天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を再起する方法(第2回/全3回)」
スレッド 「感想スレ」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

感想スレ

≪ 2010年05月12日 22:37:23 ≫

54

立てておくわね・・・凄くあっという間と言う感じだけど、次回決戦となりそうね。

感想や今後の抱負とか、あったら利用してちょうだい。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想スレ

≪ 2010年05月12日 23:02:02 ≫

26

あらためて…おつかれさま。

女王器について以外はだいたい謎がとけたかしら?

前回は『突然始まった大事件』という感じだったけれど…今回は『大事件と思ったらそれほどでもなかった』という印象。

 

アクションはちょっと外れてしまったけれど、コハクと一緒に戦えて嬉しかったわ。本当に強くなったのね。

バストアップも…遅くなってしまったけれど、完成おめでとう。

 

[以下、PL発言]

美羽PL様、九道雷マスター様、ありがとうございました。

本編、面白く閲覧いたしました。

 

>九道雷マスター様

個別コメントありがとうございました。指摘箇所は修正入れておきます。

光条兵器ですが剣の銘は『ユーベルキャリバー』です。人名の方はそこから少しもじったという事で。

 

それとここから苦言で恐縮ですが、個人宛とはいえ少々くだけ過ぎな文章が目に付きました。

(苦笑)などの表現は正式な作品でするものではないですし、苦笑は元来の意味から不快に感じる人もいます。

我々参加者にとっては個別コメントも作品の一部です。細かい事ですが覚えておいていただければ幸いです。

清泉 北都

清泉 北都

Re:感想スレ

≪ 2010年05月12日 23:57:16 ≫

13

参加した皆様はお疲れ様でした。
謎は解けてきたし、やることも絞られてきたようですね。
シリーズに携わってきた者として、最後まで結末をきちんと見届けたいと思います。

(PL発言)
今回、『真竜の牙』を奪うにあたって、騒ぎに便乗して行動するアクションは書きましたが、誰かを馬鹿にするような発言は僕はしません。
あと、奪って速やかに届るのが目的であるので、それ以外の行動はダブルアクションの兼ね合いもあり書かなかったのですが…だからと言って、誰かが捕まっているのを知りながらわざと見捨てた風に表現されるのは不本意です。
参加人数が多いですし、全員の性格を把握するのは難しいかもしれませんが、別人のような行動・発言にならぬようお願い致します。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレ

≪ 2010年05月13日 07:16:57 ≫

54

みんなお疲れ様!

俺の方は前回に引き続きGAで動かせてもらったけど、中々上手くいったようで良かったよ。
完結編もいよいよ残すは後一回か……。
前編と比べて半分の長さだし、あっという間に感じるな。
……あまり終わりそうって雰囲気じゃないような気もするけど。
まぁ、とにかく次回もまたがんばらないとな!

@PL
九道マスター、執筆お疲れ様でした。
周さんとGAを行うのは久しぶりでしたが、
やり取りがなんだか普通に友人らしくてちょっと素敵でした。
また次回もよろしくお願いします!

鈴木 周

鈴木 周

Re:感想スレ

≪ 2010年05月14日 00:23:39 ≫

32

みんな、お疲れ様だぜー。

 

3回ってあっという間だよなー。

個人的にはまだまだ問題山積みなのに、あと1回でどーにかなんのか…?

ま、頑張ればどうにかなるってもんだぜ。

 

さしあたっては、女の子とケンカせずに済ませる方法が第一だよな!

…え、まちがってっか?

 

(PLより)

個別コメントにてお気遣いいただいた点、逆境は全力で

楽しませていただいてますので大丈夫ですよ!

楽しみすぎて、手を打ってないのに次に最終回が迫ってきてるほどです。

 

この状況で次はどうしようか、楽しみに考えさせてもらいますね!

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:感想スレ

≪ 2010年05月14日 00:34:37 ≫

65

ご参加の皆様、九道MSお疲れ様でした。

ここでも料理番となれるのは、嬉しい限りですね。
色々と情報が貰えて、
整理するのが大変だけど…
次も頑張って行きたいと思います。

3回目がどんな展開になるのか…
楽しみですね。

ありがとうございました♪

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:感想スレ

≪ 2010年05月14日 01:55:17 ≫

12

大胆予想は綺麗に外していたけれど、ヨシュアから色々話が聞けて楽しかったよ。

それにしても、博士の自宅になっている飛空挺……放っておいたら倒壊とまでは
いかなくとも、倒れそうだよね。
ブルーズも気にしているし、一応あれも何とか出来ると良いのだけれど。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

Re:感想スレ

≪ 2010年05月15日 13:36:24 ≫

26

いやー、今回はまさか、真昼間からストリーキングかます事にねってしまうとは、さしもの俺でも思わんかったわ。
まぁ、大事には至らンかった(ハズ)じゃろうけぇ、あとはバイト三昧でもしてハルカとオリヴィエ博士、ついでに俺等が遊ぶ金と宿泊費、そして帰りの交通費。こいつら全部をどうにかしちゃらにゃいけんよのう。

 

…つーか、あの2人の滞在期間とか聞いてなかった気がするのォ…。


(こちらからはPLです)

九道MS、今回のシナリオ及びリアクション執筆、本当に有難うございました!

何故、この位置に禁猟区が!?と思ったのですが、過去のリアクション(『世界を滅ぼす方法』第4回)で光臣がパンツのゴムを確認する…という事があったので、暫く前からの複線(?)が今回で発動してしまったのでしょうか。

とにもかくにも、モニターの前で腹抱えて笑ってしまいました。次の最終回も期待していますね!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:感想スレ

≪ 2010年05月16日 16:21:50 ≫

64

ボクの推理当たってたんじゃないかー!!

当たったのがボク一人ってのは、単純なのはボクだけということかな?
まあね。本当に当たるとは思ってなかったから、普通に聞き込みに行ってたりしたんだよ。
(個別で当たってたのにアクションなかったのが残念って、まさにそうだったよ。むー)
次は聖水を取りに行くことになりそうだね。
最後まで頑張るよ!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想スレ

≪ 2010年05月16日 20:35:33 ≫

32

恐るべしオアシス!

まさか、このような解決策があるとは、鏖殺寺院あなどりがたし!

しかし、剣を守るか。
剣が本体、なんて可能性もあるのだろうか。

#PL
執筆ありがとうございました。
流浪していたとは大失敗!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレ

≪ 2010年05月16日 23:37:57 ≫

34

みなさん、お疲れ様でしたっ!

ハルカさんと久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです!

それに、イルミンスールを案内する約束のこともあんなに大切にしてくれてるなんて……

ハルカさんの期待に応えられるよう、私も改めて準備しておこうと思います!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレ

≪ 2010年05月16日 23:40:19 ≫

32

 【以下、PL発言】

九道マスター、執筆お疲れ様でした。

久しぶりのハルカと愉快な仲間達大集合に、プレイヤーも思わず大興奮でした!

いやぁ、ハルカとのお話はやっぱり楽しいです!

あの約束については、最終回にでもまた話題に出そうかと思っていたのですが……

まさか、ハルカと博士の方から語られるとは。驚いたと同時に、とても嬉しい気持ちです。

ベアの作戦も速攻で崩れた上に、まさか「しろくまさん」で返してくるとは……恐るべしハルカセンス!

あ、ベアも別に本気で「くまさん」と呼ばれるのが嫌なわけではないと思いますし、

プレイヤーはむしろ大好きなので、これからもハルカには「くまさん」と呼んでほしいと思いますっ。

(個別コメントのお気遣いもありがとうございました。)

 

全3回ということで、ハルカと話すだけで終わってしまうのはまずいと思ったので、

博士の方には真面目に質問アクションを考えたのですが……こちらはほぼ空振りでしたね。

しかしながら、他の仲間達は順調だったようですので、

今回のリアクション全体の情報をよく頭に入れて、私も最終回に備えたいと思います!