天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆第2部 第3回/全4回」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年05月15日 00:01:46 ≫

55

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

姫宮 和希

姫宮 和希

分担の相談とかあった方がいい?

≪ 2010年05月16日 06:46:38 ≫

31

ドラゴンキラー作戦の対象者の保護や、想いを送るスフィアの分担なんかは相談した方がいいのだろうか?

各自自由にやるのが本来だが、抜けがあった場合がマズイかなーと思ったり。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2010年05月16日 07:18:00 ≫

13

グランドシナリオの特性を考えると、

うまく分担出来た方がいいような気がするな。

 

もちろん相談に加わるかどうかは各自の自由、ということで。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月16日 17:56:29 ≫

65

想いを送るスフィアは、自分の学校がある場所を選ぶ奴が多いと思うので

それなりにバラけるんじゃないかと思っているが、

生徒数で厳しい所があれば、余裕のあるところから人員を割り振る事もできないだろうか?

 

ドラゴンキラー作戦に対しては、実行に積極的な奴や消極的な奴もいるだろうし、

直接、自分の学校のある町のスフィアの持ち主の所へ行けない奴も多いだろう。

その上、持ち主が不明なものもあって、要素はより複雑そうだ。

 

今回のガイド以外での情報を持ってる奴もいるとは思うので、その辺りでの連携も必要かもしれないな。

姫神 司

姫神 司

Re:アクション相談

≪ 2010年05月16日 18:22:08 ≫

66

行動の是非については、結局終わってみなければ分らぬが
くれぐれも、世界の成り立ちや、自分がそうする理由が本当にあるのか
大義として掲げられたものが真に正しいか。を見極め熟考して行動したいものだ。

残念ながら少々別件で気になる事があるゆえ、持ち主を守る為の行動に加われぬのだが
思いを送るスフィアについては、人数が不足している場所へ協力できると思う。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:アクション相談

≪ 2010年05月16日 20:52:26 ≫

22

蒼学や教導団は人数が多い方だし、そこの所属で一部は人数が少ないだろうタシガンやキマク、空京に回るのがいいかもしれないな

 

ただ、スフィアに直接アクションをかける人次第では良くも悪くもクリティカルがありそうだ

厳密に人数を決めずに有志が動く位が無難じゃないか?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 01:36:12 ≫

24

>姫宮
 集計用の申告場所をつくるなら、とっととやったほうが良いと思うぜ。
 みんながギリギリまで掲示板を見に来るわけでもないだろうしな。

>閃崎
 厳密に人数を決めるような話はしてないだろ?
 (キャラロールでわざとやってるのなら、スレッドは選んだほうがいいぜ)

如月 正悟

如月 正悟

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 14:43:23 ≫

54

スフィアに関しては人数のすくなさそうなところに投票予定です。

 

ドラゴンキラー作戦に関しては妨害の方向での予定です。

とりあえず中国の突き上げっぽいし、あの少佐には失脚してもらえたらな・・・。

強制幸福死で、スフィアのゆれ幅固定しても・・・所有者死んでたらいみなくない?とか思ってしまったり。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 19:23:27 ≫

61

蒼空学園所属の理子様親衛隊、森乃です。

勿論、理子さんとジークリンデさんの為に頑張りたいと思います…!
よろしくお願いします。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 19:50:12 ≫

64

すみません、勢い余ってスレッドを間違えてしまいました。

失礼いたしました…

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 20:23:04 ≫

62

集計ねぇ……俺なんかがやってもいいのかね?

つーか、どんな形でやればいいんだろう……?

松平 岩造

松平 岩造

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 20:54:31 ≫

14

メイン・スフィアドラゴン作戦にてスフィア保有者及びスフィア保有候補者を載せるよ。

・スフィア保有者
砕音・アントゥルース ツァンダ 
ヘル・ラージャ 空京
林紅月(りん・ほんゆぇ) ヴァイシャリー
児玉結 キマク
偽アズール 場所不明
ヒダカ・ラクシャーサ 場所不明
ダークヴァルキリー シャンバラ全土を司るメイン・スフィア

 

・スフィア保有候補者

メニエス・レイン
ジークリンデ・ウェルザング

 

偽アズールとヒダカに関しては場所がどこにいるのか判明されない。またもう一人の候補者もどこに現れるのかまだ判明されていない。作戦を成功しないとシャンバラの未来も危うくなってしまうな。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 21:23:58 ≫

55

・集計
色々と率先して下さっているので安心感がありますし、姫宮さんがよければお願いしたいところです。

>松平さん
あの…投票に使う対象の方は、マスターのコメントに番号つきで書いてある方だと思うのですが…
あと、僭越ですがドラゴンキラー作戦は傍から見ると麻薬を打って酔っている相手を毒殺するのと変わらないような、非常に人道を外れた作戦ですので、もしそちらの作戦に従事なさるご予定でしたら一応ご忠言差し上げておきますね。
金団長が一芝居打って関羽さんを野に放った心の内を思うと、教導団の立場も辛いものがありますね…

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 22:41:14 ≫

46

とりあえず、5月17日、22:40 現在の情報をまとめてみた。


1:蒼学(参加者 54名)所有者:砕音 都市:ツァンダあああ 状態:闇に光?
2:イル(参加者 50名)所有者:不明 都市:ザンスカール  状態:
3:教導(参加者 44名)所有者:不明 都市:ヒラニプラ   状態:
4:百合(参加者 22名)所有者:紅月 都市:ヴァイシャリー 状態:闇
5:薔薇(参加者 19名)所有者:不明 都市:タシガン    状態:
6:パラ(参加者 33名)所有者:結  都市:キマク     状態:やや薄の闇
7:空大(参加者 17名)所有者:ヘル 都市:空京      状態:光
 明倫(参加者 14名)


総参加者 255名


・スフィア保有候補者
 メニエス・レイン(めにえす・れいん)
 ジークリンデ・ウェルザング(じーくりんで・うぇるざんぐ)
 正体不明だが鏖殺寺院回顧派の首魁なる人物

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月17日 22:47:59 ≫

25

「あああ」は気にするな。俺も頑張ってけど、頭パンクしそうなんだよ(苦笑)

 

空大・薔薇・百合 の参加者が少なく、ヴァイシャリーのスフィアが闇でかなり危険そうだ。

もしできる奴が居たら、協力してやって欲しい。

 

集計するなら掲示板に投票所を作るのか?

手の内を明かしたくない奴や、掲示板を見ない奴もいるだろうから、あまり意味がない気がするんだが。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:アクション相談

≪ 2010年05月18日 02:57:05 ≫

21

集計とまとめ、感謝だ。


空大はそもそもの所属人数が少ないからな…
空京のスフィアは光だが、こっちに回った方がいいか?
もし、現状大丈夫なようなら足りなそうな所か危なそうな所に回ろうかと思っているが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月18日 20:25:32 ≫

53

個人的には、スフィアに想いを送るなら、やっぱり闇に近いスフィアに送った方がいい気はするぜ。

とは言えこの先、ドラゴンキラー作戦など、不測の事態が無いとも言いきれないので、断言する事は出来ない。

曖昧な答えで悪いが、情報を自分なりに消化して、判断の材料にしてくれ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談

≪ 2010年05月18日 23:17:42 ≫

15

……ん。
ちょっとだけ気になったので、口を挟ませて貰うんだけど

スフィアの現状が光か闇かについては、ガイド上では何者かの意図によって
情報が伏せられているので、PCとして知ってる人物はごく限られていると思う。
ここに上げられた、光か闇かの情報は、あくまでもPL情報だというのは意識して
PCとしてのアクションをかけた方が良いかもね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月19日 01:12:01 ≫

61

まぁ、スフィアの状態は誰もが読めるマスターコメントに書いてあるわけだ。

キャラクター情報とプレイヤー情報の区別を付けた方はいいんだろうけど、

厳密に考え過ぎてもアクションできなくなってしまうし、

知っている理由をこじつけたい奴はこじつけをアクションに書くとか、

判定するMSに丸投げしてしまうとか、方法は各自の判断でやればいいんじゃないかな?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 00:24:46 ≫

66

ん。
投票とPC行動が同じ内容だと、動機がごっちゃになりそうだなと
思っただけなので、それで全然良いと思う。(僕もそんな感じだし)

話し合いの腰を折ってすまないね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 02:03:35 ≫

52

いやいや、いろんな方面から情報や意見を貰えるのはありがたいんで、また何かあったらよろしくな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 02:41:36 ≫

33

性懲りもなく、5月20日、2:40 現在の情報に更新しておく。


1:蒼学(参加者 68名)所有者:砕音 都市:ツァンダ    状態:闇に光?
2:イル(参加者 63名)所有者:不明 都市:ザンスカール  状態:
3:教導(参加者 54名)所有者:不明 都市:ヒラニプラ   状態:
4:百合(参加者 32名)所有者:紅月 都市:ヴァイシャリー 状態:闇
5:薔薇(参加者 23名)所有者:不明 都市:タシガン    状態:
6:パラ(参加者 41名)所有者:結  都市:キマク     状態:やや薄の闇
7:空大(参加者 18名)所有者:ヘル 都市:空京      状態:光
 明倫(参加者 17名)


総参加者 316名

 

次回以降の参考にでもなれば幸いだ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 13:37:53 ≫

21

どうやら参加が締め切られたようなので、最終人数を集計しておく。


1:蒼学(参加者 74名)所有者:砕音 都市:ツァンダ    状態:闇に光?
2:イル(参加者 66名)所有者:不明 都市:ザンスカール  状態:
3:教導(参加者 57名)所有者:不明 都市:ヒラニプラ   状態:
4:百合(参加者 32名)所有者:紅月 都市:ヴァイシャリー 状態:闇
5:薔薇(参加者 23名)所有者:不明 都市:タシガン    状態:
6:パラ(参加者 42名)所有者:結  都市:キマク     状態:やや薄の闇
7:空大(参加者 18名)所有者:ヘル 都市:空京      状態:光
 明倫(参加者 17名)


総参加者 329名

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 14:18:28 ≫

62

まとめ、ありがとうございます。

 

和希さんて見かけによらずマメですよね~。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:アクション相談

≪ 2010年05月20日 22:38:59 ≫

16

まとめ感謝&お疲れ様。
私もそう思う。>マメ

 

それと、返答もありがとう。
私が、組織票でも作って危ないとこに送るのかと勝手に早とちりしていてな(苦笑
まぁ、そういう事なら此方の判断で行かせてもらおう。