天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】双拳の誓い(第4回/全6回) 虜囚」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

【感想スレッド】

≪ 2010年05月10日 00:01:05 ≫

25

リアクションが発表されましたので、感想用スレッドを立てさせていただきました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月10日 00:20:44 ≫

44

篠崎マスター、リアクション執筆お疲れさまでした!

あれ、でも、ゴーレムのビスマルクもいるから、私、間違いなくビーストマスターだったのにウィザード専用の【ディテクトエビル】を使ってませんか?!
きっと使えたら使ってしまったかもしれないとも思うのですけれど、その、私は至って普通のビーストマスターですので、申し訳ありませんが運営さんに修正依頼をさせていただきました。

何はともあれ、ビスマルクが最終的には無事みたいでよかったです… あ、勿論ガイアスさんも。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年05月10日 08:57:41 ≫

65

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

おおー、シスが久しぶりに(ゴチメイ第一回以来)ココと絡めたぞ!

っと思ったら、偽者さんでしたあぁぁ!!(泣

まぁ、見た目はしっかりココみたいだったのですし、
シスも本気で死に掛けましたが、本望だったと思います。
そういえば、ケイが本気でシスを助ける場面は初めてで、ちょっと意外でもありましたね。
(パートナーは自分に関わることですし、当たり前といえば当たり前なのですが)
これがシリアス効果というやつですか……。
冗談が通じないシナリオだと聞いて、ビクビクしながらアクションを掛けさせて頂きましたが、
なんとか無事に済んでホッとしました。

全体的にもやっぱりいつもと雰囲気が違いましたね。
パッと見ただけでもすごい情報量でしたし、
色んな人の過去(?)もわかってきて、残り後2回がどうなるのか楽しみです。
ゴチメイの方では容赦ないデッドエンドもありえるということでしたし、
こちらでも凄惨な結末だけは回避できるように、がんばりたいところです。
(でも本音で言えば、良い方に運ぶ展開も悪い方に運ぶ展開も両方気になるのですが)

それではまた次回も縁がありましたらよろしくお願いします!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年05月12日 22:52:17 ≫

65

【全文PL発言です】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

今回はシナリオガイドを見た感じ、かなり難易度が高そうな印象を受けて、

アクション作成もなかなか苦戦してしまいました。

さらに、霧について薔薇学の人しか知らないのに、

霧対策をアクションのメインにしたかったものだから、更に頭を悩ませることに……

結果としては、アクション内の面白そうな部分を拾ってもらえたようで、感謝しています。

ソラが花の解説に加われたのはちょっと嬉しかったです。

ソアとベアの方は、予想外の大変な場面に出くわしてましたね……!

残すところあと2回。次回は高難易度とのことなので、

今回のリアクションをよく読み返しつつ、気を引き締めて挑みたいと思います!

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

≪ 2010年05月13日 11:39:04 ≫

22

イルミんスールでまともに泳げなかったリベンジが果たせました!

これもだごーん様のお導きと言えるでしょう。
めでたし、めでたし。

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2010年05月14日 21:16:38 ≫

51

(秘密にしていたが)人生初フライトが意外にあっさりと成功しているっ?!
予定では錐揉み状に落下するはずだったのにっ!(←マテ

若冲とは久々に会ったけど、何だかキメラに追いかけられるのを楽しんでいるように見えなくもなかったな…(汗

【以下PL】
「LC若冲と契約したのが霧の中」という脳内設定にシチュエーションが似ていたので、ついに野良英霊をシナリオデビューさせてしまいました^^;
確信犯的に隅っこの方でMCLC劇場してました。あわわ。
ペリフェラルなのに空気読んでなくてごめんなさい!
ついでにLC雪霞の過去も少しわかった様な、余計謎が深まった様な感じで素敵でした。

「霧は『その身を蝕む妄執』と同等の効果」とあったので、誘眠性があるものと思い込み見たい夢の内容とか書いてしまいましたが、上手く拾ってくださり感謝です。
今回は伯爵打倒に貢献できたようで何よりです。

因みに補足ですが、LC雪霞の名前は【(姓)ゴルゴルマイアル(名)雪霞】です。
MCの二人称は「名前を呼び捨て」ですので、呼称は「雪霞」になります。

ところで真面目な感想を言うと、双拳シリーズの中では今回が1番面白かったです。