天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第3回/全6回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

【感想スレッド】

≪ 2010年05月16日 20:48:09 ≫

34

リアクションが公開されたので、僭越ながら感想スレッドを立てました。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月16日 20:59:55 ≫

65

一苦労あったけど、やっと尻尾を捕まえられそうか……。
アクセスしたのが本人かどうか確かめないといけなさそうだけど。

パラ実送りにならなかったのは不幸中の幸いだね。

プレイヤー発言:
執筆ありがとうございました!
闇組織編と離宮編、地上と離宮がそれぞれ絡み合い、わくわくする展開です。
次回も引き続き参加したいと思います。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年05月17日 17:19:33 ≫

12

川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

前回、そして今回と、丁寧な心情描写をありがとうございました。
前回まで自分が本当は何をやりたいのか、靄が掛かっていたような感じだったのですが、
リアクションを読んでいくうちに、それが晴れたように明確な目標が生まれました。
後は目指したい未来のためにがんばるだけですね。

でも、ミクル関連は、状況が好転しているのか、進展しているのか、
リアクションから読み取るのが難しく、なかなか判断に困っています……。
考えられることが沢山あり過ぎて、身動き取れないという感じですが、
そろそろ何か行動を起こさないといけないような気もするので、若干焦りも感じているところです。
とはいえ、行動を起こそうにも取っ掛かりが見つからず、なかなか難しいです……。

そういえば、今回はPCではラズィーヤ様に食って掛かるようなアクションを掛けてしまいましたが、
PLはこれだけシナリオに参加していますが、
ラズィーヤ様のようなヴァイシャリーのビックネームに関われたのは初めてだったので、
前回ラズィーヤ様が現れたときはマジでビビってしまいました……。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年05月21日 19:18:54 ≫

46

【全文PL発言です】
川岸マスター、執筆お疲れ様でした。
今回は仲間と相談して、かなり多くのことをやった感じでした。
1人でアクションをかける場合、失敗したらそのシナリオ中で得られる物が無くなってしまいますが、
複数人で協力していると、仲間の誰かが重要な情報を引き出せるかもしれないというのが心強いですね。
掲示板で協力したみんなにも、改めて感謝しております。

それにしても、ミクル、良い子ですね……
プレイヤーとしても彼の力になってあげたいという想いが強まりました。

あと、マリザが「まあとは何よ」ってベアに突っ込んでいるの場面はなんだか和みました!
シリアスなアクションをかけていると、ベアらしさが消えてしまうことがあるので、
マリザとのちょっとしたやり取りでキャラクター性が出るのは嬉しいですね。

それでは、今回のリアクション結果を良く読み込み、次回に備えたいと思います!