間なんてものは矛盾してる。

でも叶えたい事って沢山あるわ。私にだって…あった。あの時の事は、黒歴史。

私は何度もそういう事は上っ面上自分が悪いって決め付けて、本当は真っ白にぼやける忘却の海へ押し遣っていたの。

…でも今はそれが出来ない。白より黒が強いのは当然よね。どんなにピントをずらしても黒い色が見える。

だから決めたの。忘却の海の中に残ったそれは私の業の報い。1つの、墓標だと。それが建っているのは記憶の中の猫華なのよ」

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月07日 10:53:09 ≫

54

>ナナリーさん(PL:フヒヒwwwサーセンw)

(ナナリーの言葉に肩を震わせ、眼に涙を滲ませるも俯き)

………そう、です、か……

(一言、搾り出すように呟いた)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月07日 15:21:42 ≫

22

>結崎様・メトロ様

「…行くなら案内願えるわね?今の私はあの店が何処に建っているのかも知らないのだから」

(そう言い放ち、メモを摘んで眺めているルナリオに嫌気が差したのか取り上げて改めて顔面に押し付けてやり)

ルナリオ「ぶっ…八つ当たりしないで下さいよぅ。こちらのお嬢さんのお相手くらいまともにしますって」

「しないなら丸刈りにしてくれる」

ルナリオ「本っ当に機嫌悪いんですねえ…育て方間違えたかな」

「ユース、この馬鹿を後で氷水風呂に突き落としておいて」

ユース「はい、ナナリー様。全てはナナリー様のご命令のままに」

(メトロ様に寄って行くとその頬に軽くキスして、新たなメモを書き、置いて微笑み)

「ごめんなさい、メトロお姉様、後はそこの守護天使、ルナリオに任せて行きます。

これ、私の携帯番号なので、何かあったら掛けて下さい。飛んで帰ってきます」

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月08日 12:59:04 ≫

51

>ナナリーさん

……(声も出せず、ただ頷いて出口へ向かう)

 

(某さん、ナナリーさんはもうそこ戻るつもりはないみたいです……それでも、それでもあなたは……

 

 

 

 

 

……ところで、私はいつの間に空飛ぶ箒を持ったんでしょう?←ここ来る前は自転車で、しかも移動方法がオフィーリアのバイクだった)


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月08日 13:07:43 ≫

61

(なんか事情がわからないけどキスされたー!・3・)

(そして結局行くんかーい!!゜3゜)

 

と心でつぶやきつつも、メトロは黙々と作業を続ける。どうやらハマったようだ。

 

PL:低速すまぬ。行ってらっしゃいましー、よくわからないけどもっww

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月08日 17:26:44 ≫

15

>結崎様

(PL:あるある、とだけ言っておく。

 

じゃ、次は猫華で匿名くんの帰りを待つとしますかね)

 

>メトロ様

ルナリオ「メトロ様、で宜しかったですか?オレはルナリオ・セラフィーラメイア。

妹…ナナリーに随分気に入られてるんですねえ」

(貴女の隣に腰掛け直し、残された仕事をちょいちょいとやり始め)

 

(PL:ごっ、ごめんなさーい!蒼学スレッド内でカオスと名高い猫華恒例(というか名物)の『イベント』に“役者”として誘われてしまったのでちょっと抜けます。

愛するメトロお姉様の為にも1秒でも早く帰れるように頑張るので待ってて下さい!

一応、ナナリーがする筈だった作業(及びお手伝い)はルナリオに全て引き継がせているので、不在中に完成しても全然構いません。

また、ダイスロールとかにしても面白いと思います。完成度をご自分で決めて下されば喜んでお付き合いしますよ♪)

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 00:25:30 ≫

15

(PL:低速すんませんー;)

(二人が出て行ったのを見て)

…空気読むんも疲れるね…(ふぅーと息を吐き)

 

>ユーシュリルテさん(PL:それでも慣れないんだぜ!(汗))

よーし…、ほな。頑張って作るでっ(軽く気合をいれ)えーと、紐を結っていく…?(菊の花のような鮮やかな黄色の糸を持ち。が、動きは止まっている…)

・・・。(糸を片手にユーシュリルテさんに向き直り)

…あのー…これ、どうやって作るん…?(まずは其処からなエミリオさんでした。)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 09:58:30 ≫

33

>エミリオ様

ふふっ、お手伝いしますよ。その色ですね。ミサンガの様に違う色も使って編みこんで行くことも出来ますが、その色一色になさいますか?

(2つ椅子を用意し、隣に並べて腰を下ろす様に促して微笑み)

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 10:54:37 ≫

34

>ユーシュリルテさん

おおきにー。うん、この色だけにするわ(よいしょ、と椅子に座り)

あ、最後に飾り付けよかな…って、そこまで行かんとあかんな。(こうか?こうか?と結っていく…結果)…ぐっちゃぐちゃやー…(涙)(途中で絡まった。)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 13:30:13 ≫

34

>エミリオ様

あらあら…まずはちょっと解きますよ~。(母性を感じさせる笑みを浮かべて拗れた所をゆっくり指先で解いて)

(自分で例を見せるように若草色の糸をゆっくり、少々大袈裟な動きで編み込む動作を見せて)

焦らないで、ゆっくりです。そうしたら間違ってもすぐにやり直せますからね。

エミリオ・ザナッティ

エミリオ・ザナッティ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 16:10:54 ≫

11

>ユーシュリルテさん

う、うん…(解いてくれた紐とお手本の紐を見比べ)…はぁ、そうやるんか…よし…(再び作業開始。今度はゆっくりと。意外と慣れてきたらしく、順調に編んでいく。編んで…現在、無になってる)

・・・。(黙々。)

…っは!?やばっ、つい癖で…っ。(紐を掲げてみる)…あ~…やっぱめっさ長なってもうたぁ…。これじゃ、髪留めやなくて、ネクタイになってまうわー…(最早、普通の二倍になってしまった紐であった…。集中しすぎだ、エミリオさん)

ユーシュリルテ・リスタルジュード

ユーシュリルテ・リスタルジュード

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 20:20:13 ≫

65

>エミリオ様

ふふ、ご安心を。編み上げたとは言え元がただの糸ですから、髪結い紐にするには編み上げた物同士を更に編むんです。

(自身の手にした深緑色の編まれた糸に若草色の既に編まれている糸を編みこんで行って)

最終的にはこういう風になりますからね。だから一色で良いのかとお尋ねしたのですし。

 

そう言えば、贈られる方は1本結いなのでしょうか。2つに結われる方なのでしたらエミリオ様のそれを4等分しても丁度良いかと思うのですが。(小首傾げ)

オフィーリア・ペトレイアス

オフィーリア・ペトレイアス

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年08月12日 20:56:19 ≫

25

(今まで黙々と作業をしていたらしい…)


(まだやってる…)

 

……

(まだまだやってる……)

 

………

(まだやってるがぜんぜん進んでいない)

 

…………

 

だあぁぁぁぁ!手先が器用じゃない俺様には向いていないと言う事がものすごく良く分かったのだよ!

(そういって机に突っ伏す)

(……戦意喪失したようだ……)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年09月10日 02:09:57 ≫

34

(今まで黙々と作業をしていたらしい…)


(まだやってる…)

 

……

(まだまだやってる……)

 

………

(まだやってるがぜんぜん進んでいない)

 

…………

 

だぁぁぁ!オフィーリアちゃん一緒にがんばろう!

 

うん、マジでがんばろう!

(放置しててごめんなさい、ごめんなさいったらごめんなさい)

 

というわけでダイスロール!

 

・自分ルール

2日に1回書き込み。少しづつダイスの合計値を大きくしていく。トータルで3回成功したら完成

他の人も追随どうぞ

 

【製作】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年09月10日 02:11:42 ≫

24

【結果】5(次回5以上で成功)

 

さーてやるぞ!

(メガネをかけてピンセットを手に取る)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年09月18日 20:24:53 ≫

34

【製作】

キュイーン・・・

 

(研磨剤をつけた電動ブラシで金属を磨いていく

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年09月18日 20:29:59 ≫

23

【成功】5(次回5以上で成功)

 

おーキラキラになった!

歯医者さんみたいな音が耳障りだったけどがんばった

 

(そう言いながら磨いたパーツを光に透かす

 

キラキラといえば、漣潮音絵師さんっていいよね!おすすめダヨ!

 

 

【完成まであと2回】


 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月01日 11:26:17 ≫

41

【製作】

 

ルナリオさんがキレイにカットしてくれたペリトッドを台座(?)につけるお仕事

簡単そうに見えて難しい

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月01日 11:29:40 ≫

46

【失敗】3(次回3以上で成功)

 

ぬをー

 

つるっつるすべる!!くっそー

(メガネを外す)

 

・・・・・・

 

 

(もぐもぐ)

悔しかったので大福を食べ始める

(もぐもぐ)

 

 

【完成まであと2回】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月04日 12:15:50 ≫

15

【製作】

 

(メガネをかけなおす)

 

もう一度挑戦してみるじぇ

糖分も補給したし上手くいくでしょう!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月04日 12:19:38 ≫

64

【成功】10(次回10以上で成功)

 

うひゃひゃひゃ(>3<)

 

やっぱり糖分が効いたじぇ!ヒャッハー

(どちらかというと手についた片栗粉が滑り止めの効果をアレしたところが大きい)

 

よーしあとは組み立てるだけだぞー!

終わりが見えてきたー!やーるぞー(^3^)

 

 

【完成まであと回】

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月06日 11:24:54 ≫

31

【製作】

 

順調にパーツを組み立てていく

 

最後の繋ぐところがむずい

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月06日 11:29:35 ≫

65

【失敗】4(次回4以上で成功)

 

パチーン!(ゴム部分がうまくつかずパーツが散乱)

 

あいてて・・・むぅ、もう一度

 

(いそいそとパーツを集め、作り直す)

 

 

 

 

 

パチーン!

 

・・・おい!! 

 

【完成まであと回】


アルテミシア・プレセペ

アルテミシア・プレセペ

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月06日 17:31:56 ≫

66

>オフィーリア様

(PL:長らくお待たせしました…)

ど、どうしたんですか、お姉さん。大丈夫ですよ、私と一緒にやりましょう?

(貴女の大声に驚いたらしい少女が店の奥から恐る恐る出て来て控えめながらに申し出て)

 

>メトロ様

(PL:只今帰りました…全然少しじゃなかったですね)

ルナリオ「………。(黙って作業を見つつ、必要そうなものを貴女の傍にそっと置いて)

………くくっ。

…………………ぷっ」

(とうとうゴム云々になると可笑しさが堪えきれず後ろを向いて笑い声を零して)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月11日 18:18:06 ≫

35

【製作】

 

ゴムを最後にするからいけないんだな・・・きっとそうでしょう?な?な?

(順番を変える)

 

(おかえりナナリPLさん

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月11日 18:23:58 ≫

26

【成功】8

 

かちっ・・・・・・

 

 

(メガネ外すよ)

 

 

 

お、おおぉぉぉお!で、きた!

できたじぇやっほーい!!

 

(まじまじと眺める)

 

・・・こいつはいい!ほほーー、ふんふん(;・3・)

 

やった!やった!できたじぇー!

 

【完成】

(PL:ものすごく長い事かかりましたけど、ようやく出来ました。ナナリー、ご迷惑おかけしましたー)

ルナリオ・セラフィーラメイア

ルナリオ・セラフィーラメイア

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月16日 12:31:56 ≫

64

(PL:ただいまです)

>メトロ様

漸く完成、ですねえ。大したことしてないですけど、俺にも色々感慨深いもんがありますよ、えぇ…。

(先程の失敗っぷりが余程ツボなのか噛み殺した笑みを時折零しながらそう応え)

じゃ、早速つけてみちゃあどうです?ま、大丈夫だとは思いますけど、一応サイズとか、当初の注文通りに音がするか、とかね。

(貴女の足許に小さな木の台を持って来て足を乗せるように言い)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月27日 01:41:14 ≫

51

>ルナリオさん

 

やーだ、見てたの?(;^3^)たははー

てか、見てたんなら手伝ってよーww

 

うん?ああ、そうね!せっかくだから着けてみっか!

付けてくれるの?照れますわホホホ

 

(そう言いながらも木の台に足を乗せる)

ルナリオ・セラフィーラメイア

ルナリオ・セラフィーラメイア

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年10月27日 16:47:32 ≫

33

>メトロ様

これは失礼。しかし、手伝いは無用と思いましてね。

どうやら職人気質とお見受けしましたので、放置…いえ、見守らせていただきました。

 

しがない守護天使ですが、まぁ、不埒な真似はしないと誓えるので。

でないと、パートナーから幾度サンダーブラストを浴びるやら知れません。命が幾つあっても足りませんよ。

(空笑いと共にぼやきも盛大にぶちまけつつ、貴女の足をとってそっとアンクレットを嵌め)

如何です?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年11月03日 14:35:55 ≫

21

【ルナリオンにアクセサリをつけてもらう】


お、いい感じだね!ちょっと歩いてみるじぇ

 

【店内を歩きまわったり、走ったりする】

 

(しゃらしゃららん、しゃらんらん)

 

おーこれは こきみよい!うひゃひゃひゃひゃ~♪

 

 

いやーようやく完成ってかんじだね!

これってそのまま着けて帰ってもいいのかな?

ルナリオ・セラフィーラメイア

ルナリオ・セラフィーラメイア

Re:Voie Lactee―ヴォワ・ラクテ―

≪ 2010年11月05日 19:57:56 ≫

15

>メトロ様

いい塩梅ですねえ…苦労なされた甲斐もあるというものでしょう。

ばちーん。…ばちーんて…。(思い出し笑い)

 

どうぞどうぞ。シルヴプレ、ってね。此処はヴォワ・ラクテ。天の川。

星の川を渡り終えた時、素敵な星が、お客様にとって必要な星の輝きがその手にありますように、ってわけです。

気に入られたのでしたらそれはお客様のもの。ある種、新たなパートナーになるでしょうから。