天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

【感想スレッド】

≪ 2010年05月15日 14:11:43 ≫

52

分量がすごくて、まだ読みきれてないけど、先に立てておくね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月15日 17:54:30 ≫

35

みんなのがんばりでたすけられた人、たすけられなかった人いろいろあったです。

ボクは竹丸おじちゃんをたすけられませんでした・・・。

それでもみんなのおかげでたすけられた人がいてよかったと思ってるです。

みんなおつかれさまでした(ぺこり)

 

【背後霊】

みんなの多才なアクションとシナリオが絡まって先が読めずに、どんどん読んでしまう大ボリュームのリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!

前回と同じくみんなのアクションが採用されての展開が先が読めずにとてもたのしかったです。

犯人扱いというめったにできない役も頂いたりでドキドキさせて頂きました!

また次回もたのしみに参加したいと思います!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月16日 20:32:21 ≫

34

リアクションは読ませてもらった!

PMRのみんな、今回もありがとう!
最初の目次で目の玉が飛び出た人は私だけではないはず!
今回もPMRは事件解決のお役に立てたようで嬉しい限りだ。
だが、これが事件の終りだとは私には思えない……!

#PL
大変読み応えのあるリアクション、執筆ありがとうございました!
次回以降も是非参加したいと思います。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月16日 20:52:37 ≫

12

皆さん、お疲れ様でした!
最初のページで自分の目がおかしくなったか?
と錯覚して実際に確認して吹き出しました。
かわい家MS、ご執筆ありがとうございました!

ホワイトをすっごく可愛く動かしていただいたり流水を何とか護り通すことが
できて大満足です。
次も参加できればいいな~それでは!

霧島 春美

霧島 春美

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月17日 01:10:48 ≫

64

PL 感想は推理研のコミュに書いたので割愛させていただいて、
ただただ、お礼を言いたいです。
本当に読み応えのある素敵なミステリをありがとうございました(ペコリ)

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月17日 17:48:38 ≫

35

総ページ数60以上の膨大なリアクション執筆ありがとうございます。

 

色々考えすぎてダブルアクション気味になってしまったのが今回の反省点です。

推理モノだとアレもコレも怪しく見えてしまうので次回は的を絞ったアクションを心掛けようと

思います。

 

次回も抽選に漏れなければ参加したいと思います。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月17日 19:32:56 ≫

62

ミステリの新刊を一冊手に入れたような気分で楽しませてもらった。

量ももちろんだが、いろんなキャラの設定を細かく拾い上げてもらっててとても読み応えがあって面白かった。

麻美が悪い奴じゃなくて、幸せになれそうでよかったぜ。

 

 メタな話になるが俺のことも調査してくれたんだな・・・驚いたぜ。

あれだとかえってわからなかったんじゃないかなw

俺は普通すぎるキャラだからな。

 

これからもぜひ参加したいし、楽しみにしてるぜ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月24日 00:43:00 ≫

33

まだ、リアクション内容をじっくり読み込めていないので、感想と言うには
少し早いのだけれど、読み終わるのが遅くなりそうなので感想が書ける部分だけでも。

ガイドの時点でNPCの名前などの方に夢中になってしまって、ガイドに明記されていた

『登場NPCの名前がヒントや引っ掛けになっています』
の『引っ掛け』部分に、見事に引っ掛かってしまった気がする。

でも、僕としてはガイドに隠された、細かい言い回しなどのニヤリとできる部分や
年齢などから見えてくる人間関係を色々考えるのが楽しかったよ。

次の事件に参加する時には、もう少し色々工夫してみたいと思っている。