天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年05月23日 10:30:02 ≫

51

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

新しい試みについての感想

≪ 2010年05月24日 20:25:21 ≫

32

全くアクション相談でもないけど、せっかくあるんで使っちゃいます。

 

この試みいいですね。

きちんと挨拶できる子たくさんいるー。

挨拶があると、こういう人いたんだなぁ、って印象に残りやすいし、自己紹介みたいなものだよね。

(イベでご存知かと思いますが、PLさんは何度もシナリオでご一緒しても、印象が薄い人忘れちゃうタイプです、ごめんなさい…。)

 

「遺跡までの道のり」で起こった出来事について一言言うスレとか、シナリオが始まる前の時間に、こういうサイドストーリーをあると、みんながキャラクターに息を吹き込んでいるみたいで楽しいです。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談

≪ 2010年05月26日 22:21:20 ≫

66

んー…、あれですね。ネタを思いついてしまいましたし、ギャグシナリオということに甘えて、
NPCを裏切ってみよう
と思います。

具体的にどなたをどう裏切るかは、まぁ、その、ゴニョゴニョ…

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年05月26日 22:35:54 ≫

62

優梨子ちゃんだけに「くださいませ☆」と言いながら「NPCを斬ってみようと思います♪」の聞き間違いかな?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年05月26日 23:26:18 ≫

13

確かに「斬る」は「あいさつ」の語源ですよね。

 

昔々、お侍さんが、互いに会った瞬間に斬るか!斬られるか!!まさに「会い殺」というところから派生したと。

 

国頭書院にある

民明書房刊「愛殺 ~ その愛が生まれる瞬間は一目惚れ ~ 」

立ち読みしました。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年05月27日 07:11:36 ≫

15

一晩明けて上記を見たら、何を言っているのか自分でもわからない状態になっている。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:アクション相談

≪ 2010年05月27日 20:59:30 ≫

26

>「NPCを斬ってみようと思います♪」

あ、概ねそんな感じかも。高確率で、逆襲に遭った末に斃れますが、楽しんで来ようと思います。
では、リアクション待ちの態勢に入りますねー。