天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

【感想用スレッド】

≪ 2010年06月05日 15:17:27 ≫

12

無かったので立てました。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年06月05日 15:27:36 ≫

13

ペンは剣よりも強し!

学校とパラミタのお役に立てて、僕も嬉しいです。
イルミンスールとヴァイシャリーのお金で『おとこのこうちょう! 2020〜戦国野球編』を大量印刷できるとは。
ベストセラー間違いなしですね。
印税が楽しみです。

マスターの皆様、執筆ありがとうございました。
桜月マスター、誤字でも気配りでもなく、リアクションが返ってくるまで勘違いをしていました!
危なかった……。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2010年06月05日 16:20:49 ≫

34

みんなお疲れだ。

闇龍特攻隊は、数多くの死者や怪我人を出しながらも闇龍の核に到達できたぜ。

とは言え、さすがのドージェも闇龍を抑えるのが精いっぱいで、倒すまでは行かなかった。

時間を稼いでいる間に神子を集め、女王を復活させて、闇龍を封印してもらわないといけないようだ。

これからも所属を越えた連携や協力が必要になる。よろしく頼むぜ。

そして終わったら、犠牲になった連中をちゃんと弔って、そいつらに恥じないシャンバラの未来を築こうぜ。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年06月05日 20:29:52 ≫

66

皆様お疲れ様でした。

今回の感想・・・・アクションは概ね成功したものの、
その結果は意図していたものとはかけ離れたものとなってしまいました。
ご迷惑をおかけする事となった方々には、【新星】を代表いたしましてお詫びを申し上げます。

・・・・しかし、(今になってこんな事を述べるのもなんですが)
アクションを投稿した時点では、結への狙撃が成功するとは正直思っていませんでした。
リアクションには登場出来たとしても、
おそらく、護衛のPCさんや関羽によって狙撃は阻止されるに違いない、と予想していたのですが・・・・
(ですので、最初にリアを一読した際の感想は『アレ?もしかして成功してるの???』でした(苦笑))。

まあ、起きてしまった事をいつまでも愚痴っていても致し方ありませんので、
次回(最終回)は、教導団の信頼回復と【新星】の汚名返上に向けて、仕切り直しを図る所存です。
そして、勿論、イェルネ教授にはこれまでの借りを倍にして返してやるといたしましょう。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年06月05日 21:03:06 ≫

53

皆様もお疲れ様。

今回三日目で採用された事ですごく嬉しい気分です。でも紅月を倒す戦が失敗した事は残念でした。次回は最終回に向けて頑張っていきたいと思っています。ヴァイシャリーとキマクが闇龍に晒されている中、この二つの都市を守らない限り、壊滅してしまう。

次回は自分は最後までクライマックスの気分でやっていきたいです。

森乃 有理子

森乃 有理子

≪ 2010年06月05日 22:35:12 ≫

33

MSさんたち、みんな、お疲れ様♪
理子様親衛隊のみんなもお疲れ様。

なんとかキラーとかジークリンデちゃん抹殺とか、色々大変だったけど女王様が復活したのはホントに嬉しいよ♪
っていうか、似てる気がするじゃなくてご本人でボクもビックリだよ(汗)
あは、やっぱり忘れっぽくてダメだね、ボク。
でも喜んでばかりもいられないし、早く神子さんを集めないと…だね!

最終回前で明かされてない情報をどんどん出す必要があったのかも知れないですが、殆ど砕音先生と白輝精とラズィーヤで説明が進んでるところが ぎゅうぎゅうであっぷあっぷだったかな~?と思います。
他の部分を読んで、PCさんの質問や合いの手が入ってると、読みやすさも随分違うなと感じました。
女王に関しては今回明らかになると思ってなかったのでびっくりしてしまいましたが、次回ちゃんと復活して丸く収まるように、少しでも役に立てるように頑張り ます!
あと、一回一回が大切なシナリオで、採用されるとは思わなくて…とか、成功するとは思わなかった…なんて無責任なアクションは絶対書かないように気をつけたいと思います。

テレス・トピカ

テレス・トピカ

≪ 2010年06月05日 22:40:28 ≫

22

と、上のは発言者間違えちゃったよ(汗)ちゃんと選択したハズなのにおかしいなぁ…

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年06月05日 23:07:50 ≫

55

理子様親衛隊のアシュレイです。

今回はもう、酒杜先生に泣きました。

また、個人的には児玉結さん防衛が果たせず、キマクやパラ実の皆様、
誠に申し訳ありませんでした。

分析するにアクションもそうですが、自分自身非力なので、
せめて「護国の聖域」憶えるまでは力つけようと思います。

皆様次回もよろしくお願いいたします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月06日 00:21:55 ≫

23

MS様方、執筆おつかれさまでした。
執筆を担当してくださった桜月マスターもどうもありがとうございました。

謎の少女?の意図がわからないまま、少女を守るといった少し踏み込んだアクションを掛けていたので、
結果がどうなっているか、物凄くドキドキしながら待っていました。
GAでアクションを掛けていたので、もしお誘いした方も巻き込んで大変なことになっていたら、
三日寝込むだけではすまなかったかもしれません……。
大事には至らず、ホッとしています。

それにしても元より見た目がキツ目に変化しているという描写があったので、
何らかの悪意は孕んでいるものとは思っていましたが、記憶を失ってしまっていたとは……。
予想外でしたが、結果的に彼女を守るという方向にアクションを掛けておいて本当に良かったです。
もちろん、本当は真意を隠しているとか、記憶が戻ったときの対処も考えておかないといけませんが。

全体としても怒涛の展開で、次回もいよいよ最後です。
何とか結末をいい方向に導けるように、がんばりたいですね。
次回もよろしくお願いします。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

≪ 2010年06月06日 00:54:30 ≫

13

(PL発言)
描写担当の桜月マスター、リアクション執筆、お疲れ様でした。

まず質問アクションが上手く採用されてよかったです。

プレイヤーの方でも

「おいおい、女王を『探す』って話があったのに女王候補だの十二星華だの、えらく展開が広がるなぁ」

と思ってまして、それに基づいた質問アクションだったのですが、

ようやく疑問が解けてほっとしております。

・・・まいったなぁ。ミルザム&ティセラに神子について吹っかけてみるアクションが失敗に終わっちゃう・・・w

また、LCのアクションによる質問、失礼いたしましたw

さすがにその部分の描写はいただけませんでしたが、代わりに個別コメントをいただきまして、ありがとうございます。

次も頑張らせていただきます。どうもありがとうございました。

峰谷 恵

峰谷 恵

≪ 2010年06月06日 06:59:17 ≫

12

恵・ザ・ヤクタターズ☆参上♪(ヤケ)

うん、そりゃテレポートアリなんだから入り口固めたってダメだよね(るー)

まぁ記憶なくしてたみたいだしこのまま記憶戻らず穏便に事が進めばおっけー、かな?

「元の体戻られたらやばいしそもそも戦闘になったら勝てっこないからこっちから手は出さないでにらめっこ」って入れててセーフ。

…スレイブ・オブ・フォーチュンの名前の通り「使い手が女王を斬る」運命は覆せなかったね。斬られても一命は取り留めてるだけで…。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年06月07日 11:09:28 ≫

46

いろいろとみんなたいへんでした。おつかれさまでしたです!

ボクはアズールちゃんもむかしみたいにやさしい人になったみたいでよっかったです(にこにこ)

【背後霊】

・今回もたくさんの事件とみんなのがんばりが絡み合って状況が動いて、それにもまして大きな展開でビックリなリアクション作成、砂原かけるマスター、有沢楓花マスター、村上収束マスター、桜月うさぎマスターおつかれさまでした! 今回はパート的に桜月うさぎマスターにお世話になりました!(ぺこり)

・次回はだいたいの流れがみえるような気がしつつ、なにかどんでんがえしとかにまけないようにがんばりたいと思います(ぺこり)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2010年06月07日 20:14:17 ≫

34

ちょい役だったが、グラシナ初出演…!

それだけでも嬉しい…!!

御神楽校長…どこまで知っている…?

ああなることを承知で、殺害命令を出したとしか思えん…。

そして…やるじゃないか地球のテクノロジー!

ナラカ城に現れたというロボット…可能なら、絶対鹵獲してやる!!

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年06月07日 21:30:18 ≫

51

理子様親衛隊の皆さん、そしてGAに協力してくださった天城さん、エヴァルトさん、瓜生さん、
お疲れ様でした!
理子様とジークリンデ女史・・・いやアムリアナ女王陛下ですね・・
お二人の再契約で決着がついたのは喜ばしいことです。
スレイヴオブフォーチュンも本来の主の下へ帰りましたし。
俺は場を収めようとするのに必死であまりお役に立ててませんでしたが・・・お恥ずかしい;
本当に皆さんのお陰だと思います。

(こっから中の人です)
各MS陣もお疲れ様でした!
次回は神子探しと、彼らの協力を求めることになるのかな?
それも一筋縄ではいかない感じがいかにも蒼フロって感じで楽しそうですがw

あと酒杜先生・・・PCに背後感情混ぜるのはNGですが、うちのパラ実生で余計なアクションかましてすみません。
そちらは採用されなかったので、まあ良かったんですが・・・(´・ω・`)
ここで白状と謝罪をしておきます・・失礼しました。
酒杜先生の男気、見せていただきました!

最終回は相談に加われない感じですが参加だけでもしたいと思います。
その時にまたご縁があればよろしくお願いします>all

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年06月08日 22:05:16 ≫

11

皆様お疲れさまでした

今回の事で社会的地位は失いましたが、学園の対面を守る事に貢献できた事、そして新日章会や親衛隊の皆さまのお気持ちが何よりの報酬です。

次回からは、蒼空サイドの方々との表立った協力行動はできなくなりますが、もしご縁がありましたら、その時はよろしくお願い致します。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2010年06月09日 19:26:01 ≫

63

…お疲れ様だ。

まさかグラシナ参加初回で初出演が叶うとは…びっくりだ。

ヒダカの説得、成功したな…良かった。
成功したのは、頑張った方々のおかげだと思う。彼らに感謝したい。

私も、多少だがヒダカ説得に役立てたようだ…嬉しく思う。

後は、スフィアの書き換えや
女王の復活などがうまくいく事を願いたい…。

次回の行動は未定だが、
足を引っ張らないようには頑張りたいと思う。

(中の人発言)
各MS様、執筆お疲れ様でした。
村上収束MS、執筆パートにてお世話になりました。ありがとうございます。

PC登場パート以外もじっくり読んでます。色々興味深い…
色々なことが判明したり、事態が変動したり…
女王陛下=ジークリンデさんだとは気付かなかった…びっくりです。

次回は建国の絆の最終回ですか…
PCたちはパラミタに来て日が浅いですが、精一杯がんばるつもりです。

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年06月14日 21:47:05 ≫

61

それぞれ担当されたマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。残念ながら今回も描写される事はありませんでした。ですが臨場感の溢れるシナリオでした。次回で第2部が最後。描写される確率はとても低いと思いますが、めげずに参加したいと思います。