空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「雑談12」 への投稿 (全 103件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談12

≪ 2010年08月06日 23:07:31 ≫

25

ちゃわ~ お久しぶりです。

 

>グランドシナリオ

無料グラシナ、戻ってきましたね。あれだけ採用された中で、あたしは不採用でした。

何か最近うまく行かないんですよね…… 何か悪いのかな?

例が無いから、どこに問題があるかもわからないのがこういうのの難しい所なんですよね……

 

このままだったら、ただいるってだけで、存在してる意味が無いしなぁ・・・・・・

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 01:28:28 ≫

55

>イナおねえちゃん

 百合園学校紹介マスターシナリオ「【学校紹介】貴方に百合の花束を」リアクションの最後のマスターコメントで有沢楓花マスターがアクションのかけ方について参考になるコトを書いてくれてるので見てみるといいかもです~。

 

>レロシャンちゃん

 グラップラーおめでとうです♪
 スーパー・レロシャンちゃんですね!

 あ、それとおいわいありがとうです~。

 

>ミルディアおねえちゃん

 うまく行かないですか…?
 でも意味が無いとかかなしいからいわないでくださいです…。
 なやみごとならみんなで相談にのるですよ!


【背後霊】
百合園には色んな思いでみんな来ているから自分の思いと違う形になるのはイヤなのは分かるので、そういうのはキャラとしてシナリオとかで行動するといいんじゃないでしょうか~。

グラシナは採用率高いと言っても3人に1人ですし、人が多いからいいアクションを書いても同じことをしてる人が多かったらやっぱり抽選になっちゃいますし。ボクは採用されたらラッキーぐらいの気持ちでやってますよ~。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 01:51:13 ≫

23

>レロシャンさん

ありがとうございます。スク水は狙っていません。

さすがにお子様体型にあう百合園水着は無いから、地上で使っていたものを・・・ということです)。

 

>グラシナ

悲願の初採用でした。でもヴァーナーちゃんとエイドステーション、でしたね(苦笑)。

魔法少女で定評のある猫宮MSだったので、うまく判定基準をクリアできたのかな、とか。

 

ヴァーナーちゃんとのエイドステーションコンビピンが製作に入りました。

お盆はさんでしまうから、納品は夏休み明けかな?

それとは別で、実はもうひとつ、PLさんがコンビピンをリクエストしたそうですよ。

誰と何のシナリオかは、出来上がっての(受注されてからね)お楽しみ、ですね。

あと業務連絡。

ヴァイシャリー観光スポットとしてお馴染みの、焼鳥屋台『こおろぎ』ですが、

おかみの円満お姉さんが地上に戻っている半年ほどの間、屋台の管理を

お任せされちゃいました。現在の営業スレッドを当面は利用してくださいね。

また「談話室『こおろぎ』」として、スレッドが用意できればと思いますが・・・。

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 07:05:00 ≫

24

>ネージュちゃん

そっか。円満さんがいない間は談話室にするんだったね。

あたしたちにできることは・・・円満さんが戻ってくるまでこの活気を残しておかないと!

あたしもできることがあれば手伝うから、一緒にがんばろっ!

 

>ヴァーナーちゃん

・・・だね。何か弱気になってたみたい。疲れてたのかな(主に中の人が…)

過ぎたことより、これからのことだよね?

ボイスも頼んでることだし、六輪も予約できたし、がんばるよ~!

 

プレイヤーより:

 プレイヤーの信条が「マスターがいじられやすいアクション」だったのに、キャラが
 できたからか、マスターが使いづらいアクションになってきたのかも・・・?

 あとは、以前は単純な行動だけだったけど、最近は心情的なアクションが多くなったかな?

 いちど大本に戻って、アクションを考えてみます。

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 19:02:43 ≫

21

こんにちわ^^♪

 

乗り突っ込みって、どのぐらいまで、許されるものなの?

 

あんまりやっても、自己完結出来ないときの逃げとしては、使えないのかなぁ~?

 

こういう文章を載せると、必ずと言って良いほど、【よろしくないですよ】のメールが、入ってきますが、入れた人のキャラ確認をすると、すでに消去済みだったりするのよね。それって、逃げ撃ちなのかな?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 20:10:00 ≫

11

ノリツッコミやメタ発言、ギャグアクションは得意なマスターさんや

コメディシナリオ限定でなら決まるんだよね。

 

特に森水MSの第一期キャンペーン「ざんすか内乱」は、メタネタや

ノリツッコミが炸裂してますからねー。

 

ガイドであえて方向性を見極めて参加するのもいいんじゃないかなと。

 

・・・なんか答えになっていないけど。

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月07日 23:05:21 ≫

56

>ネージュさん

あたしって、基本的にビブリオマニアなのね。つい、活字見ると、物語にのめり込んじゃって、あたしが、その物語の一部になってるような気がして、【むふっむふっふふっ】あぁ~このまま、この世界にどっぷり浸かりたいわ

なんて、気になっちゃうの。

 

ちょっと、難しい事答えて頂いて、ありがとうございました^^♪


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 02:27:52 ≫

26

速報:ヴぁーナーちゃんと共同発注した、

バデス大地コンビピンが納入されました。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 02:30:18 ≫

53

(うっかりエンターキー連打してしまってヴァーナーちゃんのお名前が誤字のまま

投稿されてしまいました。不具合も多いんでそろそろPC買い替え時かな。)


 

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 11:04:53 ≫

43

雑談、何でも良いのですよね。

 

先日というか、本日未明というか、初回新基本イラストセット発注しました^^♪

 

いろんなとこ見て、発注中の設定を決めて、分からなくなったら【あとは、絵師様にお任せ】丸投げ^^;

 

一応、ちゃんと分かるように表現したつもりですが、初心者と言う事で、うまく伝わっているかどうか・・・

 

新基本セットの内容は、バストアップ・アイコン・カットインと、チョッとお得かな^^♪

 

初回限定は、料金も割安だし、絵師さんも、経験豊富な方が、多いですし。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 11:12:31 ≫

32

3連投ごめんなさい(時間は空いていますが)

 

イナさんのビブリオマニアという設定は、ある意味アクションの幅を

自分で狭めてしまう=マスターにとって扱いづらいかもしれない設定

ということだから、その設定にこだわらず、気楽に動いてみるのも

ポイントかなと、うちのPLさんが言ってました。

 

シークレットなイベントピンが着手されました。あたしと瑠璃羽さん、みたいです。

ろくりんぴっくも参加したいですね。シナリオと担当MS次第ですね。

PLさんお気に入りのiPodNanoの画面が壊れたそうです。3年間ありがとう・・・かな?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 16:31:06 ≫

46

(p:…なんか、失礼ですけど私に向けた会話なのか全体なのか…把握できなくって申し訳ないのです…
ヴァーナーさんの背後様の言いたい事は、ここで異議申し立てるより…グラシナやクエストで行動して異議を申し立てろって事でしょうか?
背後の事情で、グラシナやクエストなどほとんど参加できないわたくしには、黙れって事なのです?
たとえ参加したとしても、キャラ的にジャスティは難しいですし…(ほとんどキャラ役割が無知な為)
それと、百合園には色々な思いでやってきているから自分と違うからといって嫌な思いが判る…って意味が
申し訳ないのですけど、「え?」って私には疑問に感じました。
ひょっとして私の勝手な我侭の発言に思われているのかしら?ってびっくりしました。
そのようなことなんでしょうか?理解しきれてないわたくしに詳しく教えてもらえたら幸いです。お願いします(ぺこり

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 16:34:13 ≫

52

連投ごめんなさいませ…

女学園なのにあまりにも自由(現実離れしすぎる)のも、普通に考えても疑問に感じます
なにしても許されるのも…ちょっと正直ヘンな感じがしますけど…
そう考えてる私がおかしいだけなのでしょうか?(苦笑
もし色々思いで入るならば、共学にしたほうが…女学園の意味がよくわかりません
…わたくしに非があるならば、失礼なことがあるならば、、、ごめんなさいね
その時は、迷惑おかけしてしまいますし居られ辛いので…去ろうかと考えようかと思います。失礼しました
それと、グラシナやクエストなど出てない立場なのに、このように発言をしてしまい申し訳ありません。
+追伸。ここのゲーム性からして各々学校に規律や教訓などハッキリしないために、色々思いしてきた人達と誤解生みやすくなってそうな気がします……(苦笑))

>>遅くなっててもうしわけありません…
ネージュさま、ヴァーナさま
水着コンテスト受賞おめでとうございます^^心からお祝い申し上げます

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 20:49:27 ≫

12

ジャスティちゃん、サヨナラなんて言葉は、軽々しく言わないこと。

まわりにいるたくさんの大切な人を心配させちゃうでしょ?

いつもどおりに振舞うこと。たとえ百合園がどうなろうとも、ね。

 

(ネージュPLより)

誤解すること、されることなんてよくあることなので、ネガティブにならないでください。

グラシナも無料のものがあるので、怖がらずにエントリーしてみてください。

新しい何かが見えてくるはずです。

ネージュともどもジャスティちゃん達を応援しています。引退するなんていわないようにしてくださいね。

お節介かと思いますが・・・。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 22:16:16 ≫

33

>ネージュちゃん
 イベピンいっしょありがとうでした!

 

>イナおねえちゃん
 イラストたのしみですね~、おめでとうです!

 

>ジャスティちゃん
 おいわいありがとうです!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 22:32:04 ≫

42

(背後霊発言:ジャスティちゃんのPLさんへ)

 

誤解を招いたようでごめんなさい。
これだけは最初に言いますけど、私はジャスティちゃんに対して、否定は何も書いてません。

私なりにジャスティちゃんがしたいと感じたコトについて、こうして実現に向けて行動したらどうでしょう?という提案をしたつもりでした。


>ここの学園で男娘さんとか当たり前にいるような事は、反対側(アンチ)に回るかも…

 

と言われてたので、アンチ活動ならここで話すよりシナリオでラズィーヤ様を説得する実際に変えれると思ったので

 

>そういうのはキャラとしてシナリオとかで行動するといいんじゃないでしょうか~。

 

と言いました。
シナリオに参加できないのはうっかり忘れていましたので、気に障られたようで、ごめんなさいです。
それなら専用スレッドで話を纏めて、問い合わせフォームで申し入れするとかはどうでしょう。
実際に百合園を変える話でなく、男の娘を嫌うとかのキャラロールのお話なら、私の早とちりですので忘れて下さい。

 

続く

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月08日 22:35:04 ≫

46

連投すいませんです。

 

(背後霊発言:ジャスティちゃんのPLさんへ2)

 

>百合園には色んな思いでみんな来ているから自分の思いと違う形になるのはイヤなのは分かる

 

こちらは、私はお嬢様も男の娘の百合も百合園の一つだと思っています。なので何かがなくなっちゃうのはイヤです。皆が思い思いの百合園を持っていて、それと違う百合園になるのは皆イヤだと思っての発言です。

 

>男の娘が当たり前に居るような事があると私としてはかなり違和感感じて

 

が同じコトだと思ったのですけど、違ったのならごめんなさい。


こんな感じだったのでが誤解が解けたなら幸いです。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月09日 00:25:12 ≫

44

私は百合園にいる人は実性別関係なく、みんな女の子だと思ってますよ~。

 

体はオトコノコかもしれませんが、やっぱり心は女の子だと思うんです・・・!それかあるいは、女の子になりたい欲求を潜在的というか無意識に持ってる人なのかな、と考えてます。そういう気持ちがある限り女の子!そしてここは女学院!と、個人的には認識してます。

 

あとみんなかわいいですからね!「オレ様は男だぜ~っ。ハーレムだぜ~~げへへ~~っ」なんて人はいませんし。それに、実はオトコノコ、という地球人の生徒はマイノリティです(私の統計によると約2割)から、気にしなくていいんじゃないでしょうか~。

 

 

ちょっと長々と持論を語っちゃっいましたね・・・。お気に障ったらごめんなさいです。

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談12

≪ 2010年08月09日 01:40:33 ≫

32

また…結構、間があいちゃった…

もうちょっと…来るように、しないと…

 

>イナさん

初めまして~如月日奈々と、いいますぅ~

イラストは…おめでとう、ですぅ~

自分で…これだけは、外せないって…ポイントを、しっかり書いておけば…後は、お任せでも…いいイラストは、できますから…きっと、大丈夫、ですよぉ~

 

>ネージュちゃん、ヴァーナーちゃん

イベントカットと、水着コンテスト…おめでとう、ですぅ~

後…ヴァーナーちゃんは…グラシナと、夏合宿…お疲れ様、でしたぁ~

両方とも…救護班で、頑張ってましたですねぇ~

夏合宿では…一緒に、行動していたので…ちょっと、びっくりしましたぁ~ うれしかった、ですぅ~

 

>ミルディアちゃん

グラシナは…採用されれば、ラッキー…ってくらいの、気持ちで…いくと…気が楽、ですよぉ…

私なんか…今回は…採用されてましたけど…最初から、グラシナに参加してて…採用されたのは…これで2回目ですからねぇ…

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談12

≪ 2010年08月09日 01:41:03 ≫

16

連投、失礼しますね…

 

>男の娘について

私は…そこまで、気にしてませんけど…やっぱり…自分が男って…公表している、男の娘が、いるのが…当然っていうのは…ちょっと、違和感あるというか…なんというか…

百合園にいる、男の娘で…自分が、そうって…公表してる人は…少数派ですし…隠している分には…わからない、わけですから…別に、かまわないんですけど…

すみません…なんか…うまく、言えないですぅ…

こういうのは…難しいですねぇ…


イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月09日 17:50:59 ≫

45

>如月 日奈々さん、

こちらこそ、初めましてですぅ~

 

イラストって、思ったより早く出来上がるんですね・・・チョットびっくり^^♪

イナが、うまくいったら、次は、相棒も可愛く描いて貰おうかな^^♪

絵師様の絵が、とっても気に入っちゃって^^♪

でも、同じ絵師さんに書いてもらってる人って、あまりいませんよね^^?

まぁ、人それぞれでしょうから、大丈夫でしょうけど^^♪

 

男の娘について、

別に、実際(リアル)が男性であっても、女性であっても今この場で、女性であれば、それに成り切る事が、出来るのであれば、よいのではないのでしょうか。

ニューハーフ成りたいけど、実際は、諸所の事情により、出来ない人も大勢いますし、ここで、可愛い子に成れば、OKってね。

 

 

 

 


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月09日 23:11:30 ≫

66

>日奈々ちゃん

12星華海水浴グラシナ、自分も居た(採用もされた)んだけどなー。

ヴァーナーちゃんの傍にいたんだけどなー

少し不機嫌な表情をしながら棒読み)

>イナさん

イラストは絵師さんによりけり。

あたしの基本イラをお願いしたほてや先生、のえるの軍島先生は比較的速く

描いてくださいますし(混んでいなければ)、先生によっては進捗状況を

ブログとかツイットでPL側にお知らせされている方もいらっしゃいます。

(たとえば、「BU1点納品しました」「全身カット着手しました」とか)

こういった先生だと安心できますよね。

(もちろん、こういう場でオーダー内容の話をすることは、PL側も絵師さん側も

絶対禁止です。とりあえず、確認ね。)

 

その反面、時間をかけてじっくりと描いてくださる先生や、

人気で常にオーダーを抱えている先生もいますから、あせらず待ちましょうね。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 01:12:11 ≫

25

ヴァーナーさま、皆様ーにも>
(P:詳しくご説明してくださってありがとうございます。
慎重に、書かれている事を何回も読ませてもらいました。(お互いまた誤解して悪い方向へ行きたくないため)

わたくしの勝手な誤解でヴァーナーさんのPLさまにご迷惑おかけしましたね…ごめんなさい。
ネガティブ的な考えを持ってしまいました…(落ち込み)
それで、
読んでてそうなのねって判りました。ただ、当たり前のことかもしれませんけど…
すこし考えの価値観が食い違っているのかなってのも感じました。
わたくしは、どちらかといえば頑固者なのでしょうか、、、ヘンにマジメなのか…妥協することが下手な性格
可もしれません…この性格で気を悪くさせたらごめんなさいね。
わたくしは、別に男娘とかオカマさんとかその逆の人とか同性とかは別に悪くは思いません。
その人の個性ですし、その人の思いとしたい事は大切なのだから…っとわたくしは思ってます。
(個人的にヴァーナーさんと神楽坂さん、円満ママさんは大好きですよ?)
ただ、ここの場所は女学園なんです。差別的な発言に誤解されそうなのですが…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 01:21:22 ≫

35

(連投ごめんなさい…)

男娘といえ、、幼稚舎、小学低学ならば良いんですけど…これが高学年、思春期から続くと
上手くいえませんけど、こちらが優しく迎えてあげたいと思っても無意識にラインを引いて
抵抗してしまうような感じになるんです…でも、あくまでもファンタジーでご都合主義を通せばうやむやに出来るんですけど…先ほど言ったわたくしの悪い性格がご都合主義に苦手意識持ってしまうんです…個人的な思いですし…
妥協すればいいんですけどね^^;
男娘だけどこそこそっとばれない様に…楽しんでいる事は私は…それはそれで面白そうでいいかもって
思ってました…が、…前に発言させてもらった女学園に「男娘を広めよう、進めよう」って見た時、びっくりして
それは、ちょっと何のために女子学校にしたの??ってすごく疑問に感じてすごく疑問に感じました。
当たり前のようにいっぱい居たら…共学と変わらない気がして、そして最初に決めてた女学園のイメージが大きく変わるような気がしてて複雑に思いました。
ヴァーナーさん達の様な男娘や色々な思いで来た人の気持ちを壊すのは…私はしたくないですけど…だけど…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 01:22:21 ≫

56

上手くいえないけど、流石にこればっかりはって意地なのか頑固なのか…わからないですけど
これは変じゃないのって気持ちが強いです。
だけど、結局わたくし個人の我侭と勝手な思いだけなので…不愉快に感じたならばごめんなさい…

わたくしのことを応援してくれてたりジャスティの事を好きになってくれた方々が居たのはすごく嬉しかったです
だけど、PLのわたくしが皆様の嫌な思いをさせてしまうんじゃないかって思うとすこし怖くなります。
皆様に嫌な事はしたくないですしね…やっぱり楽しみたいですし皆が明るくなるのは好きですから…


……ってかなりお話が脱線してしまいましたね…ごめんなさいませ^^;
ただ、今思っていたことを皆様に正直に話しておきたかったから…
でも、グラシナやシナリオなど通して可能であれば提案された行動をしてみようかと思います
…ジャスティで動かすとキャラブレイクになりそうで難しいですけど……

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 01:26:45 ≫

25

それと…関係ないお話ですけど、、、私は差別的な事は嫌いだから…
背後の私は半分白人のアメリカ人と日本人の血を持ってます…。小さい時に陰湿な差別も経験してるから…
だから差別的な事は好きではありません…男娘でもその逆の人でも差別したくなく…でも…難しいですね…

長々、長文を書いて手ごめんなさい…半分ヘンな文章になっているかと思いますけど…脱線してますし…orz

最後に…私は…この世の中がよくわかりません…なにが常識なのか…なにが非常識なのか…
なにが当たり前なのか…なにが規律なのか……もぉよくわかりません…(泣
…失礼します…

イナさま>
始めまして…挨拶遅れちゃっててごめんなさい…牧原…ジャスティです…よろしくお願いします(ペコリ

ネージュさま>
あの…ご心配かけちゃっててごめんなさい……
う、うん…ふるまうの・・・自信ないけど・・・じゃすてぃがんばる・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 01:59:38 ≫

64

だからこそ性別非公開や、年齢非公開、見た目年齢と実年齢というパラメーターがある。

 

とりあえずはこの話題はオシマイ。
円満ねーさんから預かってるこおろぎを使って、

リッチカレー・ベーシック版でも振舞うから、ね。

 

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 06:52:36 ≫

51

ろくりんピックがはじまりましたです。

http://souku.jp/information/campaign/1008/rokurinpic.html

 

ボクは応援団になったのです!
みんなにも東シャンバラチームをおうえんしてほしいです!

おうえん会場はここなんです~↓
「東シャンバラチーム」応援スレッド
http://souku.jp/bbs/thread/4693/1
(※1日1回でいいので、応援書いてくれたら嬉しいです(ぺこり))


>日奈々ちゃん
 おいわいありがとうです(にこにこ)
 夏合宿は運営おてつだいおつかれさまでしたです。
 いっしょできてたのしかったです~♪

 

【背後霊通信】
>ジャスティちゃん
 誤解が解けて良かったです(ぺこり)

 

>男の娘
 静香校長先生の事が公然の秘密みたいになっちゃってるから、知ってても知らないフリみたいな感じが今の普通…かなぁ?
 【おとこのこうちょう!】シナリオで何か変わっちゃうのか気になるですね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月10日 15:47:49 ≫

61

ろくりんピック落選・・・

 

初の抽選落選で、抽選連勝記録、ここでストップなのです。

興味のあるシナリオで紹介されていたのに、どんだけ殺到していたの、競争率何倍?!

 

もうろくりんピックなんて嫌いだ、ウワアアアアアアアアン!!!!

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月11日 01:29:21 ≫

14

わぁ~い^^♪

 

初アイコン、納品しました。

 

可愛い、鏡の中の自分より、思いっきり可愛い^^♪

 

こんどは、シナリオがんばらねば^^♪


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月11日 11:38:14 ≫

33

>イナさん

 

BUとアイコン納品おめでとうございます・・・・

だけど、トップに同じ画像5枚もはらなくていいんだよ

あれは1こだけ貼って、あとで追加でかいてもらえたら増やせばいいだけだから。

 

とりあえず、可愛いBUよかったね。お姉さんみたいだよー。
(「お友達」関連付けさせてもらいました。)

 

ろくりんぴっくは開催され無かったことにさせてください。

(どうがんばっても、鬼のような参加抽選競争率なので、マスターシナリオ

1個も参加できそうにありませんから・・・。)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月12日 11:06:58 ≫

55

ろくりんピック、おうえんにきてくれたみんなありがとうです!

イ~シャン・ファイトぉ~♪

 

聖火リレーも締切で、これからどんどん競技がすすんでいくですよ~♪

 

>イナおねえちゃん

 かわいい~イラストおめでとうです♪

 おはなしできたのでお友だちに想わせてもらったです~。

 
>ネージュちゃん

 ろくりんピック、バスケットボールさんかおめでとうです!

 いっしょにがんばろうです(にこにこ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月12日 16:40:03 ≫

12

追加参加枠でろくりんぴっくにありつきましたが、有名どころは軒並み満員。

やっぱり選択権はないんですね、しょんぼり。

水着4人衆のGAにもちろん参加します(LC含めて)。

 

百合園の夏祭りシナも倍率高そうです。

第2部になってからマスターシナリオ参加競争率が格段と上がった気が・・・。

 

実は、現在発注しているイベピンは、「ざんすか内乱」のものです。
かなり笑えるピンになるよう発注しましたが、やっぱり8月の終わりになりそうかな?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談12

≪ 2010年08月12日 21:25:24 ≫

11

ちゃわ~! コミケ会場前のホテルからカキコしてますミルディですっ!

 

>イナちゃん

イラストおめでと~!

かぁいいなぁ~♪ これからもヨロシクね♪

 

>ろくりんぴっく

とりあえず、聖火リレーに参加してきます!

リアクションがでるまでわかんないけど、何とかランナーになれそうなんで、

がんばって走ってきます!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月13日 17:47:51 ≫

12

あなたのハートに危険球・・・というか、あたしの心にデッドボール

更科雫先生に依頼していた、シークレットイベカが納品されました。

どうぞ大爆笑しに来てやって下さい」とPLメッセージです。

ノリと勢いを前面に押し出した、過去最高に笑えるイベカになったみたいです。

(元々、ざんすか内乱シリーズ自体、メタネタとギャグの応酬でしたし。)

さすがに、他のPCさんとの絡みが無いイベカはリアクションに貼ってもらえるのか

と疑問ですけど・・・、いいよね?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月13日 21:30:43 ≫

45

P)…ロクリンピック…よくわかってなくって参加してなかったりして…
…たとえわかっても、ジャスティだとどれも当てはまらないような…(動体視力鋭くっても運動不器用(ドジ)なため)
どの競技がいいんだろう…あっても玉入れかなぁ?
夏イベの参加もわからないですし…当分無理そうなので…しばらく黙っていますね…(xx;
陰の草ねからから皆様のご活躍をお祈りしております…がんばぁ><

イナさま>
P)BUとアイコン完成おめでとうございます…
明るい大和撫子みたいで良いですね^^

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月13日 21:47:52 ≫

22

>ジャスティちゃん

 

ろくりんぴっくは応援でも参加できるからね。

(空京のユーザー掲示板に行ってね)

 

とりあえず、納品されたばかりのイベカ見て、笑顔になろっ、ねっ!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月14日 07:31:01 ≫

32

なつやすみ~、ろくりんピックばっかりでしゅくだいわすれないようにしないとですね(にこにこ)

 

>ミルディアおねえちゃん

 聖火リレーがんばってくださいです~♪

 おうえんしにいくですよ~!

 (落選なので画面に映らないところで(笑))

 

>ネージュちゃん

 ゆかいなイベントカットおめでとうです!

 リアクションを読みながらわらっちゃったです(にこにこ)

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談12

≪ 2010年08月17日 23:43:15 ≫

23

>イナさん

イラスト、おめでとうですぅ~

とってもかわいいですよぉ~

 

>ネージュちゃん

イベントカット、おめでとうですぅ~

リアクションで…つい、笑っちゃいましたですぅ~

 

>ろくりんぴっく
私も…運動は、苦手(目が見えないうえに運動神経が鈍い)だから…参加してないですねぇ…

応援、してますから…参加してる人は…頑張って、ですぅ~

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:雑談12

≪ 2010年08月20日 21:53:46 ≫

44

返信、遅くなっちゃった^^;

ヴァーナーさん、ミルディアさん、ジャスティさん、日奈々さん、お祝いありがとう^^♪

 

>ろくりんぴっく

出たいような、出ても、救護班で終わりかな。【意外に、いじられたりして^^♪】それもありかな・・・

とりあえず、応援ですね。

参加している人で、怪我したら、わたしが、治療させていただきたいなぁー(笑

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月22日 10:10:12 ≫

13

ろくりんピックで「大玉転がし競争」がはじまったです。

掲示板で1日1回発言すると大玉がすすんでいくです~。

みんなでがんばりましょうです♪

 

【東シャンバラチーム用】掲示板競技「大玉転がし」スレッド

http://souku.jp/bbs/thread/4888/1

 

 

おうえんもつづいているですよ~。

みんないろいろがんばっててたのしいですよ~。

 

「東シャンバラチーム」応援スレッド

http://souku.jp/bbs/thread/4693/1

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:雑談12

≪ 2010年08月24日 14:45:32 ≫

66

「大玉転がし」はみんなのがんばりでしょうりなんです!

 

明日から(25~27日)は次の掲示板競技「パイナップル玉入れ」なんです!

http://souku.jp/bbs/thread/4914/1

 

がんばっていきましょうです♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月24日 19:53:08 ≫

62

某プライベで・・・PLさんが聞いたんだけど・・・

 

パイナップルって、リング状のピンを引き抜(以下蒼フロ倫)

 

それって絶対負傷者続出だよ!!!

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:雑談12

≪ 2010年08月24日 20:24:36 ≫

33


これは・・・・教導団発案の茶目っ気ですかね(ヒソヒソ)

 

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:雑談12

≪ 2010年08月24日 21:29:34 ≫

26

>大玉転がし

東軍(?)が勝ったよ~♪ おめでと~&ありがと~♪

 

>パイナップル玉入れ

軍事用語の「パイナップル」っぽいね、玉。

あと、いま公開されてるルールだと、「6のぞろ目を出すと相手チームの手榴弾が爆発し、その時点における相手チームの出目合計が半分になります。逆に1のぞろ目を出すと、自チームの出目合計が半分になります。ご注意ください。出目の小数点以下は切り下げです。」だって。

つまり・・・ホントにピン抜いてやっちゃっていいんだね・・・?

 

>しずかがかんがん

うのぉ・・・未来のあたしがハートさm ゴホッゴホッなんでもないです・・・

冬蔦 日奈々

冬蔦 日奈々

Re:雑談12

≪ 2010年08月25日 00:11:21 ≫

16

>パイナップル玉入れ

これって…教導団の人の、発案…なのかなぁ…

これも…勝てると…いいですねぇ~

怪我とか…大丈夫、なのかなぁ…

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月25日 03:09:30 ≫

55

>しずかがかんがん

 

これは再び更科雫先生にイベカをお願いしなくては

100%こちらの希望通りの描写になっていました。

ナイスクロスカウンター&ダブルノックアウト!

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:雑談12

≪ 2010年08月25日 12:10:19 ≫

21

>>イナさん
遅くなりましたが、初BUおめでとうございます。姫カットが似合ってますね~。

来栖さんは初めましてです。以後よろしくです。


>>しずかがかんがん
んー、前編はいろんなフラグが立った感じですが、全部回収できるのかなとちょっと不安です・・・。

私ももっと笑いが取れるようにがんばります~。


あとろくりんピックの応援もがんばっていきましょ~。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:雑談12

≪ 2010年08月25日 19:47:30 ≫

35

(PL:先ほど、やっとこさ建国の絆を読み終わりました、もっと早くこのゲームをはじめたかった)

 

これから本腰入れて活動を始めますので、皆さん、改めてよろしくお願いしますね

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:雑談12

≪ 2010年08月25日 20:38:16 ≫

51

>坂上さん

ようこそ、百合園に。

オトコの娘だろうがお嬢様だろうが大歓迎、だよっ!

これから一緒に楽しんでいこうね。

 

まずは・・・基本イラを背後霊さんにおねだりかな?