天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆第2部 第3回/全4回」
スレッド 「GA【噂】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲斐 英虎

甲斐 英虎

GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:16:41 ≫

34

はうぁ~~~カンナ様も教導団も、こういう報告データの使い方をしてくるとは思わなかったな。
それにしたって、シャンバラの都市をどうするかなんて、地球人だけで勝手に決めちゃダメでしょ。


ネットの有名匿名掲示板にアドレスが貼られた謎のサイトで、ほんの一時の間
合成とは思えないミスターラングレイのスフィアに関する動画情報などがUPされていた。
それを見た人物が『キョーミのある人は、捨てアドOKなのでここにメール送ってね☆』の
かる~い文面に興味をひかれてアドレスを送ってみたところ

数時間後、返信されたメールにはこんな文章が
『世界を光に導くつもりはあるか』
それとも
『真実を求めるか』

更に返信をして、情報を受け取ったところからGAが始まる。


我ながらカッコイイ文面になったと思うなー。ふっふっふ。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:25:29 ≫

25

【GA参加前提】
スフィアを光らせる行動を取る事を目的にしている。
もしくは、中庸であり情報を求めている。
(スフィアを闇に傾ける目的のアクションを掛けられる場合、GAの目的に添わないため
今回は申し訳ないです)

【GA意図】
目的の共通が前提になりますが、少しでも多くのPCさんに情報を得て貰えれば。

【GA目的】
地元のシャンバラ人NPCに、スフィアが闇に染められた場合、都市が滅びてしまうが
人々の想いの力を光としてスフィアに届ける事で、それを回避できる。という情報を
【噂】として流し、名も無きNPCからの想いの力をスフィアに送って貰い、光に傾ける。
また得た情報をPCに対して【噂】として広める。

中庸、スフィアを光らせるアクションだが、他のGAに参加している場合
GA【噂】に協力。とスミッコにご記入下さい。
(イメージとしては、【噂】が流れてきた場合に「オレもその話し聞いた事があるぜ」などの
後押しをして貰ったり、【噂】への妨害があった場合、それを阻止するなど)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:26:29 ≫

14

【GA注意事項】
基本的に、スレッドに名乗りを上げ、今回のアクションでGAの目的に沿う行動をしたPCのみが
提示した情報を利用したア クションをかけられると考えてください。
(マスタリングでのPC情報所持判定が難しくなると思われるので、GA参加者からの又聞きに
関し ては控えて頂けると助かります)
今回のGAが成功した場合、噂が広まり、次回以降に使用できる情報としてGA参加者以外の
耳に入る可能性 はあると思います。

【得られる情報】
第2回にて掛けられたアクションにより得た情報です。(該当ページ、砕音への質問 21P、22P)
・自分以外のアクションで引き出せた内容に関しては、PC情報を所持している方から許可を頂きました。
・考察してアクションを掛けた人物本人のイニシアチブがあると思いますので、全情報ではありません。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:28:03 ≫

25

1.真名に関する情報
真名となると魔法的に相手を拘束もできる、やっかいなものだからな」~「真名を変えると本体に影響が出るし、本体の影響が真名を変化させてしまう事もあるんだぞ」

2.砕音のスフィアに関する詳細情報
砕音はみずからの胸から、スフィアを取り出した。生徒達は息を飲む。~砕音としては、研究用に持ち帰って欲しい程なのだが、スフィアは持ち主から距離が離れると消えてしまうのだ。

3.鏖殺博士とスフィアの情報
他に鏖殺博士が担当するスフィアがあるが~また鏖殺博士は、闇龍をエネルギー源とする武器の開発に熱心で、あまりスフィアには興味がないように見えるそうだ。

4.ミルザム様と砕音先生の関係の情報(知らないよという情報)
「おいおい、俺は彼女とは話した事も会った事もないぞ。~「ああ。聞いた話での判断だが、ミルザム嬢については、御神楽校長が女王候補としての重責を与えてるのが気の毒という気がする」

5.コントラクターブレイカーの情報
「コントラクターブレイカーは本当に契約を解除出来るのか?」~そうした事が起こるのは、シャンバラの種族でも複数の地球人と契約できる程の強力な存在という計算だがな。……」

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:28:16 ≫

44

6.アメリカと日本が捕まえていた鏖殺寺院って誰だったのか情報
前にラングレイの時に言ってた、アメリカと日本が捕まえていた鏖殺寺院~俺が CIA傘下にいた頃も、捕縛したシャンバラ人がどこかに隠されているような、変に情報が隠されている感じだったからな」

7.神子に関する 情報
(一部使用していいか確認が抜けていた部分があるので、ちょっと問合せ中。返事貰え次第該当箇所を記述します)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:29:16 ≫

13

参加
よろしくねー。


↑参加表明はこんな感じでOKです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 05:37:05 ≫

34

あ、そうそう。共有する情報の内容選択は、甲斐英虎のプレイヤーが行ってます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

訂正

≪ 2010年05月19日 05:43:01 ≫

43

【GA目的】
地元のシャンバラ人NPCに→シャンバラに住む地元人のNPCに

(種族のシャンバラ人と紛らわしかったので)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 22:36:01 ≫

43

都市が滅んだりしたら、オリンピックの開催に影響がでるヨ
ということで、ミーは積極的にスフィアを明るくしたいネ

(PL:動機が不純でしょうか?)

ちなみに、百合園の人達と一緒に【2】に行くつもりダヨ

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月19日 22:52:36 ≫

53

ごめんなさい【3】です。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 00:30:07 ≫

63

参加
GAには参加が難しいので、協力の方だけどね。

情報提供協力もありだろうか?
基本的に個人の情報はぺらぺら喋るつもりがないから、わりと有用そうなのはこんなところかな

■遺跡の復活について&殲滅塔の情報(第2回 5P)
※情報内容の時系列を、他の提供されている情報と合わせて考えてみると面白いと思う。

・シャンバラの五千年前の建物や人やアイテムは、力が力を呼ぶように芋ヅル式に日々復活している。

・殲滅塔は闇龍との戦いには間に合わなかったけど、もともとは闇龍を攻撃する為に開発された。
・殲滅塔が完成したのは、闇龍が封印されて鏖殺寺院もシャンバラから逃げ去った後。

・地球上に避難した白輝精が、遠くに殲滅塔の攻撃が当たるのを見た。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 12:06:48 ≫

31

ご協力感謝。
説明下手でなかなか意味分りにくから、これは一人でコツコツかなーと思ってたので
ありがたいです。新しい情報も、情報発信している間に匿名者からメールで受け取った
という形でアクションに入れさせて貰うねー。

PL意図の部分になるなるべく多くの人と情報共有自体は、リアクション内に該当する内容の
「噂が流れた」という事実が表現されれば、次回にも繋げられる成功と思っていいって考えてます。

問合せしてた7.の情報についてもすぐにOKの返事貰ってたのに、爆睡してしまって(がっくし)
遅くなってしまったけど、情報の該当箇所をくわしく書いておきますー。本当にありがとうね。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 12:36:02 ≫

55

7.神子に関する情報(神子を見出す者の存在情報含む。PC個人の情報に当たる部分は伏せてます)
「だったら話しておこう。もうすぐ、あと一月か二月しないうちにアトラスの傷跡周辺に、古王国時代のシャンバラ宮殿が復活するはずだ。~その為の方法を探し、神子を見出す者であれば急いで神子を探し出して、今の事を伝えて欲しい。

「もう神子が現れるかどうかなら……これも話しておいた方がいいだろう。~そして女王復活を支持する神子の一人は……すでにもう死んでいて復活の儀式には参加できないんだ」

8.遺跡の復活について&殲滅塔の情報
・シャンバラの五千年前の建物や人やアイテムは、力が力を呼ぶように芋ヅル式に日々復活している。
・殲滅塔は闇龍との戦いには間に合わなかったけど、もともとは闇龍を攻撃する為に開発された。
・殲滅塔が完成したのは、闇龍が封印されて鏖殺寺院もシャンバラから逃げ去った後。
・地球上に避難した白輝精が、遠くに殲滅塔の攻撃が当たるのを見た。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 12:41:30 ≫

66

情報項目が8つになりました。
○~○と、情報についてリアクションの該当範囲を指定している部分を読むと
項目につけたタイトル以外の情報が見つかることもあるかなーと思います。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 17:48:38 ≫

64

忘れてた!

 

>キャンディスさんへ質問。
GAに参加して貰えるのか、協力参加か確認させて貰って良いかな?
俺の書き方が悪くてごめんね。

【3】の道中にシャンバラの人を見掛けたら、スフィアに関する噂を流して貰って
その人達にもスフィアを光にする為の想いを送って貰うとか、得た情報をPCに噂として流す
という行動をして貰って、目的欄にGA【噂】とか書いて貰っていたら
GAになるんだけど、文字数とかの関係もあると思うので
協力とGAどっちになったか確認させてほしいなー。

GA参加が現れない場合には、GA【噂】に協力ではなくて【甲斐英虎】に協力
とスミッコに書いて貰う方が良いと思うので。お返事待ってます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 17:50:13 ≫

63

以降、もし参加してみようかなという気になった人がいたら

GAに参加or協力に参加と書いて貰えるとうれしーです。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 20:07:37 ≫

14

甲斐さん

はい、GA参加です。
黒蜘蛛洞までの道中で広めて歩くアクションになっています。
よろしくお願いします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:GA【噂】

≪ 2010年05月20日 22:53:45 ≫

45

>キャンディスさん
アクション締めきり前で忙しいところ、お返事ありがとー。
それじゃあGA成立って事でよろしくお願いします

一応俺の方はこんなアクションですっていうの、参考に後で送らせて貰うねー。